腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ステーキハンバーグのタケル 西中島本店 STEAK丼 特盛

2012/04/01
CIMG3039_convert_20120401190437.jpg
CIMG3041_convert_20120401190527.jpg
本日は、大阪府は大阪市淀川区西中島にあるステーキハンバーグのタケル 西中島本店さんへお邪魔して参りましたです。
こちらのお店はたまたま食べログで見つけたお店で、中々のボリュームのステーキを喰わせてくれて1ポンドステーキなど、肉食獣の僕にしてみればヨダレが出まくリングなお店であります。
最近は、最初のオーダーで200g以上のお肉もしくはハンバーグをオーダーした方のみと少々ハードルが高くなりますが、ラーメンの替え玉ならぬ、ステーキの替え肉が出来るシステムが(肉は100g単位、ハンバーグは200g単位の追加)確立され個人的にかなり熱いお店となっておりますたですw
先日…と言っても1ヵ月ほどまえですが、M三郎さんもこちらのお店に訪問し絶賛されておられたので思い出したようにお店の公式HPを見直してみると、総重量1kgなる“STEAK丼”と、各種お肉500g+ハンバーグ500gがセットになった“1kgCOMBO”なる超魅惑的なメニューが増えているじゃないですか…!!w
ライスとスープが付く分“1kgCOMBO”のほうがボリュームがあるのは分かり切ってますが、その“STEAK丼”の特盛の神々しいまでにビジュアルに一目惚れをしてしまいどうしても我慢が出来なくなっての訪問であります…w

お店に到着したのはオープン数分前…
平日のランチタイムはお客さんでカオスな事になっている事がよくあるのでw、わざわざ日曜日を狙っての訪問であります。
お店の前でメニューを眺めつつさぁ入店しようかと思った瞬間に別のお客さんがスルリと…w
折角のポールが…_| ̄|〇
気を取り直して席につきます。
まずはメニューをどんぞです。
CIMG3027_convert_20120401185922.jpg
CIMG3028_convert_20120401190045.jpg CIMG3029_convert_20120401190111.jpg
CIMG3030_convert_20120401190127.jpg
頼むものは決めてたんですが、メニューを一通り眺めてからSTEAK丼をオーダー!!
勿論、特盛でね!!w
ちなみにこちらのSTEAK丼ですが、1日限定5食なやうであります!!
メニューを見ながら、
「4月7日には天満のほうで新しい店舗がオープンだから“1kgCOMBO”はそっちで喰おうかしら…?」
「それにプラスして替え肉とかすれば勇者じゃね…?」
なんてニヤニヤしながら待つ事11分程で無事にオーダーしていた物が出来上がったやうであります。
STEAK丼 特盛 900円
CIMG3032_convert_20120401190230.jpg
ん、ん~…、公式HPやメニューの画像程のボリュームはないかなぁ…?w
ですが丼を持つとズッシリとしており総重量1kgってのは伊達ではないやうであります!!
CIMG3033_convert_20120401190213.jpg
ご飯の量は2合ちょい…ってとこでしょうか?
CIMG3034_convert_20120401190247.jpg
反対側を見てみると地肌(ご飯)が見えている部分が…、ちょと残念w
CIMG3035_convert_20120401190318.jpg
小さいスープカップに入ったオニオンコンソメ系のスープ…
ブラックペッパーがビンビンに効いており旨かったです!!
CIMG3036_convert_20120401190335.jpg

さて実食であります…と言いたいとこなんですが、どっから喰ったもんか…?w
しばらく考えてましたが、さすがにそのままの状態で食べるのは難しいと判断して卓上にあった調味料用?の小皿にステーキを1/4程退避させてから食べていく事にしますた!!
CIMG3037_convert_20120401190353.jpg
まずはほんのりと赤くミディアムレアに近い状態に焼かれたお肉から…
どこの部位を使用しているのか分かりませんが、脂はほぼない状態で赤味の部分ばかりです。
脂身大好きな親父.comとしては少々寂しい仕様でありますw
うん、凄く柔らかいです!!
肉汁が溢れるほどではありませんが、肉を噛みしめる毎にジュワりと肉汁を感じることが可能です。
クドいほどタレの味も感じさせず、ペッパー系がよく効いており肉本来の旨味を味わう事が出来ますね!!
もっとコッテリとした味を想像していたので以外でしたね…
ステーキ丼…ってな事もあるのかお肉もかなり分厚めにカットされておりますです。
物足りなさを感じる方は卓上にマスタードやポン酢類・ステーキ用のペッパーみたいなのがあったのでそれを利用して下さいな!!
最初は味付けが物足りないかな…って思いましたがペッパー類の効きがよかったので僕は特に追加の調味料は使わなかったですね…。(でもマスタードはつけて喰えばよかったかなぁっと…w)
ご飯がワシワシと進みますね…w
お肉とご飯の間にはタマネギとモヤシが炒められたものが挟まれております。
そしてお肉の上部にはステーキソースで和えられた?ようなタマネギと大根おろしをミックスしたような物がのっかっております。
飽きるほどの肉の量では無かったですが、いい味変要員になりましたです。
これもまたご飯が進んじゃう系ですよね…!!w
正確には数え切れてないんですが、お肉の量は15枚位はあったんじゃないかな…?
お肉の総重量にしても200g以上はあったと思います。
そしてペースを落とすこと無く8分程で無事に完食であります!!
CIMG3038_convert_20120401190413.jpg
メチャにデカ盛り…ってな訳ではないですがこのお肉の量、全体のボリュームで900円ってのはかなりの破格なんじゃないかと思われます。
1日に5食限定…ってな事情もよく分かる気がします…。
こればっかりオーダーが出たら普通に赤が出そうな気がしますもん…w
サーブされた瞬間に向いのお父さん3人組が僕が頼んだ STEAK丼をみて目をパチクリとしておられたのが印象的でした…!!
「じゃぁ、特盛で…」
ってな声が聞こえたんで、お父さん達も STEAK丼にされたやうですw
でも、これ間近で見たら絶対頼んじゃいますよ!!w
それ位インパクトはありそうですからね。
次来た時もこれ頼んじゃいそうだ…w

平日のサラリーマンさん達の混雑を嫌ってわざわざ日曜日を選んで来店した訳ですが、僕がお店を出る事にはほぼ8割のお客さんの入り…まだ11時30分前ですよ…!!
ちょとありないですよね!!w
今日のお客さんは仕事中ってな方は皆無で、家族連れ・買い物ついで…みたいなお客さんばかりでありましたです。
こちらのお店は混んでいない曜日…ってが無さそうで毎日コンスタントにお客さんが多いのがデフォのやうですね!!
勘定を済ませて店舗外観画像をとっているとこんな張り紙が…
CIMG3040_convert_20120401190508.jpg
1日限定5食とは言え早すぎます…w
だってオープンから30分もたってないんですよ…、もう瞬殺です!!w
僕よりも口が肥えてらっしゃる方々が殆どかと思われ、お口に合う合わないは別としてこのお値打ちの STEAK丼を味わいたいならばオープンしてから1順目以内に来店される方がよろしいかと思われます!!
まさに争奪戦…といっても過言ではないかと…w
総重量1kg…との事ですが、男性の方ならよっぽど小食な方でもない限り余裕で食べれる量かと思われます。
ですので、もしSTEAK丼食べられるなら大盛りではなく特盛しばりでどうぞw(並盛はありません!!)



●○●お店のデータ●○●
ステーキハンバーグのタケル 西中島本店
大阪府大阪市淀川区西中島4-5-27 雲龍ビル 1F
電話番号/ 06-6886-2929
営業時間/ 【ランチ】
       11:00~14:45ラストオーダー(15:00閉店)
       ※売り切れ次第終了
       【ディナー】
       17:30~22:30ラストオーダー(23:00閉店)
定休日/ 無し
駐車場/ 無し(近くにコインパーキング有)

ステーキハンバーグのタケル 西中島本店ステーキ / 西中島南方駅南方駅新大阪駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメント

さすが

他のブログを見てて、きっと近いうちに行かれるのではないかと期待しておりました。
値段がすごく安いので肉の質をどうかなと思っていたのですがとてもおいしそうなレポートですね。
あの量を8分ってさすがっす。

スナフキンさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>他のブログを見てて、きっと近いうちに行かれるのではないかと期待しておりました。
実は時系列で見ますと、他の有名ブロガーさんたちが天満店さんのレセプションにて食べられてブログなどで記事をアップされたのより早く喰ってるんですよねぇ…w
相変わらずの遅筆で記事のアップが今頃になっちゃいましたが、かなり悔しい思いをしますたw
二番煎じだとインパクトが少ないですからねぇ…_| ̄|〇

>>値段がすごく安いので肉の質をどうかなと思っていたのですがとてもおいしそうなレポートですね。
肉の質は想像していたのよりもずっと美味しかったです。
まぁ、こちらもお肉(生もの)なだけにその日の当たり外れが多少あるとは思いますが…w
8分で喰えたのが早いのかどうかは微妙ですが、僕の口にはかなり合って箸が止まりませんでした。
これなら余裕で2杯行けちゃうな…って思った程ですから…w

数量限定な上に、人気もあるでしょうから食べに行かれる際にはお店のオープンを狙って行ってみてくださいね!!

はじめまして

天満へは オープン時に 行きましたよ

ワンコインで ビール付きでしたよv-221

また見に来ますので よろしく お願いしますね

大阪の 堂島アバンザの 近くには

780円で ステーキのみ 食べ放題が ありますよ

もちろん フルセットが 780円ですので

ごはんの お代わりが なぜか 100円ですよ

毎日 お出かけを していますよ

基本は チャリンコで

B級店舗ですからねv-69

まけまけ 山さん、初めまして~

まけまけ 山さんこにちは~、コメントありが㌧ございます~

天満店さんのほうはオープンしてから2週間ほど経つのでそろそろ行ってみてもいいかなぁ…?っと思っております。
オープン記念で500円のメニューがあったのは知ってましたが、まだオープン仕立でお客さんの数も凄いでしょうし、調理やサービスも煩雑になるのが分かり切っているので行く気にはなれませんでしたねぇ…。
そんな、てんやわんやの状態でホントのお店のレベルが分かるとは思いませんしね…(´・ω・`)

>>大阪の 堂島アバンザの 近く
…それだけの情報ではどのお店かはわかりませんが、780円で食べ放題ってのはかなりお安いですね!!
また探して行ってみたいと思います。
情報ありがとうございました!!

お肉食べ放題

はじめまして。

上の方が言われているアバンザ付近のお店は「ミートパッキングディストリクト」ではないかと思います。

ランチはステーキ定食780円、焼肉定食580円でお肉が食べ放題です。

苺さん、初めまして~

苺さん、こにちは~そしてコメントありが㌧ございます!!

わざわざお知らせ下さってありがとうございます!!
ちょっとバタバタとしておりましてまだ調べて無かったので楽する事が出来ました!!w

>>ランチはステーキ定食780円、焼肉定食580円でお肉が食べ放題です。
中々魅力的な値段ですね!!
さっそく食べログのほうでブックマークをしておきました!!
また機会を見ていってみますね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/242-40b37557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (58)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (464)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍