腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

天平庵 東大寺店 ソフトクリームみかさ

2012/10/10
CIMG4570_convert_20121010200756.jpg
CIMG4571_convert_20121010200814.jpg
かめやさん~喫茶 田川さん~と散々と食い散らした後にやって来ましたるは、奈良県は奈良市春日野町にありまする天平庵 東大寺店さんであります!!
先程のレビューでもあげましたが、むーんさんが食べておらしたみかさソフトが旨そうでありますて…w
いつかは喰いに来てみたいなぁ~なんて思っていたお店であります!!
つか、喫茶 田川さんからは結構距離がありヒィヒィと…w

お店の前まで来るもののどう見ても土産もん屋さん…w
店舗の外にはメニューらしき看板はあったんですがね~
CIMG4568_convert_20121010200721.jpg CIMG4569_convert_20121010200735.jpg
狙うはソフトクリームの“みかさ”…
“みかさ”って何…?って方もおられるでしょうから、いちおご紹介まで…w
“みかさ”=“三笠”=“どら焼き”って思ってもらえればいいんではないかと…?
つまりはどら焼きをクラッシュしたもんがソフトクリームに混ざっていると思ってもらえればいいんじゃないかなぁ…?
オーダーすると1~2分ほどで裏に行って作ってきてくれますですw
ソフトクリームみかさ 300円
CIMG4572_convert_20121010200829.jpg
カップにイパイに入ってますねぇ…!!
奈良公園の前ってことでボッタクリ価格かと思ったんですが、コレは結構安価なんじゃないかと…?w
CIMG4573_convert_20121010200844.jpg
アップしてみるとどら焼きの生地や餡子が混ざっておりますね!!
CIMG4574_convert_20121010200859.jpg
さて、実食なんですが…
最初は抵抗…があったんですが、意外とソフトクリームとみかさの相性はいいみたいですw
学生のころに“クッキー&クリーム”のアイスを喰った時ほどの感動は無かったですが、あまりの違和感の無さにそれに近い程の感動を覚えた事は確かです!!
ややパサッとしたどら焼きの生地とネットりと濃ゆいソフトクリームの味と粒あんの風味が何とも言えません!!
コレって、東大寺店さんのオリジナルだけにしておくには勿体ないんじゃないでせうかね…?w
どら焼きの生地と餡子とソフトクリームがお互いの足りない部分を補うような感じで、それ1品ごと食べるよりも相乗効果をプラスして食べるよな感覚になりますね!!

その場で喰い続けていれば追加もあったんでしょうが、喰いながらコインパーキングまでテクテクと…
そして、観光客との接客w(日常生活であるんでしょうが…)に疲れて、やさぐれた感じの鹿さんと戯れながら無事に完食であります…w
CIMG4575_convert_20121010200912.jpg
なんか疲れ果てた感じが企業戦士であるオサンの姿を象徴しているようで他人事には見えない親父.comがいます…w
確か小学校の修学旅行でここいら辺に来た記憶があるんですが…、こんな感じだたのかなぁ…?
鹿せんべいを目指して観光客にタックルし続ける鹿さんや角が大きすぎる鹿さんとかいましたけど、結構小さな子供には危険な地域なのかもですね~w
もう一軒行ってみてもいいかなぁ…なんてお店あったんですが、結構歩きまくって疲れたので仕事に戻る事にしますです。
某カレー屋さんと一緒で次回以降の宿題ですね~w



●○●お店のデータ●○●
天平庵 東大寺店
奈良県奈良市春日野町16 ふれあい回廊「夢しるべ風しるべ」
電話番号/ 0742-25-5525
営業時間/ 10:00~19:00
定休日/ ふれあい回廊「夢しるべ風しるべ」の定休日に準ずる
駐車場/ 無し(近所にコインパーキング有り)

天平庵 東大寺店 (カフェ・喫茶(その他) / 近鉄奈良駅奈良駅京終駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/341-2210e16b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (45)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (120)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (475)
通常版 ラーメン・つけ麺 (93)
通常版 デザート (248)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍