腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ニューミュンヘン 南大使館 名物唐揚ランチ ライス大+阿波乙女鶏の唐揚

2012/09/02
CIMG4208_convert_20120902174821.jpg
CIMG4211_convert_20120902174841.jpg
先程訪れました桟橋さんを後にして辿り着きましたるは、大阪府は大阪市中央区難波千日前にありまするニューミュンヘン 南大使館さんであります!!
何種類もある生ビールの他に“阿波乙女鶏の唐揚”が有名なお店ですよねぇ~!!
行ってみたいとは思いつつも中々行く機会が無かったお店であります。
この後まだ仕事が残っているので、ビールは飲めないんですが…(´・ω・`)
あぁ、果たして親父.comにビールのオーダーが我慢できるのかしら…?w

お店の前には喰いもんのディスプレイが飾ってあり、見ているだけでもビールが飲めそうですね…w
狙うは“阿波乙女鶏の唐揚”なんですが、親父.com的にはビールが楽しめない分ご飯も喰ってみたいな~って思っているとランチに“名物唐揚ランチ”なるものが…
こちらもディスプレイがあり、唐揚3個にサラダ・スープ・ご飯がついて750円!!
これにしようと思うもやはり、唐揚の量がもちっと欲しいって事で調子に乗って阿波乙女鶏の唐揚”も頼んじゃおうかなぁ…なんて思いつつも店内へ…w
鬱蒼としている訳ではありませんが、店内照明は結構暗めですかね…?
そして案内された席がややお店の中心部から外側だったのでさらに暗いかな…?w
露出アンダーで写真が上手に撮れないと困るなぁ…と思いつつもそのまま案内された席へ(いざとなったら移動させてもらいますが…w)
まずはメニューからどんぞ~
CIMG4187_convert_20120902174250.jpg  CIMG4192_convert_20120902174435.jpg
CIMG4188_convert_20120902174309.jpg
CIMG4189_convert_20120902174328.jpg
CIMG4190_convert_20120902174343.jpg
CIMG4191_convert_20120902174359.jpg CIMG4193_convert_20120902174418.jpg
CIMG4194_convert_20120902174452.jpg CIMG4195_convert_20120902174506.jpg
CIMG4196_convert_20120902174523.jpg CIMG4197_convert_20120902174536.jpg
CIMG4198_convert_20120902174552.jpg
結構悩んだんですが、最初の思い付き通りに名物唐揚ランチのライス大にプラスして阿波乙女鶏の唐揚をオーダー!!
するとオーダーを取って下さったイケメンのお兄さんが、怪訝そうな顔をしながら、オーダーを聞き直してくる…w
んで、も一回、
「コレのライス大盛りと、コレね!!」
と指さすも、さらにお兄さんも
「コレのライスの大盛り?と、コレ?ですね…?」
…とw
そういうランチの頼み方する人がいないのか3回くらいオーダーの確認されますた(理由は後でわかったんですがw)
そして待つ事5分でスープ到着~
CIMG4199_convert_20120902174608.jpg
いきなりピンボケしちゃってましたね~w
んでもってさらに遅れる事7分ほどでまずは、阿波乙女鶏の唐揚が出来上がったやうでございます!!
阿波乙女鶏の唐揚 965円
CIMG4200_convert_20120902174624.jpg
そんなに期待しては無かったんですが、結構ゴツい大きさの唐揚が5個入っております!!
1個あたりがデカいですねぇ…!!
CIMG4201_convert_20120902174640.jpg
別角度からも…
オーダー取るときにイケメンのお兄さんが何度も確認してたのはこのボリュームだったからでしょうねぇ…w
確かに、名物唐揚ランチにプラスして阿波乙女鶏の唐揚を頼む奴は少ないかと…?w
CIMG4202_convert_20120902174655.jpg

そうこうしているうちに、もう1品も出来上がったやうであります!!

名物唐揚ランチ ライス大 750円
CIMG4203_convert_20120902174712.jpg
唐揚のボリュームの割にサラダが貧相ですねぇ…
CIMG4204_convert_20120902174728.jpg
唐揚の真ん中の1個だけが異様に小さいですが、後はどれもかなりのボリュームであります!!
CIMG4205_convert_20120902174744.jpg
2品で唐揚8個…、トータルで媛 故郷味の旅さんのせんざんき定食 がっつりに近い程のボリュームがあるんじゃないかと…!!w
我慢できずに勢いよくかぶりつきましたが、飛び出てきた肉汁で気持ち良く火傷しちゃいましたw
ザックリとした衣にプリッとした張りのある肉質感…!!
大蒜の風味は弱めですが、絶妙に下味が馴染んでおり何もつけなくてもそのまま旨いタイプの唐揚です(最後のほうまで気が付きませんでしたが、バスケットの中に袋入りのペッパーが別添えで付いてきてましたです!!)
喰ってみるまで知らなかったんですが、こちらのお店は骨付きの唐揚なんだそうです!!
あまりの濃い肉の味(味付けでは無く、肉そのものの味ね!!)と、弾力のあるその身から最初はモモ肉部分を喰っているんだと勘違いしてたんですが、骨の形状からしてみるに所謂、“手羽元”付近と“サイかリブ(ムネ肉の肋骨周辺かな?)”あたりを使用しているようでありますね!!
鶏肉(特に唐揚げや焼き鳥!!)は断然モモ肉派なんで、この味付けでモモ肉部分を喰ってみたくなるのは僕以外にもおられそうですねw
身も旨けりゃ、衣の部分も激旨であります!!
ほのかに甘味さえ感じるその衣ですが…、やはり予想通りラードで揚げられていたようです!!
このボリュームなのに軽さもあるってのはラードで揚げる事による恩恵なんでしょうかね?
てんこ盛りのかつ丼喰って、チーズケーキ(1/4ホールだけですがw)喰った後にも関わらずあまりの旨さに箸が止まりません!!
取り敢えず勢いよく5個喰って、ご飯もスープもサラダも放置プレイしたままだた事を思い出す…w
ご飯を喰ってみますが、いやはや…マジで唐揚とご飯ってあいますよね~
大盛り仕様にしておりますが、1合には少し足らないかなぁ…と思われるご飯が一瞬で無くなりますたw
周りの皆さん…、ビールお替りしまくってますね…羨ましいw
と、何故かメニューのビールの欄が開いているぞ~、注文しちゃうのかぁ?、親父.com!!w
お次はサラダに…
ドレッシングが結構旨かったんですが量が少なかったのが残念であります!!
以外に美味しかったのがポテトサラダとスープ…
どちらにもゴロッとしたやわらかいジャガイモが入っており、中々の旨さでありました!!
特にサラダに関しては、ポテサラがメニューにあったら追加注文してもいいかな?と思えるほどの味でしたです。
放置プレイしていたものも食べきって唐揚にシフトします~
バクバクと喰って行きましたが、最後の1個だけは結構重たかったです…w
中々飲み込めずに咀嚼し続けてましたw
でも咀嚼続けている間、口の中に唐揚げの風味が暴れまくって幸せな気分になれますた!!
骨付きだったので、いつまでも骨にしゃぶり付いていたせいもあり、20分程と時間がかかりましたが無事に完食であります!!
CIMG4206_convert_20120902174800.jpg
唐揚のその旨さに思わずビールを頼んでしまう所だたんですが、何とか自分自身を制御する事が出来ましたですw
仕事が無かったらビール飲みたかったんですが…(´・ω・`)
ビール飲んだら、食欲も復活するので唐揚げのお替りしてたかもですね…w
ニューミュンヘン大使館さんでの初仕事wでしたが素晴らしいランチタイムを過ごすことが出来ました!!
次回来るときは間違いなくビールも…w

不思議に思ったのがお客さんの年齢層が以上に高い事…!!
殆どのお客さんが40~50代以上の方で若い方はホントに皆無。
子供連れで来られていた25~30歳くらいの御夫婦の方が一番若かったんじゃないかしらね…?
確かに居酒屋やバルと比べてみると喰いもんもアルコールもかなり値段設定はお高めです!!
同じようなもんを頼んでみたとして安価な居酒屋と比べると会計時には3倍以上の値段の差が出てきそうな勢いですからね~!!w
だからか、客層は小金を持っている比較的高年齢な方が多いんでしょうかね?
そう言った意味では、大声で騒ぐような輩も全くいないんで、飲み屋さんにありがちな喧騒を避けて安心してゆっくりとビールを傾けられる…といったとこでしょうか?
まぁ、夜は夜で飲みが主体になるのでかなり騒がしそうではありますが…!?w



●○●お店のデータ●○●
ニューミュンヘン 南大使館
大阪府大阪市中央区難波千日前12-35 SWINGヨシモトビル 2F
電話番号/ 06-6631-8827
営業時間/ 11:30~23:00 11:30~14:00(ランチ)
定休日/ 無休
駐車場/ 無し(近くにコインパーキング有り)

ニューミュンヘン 南大使館ビアホール・ビアレストラン / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/318-3de0bbe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (18)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍