腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

からふね屋珈琲店 三条本店 ジョッキパフェフルーツ

2012/07/29
CIMG3926_convert_20120729200058.jpg
CIMG3927_convert_20120729200117.jpg
本日は、京都府は京都市中京区河原町通三条下ル大黒町にあるからふね屋珈琲店 三条本店さんへ突撃して参りまいたです。
こちらのお店は関西圏でデザート好きな方ならよくご存じの超有名なお店なんじゃないでせうかね!?
近畿に数店舗展開しているんですが、こちらの本店さんではパフェの種類はなんと200種類以上と常軌を逸したメニュー構成でスイーツ好きな皆様の頬を緩ませてきたお店なんじゃないかと…w
実は本日はコッテリコッテリなホルモンうどんが食べたくて、“焼きそば 千葉”さんへ行くもお店がオープンしていない…w
某雑誌の情報を信じてお店に訪問した訳ですが、家に帰ってググってみると営業時間が夕方からになっておりますたw
ホルモンうどんにプラスしてハツテキ(心臓のステーキ)も喰ってみたかったんですが、残念です…(´・ω・`)
ってな事で、気を取り直して2軒目に予定していたからふね屋珈琲店 三条本店さんへ…

お店に到着したのは12時ちょい杉くらいだったでせうかね…?
席数が200席ほどあると伺ってましたので、いくら日曜日と言えども満席にはなってないとは思いましたが、結構デカ目のパフェを喰う予定だったのであまり目立たないようにお客さん少なければいいなぁ…w、なんて思ってましたが結構賑わっておりますたw(まぁ、ランチ時ですしね…w)
喫煙の有無を問われ、吸わないと答えると2階に案内されますた!!(1階は喫煙おkだったのかしらね…?)
1階はそこそこお客さん入ってましたが、2階は席数の1/3程のお客の入りかな…?
席に案内されてメニューをジロリ!!
CIMG3909_convert_20120729195519.jpg CIMG3910_convert_20120729195535.jpg
CIMG3911_convert_20120729195553.jpg CIMG3912_convert_20120729195616.jpg
CIMG3913_convert_20120729195705.jpg CIMG3914_convert_20120729195722.jpg
CIMG3915_convert_20120729195736.jpg CIMG3916_convert_20120729195755.jpg
CIMG3918_convert_20120729195832.jpg CIMG3919_convert_20120729195849.jpg
こちらが僕が選んだレベルほどのボリュームラインのメニューです!!
CIMG3917_convert_20120729195814.jpg
上級者向け(多人数)wのメニューとしては8~10名様用とか、20~25名様用のメニューとかあるんですが…、このあたりになると恐らくフードファイターレベルな方でも1人では間違いなく無理なんじゃないかと…w
まぁ、価格も気軽にデザート…ってレベルではないんですがね…w
当初の予定では1~3名様あたりで喰うジョッキパフェが目当てだったんですが、1軒目の予定がフられてしまった事もあり、それ以上の物でもいいかなぁ…と思うんですが、3~4名様用となると値段も急に跳ね上がります…w(1~3名様用でもかなり割高だと思うんですが…w)
3~4名様用はピッチャーに入ったパフェなんですが…、多分僕でも頑張ればなんとかなるんじゃないかと思えるレベル…(喰った後の事は考えたくもないが…w)
ですが、やはり値段にヒヨってwしまって結局はジョッキパフェフルーツをオーダーしますた!!
待っている間にメニューをジロジロと…
そして噂では知ってたんですが変わり種なパフェ達…
トッピングがからあげ・トンカツ・アメリカンドッグ・エビフリャア・ポテトフライ…w
興味はあるんだが罰ゲーム以外では進んで喰いたくないなっと…w
そして待つ事約10分ちょい位でしょうか…? オーダーしているものが無事に出来上がったやうであります!!
ジョッキパフェフルーツ 2480円
CIMG3920_convert_20120729195904_20120729211535.jpg
パッと見るとそんなに大きくは感じませんが、やはりジョッキです!!
缶コーヒーと比べるとやぱデケぇですw
CIMG3921_convert_20120729195920_20120729211535.jpg
下のほうはこんな感じで…詳細は後で…
CIMG3922_convert_20120729195936_20120729211534.jpg
上方からのショット!!
CIMG3923_convert_20120729195951.jpg
フルーツ…ってな名前な割に貧弱さが…w
色添えとして、キウィとか白桃があればもっとゴージャスな感じになるんじゃないかな…?w
それと杞憂していたのが生クリームのボリュームなんですが…、これぐらいなら楽勝ですね!!(これが後で罠だとわかる…w)
CIMG3924_convert_20120729200010.jpg
混ぜる?…取り分け?等がし辛いので上から素直に喰っていきます…w(いちお取り皿は持ってきてくれますた!!)
まずはマンゴーのシャーベットから…
甘酸っぱくて旨いです!!
果汁感は少な目wですが、酸味と甘さのバランスがマンゴーっぽくていいですw
そしてその下がバニラアイス…?
普通ですね
カットされたフルーツ類ですが…、小さすぎてインパクトに欠けるのは内緒だ…
季節的なもんか、イチゴは結構酸っぱかっただす。
そしてその下が苺のアイス…
“ねるねるねるね”みたいな粘り気があります…!!(わかるかなぁ…?w)
アイスとシャーベットの丁度中間みたいな感じですかね?(ジェラード?)
んで、その下にあったのがコーンフレークとなんかの種?みたいなの…?
そんなに主張した味も無かったんですが、アレはなんだったんでしょう?
底のほうにフレーク類が無いのでパリパリとした食感が楽しめて、この順番はいいですね!!(底にあると、水分で食べる頃にはベチョベチョになっている事があるので…、個人的にはおkなんですがw)
んで、その下が…、ビター系のビスケットが砕いてある層がありますた…!!
この苦味はオレオ…なのかな?
オレオのあの苦いクッキーは大好きなんで、ここでテンションあがりますたw(ちなみにオレオのクッキーの間に挟んであるクリームは要らない派ですw)
そしてその下がさらにバニラとベリー系のアイス…
上で喰ってるから、もうベリー系のアイスは要らんかな…?
そして油断していたんですが、その次の層が生クリーム…_| ̄|〇
ここまで来て生クリームはないと思ってたんですが…、マジで油断しますたw
甘いものが続いて(当たり前だがw)ますので、生クリームの濃厚さに翻弄されつつもなんとかクリア!!
そして一番最後は缶詰でよくあるような、カットされたフルーツのシロップ漬け?
白桃・桜桃・パイン・マスカット(みたいなの?)などなど…
まぁ、当たり前なんスが死ぬほど甘かったです…w
途中で少々ペースが落ちますたが、12分程でなんとか完食であります!!
CIMG3925_convert_20120729200024.jpg
もっと体が凍えるほど冷え込むかと思ったんですが、そうでもなかったです…w
ボリューム的には予想ほどは無かったですかねぇ…、かと言ってこれ以上の3~4名様のぶんになると、かなり危険なかほりがしますが…w
でも何とか僕でも頑張ればピッチャーパフェレベルでももしかしたら…?って感じであります!!
かき氷にも食指が動いて、追加注文してもよかったんですがだんだんとお客さんも増えてきて奇異の目に晒されるのも嫌だったのでお店を出る事にします!!

思わず見とれていて撮影するのを忘れてたんですが、入口付近はパフェの見本の展示場のやうになっております!!(店舗画像2枚めで少し見れます)
勿論、大人数用のとてもデザートとは呼べないようなえげつないのも飾っておりますw
メニューで見るのもいいんですが、ここでじっくりと一悩みしてからオーダーするのも楽しいんじゃないでせうかね?
甘いもの好きな方ならパラダイスのやうな空間なんじゃないかと…(`・ω・´)
ボリュームはまずまずだったんですが、やはりデザートなのかいまいち喰った気にならない…w
甘いもん食った後に食事するのもちょっとなぁ~と思いつつも、このままではお腹が持ちそうになかったので焼きそば 千葉さんから来る途中にたまたま見つけた京都では老舗のあのラーメン屋さんへ…!!



●○●お店のデータ●○●
からふね屋珈琲店 三条本店
京都府京都市中京区河原町通三条下ル大黒町39
電話番号/ 075-254-8774
営業時間/ 9:00~翌1:00(L.O.翌0:15)
定休日/ 無休
駐車場/ 無し

からふね屋珈琲店 三条本店喫茶店 / 京都市役所前駅三条駅三条京阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

おひさしぶりです^^

おひさしぶりです。以前、鶴橋ぶあいそうの記事にコメントさせていただきましたしょたです。

今回はパフェに挑戦されたんですね。
甘いものはお得意ではなかったと思うんですが、おいしそうなレビューと感じました^^

パフェと言えば、鶴橋のカナリア本店にも大きなパフェがありますが、
長堀橋のオムライス亭さんはチェックされていますよね?^^
ガッツめしのスイーツに紹介されていますが、
オムライス亭大阪クリスタ長堀店のおむたんキングパフェ(2000円)。
先日、娘と挑戦してきました(笑)
二人でですが、完食しましたよ^^

よかったら何かの機会にチャレンジしてみてください。

しょたさん、お久しぶりです~

こんばんは~、お疲れ様です…んでもってコメントありが㌧ございます。

>>甘いものはお得意ではなかったと思うんですが、おいしそうなレビューと感じました^^
ほぼ週4さんの影響で、デザート系にも少し興味が湧いてきております!!
ものによっちゃダメなもんもありますが…w(只今少しづつ練習ちぅです)

カナリアさんのパフェですが…、
この間、ほぼ週4さんと2回目のプチオフの時に仕事が押してなかったらそのままお付き合いして食べに行けたんですが、生憎昼飯をご一緒して僕はそのまま仕事に戻っちゃったので結局いまだに行けずじまいです…w
オムライス亭さんのおむたんキングパフェは勿論あの雑誌に掲載されていたのでチェックしており、行きたいな~と思っております。
生クリームの量によって喰えるかどうかの境目が出てきそうなんですが、ほとんどアイスが主体のパフェのようなので、少し時間をかけて喰えば何とかいけるんじゃないかと予想しております!!
そのうち挑戦するつもりではいるんですが、もう少し他で修行をしてからにしたいなぁ…って気持ちもあったりして…w
完食出来るか轟沈するか…!?
頑張ってみますw

オムライス亭のおむたんキングパフェを食べに行ったときのレビューを食べログに上げてみました。
食べログにレビューを上げるのは久しぶりです^^;
参考になるかどうかわかりませんが・・・・

レビューにも少し書きましたが、生クリームの量は多くありませんでした。
それよりも下のアイスクリームで体を冷やすのがきついかもしれません。

これからも、いろんなレビュー楽しみにしています。

しょたさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

わざわざ報告ありがとうございます~
見た感じではほぼ雑誌と同じ仕様(型?)ですが、やはり雑誌は見栄えをよくするために多少“盛っている”…感じですねw
生クリームも少なめな感じですし、ジョッキの中の充填率もやや軽め…?な感じですね!!
出来たら暑いうちに行きたいんですが…w
9月中に行けなかったら来年になっちゃいそうな予感がします!!
ホット系のドリンクも注文してチャレンジしてみたいと思います。
どうもありがとうございました~

こちらでアルバイトしています。
親父.comさん!是非揚げ物パフェを食べに来てください!!
揚げ物パフェには、エビフライパフェやアメリカンドッグパフェ、からあげパフェ、ポテトフライパフェ、ロースカツパフェがあります!
おすすめはエビフライかポテトフライかアメリカンドッグです!
この3つはボトムがおいしいです!
アメリカンドッグはまわりのアイスが美味しいとか…
ロースカツとからあげはボトムが酸味の強いヨーグルトなので身内では不人気ですが…
エビフライはエビフライ自体がかなり美味しいとか!

ドコさん、初めまして~

コメントありが㌧ございます~!!

>>親父.comさん!是非揚げ物パフェを食べに来てください!!親父.comさん!是非揚げ物パフェを食べに来てください!!
揚げもんのパフェの存在は知っておりまして、喰ってみたいと思いつつも中々勇気が…w

お勧めの中ではアメリカンドッグが一番違和感なく喰えそうな気がしますね…
あれは皮の部分が甘いんで、クリームとかと相性よさそうな気がします!!

もしまた訪問する機会がありましたら、揚げ物パフェに挑戦してみたいと思います。
身内さんの人気情報までありがとうございますw
参考になりますた!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/300-1defbdc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (58)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (465)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍