腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

COFFEE SHOP 泥坊成金 スペシャルからあげ丼 大盛り

2012/06/20
CIMG3645_convert_20120620165527.jpg
CIMG3646_convert_20120620165550.jpg
本日は、大阪府は大阪市淀川区塚本にありますCOFFEE SHOP 泥坊成金さんへ突撃して参りまいたです。
…凄んごい個性的なネーミングのお店ですね…
ちなみにお店の名付け親は浜村淳さんだそうです…!!(しょもない蘊蓄ですが…w、さらにお店の奥にはトレーニングジムがあったりしますw)
こちらのお店もお世話になりまくっている某雑誌に掲載されていたんですが、そのあまりにも色艶の良いからあげ丼のルックスにたまらなく惹かれて我慢できずに訪問であります!!

スタンスは喫茶店…ってな事でお店は8時から開いているようですが、ランチの営業は11時30分からです!!
オープンとほぼ同時に滑りこんで無事にポールゲトです。
まずはメニューからどうぞです。
CIMG3631_convert_20120620165049.jpg
CIMG3632_convert_20120620165110.jpg
CIMG3633_convert_20120620165157.jpg
CIMG3634_convert_20120620165215.jpg CIMG3635_convert_20120620165230.jpg
頼むものはスペシャルからあげ丼に決めていたんですが、メニューを見ているとスペシャルのシリーズが3種類もあります!!
ちょと迷いましたが、張り付けてある画像を確かめて見るもやはりスペシャルからあげ丼が一番旨そうなので初志貫徹でスペシャルからあげ丼をオーダーする事にします。
もしかしたら、さらに大盛りが出来るかと思い、
「スペシャルからあげ丼をさらに大盛りに出来ますか…?」
と尋ねてみると女将さんらしき方が一瞬フリーズした後w、
「かなり量多いけど大丈夫?」
と聞いてこられたんで問題無しって答えてスペシャルからあげ丼の大盛りをオーダーします。
お店に行くまで気がつかなかったんですが、11時30分~14時のランチタイムには全てのメニューにコーヒーが付くそうです!!(雑誌にはちゃんと書いてありましたが、読み飛ばしていた模様ですw)
嬉しいサービスでありますね~、当日は台風が通り過ぎたせいか蒸し暑かったのでアイスコーヒーにしてもらいまいたです。
そしてメニューを見直したりトイレに行ったりしてるうちに10分程で頼んでいた物が無事に出来上がりましたです。
スペシャルからあげ丼 大盛り 1000円
CIMG3640_convert_20120620165338.jpg
うおぉっ、からあげがゴロゴロしててビジュアルはばっちりですね~!!
CIMG3636_convert_20120620165246.jpg
横から見てもからあげまみれです…w
CIMG3637_convert_20120620165308.jpg
スペシャル(大盛り)の大盛りなんですが、御飯の量は少なめですかねぇ…
それでもギューギューに詰まってましたから1.5合ちょいはありましたけどね!!
CIMG3638_convert_20120620165322.jpg
これぐらいのボリュームのからあげが9個(10個だたかも?)も入ってました!!
そりゃあ、からあげだけでマウンテンになりますよねぇ…w
CIMG3641_convert_20120620165355.jpg
さて実食であります。
まずは、からあげから喰ってみます!!
衣は薄め(卵と片栗粉だけかな?)で、外皮はパリッと中は超ジュースィーであります。
ニンニクのパンチも効いており、モモ肉の旨味を堪能出来ます!!
からあげは揚げた後にタレかなんかに潜らせているんでしょうかね…?
パリッとしていながらもタレのせいでしょうか…?、しっとりと滑らかな口当たりでもあるんですよねぇ…!!
甘辛くて癖になりそうな味わいです…、このからあげマジで旨いですよ!!
ヘタな中華料理店とは比べもんにならん程の旨さです!!
こんな旨いからあげが9個ものっかっているなんて幸せすぎて、嬉しすぎてたまらんですw
ベースの親子(他人?)丼の玉子の部分もトロットロで結構濃ゆい味付けです。
親子丼のお出汁にさらに甘辛いタレを加えた感じ…って書けばなんとなく分かってもらえるでしょうか?
ツユもたっぷり目で流しこむように喉を通っていきます。
…ですが、箸だとちょと喰いずらいのでスプーンを借りる事をお勧めしますw
丼の径が小さい目なんで、からあげを退避させながらご飯を食べていくのに少々難儀しましたが、10分程で無事に完食であります!!
CIMG3642_convert_20120620165411.jpg
そして、食後のアイスコーヒーも一気に飲んで…、
CIMG3643_convert_20120620165427.jpg
ホントに御馳走様ですた!!
この間のマルナカさんのホルタマ丼といい、僕の好みのどストライクな味の1杯でありますたw
トッピングのからあげの量があのボリュームなだけに、御飯の量がもっとあったら最高なんですけどねぇ…!!
単品のライスがあれば頼んだんですが…(´・ω・`)
もっと追加料金かかってもいいからさらに得盛りサイズ…なんて出来るともっと嬉しいかもですw
さらに大盛りにしたので+100円かかってますが、食後のコーヒー付きでこのお値段ならコストパフォーマンスは高いんじゃないかと思われます!!
カレー類もかなり美味しいとの事なので、次回来た時はカレーで決まりですね!!

僕が退店するまではタマタマお客さんゼロでしたが、雑誌には12時~13時30分あたりが込み合うとの事です!!
丁度食べ終わる頃あたりに電話で席の予約があったようなので、昼食時には近所のサラリーマンさん達がドッと押し寄せるんでしょうねぇ…(席の予約と同時にメニューの注文も入ってました!!)
確かに電話で予約していると、着いてすぐに喰えるので賢い方法ではありますよね!!
お店を初めて34年との事ですが、そんな小技を使う方ってのは、きっと古くからの常連さんなんでしょうねぇ…(`・ω・´)
12時までお店に入れればゆったりと食べれそうなんで、行ってみたい方はオープン(ランチタイムのスタート)狙いでどぞ!!
親父.com的には少し物足りないのでもう一軒ランチの梯子です…
今度はデカ盛り系では無いですが、ここからそう遠くない食べログで比較的評価が高いお店に突撃してみます!!



●○●お店のデータ●○●
COFFEE SHOP 泥坊成金
大阪府大阪市淀川区塚本3-2-20
電話番号/ 06-6308-4862
営業時間/ 8:00~24:00
定休日/ 日曜・祝日
駐車場/ 無し(近くにコインパーキング有)

COFFEE SHOP泥坊成金喫茶店 / 塚本駅十三駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/281-461d5c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (465)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍