腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

なにわ食堂 チキンカツランチ トリプル

2012/05/02
CIMG3293_convert_20120502175211.jpg
CIMG3294_convert_20120502175309.jpg
本日は、大阪府は東大阪市七軒家にあるなにわ食堂さんへこっそりと突撃して参りまいたです。
こちらのお店は食べログでマイレビュアーさん達が何人か訪問されておりメニューを見た感じでは、食べさせたがりなw店主さんが結構頑張ってやってらっしゃるなと…といふ印象で興味を持っており某雑誌にも掲載されいたお店であります。
今日はなんとなく朝からトンカツをガッツりと行きたい気分でありまして…、それならまだ未訪問だったこちらへ!!…と白羽の矢を立てた次第であります。

お店に到着したのは11時45分頃でしたでしょうか?
11時30分がオープンなのでまだお客さん少ないかなぁ…なんて思ってたんですが、BOX席に空きはありましたが、カウンターは2席を残すのみ…
当然空いているカウンターに促される訳ですが、僕のもちもちポンポンでは少々狭苦しいです…w
それでもヌルりとお腹を押し込んでメニューをジロリ!!
CIMG3284_convert_20120502174928.jpg
CIMG3285_convert_20120502174945.jpg
狙うは200gのトンカツ3枚を使用したトンカツ定食トリプル(950円)…!!
ですが、どこを探してもそんなもんが無い…w
他にも気になっていた、“好きやねん定食(おかず、よりどり3品)”や、“もっと好きやねん定食(お好きな2品をチョイス…ですが、デフォの好きやねん定食よりもちょいと豪華なおかずをチョイス出来ます)”などもない…。
どうやら僕の勉強不足だったやうで、狙いのトンカツ定食のトリプルはランチメニューには入って無かったやうであります。
いちお、ホールのお姉さんにトンカツトリプルのオーダーをかましてみるが、やはりお昼は扱って無い模様…w
ランチタイムはトンカツダブルまでのようですね…(´・ω・`)
それでもトンカツランチ(ダブル)が650円ってのは超破格なランチサービスなんですがね…w(ちなみに夜メニューでは、トンカツ定食のシングル850円、ダブル900円、トリプル950円となっております!!)
朝からトンカツの口になっていたので、トンカツランチ(ダブル)でも良かったんですが、やはりこのブログのネタとしては迫力に欠ける…
それなら同じ値段でトリプルまで出来るチキンカツランチならどうだ!!…なんですが、こないだ奈良のとんまささんで、てんこ盛りwのチキンカツ喰ってきたのでいまいち食指が動かなかったんですが、やはりこんな時にネタに走ってしまうのは関西人のサガなんでせうか…?
一瞬迷いはしたもののきっちりと、チキンカツランチのトリプルをオーダー!!
ライス・お味噌汁はお替り自由なんで特に大盛りとかのコールは無しですw
ソースが特製デミグラスソース・手作りおろしポン酢・デミソースとおろしポン酢のハーフ&ハーフからチョイス出来るので飽き防止の為にハーフ&ハーフお願いする!!
僕がお店に入ってからも次から次へとお客さんが入ってこられます…
そしてオーダーはチキンカツ系かトンカツ系のほぼ2極化なんですよね!!
揚げ置きしている訳ではないんですが、ある程度のオーダーを見越してドンドンとカツ類が揚げられていっているみたいで5分程で無事に頼んでいた物が出来上がります!!
チキンカツランチ トリプル 650円
CIMG3286_convert_20120502175002.jpg
ガムを見てもらえれば分かるんですが大ぶりのチキンカツがド~ンッと3枚…!!
ライス・お味噌汁はお替り自由でこれが650円なんて信じられない程のコストパフォーマンスであります!!
CIMG3288_convert_20120502175036.jpg
ソースはデミソースとおろしポン酢のハーフ&ハーフにして頂いたんですが…
左の1枚分と真ん中の半分がデミソース…右の1枚分と真ん中の半分がおろしポン酢…器用に分けられておりますw
CIMG3289_convert_20120502175055.jpg
チキンカツは到着しましたが、御飯が来ない…
キョロキョロとしているとご飯とお味噌汁は1杯目からセルフでありますたw(最初の1杯は普通に持って来て下さると思いこんでますたw)
ペタペタと高速ストロークにてミチミチとご飯を詰め込んでみました…と言っても1合ギリギリない位ですが…w
CIMG3287_convert_20120502175017.jpg
まずはチキンカツから喰ってみる事にします。
パン粉は肌理が細かいタイプでサックリとどちらかといふとソフトな食感です。
下味はそんなに強くなく特製のデミグラスソースと相まって丁度いい加減な濃ゆさになる感じです。
当のデミグラスソースもそんなに酸味も甘味も強くなくて意外とサッパリした感じ…カツのボリュームを考慮した結果なんでしょうが、比較的濃い味付けでない薄味タイプのデミグラスソースです!!
デミやケチャップ系のソースに弱い僕には丁度いい感じですね!!
そして僕がいふのもなんですが、ソースは量は少なめかな…?
どっぷりとソースに付けて食べたい方はソース多めのコールをどぞ~!!(出来るかどうかは知らんが…w)
特製デミソースがかかったチキンカツを大方3/4ほど食べた時にご飯が枯渇したのでお替りを入れてきますた!!
1杯目よりも少し少ない位でしょうか?w
そしてここでお味噌汁もセルフだと気が付いたので、お味噌汁も頂いてまいりまいたです。
おネギとワカメとお麩がセットされた器にお味噌汁をよそいできます。
ちなみにプカプカと浮いているのはトッピングの天かすです。
タップリと入れてみますたw 
CIMG3290_convert_20120502175109.jpg
デミグラスソースがかかったチキンカツをやっつけてしまい、お次はおろしポン酢のかかったチキンカツです!!
とは、言っても大根おろしは上に乗っかってますが、ポン酢はかかっておりませんので卓上のポン酢をかけて頂きます!!
大根おろしとポン酢のサッパリ感が食欲を加速させます!!
まぁ、飽きが来る程の量では無かったですが、個人的にはやはりおろしポン酢のほうが旨いかなっと…!!
そしてガツガツと喰っていきおかずも残り少なくなってきましたがさらにご飯が枯渇したのでもう1杯だけ軽くお替り…w
CIMG3291_convert_20120502175128.jpg
ご飯とお味噌汁のセルフのスペースに“ふりかけ”もご自由にどうぞ…ってな事だったので喰ったことの無い珍しいカレー味ふりかけってのをかけて食べてみる…
うんうん、カレー味はするけどね…そう旨いもんでもないね…_| ̄|〇
普通の鰹や鮭のスタンダードな奴にしておけばよかったですw
そしてなんだかんだ言いながらも20分程で無事に全て完食であります!!
CIMG3292_convert_20120502175146.jpg
サーブされた時には、
「かなりのボリュームだな…!!」
なんて思ったんですが、喰ってみるとやはりとんまささん程ではなく割と楽に喰いきれる事が出来ましたです!!
つか、ホントとんまささんのチキンカツのボリュームは凄かったんだなぁ~っと…w
失礼ながらいくらランチサービスと言えどもこのボリュームですので、どちらかといふと質より量…のほうにベクトルが向いているのは否めませんが、このコストパフォーマンスは最高峰であります!!
僕が今まで紹介したチキンカツのお店としては、ボリュームと味なら兵庫はレストハウスポプラさんの チキンカツ定食、味・値段・ボリュームなら京都はお食事処 このみさんの チキンカツ定食京都はキッチンぽっとさんの ジャンボチキンカツ岡山は鳥まるさんの びっくり!チキンカツ定食(Wサイズ)が上位だと思ってたんですが、こちらのお店はチキンカツのボリュームといい、お値段といい、ご飯・お味噌汁がお替り自由とのサービスレベルといい頭2つ分ほどリードしたコストパフォーマンスを叩き出していると思われます!!
はっきり言ってメインのおかずが無くなったとしても、ふりかけだけで御飯を何膳も喰える方もいるでしょう…!!w(僕は無理ですがw)
そんな方にとったらパラダイスなお店なんじゃないでしょうか?
駐車場も無く駅からも遠いお店ではありますが、来訪する価値はアリアリなお店なんじゃないかと思われます!!

安価でボリュームがあり、御飯・お味噌汁などお替り自由…てな理由もあるんでしょうが、僕が退席するころにはほぼ満席状態に!!
そして面白かったのがお替り自由のご飯が入った保温ジャーの前に順番待ちの行列が常に出来ていること…w
食の細そうなお父さん達までご飯のお替りをしてらっしゃいます!!(茶碗に軽く1杯…ってとこですが)
3升(3合じゃないよw)以上は入るんじゃ無かろうかと思われる保温ジャーにはご飯がイパイ…
あれもランチタイム終了間近には空っぽの状態になるんでしょうねぇ…w
保温ジャーの下のほうになるとご飯の自重でお米が潰れてしまいそうですんで、早めに来店されてガッツリとお替りして下さいね!!
一ヵ月たった2万円で毎日夕食を用意して下さる“まかないメンバー”募集(定員5名)など店主さんの喰わせたがり精神は物凄いもんがあるんじゃないかと…!!(当然、ご飯・お味噌汁のお替りおkでしょうから2万円と言えどもランチタイム外…と考えれば超破格ですよ!!)
食べる事に自信がある方は、店主さんが“参った!!”っておっしゃられるまでガッツりとどんぞw



●○●お店のデータ●○●
なにわ食堂
大阪府東大阪市七軒家12-27
電話番号/ 06-4309-0728
営業時間/ 11:30~14:00
        17:00~23:00
定休日/ 無休
駐車場/ 無し(近くにコインパーキング有)

なにわ食堂定食・食堂 / 徳庵駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメント

ここ、僕の家の近所なのですが、金曜日の夜には焼きカレーが食べられます。昼間のカレーが売り切れずに残ってたら&金曜日という条件が厳しいですがw
マスターに皿を渡されて「好きなだけご飯入れて」と言われましたw
ご飯にカレーとチーズたっぷりと卵を2つ程落としてオーブンで焼くのですが、これもかなり美味いです。それで1000円前後ですw

ポコニャンさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>ここ、僕の家の近所なのですが、金曜日の夜には焼きカレーが食べられます。昼間のカレーが売り切れずに残ってたら&金曜日という条件が厳しいですがw
金曜日限定?でカレーがあるって噂はしっておりましたが、夜の焼きカレーは知りませんでしたです!!

>>マスターに皿を渡されて「好きなだけご飯入れて」と言われましたw
ナイスマスターw

>>ご飯にカレーとチーズたっぷりと卵を2つ程落としてオーブンで焼くのですが、これもかなり美味いです。それで1000円前後ですw
卵が2個…ってのが嬉しいじゃないですか!!
カレーがあまっている事が前提なんで激しくハードルが高いがチェックしておきたいと思います
情報ありがとうございました~!!(近くにいる際は電話で確認してみることにしますねw)

僕も過去2回ほどしか食べれてないんですよw画像見れますかね?
あと、うどんとかもあるのですが、誰か注文してるの見ましたが5玉ほどあるとか(^^;;

ポコニャンさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>僕も過去2回ほどしか食べれてないんですよw画像見れますかね?
ばっちり見えましたw
凄い迫力ですね…(`・ω・´)
チーズたっぷりなのがなんとも…(;´Д`)ハァハァ

>>あと、うどんとかもあるのですが、誰か注文してるの見ましたが5玉ほどあるとか(^^;;
どちらかと言えば普通にカレーのほうが魅力的かな…?
まぁ、どっちにせよそのタイミングにお店にいけない事にはどうにもならんのが辛いトコですねw

画像ありがとうとざいました~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/258-806340d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (58)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (465)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍