腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

DININGあじと 特選国産牛サーロイン炭焼き炙り肉重 大盛り

2012/05/06
CIMG3327_convert_20120506173037.jpg
CIMG3328_convert_20120506173134.jpg
さて…、先ほど頂いたホルモン焼肉 七福さんの七福特製ハラミ丼メガを食べた後、まだお腹に余裕があったのでもう一軒どっか行ってみようか…?なんて思って思いだしたのが大阪府は大阪市中央区難波千日前にありますDININGあじとさんであります。
数日前にM三郎さんがこちらのお店の記事アップしておられ、ボリュームはそんなに無いもの、あまりにその悩ましげなビジュアルの肉重(ステーキ丼かな?)が旨そうであり、なんば方面に来た際の連チャンに丁度いいなと思っていたお店でありつい勢いでやってきちゃいました!!

お店に到着するも、いいお時間だった事もあり1組の順番待ちが…
お店の入口付近にも看板のメニューがありますが、取り敢えずこちらをどんぞです。
CIMG3318_convert_20120506172828.jpg
CIMG3319_convert_20120506172843.jpg
お店の方の説明を聞いてみると、デフォの肉重はオージービーフのハラミ部分仕様との事。
しかも特選よりも安価なのにお肉のボリュームは多いらしいです!!
少々悩みましたが、“国産”“サーロイン”ってな言葉に釣られて特選のほうをチョイスしますた。
大盛り仕様も可能との事でしたので勿論大盛りでお願いしましたです。(今回は外で順番待ちしている時にオーダーを取ってもらいますた。)
程なく店内に案内されましてお店の中をキョロキョロと…
喫茶店のような作りでもあり、イギリスにありそうな小箱のパブのようでもあります。
僕が座っている場所からは見えなかったんですが、お店の一角にグリル(ロースター?)の台みたいなのがあってそこでお肉を焼いているような感じですたです。
店内照明も薄暗く独特の雰囲気がありまさに店名そのものの“あじと”…って感じですねw
外で順番待ちをしていた時に注文は取っていたので中に入ってものの5分程で無事にオーダーしていた物が出来上がったようであります!!
特選国産牛サーロイン炭焼き炙り肉重 大盛り 1280円
CIMG3320_convert_20120506172857.jpg
ランチには赤出汁と生姜が付きます
CIMG3321_convert_20120506172912.jpg
悩ましいビジュアルであります!!
CIMG3323_convert_20120506172949.jpg
大盛りの仕様なんですが、ご飯の量はそんなに多くはないかなぁ…
ギリギリ1合あるかないか…ってとこでしょうか?
CIMG3322_convert_20120506172931.jpg
さて実食であります。
まずはお肉から食べてみる事にします。
肉汁がジュワりと噛めば噛むほど肉汁の旨さを感じる事が出来ます。
お肉もかなり柔らかいですねぇ!!
そして特筆すべきが玉葱をベースにしたであろう飴色をした超濃厚なソースです!!
玉葱の食感もさることながら、メチャに甘辛くて深い味わいです。
このソースだけで御飯が何杯もお替り出来そうな程の濃厚さであります!!
こちらのソースの玉葱はアレですね…、おろしポン酢的な感覚で喰える事が出来ますね!!
玉葱などの固形分の部分はお肉と絡めて…、そしてソースの部分はご飯に染み込ませて食べていく…そんな感じの食べ方が出来ます。
このままの状態では若干食べ辛いのでお肉の一部を丼のフタ部分に退避させて喰っていきますと、お肉の下から分厚目にカットされた玉葱がこんにちは!!
CIMG3325_convert_20120506173006.jpg
玉葱好きな親父.comとしては嬉しいサプライズです!!
こちらも絶妙な火の通し加減でメチャ旨いです!!
勿論、玉葱のソースを絡めて食べると更に、モーレツに旨いですw
サーブ時に、
「ソースが少ないようでしたら言って下さいね~」
と言われたんですが、コレ以上ソースをいただくと間違いなく飯が足りなくなってしまいまふ…w
単品のライスがあればソースの追加したんだけどなぁ…(´・ω・`)
そしてバクバクと喰っていき7分程で無事に完食であります!!
CIMG3326_convert_20120506173021.jpg
濃厚なソースの味付けとお肉の旨さにご飯が進みまくりまいたです!!
あまりの濃厚さに赤出汁の風味もかすんでしまう程です。
そして、お漬物ではなく敢えて生姜を出してくるとこにもその仕事っぷりを感じさせてくれます。
口の中に残ったソースの甘辛さを生姜でサッパリとさせる事が出来ますです。
ボリュームはさほど無かったんですが、このお値段でこのクオリティは素晴らしいと思います!!
今度は和牛肉巻き定食にプラスしてデフォの肉重を喰ってみようかなぁっと…w

お店を出てパーキングまでテコテコと歩いていると、
AKB48のカフェが…
CIMG3329_convert_20120506173149_20120507015729.jpg
そう言えば、なんばグランド花月の裏手にショップが出来たとかニュースで言ってた気がしますね!!
玉先生に、
「AKBカフェ前なうw」
みたいな写メ付きのメールを送ってみると
「どれでもいいので、大島優子さんのグッズを買ってきてくだたい!!」
…と、稲妻のような素早いレスポンスが…w
いいオッサンが入るのは勇気がいりましたが、これも社会勉強ってな事で赤面しながらインw
日曜日だった事もあり、中は身動きが出来ない程のお客さんですたです。
男性ばかりかと思ったんですが、女性が多かったのにはビックリ!!
男女比率は半々ぐらいだったんじゃないかな?
ちなみにあからさまに僕よりもオッサンもイパイいますたです…ちょと安心w
それはそうと親父.comですが…AKB48のメンバーさん達の中で顔と名前が完全に一致する方は4人程…(´・ω・`)
ショップ店員さんに、
「大島優子さんてどの娘ですか…?」
などとスペシャルに場違いな質問wをしつつ何点かグッズを購入して仕事に戻りますた!!
いやぁ、いい社会勉強になりますたですw



●○●お店のデータ●○●
DININGあじと
大阪府大阪市中央区難波千日前4-20
電話番号/ 06-6633-0588
営業時間/ 11:30~14:00(売り切れ次第終了)
        17:00~24;00(L.O:フード23:00、ドリンク23:30)
定休日/ 年中無休
駐車場/ 無し(近くにコインパーキング有)

DININGあじとダイニングバー / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/261-2053f47a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (465)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍