腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

萬莱 とりチャーハン大盛り+とりの唐揚げ

2012/11/11
CIMG4885_convert_20121111174005.jpg
CIMG4886_convert_20121111174022.jpg
本日は、大阪府は大阪市旭区赤川にございます萬莱さんへコッソリとお邪魔して参りまいたです。
こちらのお店は少し前にM三郎さんが紹介しておられたお店でして、アップされたメニュー画像を見ていると何やら単品のメニューの中に“ミニ”やら“小”のサイズの商品がチラホラと…
今までの経験上でミニ・ハーフ・小などのメニュー構成があるお店はデフォや大盛りの量が物凄い事になっているお店が多いんですよね~!!
当然小さいメニューを頼む気なぞないですが、普通盛り・大盛りのボリュームに期待しての訪問であります。

当日は生憎風邪気味で喉の調子がおかしく(物を飲みこむと痛いw)、雨も結構降ってたんですが前日の晩酌から唐揚げのクチになってしまっていたので強行策です(風邪をひいてようと晩酌は欠かさない…w)
お店に到着したのは11時25分杉くらいでしたか…?
店内の電気がついていたのでドアを開けてみるとまだ絶賛開店準備ちぅ…w
でしたので一旦外に出て待っていますと店主さんが暖簾を出しに来られ
「まだ準備してるんだけど、雨降っているから取り敢えず中で待ってて~!!」
とありがたいお言葉!!
店内は6~7人が座れるテーブルが6席ほどです。
一番奥の席を陣取ってメニューをジロリ…
CIMG4873_convert_20121111173538.jpg
CIMG4874_convert_20121111173558.jpg
CIMG4875_convert_20121111173622.jpgCIMG4876_convert_20121111173640.jpg
狙うは“とりチャーハン”と“とりの唐揚げ”です!!
実はメニューに小やミニの表示はあるのに大盛りの設定がないんですよね…(´・ω・`)
恐る恐る女将さんに、とりチャーハンの大盛りが可能かと尋ねてみますとおkとの事!!
ってな事で、しばし待ちます。
しばし待つんですが中々出てこない…つか鍋の振る音さえ聞こえない…w
暖簾は出してはおりますが、まだ色々と準備中だったようで大分経ってから何かを鍋を振る音が聞こえてまいりました!!(開店準備中に押し入ったので文句を言ってる訳ではないので悪しからず~w)
風邪気味の体調不良でしたが猛烈に腹が空いてきます…、んで結局約20分程待って頼んでいたものが出来上がったやうでございます。
とりチャーハン大盛り 850円 + とりの唐揚げ 850円
CIMG4880_convert_20121111173735.jpg
んっ、ん~…期待していた程のボリュームでは無かったですねw
CIMG4878_convert_20121111173700.jpg
ご飯の量は1.5合位でしょうか?
とりチャーハンの名前に負けないように鶏肉がゴロゴロと入っているのは嬉しいですね!!
CIMG4879_convert_20121111173717.jpg
とりの唐揚げは中々のボリュームであります!!
CIMG4881_convert_20121111173751.jpg
ゴロりとした大きなモモ肉のブツ切りが5個とぶっとい手羽先が4本も鎮座しておりますた!!
マウンテン…とまではいきませんがこちらは期待通りのボリュームですね!!
CIMG4883_convert_20121111173814.jpg
さて実食でございます。
唐揚げはメチャ熱そうだったのでまずはとりチャーハンから喰ってみます。
フワパラ系ではなくしっとりとややウエッティなタイプのチャーハンですね。
味付けは昔ながらの中華屋さんって感じの塩胡椒が効いたシンプルですが意外とコクがある味付けです。
こうなんか懐かしくて安心する味で尚且つ美味しいんですよね…w
んでビックリしたのが鶏肉の美味しさなんです!!
素揚げ(普通に炒めているのかも?)しているのかな…?
物凄く身が柔らかくてメチャにジュースィー!!
コレ好きだわ~…w
その旨い鶏肉がゴロゴロと入っているので嬉しさもひとしおです…(`・ω・´)
先程チャーハンそのものにコクがある…と書いたんですがそれはこの鶏肉(皮)から出た鶏油(チーユ)の成分のせいなのかもですね!!
一気に喰ってしまうのが勿体無くて(貧乏性と言わないでくださいw)チャーハンを1/3程残してとりの唐揚げにシフト…
まずはモモ肉のブツ切りのほうから食してみます!!
醤油・ニンニク・生姜のしっかりとした味付け…これまた美味しいです~
プリッと適度な歯ごたえでこちらもかなりジュースィーです!!
噛む度に肉汁が溢れてきます…この後仕事が無かったら間違いなくビール頼んだんだろうなぁ…w
お次は手羽先を喰ってみます。
あまりのぶっとさに嬉しくなって思い切りカブりついてみましたが、油断してますた…w
熱々の肉汁で上唇と上顎の部分を火傷してしまいますたですよ…(´・ω・`)
でも、火傷したって旨いもんは旨いんだYO…w
骨周りの濃厚でジュースィーな味わいを楽しむことが出来ます。
練りがらしも一緒に持って来て下さったのでつけてみましたが、個人的には練りがらしは必要ないかなぁ…?
つか、んなもん付けんでもそのままで旨いんですw
某スナック菓子ではありませんが、“やめられない止まらない…”の状態が続き骨までベロベロとしゃぶり続けて取り敢えずはとりの唐揚げはフィニッシュ!!
…アッ、勢いよく喰い過ぎてレモン使うの忘れてた…_| ̄|〇
んで、少し残していたチャーハンも食べて12分程で無事に完食です。
CIMG4884_convert_20121111173833.jpg
スープは一番最後に飲んでしまったせいかいまいち記憶に残ってない…w(多分、唐揚げの味が濃ゆかったせいですw)
フワパラのチャーハンも旨いですが、少しオイリーでもこの旨さなら文句のつけようがないですね!!
つか、とりチャーハンマジで旨かった…w
最初は唐揚げがぶち込まれたチャーハンだと思ってたんですが、見た目シンプルなのにあの旨さは反則ですよ~。
贅沢を言わせてもらえば大盛り設定にすると250円プラスになる割に、期待(希望?)していたボリュームで無かったのが残念でしたね…、もしかしたらデフォ(普通盛り)の量がそんなに多くないのかもですね~

まだお腹に余裕があるのでもう1軒梯子してみる事にします!!
そのお店はこちらの萬莱さんから道路を挟んで反対側にある某お店…
信号のタイミングが合えば萬莱さんから10秒足らずで到着です!!
平日ランチタイムは超混み混みの人気店との事なのでお客さんで溢れてなければいいんですが…!?
アレ…? つか、お昼のサービス定食って日曜日もやってたっけかな?w



●○●お店のデータ●○●
萬莱
大阪府大阪市旭区赤川2-4-11
電話番号/ 06-6921-1580
営業時間/ 11:30~15:30 17:00~21:30
定休日/ 金曜日
駐車場/ 無し(近くにコインパーキング有)

万莱中華料理 / 千林大宮駅関目高殿駅柴島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/359-9d06db58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (58)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (464)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍