腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

三羽唐 唐揚げ色々…

2012/08/01
CIMG3968_convert_20120801205613.jpg
CIMG3969_convert_20120801205638.jpg
先程訪れました麺屋ごはん屋 これでもかっ!!さんを後にしましてやって来ましたるは、京都府は京都市右京区西院平町にります三羽唐さんであります!!
こちらのお店ですが特にデカ盛り…ってな事ではないですが、旨そうな写真を某雑誌で見つけまして…、西院の近くに来た際には是非寄ってみたいと思っていたお店でありますです。
移動する道中で“金久右衛門さん”を見つけてしまい、思わず入ってしまうとこでしたが我慢の子です…w
つか…、大阪ではあれだけ人気で順番待ちが当たり前な金久右衛門さんですが、こちらの京都のお店はといいますと…、お客さんはそこそこ入っているようではありますが、バリバリのランチ中にも関わらず順番待ちは無し…?
大阪最強と言われるこちらのお店も、京都では受け入れられなかった…って事なんでせうかね…?(いくら平日とは言えど、この時間帯で行列がないってのは大阪では実際ありえないですからね…(´・ω・`))

お店の前に到着するものの…、イートイン出来ると聞いていたお店の中にはお客さんらしき気配はなし…w
テイクアウトのコーナーから2人の男性が見えたんですが、あからさまに店員さん風…
心配になりつつ、しばらくお店の前に佇んでいるとどうやらお持ち帰りのお客さんがお一人訪問…
“今がチャンスだ…!!”
とばかりに店内に滑り込むも、やはりお客さんは皆無で微妙な時間にも関わらずお店のスペースは僕が独り占め…w
色んな意味で殺伐とした店内でしたが、テーブルに座ってメニューをジロり…w
CIMG3959_convert_20120801205334.jpg CIMG3960_convert_20120801205349.jpg
CIMG3967_convert_20120801205554.jpg
お店の前に佇んでいた時から決めていたのが“パリッ皮”
焼き鳥の部類でいふと鶏の皮と言えば、最早デブの必須アイテムです…w
何の迷いもなくオーダーでしょう…w
定食類にも多少目移りしますたが、本日は単品で攻めてみる事にしますです。
唐揚げそのものは、
大分秘伝メニューと三羽唐揚オリジナルメニューの2種類だけだったやうなので、メニューの上から大分唐揚げ モモ肉4個と、三羽唐 モモ肉4個をオーダーしてそれにプラスしてパリッ皮を頼んだ瞬間にパリッ皮の売り切れ発覚w
どうも皮は予約済みのようでしたです…(´・ω・`)
入荷量が少ないのか、はたまた予約の量が多いのかは知りかねますが焼き鳥屋でも皮は人気メニュー…、平日のお昼のこの時間帯に品切れする事が無いようにしてくれると嬉しいかな…?w
皮がソールドアウトってな事でショックを受けつつも、これじゃぁちょっと足りないな…って事でなんこつもオーダーしてみる事にしますた!!
店内ではオリンピックの中継がされておりましたので、それに目をやりつつも店内を観察…
ん~っ、感想としてはあまり小奇麗なお店ではないですね…w
床は当たり前ですが、テーブルも若干アブラでネチャついてます…、何より不快だったのが空調(換気)がしっかりとしてないのか酸化した脂の臭気で結構居心地悪し…(´・ω・`)
これ…、駄目な人にはホントに駄目な空間かと…w
まぁ、焼肉屋や焼き鳥屋ではありがちと言えばありがちな環境なんで、そんなに目くじらをたてるほどでもないのかなぁ…なんて思いつつも待つ事7分程でまずはなんこつが出来上がったやうであります!!
なんこつ 250円
CIMG3961_convert_20120801205411.jpg
これはかなりのボリュームですね!!
居酒屋などでは、これより値段高くて、量が少ない…ってのがデフォそうですから…w(勿論、焼き鳥屋でもそれっぽいですがw)
取り敢えず喰ってみます。
所謂とこの軟骨の素揚げ風…ではなくて衣が結構付いているタイプですかね…?
軟骨そのままのコリコリとした食感のままでもいいですが、衣が付くことによってやや柔らかめのサクッとした食感と相まって、非常にうんまいです!!
軟骨の天婦羅風…ってでも言えばいいんでしょうか?w
適度な塩胡椒の塩梅で、そのままでメチャ旨いです…、あぁ…、ビールプリーズ…!!w
なんこつをポリポリと喰っているうちに他のものも出来上がったやうですね…
大分唐揚げ モモ肉4個 398円
CIMG3962_convert_20120801205428.jpg
そんなにボリュームはないかなぁ…?
パッと見で、揚げられた後にタレに潜らせたような感じですかね…?
CIMG3964_convert_20120801205503.jpg


三羽唐 モモ肉4個 298円
CIMG3963_convert_20120801205448.jpg
…全くもってボリュームの欠片もないですね…w
CIMG3965_convert_20120801205523.jpg
まずは三羽唐のほうから喰ってみる事にします!!
…おぉぉっ、物凄い歯ごたえです!!
ニンニクもしっかりときいておりますです。
モモ肉特有のプリップリとした食感がたまらないですね~!!
産地は分かりませんが、ブロイラーではなくて適度に運動をさせた環境のいい場所で育った鶏なんじゃないですかね…?
ご飯と、ビールのどっちが欲しいか…と聞かれたら迷わずビール…って答える感じの味付けです!!
そしてお次は、大分唐揚げを頂いてみます!!
食感はやや柔らかめではありますが…、噛んだとたんに口の中に肉汁が迸るほどのジュースィーさであります!!
コレ旨いです!!w
甘辛いタレに加えてこの肉質のよさ…
完敗でありますw
こちらはご飯と、ビールのどっちが良いかと聞かれるのならば、間違いなくご飯を推してしまうほどのギブミーライスな旨さです!!
同じモモ肉の唐揚げでも食感が全く違います!!
僕のバカ舌でも感じる事が出来たので、鶏肉そのものの産地もきっと違うんでしょうね!!
なんこつ・大分からあげ・三羽唐からあげと三角食べwをしつつ無事に完食であります!!
CIMG3966_convert_20120801205538.jpg
なんこつのコスパは超偉大ですが、それ以外は…ややコストパフォーマンスに欠けそうですね…w
全体的に旨かったとは思うんですが…、やはり値段や旨さ・ボリュームの事などを考えたらジャッジするのはホントに難しいですよね…(´・ω・`)
…定食系なら…、もっとお得感あるかもです…w
思わずビールを頼みたくなる味付けに翻弄されながらもご馳走さんです!!

まだかなりお腹に余裕があったので、金久右衛門さんに寄ってもいいかなぁ…なんて思ってたんですが、そろそろ仕事の時間に支障が…w
まぁ、金久右衛門さんならいつでも行けますからわざわざ京都の支店に行かなくても…って感じもあったんですが…w
…でも、何故か金久右衛門さんは丸腸ホルモンのトッピング以外(二郎系のようにマシマシのトッピングも出来ませんし…)に惹きつけられるもんがないんですよね…(´・ω・`)
だからラーメンは大好きですが今まで行ったことないので、当然レビューにも上げてない訳で…w
しかし行くからには当然本店狙い…になるのかなぁ…?w



●○●お店のデータ●○●
三羽唐
京都府京都市右京区西院平町29-2 ルピナス西高辻1F
電話番号/ 075-312-4625
営業時間/ 10:00~22:00(L.O.21:00)
定休日/ 無休
駐車場/ 無し(近くにコインパーキング有り)

三羽唐定食・食堂 / 西院駅(京福)西院駅(阪急)西大路三条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/303-798bcc4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (58)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (464)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍