腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

とよからあげ 吹田店 唐揚げ色々

閉店されたご様子です…
お疲れ様でした…m(_ _)m
2012/11/07
CIMG4845_convert_20121107195010.jpg
CIMG4846_convert_20121107195026.jpg
先程訪問しますたお好み焼き・焼きそば ジャンボ本陣さんを後にして続けてやってきましたるは大阪府は吹田市元町にございまするとよからあげ 吹田店さんであります。
こちらのお店はいつものガッツリ系の雑誌に掲載されており、何度も行くチャンスはあったんですが何故か訪問を延ばし延ばししていたお店なんですよね~!!(忘れていた訳でないですw)
で、何となくですが今日の梯子2軒目は絶対にこの店にしよう!!と堅く誓ってやってきた次第であります!!

お店はメインの通りから少し中に入ったとこにあり、吹田駅近辺で生活されている方でも知らない方が多いんじゃないかと思われる立地です!!
いちお基本はテイクアウトのお店なんですが5~6席あるカウンターでイートインも可能なお店なんですよね~
ランチ時からは外れていたせいかお客さんはゼロの貸し切り状態で食べれますた!!(すぐ後に持ち帰りのお客さんが来られてますたが…w)
まずはメニューからどんぞです。
CIMG4833_convert_20121107194636.jpg
まずは、ボリュームありそうな“骨付きもも”をオーダー!!
なんですが、痛恨の本日売り切れ!!(なんか同じ事前にもあったなぁ…w)
楽しみにしてたんですが…_| ̄|〇
しょうがないのでメニューに目を通すと“鳥皮ギョーザ”なるもんが…!!
何となく想像は出来たんですが、鳥皮で餃子の餡のようなもんを包んでいるものなんだそうです!!
旨そうだったのでそれにプラスして砂ズリと鳥皮せんべいと骨付きブツ切り(200g)をオーダーしますた。
作り置きでは無く通し揚げってのは嬉しいですよね~!!
待っている間に続々と揚がってきますので順番にご紹介です~
砂ズリ 240円
CIMG4835_convert_20121107194651.jpg
ジョニーのからあげさんのよりもお安いですが、ボリュームはかなり負けてますw
CIMG4836_convert_20121107194706.jpg
コリコリとした食感がたまらないですね~!!
味は醤油味をベースとしたであろう濃い目の味付けです!!
この歯ごたえが癖になり何個でも喰えそうなのが怖いですねw
あぁ…、焼酎で一杯やりてぇ…w

鳥皮ギョーザ 250円
CIMG4839_convert_20121107194753.jpg
CIMG4840_convert_20121107194812.jpg
うわっ、コレ、マジ旨ぇわ…w
CIMG4841_convert_20121107194826.jpg
説明にあったやうに鳥皮に餃子の餡のようなもんが包み込まれてるんですが、鳥皮の脂の旨さ・甘さに加えて餡のジュースィーさが相俟って激しく旨い!!
鳥皮と餡との見事なコラボレーションに拍手ですw
まだ喰い続けますが、親父.com的に今日の最強唐揚げに認定だね!!
あぁ、ビールが飲みたひ…w

鳥皮せんべい 250円
CIMG4842_convert_20121107194842.jpg
CIMG4843_convert_20121107194858.jpg
美味しいんですが少し揚げすぎなのかな…?
サクサクパリパリとした食感はいいんですが微妙に焦げてるようで苦いですw
気になりだすと苦味が先行しちゃいますね…(´・ω・`)
個人的に鳥皮せんべいはもっと大きめにカットした上でフライヤーで揚げずにフライパンでじっくりと焼いて欲しいですね!!
まぁ手間がかかり過ぎて無理でしょうが…!?w
でも上手に出来たら(手間がかかるだけで誰でも作れます!!)美味しさで言えばフライヤーで揚げたもんの比ではないですからねぇ…(`・ω・´)
申し訳ないですが本日の一番の不出来ですた。
あぁ、口の中の苦みを取るためにキリッと冷やしたタカラcanチューハイがいいなぁw

骨付きブツ切り(200g) 420円
CIMG4837_convert_20121107194720.jpg
CIMG4838_convert_20121107194737.jpg
濃い醤油ベースの味付けにやや負けてしまっているのかガツンッと来るほどの大蒜の効きはないですが、プリッとした食感でジュースィーで旨~い!!
特に骨廻りの肉が濃厚で文句ナッシングに旨いであります。
「ちょっ、飯、飯を早く丼鉢に盛って来て!!」
と思わず言いたくなる程の旨さw
「アッ、生ビールの大でもおk!!w」
スペアリブや骨付きカルピとかでもそうなんですが、骨廻りってのはお肉の旨味が凝縮されていて喰っていると至福の時間に到達できそうです!!
あぁもぉ、そのアレだ…兎に角酒持って来いw

ってな感じで無事に完食です!!
CIMG4844_convert_20121107194912.jpg
口の周りが脂でヌルヌルテカテカするけどガッツリと揚げもん喰うのは辞められんわ~…w
これ以上の追加は身の危険を感じて(酒のオーダーしてしまいそうだたのでw)サクッと諦めておとなしく退店です…(´・ω・`)
この後仕事がなけりゃ腰を据えて飲むのもありなんですがね~!!
カウンターのみ6席ほどのお店なんで6人で来てお店をジャックして飲みまくり喰いまくりするのも楽しそうですね!!(お店の方には非常に申し訳ないが…w)

口のまわりのヌメりwを拭きながら、
“やぱ、お好み焼き・焼きそば ジャンボ本陣さんで焼きうどんのジャンボ喰っときゃよかったな…?”
と一頻り後悔です…w
つか、このお店で最初から“からあげ弁当”を喰っておくのが正解でしたね!!
そこから単品の追加したらよかったです。
ってな事でまだお腹には余裕があるので本日の〆もデザートでいっちゃいましょう!!w



●○●お店のデータ●○●
とよからあげ 吹田店
大阪府吹田市元町6-13
電話番号/ 06-6319-5044
営業時間/ 10:00~20:00
定休日/ 月曜日(祝・休日除く。)月曜日が祝休日の場合、翌平日が振替店休日。
駐車場/ 無し(近くにコインパーキング有)

とよからあげ 吹田店 (和食(その他) / 吹田駅(JR)吹田駅(阪急)相川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

いつも楽しく拝見させてもらってます

ここの鳥皮餃子は食べたことありませんが、業務スーパーの鳥皮餃子もすごく美味しいですよっ
揚げ物の手間がめんどくさいですが自炊することがあるなら是非食べてみて欲しいですっ

いい歳こいたおっさん様、初めまして~

コメントありが㌧ございます~

>>ここの鳥皮餃子は食べたことありませんが、業務スーパーの鳥皮餃子もすごく美味しいですよっ
業務用スーパーに行かない訳では無いんですが、そんなもんも売ってるんですね!!
今度探してみたいと思います!!

>>揚げ物の手間がめんどくさいですが自炊することがあるなら是非食べてみて欲しいですっ
確かに揚げもんって面倒くさいですが、上手に揚げれたら美味しいんですよねぇ…(`・ω・´)
つか、鶏皮ってソレ自体が旨いんで、どんな料理にしても旨いのが困っちゃいますよねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/357-0e5707f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (58)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (465)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍