腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

お好み焼き みわや ホルモン玉モダン 大

2012/07/11
CIMG3823_convert_20120711153352.jpg
CIMG3824_convert_20120711153448.jpg
本日は、兵庫県は姫路市御国野町深志野にありまするお好み焼き みわやさんへ勇猛果敢にお邪魔して参りまいたです。
こちらのお店はモダン焼きの大がかなりボリュームがあると、ちびハムさんからメールで教えてもらっていたお店で以前から行ってみたかったお店であります!!
メールを頂いたのが去年の9月の初め…、食べログには9月の半ばにブックマークに入れておいたお店です…、随分長い間ほったらかしにしていたなと…w
少し前に腹ペコ隊の一員であるAママに、
「御着あたりに、美味しいお好みのお店があるんだって…」
みたいな話をしていたら、“是非行こう、すぐ行こう…!!”ってなノリになり、たまたまタイミングもあったこともあり、久しぶりに玉先生も拉致ってのランチとなります!!

道中お二人をピックアップしてお店に行く予定だったんですが、僕の仕事が片付かずに痛恨の出遅れ…w
取りあえずAママを拾ってから玉先生の元へ…が、玉先生も午前中の仕事に手を追われていて現地集合に予定変更せざるを得なくなりそうだったんですが、少々時間が押したもんの何とか玉先生もピックアップしてお店へ…!!
お店に到着したのは11時10分ほどだったでせうか…?
店内はサラリーマンのお父さん達がお二人のみですた。
まずはメニューをどんぞです~
CIMG3814_convert_20120711153042.jpg
いちお、ちびハムさんのお勧めはモダン焼きの大、食べログで評価が高かったのがスジとホルモン系とお二人には伝えたんですが、久しぶりに3人揃ったんで話に夢中で中々メニューが決まらない…w
僕は行く前から、ホルモン玉モダンの大に決めていたんですがね…
オーダーの時に店員さんがちょとフリーズして、
「(ボリュームありますが)大丈夫ですか…?」
と、いちお確認をして下さいました…!!(ボリュームは期待してよさげでありますw)
結局お二人ともかなり迷われたようですが、玉先生はスジ玉をAママはエビ玉と梅酒(ぉぃっw)をチョイス!!
玉先生にはデフォの状態ではなく、大にするかモダン焼きにするかをお勧めしたんですが、最近どうも体調不良(食欲不振?)からか食べきれる自信がなかったのか結局デフォのままで…(´・ω・`)
オーダーを通してからは、近況報告や仕事の話や愚痴や愚痴や愚痴などの話で大盛り上がり…w
お客さんがまだ少なかったので10分程で焼きあがったんですが、話に夢中な僕たちは
「えっ、もう焼けたんか…?w」
みたいな感じで…!!
右 スジ玉 700円
右 エビ玉 700円
CIMG3816_convert_20120711153107.jpg
これでデフォの大きさなら中々のボリュームでありますね!!
そして僕のはまだ時間がかかりそうだったので、お二人には先に喰っててもらいますた!!
そして遅れる事2~3分程で僕の頼んでいたものも出来上がりますた~
ホルモン玉モダン(タレ) 大 1200円
CIMG3817_convert_20120711153133.jpg
サーブされた瞬間に、お二人の口から“デカっ!!”ってな声が…w
CIMG3819_convert_20120711153208.jpg
食べログにてモダンは分厚い部分で4cmほどあるとの事だったんですが、さすがにそこまでは無かったです…
CIMG3818_convert_20120711153151.jpg
今回、お喋りに夢中になっててガムを置いて撮影するのを忘れたんで大きさ比較が曖昧なんですがデフォのお好みより2回りよりもデカい程のボリュームであります!!
公称1.7kgと言われている京都のお好み焼き ビックリ!さんのUFOやそれに肉薄する大阪のお好み焼き 平松さんのスペシャルモダン 大、兵庫のお好み焼道場まつやさんのまつやDXDXには負けますが、焼き上がりが1kgと言われている京都はお好み焼ジャンボさんのジャンボミックス玉よりかはボリュームがありそうですね!!
って、事は余裕の1kg超えか…?w
CIMG3820_convert_20120711153237.jpg
僕は辛いほうのソースとマヨネーズをかけて頂きますた!!(タレ仕様にしているの忘れてた~w)
CIMG3821_convert_20120711153317.jpg
さて、実食であります!!
まずはカットした部分からゴロりとこぼれ落ちたホルモンから…
かなり大ぶりで甘辛いタレに包まれておりプリップリにジュースィー!!
甘い脂が強烈に旨いです!!
こりゃ、たまりませんですよ、アルコールが猛烈に欲すぃ~w
お次は生地の部分を食ってみます!!
麺の部分はかなりパリパリに焼きあがっており、これぞモダン焼き!!…な文句無しの食感と旨さであります!!
食べログでは生地の部分が固め…と書かれており少し心配だったんですがなんのなんの…
今日は出来上がりがよかったのかもですが、フンワリとしており出汁巻卵を喰っているようなホントにふわふわの仕上がり!!
鉄板部分から淵まわりのフワリとした生地の食感、そして上側のそばの部分のパリパリした食感の違いを楽しんで食べることが出来ます。
つか、あまりフワフワすぎてカットする度に崩れるのはご愛嬌…w
半分ぐらい喰ったところで妙な違和感を感じます。
「なんで、こんなに甘辛い味と、ソースの辛さが交互に味わえるのかしら…?」
そうなんですよ…、ホルモン系はタレとソース味が選べれるんですが、オーダーの時にタレ味仕様にしたのを忘れていて普通にソースかけちゃったんですよね…w
幸いだったのが“モダン焼き”にしていた意識がどこかにあったんでしょうね…、ソバの部分のソースの味付けを考慮して上からかけていたソースが少量だった事!!w
タレ仕様にソースかけても旨かったんですが、これは普通にタレ味ならタレ味で喰ったほうが絶対旨いと思います!!
皆さんは自分で頼んだもんはちゃんと把握しておいて喰ってくださいねw
弾丸トークな猛烈なお喋りに興じながら喰ってたので約20分と時間がかかりましたが無事に3人とも完食であります!!
一番ボリュームがあって、お二人より遅くサーブされたのに一番早く食べてしまったことは内緒ですよw
CIMG3822_convert_20120711153332.jpg
普段は小食なAママ…、デフォのお好み焼きでもデカく感じていたのか最初は、
「皆、私の頼んだ分つまんで食べてよ~」
なんて言ってましたがペロリと完食ですたw
そしてお二人とも味・量に満足したのか、ここならまた来てみたいね~なんてご機嫌でありますたw(Aママは酒が入っていたこともありさらに上機嫌w)
食べログの画像ではデフォのモダン焼きがもっと大きく見えたんで、若干ボリュームには不満が残りましたがこの旨さなら文句は言えないなぁ~(´・ω・`)
でも今なら言える…、ビールと一緒ならコレ3枚近くは食えそう也…w

食べ終わった後もしばらく愚痴合戦…w
ちょと荒んだ女子会wみたくなりましたが楽しい一時でしたです!!(ちびハムさんいいお店の情報いつもありが㌧ございます!!)
酒が入ればもっと楽しかったんでしょうがねぇ!!(この後、仕事も無くさらに車を運転する必要が無けりゃね…)
名残惜しいですが、仕事は待ってくれないので適当な時を見計らってお二人を送って解散です。
僕も続けて仕事をしていたんですが、まだ物足りなくて結局いつもの如く梯子ランチとなりますた。
お次のお店は以前に行ききれなかったカルシウム120%のあのお店へ…w
加古川以西にお住みのラーメン好きな方ならば一度は行ったことがあるんじゃないかなぁ…(´・ω・`)
つか、行くの何年振りだろう…?w



●○●お店のデータ●○●
お好み焼き みわや
兵庫県姫路市御国野町深志野28-7
電話番号/ 079-252-0678
営業時間/ 11:00~14:00 17:00~21:30
定休日/ 月曜日
駐車場/ 有り

お好み焼き みわやお好み焼き / 御着駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメント

こんにちは~

おみえになられてたんですね~(o^∀^o)
ご紹介した時よりも少し小さくなってるのかもf^_^;。
前はランチのお好みでもかなり大きかったんですよ~。
ま、親父.comさんにかかれば、朝飯前・・・いやいや、おやつ程度?フフフッ

唐揚げがお好きみたいなんで、次のお店も用意してますよん♪

ちびハムさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>ご紹介した時よりも少し小さくなってるのかもf^_^;。
やぱそうなんですね~
食べログで見た感じでも若干小さくなってるような気がするなぁ…って思ってますたからw

>>唐揚げがお好きみたいなんで、次のお店も用意してますよん♪
期待しておきますw

いつも素晴らしいお店のご紹介ありがとうございまうす!!
タイミングが合わんと中々姫路のほうまで行けないんですが、教えて頂いたお店は楽しみに食べログなんかでよくレビューを読み漁っておりますw
兵庫は神戸あたりまでにはまだまだデカ盛り系のお店あるんですが、加古川位から西になるとちょっとネタが怪しくなってくるんでちびハムさんの情報には感謝感謝でございますですw

初コメントです。

普段は携帯でチェックさせて貰ってます。

44歳、おっさんでデカ盛り愛好家のぷんぷんと申します。
新玉亭の大盛りやゴーゴーカレーのWCC、レストランいとうさんのカツカレー大盛り、とんまさのチキンカツ大盛り、etcが主な戦歴です(完食済み)。

姫路のみわやさんは姫路市民なのに、まだ行った事がないのですが・・・。

一度ご一緒させて貰えたらなあ・・・などど思ったりします。

では・・・。

ぷんぷんさん、初めまして~

コメントありが㌧ございます~

ゴーゴーカレーのWCCやレストランいとうさんのカツカレー大盛りの完食…凄いですね!!(つか姫路在住でそこまで喰いに行ってるってのが更に凄いw)
ゴーゴーカレーは行ってみたいものの中々タイミングが掴めずに…そして2.5kgって総重量がハードルが高そうで少し敬遠しているお店です…w(総重量がそれ以上の喰いもんも喰っているので多分大丈夫と思うんですが、揚げ物が多いのでちと心配なんですw

>>姫路のみわやさんは姫路市民なのに、まだ行った事がないのですが・・・。
元姫路市民?の僕ですがお店の存在すら知らなかったお店なんですよねぇ…(´・ω・`)
よく兵庫のデカ盛り情報を教えて下さる“ちびハムさん”に教えてもらって初めて存在を知ったお店であります。
ボリューム的にはまつやさんの“まつやDXDX”のほうが大きかったですがみわやさんは味もかなりよかったのでモダン焼きにそば・うどんをさらにプラスして食べるといい感じになりそうです!!

>>一度ご一緒させて貰えたらなあ・・・などど思ったりします。
機会がありましたらぷんぷんさんの食べっぷりを目の当たりにしたいと思います!!
御一緒出来る姫路なら…丸十さんあたりでしょうか?w
ブログを続けていれば恐らくご一緒する機会もあるかと思います!!
そん時は、よろしくお願い致しますです!!

当方、木曜か日曜祭日が休みですので。
姫路に拘らず、予定が合えば又、誘ってやって下さい。

先程メールフォームから、携帯アド&携帯番号送りましたので、宜しくです。

まあ、たべっぷりと言っても、マジョリ(やや盛り)や岡山の1.5キロハンバーグ、鳥取の5人前カツ丼では敗戦してますので。

たいした事無かったらごめんなさい。

ぷんぷんさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~

>>姫路に拘らず、予定が合えば又、誘ってやって下さい。
了解しますた!!
機会があればよろしくお願い致します!!
携帯のアドレスメモっておきます、わざわざありがとうございますです。

おはようゴザイマス!

いつも楽しく拝見させていただいてます。

みわやは大好きなお好み焼き屋です。
焼き手がたまに変わるので,味がその時々で変化します。私は婆ちゃんの作ったのが一番好きです。

姫路は実家のある場所なので,ぜひ今後も姫路の穴場を紹介してください。

BFMV15705さん、初めまして~

コメントありが㌧ございます~!!

>>みわやは大好きなお好み焼き屋です。
僕はまだあれ1度きりしか行けてないんですが、再訪したいお店の一つです!!

>>焼き手がたまに変わるので,味がその時々で変化します。私は婆ちゃんの作ったのが一番好きです。
そんな秘密を聞いてしまったからにはまた行かないといけませんね…(`・ω・´)

>>姫路は実家のある場所なので,ぜひ今後も姫路の穴場を紹介してください。
知ってらっしゃるお店もあるかもですが、加古川~姫路あたりは結構お店のストックがありますのでそのうち面白いお店なんかもご紹介できるかと思われますので楽しみしておいて下さいな~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/293-1bff503c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (465)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍