腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

喫茶 田川 カレー大盛り

2012/10/10
CIMG4566_convert_20121010201055.jpg
CIMG4567_convert_20121010201114.jpg
かめやさんを後にしてしばらく時間をつぶした後にやって来ましたるは、奈良県は奈良市南半田西町にございます喫茶 田川さんであります!!
こちらのお店は某雑誌に掲載されておりまして…、その船盛りカレー…つか、七福神達が所せましと乗っている船のやうな盛りのカレーを喰ってみたくて以前からチェックしていたお店であります!!
住宅街の狭い路地にあるそのお店の両脇はシャッターが下ろされており近くまで来ても
「ホントに開いてるのか…?」
と心配になてしまふよな佇まい…w
店の前まで来てみても
「エッ…ホントに大丈夫なんだろうな…?」
と思ってしまう程で心配になるほどですた…w

お店の前に立ちすくむ親父.com…
雑誌で確認はしてはいましたが失礼ながら寂れた感あるお店ですw
「女性のお客さんなんて皆無なんだろうなぁ…(´・ω・`)」
なんて思いつつお店に入ると若いお嬢さん達がいた~w
店内は7~8人が座れそうなカウンターと2人掛けの狭いBOX席が2つのみです。
喫茶ってかスナックって感じの作りでしょうかね?
先客は年配のお父さんお一人とこちらのお店には不釣り合い…ってか場違い感のある20歳代後半くらいの娘さん達がお二人…w
席に着くなり
「普通でいい?」
と聞かれる!?
なんのことかわからずに反射的に
「あっ、カレーの大盛りをおながいします!!」
とオーダー!!
よく考えればこちらのお店のフードメニューはカレーのみ…w
大盛りやライス少な目なんてのもあるでしょうが、ランチ時に入ったのでこんな感じのオペレーションだったんでせうかね…?
カウンターに目をやるとこんな張り紙が…w
CIMG4563_convert_20121010200615.jpg
カレー専門店さんもビックリの男気のあるPOPですね…w
んな訳でメニューなんぞをどぞ~
CIMG4565_convert_20121010200632.jpg
タイミング的に僕よりも数分早く入店されたんでしょうかね…?
御嬢さん方のオーダーもまだだたやうです!!
そして御嬢さん方がオーダーしたであろう物が待つ事2分ほどでサーブされたんですが…
「ライス少な目ね~」
と出てきたそれは明らかに他店の大盛りw(いや特盛か?w)
とても、うら若きお嬢さんが頼む代物ではないw
そして続いて、
「こっちは普通盛りね~」
と届いたブツ…、そう違いはないが確かに少な目よりはボリューム感ありw
普通盛りで1.5合ほどに近いってとこでしょうか?
「ちょっ、おまっ、凄っ、多っ…w」
ってな感じでキャッキャウフフしながら食べはじめます!!
そこから遅れる事1~2分で僕の頼んでいたものも無事にサーブされます!!
明らかにご飯少な目やデフォの盛りとは違うご立派なその盛りに御嬢さん方口を揃えて“凄~い!!w”と…w
カレー 大盛り 700円
CIMG4556_convert_20121010200403.jpg
ミチミチに詰め込まれておらずフワリとした盛り付けなんですがそれでも2合ほどは余裕でありそうなボリュームです!!
CIMG4559_convert_20121010200459.jpg
お皿の大きさはそんなに大きくはないんですが…そのご飯の標高にニヤりと笑みがこぼれますね…w
ツノ(角)みたいに見えている個所は…偶然にもご飯が崩落する瞬間を偶然にも収められた瞬間であります!!
CIMG4557_convert_20121010200427.jpg
そして何故かカレーと一緒に提供されるといふ乳酸菌飲料と一緒に記念撮影!!
先程書いた崩落したツノの部分…わかるでしょうか?w
CIMG4558_convert_20121010200442.jpg
さて、実食でございますです。
まずはルーから頂いてみませう…
かなりドロッとしたルー…僕の大好きなタイプですね…w
味的には中辛にかなり近い甘口タイプ…万人受けする味ですね~
メニューが1種類しかないって強みなんでしょうかね…?
兎に角愛情を込めて煮込んで煮込んで煮込みまくりますた…!!ってな感じの濃厚さであります!!
本来ならばカレーに入っているであろう玉ねぎ・人参・じゃが芋などの野菜類は溶けてしまっているのかほとんど食感は無し。
ですが、ビックリしたのがゴロゴロと入っているお肉の量!!
このお値段でこの肉のボリュームは反則ですよ…w
ちょとしたレストランなら1500円は取っても良いレベルのボリュームに脱帽です!!(世間のカレー屋さんと比べてみても、これは値上げをするべきであろう程です!!)
僕は問題なさそうですが、サーブされた瞬間に思ったのがご飯とルーのバランスが悪いって事!!
それはお店側も承知の事なのか、
「ルー足らんかったら言うてやぁ~!!」
とありがたいお言葉…
そして喰っている最中も女将さんと店主さんがチラチラとカレー皿に目を配ってくれてルーとご飯のバランスを確認!!(いつでもルーの用意(追加)はおkだぜ…!!って感じで何か頼もしいw)
結局僕はルーは1/5程残して白飯が枯渇…w(こんだけでもう1合はいけたかも…!!)
んで、某有名な●クルトではないですが乳酸菌飲料もグビりと頂いて…
CIMG4561_convert_20121010200541.jpg
10分ほどかかって無事に完食であります!!
CIMG4562_convert_20121010200557.jpg
さすがに最後はペースが落ちましたかねぇ…w
つーか、乳酸菌飲料なんて飲むの何年振りだろ…?w
久しぶりに飲んでみますたが、ホッとする味だなぁ…(`・ω・´)
さすがにスーパーやコンビニに置いてあるような500mlの紙パックほどは飲めないですが、2口程で飲めるこれは久しぶりって事もあり美味しく飲むことが出来ますた!!
僕よりも後で入ってこられたお兄さん…っても40代後半くらいの方ですが、大盛りを頼まれてバクバクと…w
そして1/3程食べてルーのお替りをしておられますたです!!
美味しいルーでしたのでイパイ食べたくなるんでしょうねぇ~(あのペースならルーのお替り2回コースかな?w)
心配になたのが僕よりも先に来られていたお嬢さん達…w
僕が食べ終わってしばらくマッタリとしていた時点で、どちらが少な目なのか普通盛りを食べられていたのかわかりませんがお一人は残り1/5位でもう一人は1/3程で完全にストップw
スプーンを口まで運んではいるんですがお冷を飲む機会が多くなりつつあるやうです!!
恐らく限界に近いんでしょうね…w
そんな感じで僕はお店を後にしたんですが、無理をされてなければいいんですが…(´・ω・`)

会計をしようと思って席を立とうとすると女将さんが
「どうでしたか…?」
と…
ボリュームも味も文句なく
「旨かったです!!…絶対また来ます!!」
っと、その一言以外は考えつかなかったですね!!
乳酸菌飲料のサービスに加えてルーのお替りおk…大盛り仕様にしてもたったの700円です!!
自宅や職場の近くにあったら間違いなく週の半分以上は通ってしまいたくなりそうなお店です!!(さらに親父.comのデブ化が進みそうですが…w)
そのまま仕事に戻る予定でしたがなんか少し物足りない…w
ここは甘いもんでも一発…って事で脳内検索をしていたら、この間(っても春先ですがw)むーんさんが食べられていたデザートのお店が近い事を思い出す!!
少し距離がありますが、食後の腹ごなしにテクテクと歩いて行きますw



●○●お店のデータ●○●
喫茶 田川
奈良県奈良市南半田西町4
電話番号/ 0742-24-3739
営業時間/ [月~土] 8:30~18:00
定休日/ 日曜日
駐車場/ 無し(近所にコインパーキング有り)

喫茶 田川喫茶店 / 近鉄奈良駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

いつも行く散髪屋の近くなんで、チェックして行かせていただきました。。
散髪前に天理の某塩ラーメンの名店で一杯食し散髪後行ったので、普通盛をオーダー(といっても座るなり『普通盛でええか?』ってやはり聞かれたんでハイって言っただけですが…)。
出てきたてんこ盛りのそれを見て、連食を後悔しましたが、食べてみると非常に旨くて結局難なく食べられました。
肉が結構入っていたのと、店主さんと奥さんの愛想の良さに、店を出るときには感動で泣きそうになりました。普段なら胸ヤケするパターンなんですが、それもなく丁寧に灰汁や脂等を取られてるんだなと勝手に想像までしちゃいました。
貴重な情報をありがとうございました。また楽しみにしております。。

kenchiroproさん、お久しぶりです!!

コメントありが㌧ございます~

こちらのお店は、行動範囲のお近くのお店でしたか~!?
見た目のインパクトで物凄い量に見えますが、フワリと盛られているので案外スルッといけます…つか、カレーが結構美味しいので問題ないかと…w
僕的にはあの肉の多さにビックリでした!!

>>店主さんと奥さんの愛想の良さに、店を出るときには感動で泣きそうになりました。
そうなんですよ!!
あのホッコリとした癒されるような空間で喰うカレー…間違いなく旨いですw
店主さん達にお人柄も旨さを際立たせているんでしょうね~

>>貴重な情報をありがとうございました。また楽しみにしております。。
気に入って頂けたようで何よりです~
奈良県は手駒(デカ盛り系のお店のストック)が少なくwなってきましたが、頑張って色々と紹介してみたいと思います。
これからもよろしくお願い致します。

はじめまして。

いつも楽しく拝見させて頂きまた参考にさせて頂いております。
最近デカ盛りを始めた初心者で実力もないですが美味しいものを目一杯食べたいと思ってます。
こちらも先日訪問させて頂き僕も肉の量にびっくりしました。またルーも僕好みで美味しかったです。南郷のジュラさんのコロコロステーキも最高でした。
これからも楽しみにしてます。ありがとうございます(^_^)

やすじろうさん、初めまして~

コメントありが㌧ございます~!!

>>いつも楽しく拝見させて頂きまた参考にさせて頂いております。
どうもありがとうございます!!
満腹ライフの少しでも足しになっておりますなら嬉しいでございます。

>>最近デカ盛りを始めた初心者で実力もないですが美味しいものを目一杯食べたいと思ってます。
自分が喰いきれる量のデカ盛りを残さずに喰えるのならば、初心者もプロも一緒でしょうから、思い立った時にガッツリと喰って下さいね!!

>>こちらも先日訪問させて頂き僕も肉の量にびっくりしました。またルーも僕好みで美味しかったです。
トッピングが選べれるお店ならともかく、こゆ系のお店であんだけタップリと肉が入ってるのってやっぱりビックリしますよね!!
ルーも好みにあったようでなによりです。

>>南郷のジュラさんのコロコロステーキも最高でした。
こちらのお店も、一口喰っただけで“いいお店見つけちゃった!!”って思ってしまった程でしたね~!!
つか、行動範囲広いですねw

>>これからも楽しみにしてます。ありがとうございます(^_^)
記事に書いたお店を巡ってお腹イパイになてもらえればそれだけで記事書いた甲斐があるってもんです…(`・ω・´)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/340-bcbf6453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (18)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍