腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ちゃあしゅう亭 特製チャーシュー玉子定食(玉子2ヶ)

閉店されたご様子です…
お疲れ様でした…m(_ _)m
2012/11/16
CIMG4953_convert_20121116231113.jpg
CIMG4954_convert_20121116231130.jpg
本日は、大阪府は大阪市北区梅田にございます大阪駅前第2ビルのB2Fにありまするちゃあしゅう亭さんへお邪魔して参りまいたです。
こちらのお店は何のキーワードでググっていた時にか覚えてない(多分、焼豚かチャーシューw)んですが、たまたまヒットしたお店でいままで訪問したことが無い珍しいチャーシューの専門店…って事でチェックを入れていたお店なんです。
前日の飲み会でメニューに無いのにも関わらず“焼豚(チャーシュー)”ネタに関して不毛に盛り上がってしまひ、その日起きた瞬間から勝手に今日は焼豚の日…って自分で決め込んでの訪問でございます!!

お店に到着したのは親父.comにしては遅くランチ難民になりそうにながらも2時25分位でしたかね…?
ランチタイムからは外れた遅い時間でしたが、通し営業されている…って事で安心して訪問できますです。
時間が時間だけにおそらくお客さんはいないだろう…と思ってたんですがこれがビックリのほぼ満員!!
カウンターのみの10人程がキャパのお店ですが、僕が行ったときは2席空いているのみですた。
この時間でこの人気は凄いですね!!
まずはメニューから確認どぞ~
CIMG4937_convert_20121116230600.jpg
チャーシュー玉子丼にも魅力があったんですが、やはりご飯のお替りが可能な特製チャーシュー玉子定食に食指が動きまくりますw
こちらの定食・丼もんはメインを焼豚or煮豚orミックスから選ぶことが出来ますので欲張りな親父.com的にはミックス以外はチョイスできそうにありませんですね。
んで、定食の玉子(目玉焼きね!!)は1個か2個かを選ぶことが出きるのでメニューのフラッグシップであろう2個仕様にてお願いします。
定食のご飯のお替り・大盛りは無料なのでご自分の食欲に合わせて加減して下さいな~!!
店内をみまわしてみるとこんなもんがカウンターの上に備え付けられておりますたです。
CIMG4944_convert_20121116230835.jpg
中華街の軒先やお肉屋に行ったら必ずある焼豚用のホットショーケースです!!
こんなん目の前にあったらテンション上がりっ放しになりますよねw
んで卓上には各種調味料達が…
CIMG4938_convert_20121116230618.jpg
洋カラシは個人的に嬉しいかなぁ…(`・ω・´)
タレもご飯にかけて丼風に出来るのもよかですね!!
調理としては目玉焼きを焼いて鉄板の上で焼豚を軽く炙る(焼く?)だけなのでかなりスピーディー!!(だからお店の回転もかなり速いみたいです!!)
5分と待たずに頼んでいたものがサーブされますたです。
特製チャーシュー玉子定食(玉子2ヶ) 800円
CIMG4939_convert_20121116230642.jpg
焼豚が3枚で煮豚が2枚です。
各分厚さは5~7mmってとこでしょうか?
CIMG4940_convert_20121116230703.jpg
焼豚が旨そうなのは当然ですが、エロティックなまでにツヤツヤプルプルしている目玉焼きの黄身部分が悩ましすぎます!!w
胡椒のきいたマカサラも中々のもんですた!!
CIMG4941_convert_20121116230725.jpg
ご飯はどうせお替りするの分かりきってますので特に大盛り等のコールは無しで…
普通の茶碗に普通盛り…、0.5~0.6合ってとこでしょうかね?
CIMG4942_convert_20121116230740.jpg
左:焼豚            右:煮豚
CIMG4947_convert_20121116230915.jpgCIMG4945_convert_20121116230852.jpg
さて実食でございまする。
チャーシューの数のバランス調整をするためにまずは3枚ある焼豚から喰ってみます。
回しかけされているタレのせいもあるでしょうが結構味もよくしみ込んでいる感じです。
ロースト感もしっかりしておりいかにもお肉屋さんの焼豚って感じですね!!
部位は腕?肩の部分でせうかね…?
もう少し脂身感があると文句無しですね~!!
お次は煮豚を食してみます。
ラーメン屋さんで食べる程のホロホロと柔らかい感じはせずにこちらも煮豚としてはしっかりとした食感かな…?
ですが、焼豚と食べ比べてみるとその柔らかさは書くまでもないですが…w
調理工程時の味付け方法によるのか味もやはり煮豚のほうが濃ゆい味付な感じがします。
脂身は多いですが、アブラのクドさはないです、トロトロになっており普通に美味しいですね~。
同じ部位を使っていると仮定して…、焼豚と煮豚のどっちが好きかと問われたならば…?
親父.com的には即答で“焼豚”なんですが、こちらのお店に関しては煮豚のほうが好みかな…?
最近のラーメン屋ではチャーシューと言えば、ほぼ間違いなく煮豚が出てきますので食べなれてきた…ってのもあるかもですねw
ツヤプリの目玉焼きも黄身を割らずに上手にご飯にオンして叉焼のタレをグルッと書けて喰ってみますと…これまた激しく旨し!!w
特にこだわった玉子を使っている訳では無いでしょうが、タレのせい?玉子が新鮮なせい?…なのかどっちか分かりませんが、これだけでご飯お替りコースですよ!!
んで、調子にノりまくって…
1回目のご飯のお替り!!
CIMG4943_convert_20121116230816.jpg
2回目のご飯のお替り!!
CIMG4948_convert_20121116230952.jpg
3回目のご飯のお替り!!
CIMG4949_convert_20121116231008.jpg
4回目のご飯のお替り!!
CIMG4950_convert_20121116231024.jpg
5回目のご飯のお替り!!
CIMG4951_convert_20121116231039.jpg
ってな感じでおかずが無くなってしまったのでお替りは5回でストップ、んでご飯6杯食べて無事に完食であります!!
CIMG4952_convert_20121116231055.jpg
美味しかったのでついお替りしまくってしまひますたです。
でも、量的には軽く茶碗にご飯よそっているだけなんで実際は3合(1000gちょい?)ほどだと思います。
しかしよく考えてみると…、目玉焼き2個+チャーシュー5枚+味噌汁・サラダ類だったので親父.com的単純計算ではご飯8杯喰えるはずだったんだが…(´・ω・`)
どこでペース配分を間違ってしまったんだろう…?w
まぁそれは冗談としますて、こんだけ旨くてご飯お替りおkなんて物凄くお値打ち価格かと思われます。
白飯大好きな方になら激しくコスパが高いお店かと…(`・ω・´)
リクエストとして1枚100円くらいで肉増しのシステムを作ってくれると嬉しいかなぁ…?
まぁ、そうすると白飯のお替り指数もあがる訳ですが…w

そんな訳からかお店のお客さんの男性率は非常に高いです…w
僕が喰っている間に入れ代わり立ち代わりで15人近くはお客さん出入りしてましたが女性のお客さんは2名のみですたです!!
かと言って女性が入りにくいって訳では無くまだお店も新しく清潔感もありますので女性の方も物怖じせずに訪問して頂ければと思います。
順番待ちは出来てはおりませんでしたがお昼の2時杉でこれだけの人気です…12時台は凄い事になっているんじゃないかと想像してしまいます!!
駅ビルでの超行列店の大阪トンテキさんに匹敵する人気店になるんじゃないかと今から想像してます!!
回転が速そうなので行列待ちに加わってもそんなに待つ事はないでしょうが、混雑をさけるなら12時までの早い時間かランチ時を過ぎた頃合いを見計らって行かれるのがよろしいかと…!!



●○●お店のデータ●○●
ちゃあしゅう亭
大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F
電話番号/ 06-6348-0010
営業時間/ [月~土] 11:00~21:00
       [日] 11:00~20:00
定休日/ 年中無休(年末年始のみ休み)
駐車場/ 無し(近くにコインパーキング有)

ちゃあしゅう亭焼きとん / 北新地駅東梅田駅西梅田駅

昼総合点★★★★ 4.1

コメント

この値段でなら
コスパ高すぎですね!

家の近くにあったら
頼もしい♪

にゃん汰さん、初めまして~

コメントありが㌧ございます~

>>この値段でならコスパ高すぎですね!
そうなんですよ、ヤヴァイぐらいのコストパフォーマンス高いお店です

>>家の近くにあったら頼もしい♪
さすがに餃子の王将さんやスシローさんのようなチェーン展開はむりでしょうが、近所の欲しいですよねぇ~
一度紹介したので真新しい商品が出ない限り再びお店のレビューする事は無いかもですが、親父.com的にはヘビロテ確実なお店ですw
お店に行くと僕がいるかも…?w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/363-19a56fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (58)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (464)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍