腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

里弄 (リーロン) 超級マンゴー+…

2012/09/16
CIMG4379_convert_20120916195212.jpg
CIMG4380_convert_20120916195232.jpg
森のなかまたちさん~天丼 吉兵衛さんとランチの梯子した後にやって参りましたるは本日の親父.com的絶対メインな里弄さんへ…!!
こちらのお店はいつも阪神間~加古川・姫路方面の素晴らしいお店を紹介して下さっているころりんさんのブログで知る事となったお店なんですが、その紹介されているかき氷のデッカい事!!
時期的にかき氷の季節も終わってしまいそうになる中、早く行きたくてしょうがなかったんですが、なんでもかき氷をやっているのが土日限定でしかも14時~と僕には結構ハードルが高いお店…w
来年の楽しみに取っておいてもよかったんですが、その魅惑的なかき氷の画像を見てしまったのでどうにも我慢できずに何とか展開期間終了?までに滑り込む事が出来ましたです!!

13時50分頃にお店の前に来ますがドアには何故かクローズの看板が掛けられてます。
さすがに窓から覗き込むような事はしませんでしたが、店内は照明が付けられており人の気配もあります。
心配になりつつもお店の前で待ってますと、14時を少し過ぎたあたりで店主さんが外に出られてこられて看板などの準備です!!
通し営業って聞いてたのですが、たまたまのアイドルタイムだったんでせうかね?
ホッと胸を撫で下ろしながら、まずはメニューからどんぞです~
CIMG4365_convert_20120916194822.jpg
ころりんさんが紹介されていた“超級マンゴー”と“苺”のどっちを選ぶか悩む悩む…w
どちらも好きなフルーツではありますが、お値段が同じならばとここはやはり貧乏性が出てしまい単価が高そうであろう超級マンゴーをチョイスしてみます!!
かき氷は時間がかかるってのを聞いてたので、薄暗くアジアンテイストな雰囲気のある中でゆっくりと時間を潰していきます。座っていた席の後ろのほうでゴリゴリと氷を削っていく音が聞こえます。
クーラーもよく効いた空間ですが、氷を削っているのが分かっているのでその音だけでも体がひんやりと…w
そして15分程待ちましてサーブされた訳なんですが…、ころりんさんのブログで見た画像よりもやはり実物はインパクトがあるって事でしょうかね…?
かき氷が視界に入った瞬間にワロタw(思わずブホッと吹き出しそうになりますた)
超級マンゴー 700円
CIMG4368_convert_20120916194842.jpg
な、な、なんですか、このボリュームは…?w
岡山は、おまち堂さんの宮崎マンゴーミルミルクスペシャルもそりゃぁインパクトありましたが、そんなの比べもんにならんほどのド迫力!!w
CIMG4369_convert_20120916194908.jpg
当然氷の量も激しいですが、マンゴーの果肉もピューレ(ソース?)の量も、ものごっつい!!w
ボリューム的におまち堂さんで喰ったかき氷5個分は余裕でありそうなのが怖い!!
CIMG4370_convert_20120916194931.jpg
もうなんか笑いしか出てこないんですが、見つめていても溶けちゃうだけなんで撮影が終わったら必死で喰っていきます!!w
濃厚なマンゴーピューレ(ソース?)…、旨いであります!!
かき氷もザラッとしたタイプでは無くて、おまち堂さんのかき氷に近いタイプのキメ細やかで口解けがよい感じのかき氷です!!
うんっ、コレも不思議と頭にキーンと来ないですね~
そしてゴロゴロとのった肉厚のマンゴー果肉…、おまち堂さんのと比べるとシャッキりとした食感では無くやや軟らか目な感じ…
でもネットりとした感じがあって、これはこれで旨いです!!
つか、崩れないように喰っていくのに必死ですw
なんかゲームしているみたいで楽しみながら喰えます!!
最終的にかき氷の大雪崩が1回、マンゴー果肉の滑落が3回ありましたが、お皿の下に落ちちゃったのは果肉1個だけ…w
まずまず上手に食べれたんではないでしょうか?w
超マウンテンなかき氷を無事制覇するも喰い終わりのお皿の画像の撮影を忘れる…(´・ω・`)
食べ終わる頃に、温かいお茶の提供があります。
CIMG4372_convert_20120916194955.jpg
ふんわりと甘い飲み口のお茶です
冷たいものを一気に喰ったのでこのイベントは嬉しいですね~!!
他のお客さんと店員さんの話を聞いていると、人参烏龍茶…なんだそうです。
ハーブティーのような不思議な味わいで結構好きかも…!?
そして、いつもの僕の悪い癖が…w
折角きたんだし、今度いつ来れるかわからんし…
ってな事で調子にノリまくって追加で苺もオーダーw
結構無謀な気もしますが、何とかなるでしょう!!
そして待っている間にどうぞ~と、湯煎されたガラス製の茶器と一緒にお茶っ葉をこす瓢箪型の茶漉しとガラス製の容器を用意して頂く…
CIMG4373_convert_20120916195014.jpgCIMG4374_convert_20120916195030.jpg
なんか至れり尽くせりでスンマセン…w
そしてさらに温かいお茶を飲みながら、ゆったりとした時間を過ごしてサーブされた苺のかき氷ですが、親父.com的にはマンゴー以上のインパクトに笑いからニヤニヤへ…w
苺 700円
CIMG4375_convert_20120916195052.jpg
マンゴー以上に苺の果肉が凄ぇ~w
いったい苺を何粒使ってるんだ?w
CIMG4377_convert_20120916195129_20120917041305.jpg
少々ピンボケ気味で申し訳ないですが…
まさにストロベリーパニックな状態w
マンゴーもそうなんですが、1円の利益も出てないんじゃないの…?って心配になる程のボリュームに万歳三唱ですよ!!
CIMG4376_convert_20120916195111.jpg
さて実食なんですが…
超級マンゴーのほうにも少しかかってたんですが、こちらは半端無く練乳の量が凄い…w
練乳の多さがそうさせるんでしょうが、苺の微妙な酸っぱさが前面に出てきて、酸っぱ旨(甘)~っw
感覚としては濃厚な苺オレ飲んでいるような感覚です。
大量の苺の果肉の食感と、練乳のまったりとした濃ゆさとキメ細かいかき氷が三位一体になって体を冷やしていきますw
温かいお茶を時折頂きながらも半分ほど喰った時点で脳みそが危険信号を発したのかいきなりのペースダウン…
食べ終わる直前には食べる速度よりもかき氷が融解する速度のほうが上回ってしまい完全に果肉タップリの苺オレな状態に…w
CIMG4378_convert_20120916195146.jpg
そして苺オレを飲む感覚でズルズルと飲んでいき無事に完食であります(アッ、また完食後の画像取るの忘れてたw)
元を正せばかき氷と言ってもただの水分…なんて侮っていたんですが、喰い終わる頃には腹イパイに…w
まぁ、てんこ盛りのかつめしと天丼喰った後のデザートなんで当たり前と言えば当たり前なんですが…(´・ω・`)
需要は少なそうですが、年間を通して提供して頂きたいですねぇ…(他のお客さんと従業員さんの会話から、かき氷は九月イパイまでくらいの提供との事!!)

親父.com的にはシーズンオフまでに後1回来れるかどうかってとこでしょうかね?
何としても、も一回位は喰いたいんですが…ちょと難しいかな?w
カテゴリを増やすのが面倒なんで、デザート系は“デカ盛り デザート”に纏めて放り込んでる訳ですが、これはホントにデカ盛りと言っても過言ではないボリュームなんじゃないかと思われます!!(ただかき氷が多いだけでなく、ソースも果肉もてんこ盛りですから!!)
お腹イパイにスイーツ食べたい…ってな女性の方にもバッチりと対応してくれるかと思います!!
是非一度、マウンテンなかき氷を喰ってみて頂きたいなと…w
最寄りの駅からは若干離れて(徒歩で15~20分くらいかな?)おりますが食べにくる価値はアリアリなお店だと強く推薦します。
お祭りなどの屋台でかき氷喰うこと考えたら…、700円でこのボリュームです…、一回行っとかんとあかんでしょ?w

注意!!
相変わらずの遅筆なんで申し訳ないですが、今現在こちらのお店でかき氷の提供は終了していると思います!!
折角紹介したんですが、お楽しみは来年に…って事になりそうです!!
来年はいち早く報告したいと思いますので…マジですんまそんです…_| ̄|〇



●○●お店のデータ●○●
里弄 (リーロン)
兵庫県神戸市中央区磯辺通4-1-8 ITCビル 1F
電話番号/ 078-261-2184
営業時間/ [月~金]11:00 - 18:00 (ランチ&カフェ)
       [土]13:00 - 18:00 (カフェ)
       [日]不定休
定休日/ 不定休
駐車場/ 無し(近くにコインパーキング有り)

里弄カフェ / 貿易センター駅三宮・花時計前駅三宮駅(阪神)

昼総合点★★★★ 4.5

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/327-073a3e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (17)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍