腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

都飯店 みそじろう 大肉大+からじろう 大

2012/05/13
CIMG3382_convert_20120513172352.jpg
CIMG3383_convert_20120513172407.jpg
本日は、京都府は八幡市男山松里にある都飯店さんへ猛烈に突撃して参りまいたです。
…まぁ、京都っつてもほとんど大阪なんですけどね…w
某雑誌に掲載されていた“からじろう”…ラーメン二郎をインスパイア(からあげなんスけどね…w)されたとおぼしきその超ボリュームのからあげを食べてみたくて行ってみたかったお店であります!!
からあげの“からじろう”の他には“みそじろう”なる都飯店さんオリジナルなラーメンもあり、そちらも要チェックすべきメニューと狙いすましておりますたw

午前中の仕事に手間取ってお店に到着したのは12時10分を過ぎたぐらいだったでしょうか?
まだ順番待ちは出来ておりませんでしたが、僕は一人だったのでカウンターに滑り込みます!!(僕より後に来られた複数人のお客さん達は順番待ちになっておられましたです!!)
オーダーする物は決めておりましたがまずはメニューをジロリ!!
CIMG3367_convert_20120513172012.jpg
CIMG3368_convert_20120513172027.jpg CIMG3369_convert_20120513172040.jpg
CIMG3370_convert_20120513172055.jpg CIMG3371_convert_20120513172111.jpg
結構色んなメニューがあり、僕の決心がグラッとした地獄の坦々つけめん…メチャ旨そうであります!!w
麺の量を増やしても辛さをアップしてもお値段が変わらないのは嬉しい仕様ですよね!!
地獄の5丁目に行ってみたい…w と思いつつも初志貫徹でみそじろうと、からじろうをオーダーする!!
みそじろうは大盛り(2玉)に加えて肉(チャーシュー)の大盛りってのがあったので、みそじろう 大肉大に…、からじろうは3個と5個と選べれたので当然5個の大をチョイス!!
待っている間にメニューをじっくりと見ていたんですが、2~3人でどうぞ~てな楊貴妃サラダなるものが…!!
ミニ楊貴妃サラダとお値段が100円しか変わらないんですが、どんだけ爆裂な量なサラダが出て来るんだろうとちょっとドキドキ…w
今度来た時はコレ絶対に頼みたいですw
お昼時だったのでもっと時間がかかると思ってたんですが意外と早くまずみそじろうが出来上がりましたです!!
みそじろう 大肉大 1000円
CIMG3374_convert_20120513172156.jpg
丼の受け皿があるといえ、かなりやっちゃった感があるボリュームであります…!!
自家製太麺 ドカ盛 マッチョさんで喰ったラーメン(大)+豚トリプル 全マシマシに匹敵するほどの丼のデカさです…w
CIMG3372_convert_20120513172126.jpg
まぁ、マッチョさんほど野菜やチャーシューが死ぬほどのっている訳ではないんですが…スープは1リットル近くありそうだなぁ…w
CIMG3373_convert_20120513172140.jpg

冷めないうちに頂きましょうか…と思ったら時間差でからじろうも出来上がりますたです

からじろう 大 600円
CIMG3375_convert_20120513172211.jpg
ナイスなビジュアルですねぇ!!
CIMG3376_convert_20120513172228.jpg
マウンテン…とまではいきませんが、かなりのボリュームであります!!
さすが1個あたり約120g(雑誌に載ってますた)は伊達ではないですね!!
CIMG3377_convert_20120513172244.jpg
後ろ側には野菜サラダとマヨネーズが…
このからあげの量ならもちっとマヨは欲しいですね…(´・ω・`)
CIMG3378_convert_20120513172302.jpg
1個が大体これぐらいの大きさです…
そして、かなり分厚いんです…
CIMG3380_convert_20120513172321.jpg
アッ…、全体図を撮影するの忘れちゃった…w
ちょっと連続でサーブされて写真撮るのに戸惑ったのでまずは麺が延びちゃうといけないから最初はみそじろうから喰ってみます!!
トッピングは大量のキャベツともやしとチャーシューが5枚…それに加えて食べるラー油が大量にのっかってますた!!
食べるラー油は大好きなんで嬉しい仕様ですね!!
まずはスープから…
中華料理店らしく鶏ガラ系のスープにパンチのある味噌の味が加わったような感じです!!
お店のホームページには魚介類系鶏パイタンスープに特製味噌を加えた特製スープ…って書いてあるんですが、魚介系の味は比較的弱いような気がしますかね…?
食べるラー油がたっぷりと入っているせいで結構辛いです…そして旨いですw(唇のまわりがピリピリしますw)
味噌の甘さの後から、ラー油や醤系のピリッとした辛さが追いかけてくるような味で白飯が欲しくなるような濃ゆい味付けです!!
麺はらーめん時代屋さんのような独特な自家製の平打ち麺です!!
シコシコととした食感を残しながらもきしめんのような滑らかな舌触りな麺ですね!!
時代屋さんほどはピロンピロンとはしてないですが、喉越しが気持ちいいです。
チャーシューもかなりしっかりとした食感です。
よくあるような煮豚のトロトロとするほど緩くはなくどちらかというときっちりと釜で焼かれたチャーシューに近いタイプ…!!
脂身の旨さよりも、赤味の旨さを楽しむタイプでありましょうか?(味は比較的薄味です)
食べていくにしたがって食べるラー油もスープと混ざってきていい感じの味になってきております!!
グビッと飲むのには少し濃ゆい味付けのスープですが、卓上にレモン汁などがあるのでそれを加えてみるとよろしいかと!!
その他にも無料トッピングとしてニンニクや魔法の唐辛子などがあるので好みでトッピングして下さい!!
「エッ…、僕ですか…?」
いつもの如く後で入れればいいや…と思っていたら案の定入れるのを忘れてますた…_| ̄|〇
麺をほぼ食べきってチャーシューを3枚、スープはほとんど全部残したまま(熱いのでグビグビと飲めないので冷ましてますw)お次はからあげを食べてみる事にします。
こちらは最近よくあるタイプの竜田揚げ系のパリサク系ではなくスタンダードな唐揚げタイプ…っとは言っても外側はさっくり中はふんわりとジュースィーで超旨いです!!
一口喰った瞬間に口の中に肉汁がドバッと溢れてきます…!!
思わず口の端から涎のように垂れるところでしたですw
それに加えて物凄いスパイス感です!!
食べた瞬間に感じたんですが、同じ京都の高安さんのからあげによく似た感じの味わいです!!
みそじろうの濃ゆさに負けないぐらい濃厚でスパイシーな唐揚げです!!
これはマジで癖になります!!
この後仕事が無かったら、そのままビールを追加オーダーしてそのまま駐車場で惰眠を貪りたい程であります!!
飯系がほしくなったんで、白飯かチャーハンを頼もうと思ったんですが、まだみそじろうのスープがほぼイパイなままの放置状態で残っているので追加の注文は自粛…w
バクバクとからあげを喰っていき、取り敢えず野菜サラダ全部とからあげを1個残して放置プレイちぅだったみそじろうのスープを飲んでいく。
…まじで白飯欲しい…w
なんて思いつつもスープを完飲…、そして残していたからあげと野菜サラダも無事に完食…およそ19分程かかったでしょうかね?
CIMG3381_convert_20120513172334.jpg
見た目のスープのボリュームに翻弄されて追加のオーダーはしませんでしたが、ちょっと物足りないですかね…?
旨かったんで、からじろうのダブルでもおkだたかも…?w
みそじろうのお値段はそれなりかなぁ…と思いますが、からじろう 大の600円ってお値段はかなりお値打ちな価格かと思われます…!!
からあげの重量はおよそ500g強…、それでこの旨さで600円ってのはかなり反則技に近いかと…w
次に来た時は楊貴妃サラダと地獄の坦々つけめんにプラスしてからじろう 大かスーパーからあげかな…?(つか、スーパーからあげってどんなのだろう…?w)

上でも少し書きましたが、トッピングとして天かす、レモン汁・酢・ニンニク・魔法の唐辛子など味変素材が沢山あるので味に飽きることなく色んなメニューを楽しむ事が出来るんじゃないでしょうか?
後、POPを撮影するのを忘れたんですが、毎週金曜日は餃子が100円になるそうです!!(通常価格は200円!!)
持ち帰りも10人前まで対応して下さるようです!!
これはもう利益を無視したサービス価格なんじゃかかろうかと…?
次の訪問は金曜日に間違いない…って事は間違いない…!?w



●○●お店のデータ●○●
都飯店
京都府八幡市男山松里15-17
電話番号/ 075-982-3540
営業時間/ ランチタイム 11:00~17:00
        ディナータイム 17:00~23:00
定休日/ 年中無休
駐車場/ 有(50m先に第二駐車場12台店前5台)

都飯店中華料理 / 樟葉駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメント

坦々つけ麺うまそうですね。
ただちょい遠いのがネックです・・・。一度機会があれば行ってみたいですね。

京都のぷち大食い獣医さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>坦々つけ麺うまそうですね。
そうなんですよぉ…かなり迷いましたがお店一押しオリジナルのみそじろうを喰ってしまいました!!

>>ただちょい遠いのがネックです・・・。一度機会があれば行ってみたいですね。
場所は京都…なんですが、書いてある通りほとんど大阪のはずれなんですよね…w
大阪に行かれるような用事がある時にでも寄り道して寄ってみて下さいです!!
特に“からじろう”が旨かったんですが、寄り道する価値はあると思いますよ!!
駐車場はお店の前と、別箇所に多数停める場所があるのでドライブついでに気軽にどぞ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/263-4e4b74b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (18)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍