FC2ブログ

腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ちゃんこ両国 とりの唐あげ定食

閉店されたご様子です…
お疲れ様でした…m(_ _)m
2012/03/25
CIMG2992_convert_20120325165326.jpg
CIMG2993_convert_20120325165341.jpg
本日は、京都府は京都市下京区西新屋敷下之町にあるちゃんこ両国さんへ突撃して参りまいたです。
こちらのお店は、コメント欄にてGraf Beansさんに紹介して御紹介いただいたお店であります。
何やら唐あげ定食がボリュームあるとか…!!
今日はホントはこちらのお店からそう離れてない北北西にある、とあるお店に行こうかと思ってたんですが、ちょと予定を変えての訪問となりますたです。
Graf Beansさん貴重な情報ありがとうございます!!

ちょと午前中の仕事に手間取りお店に到着したのは11時30分位でしたでしょうか?
まだ早いだろうと思ってたんですが、お店の席は全部使われており相席になってしまいますたです(僕が食べるころには相席のお父さんはお帰りになられてますたがw)
頼むものは決めてましたが、まずはメニューをジロリと…
CIMG2981_convert_20120325165059.jpg
CIMG2982_convert_20120325165118.jpg
全て650円均一と中々良心的なお店ですね!!
でも冷奴だけは微妙に高いような気が…、豆腐3丁くらい使ってるのかしら…?w
後、日替わり定食なんかもあるやうです。
取り敢えずご飯のお替りは可能なようなので御飯はデフォのままでとりの唐あげ定食をオーダーしてみました。
まわりを見てみるとチャンコ系の定食喰ってらっしゃる方が多かったですね…、まぁチャンコ屋なんで当然なのかもですが…w
そして待つ事6分程で無事に出来上がったみたいですね。
とりの唐あげ定食 650円
CIMG2984_convert_20120325165131.jpg
ものゴッツいボリュームってな訳ではないですが、中々のビジュアルですね!!
CIMG2985_convert_20120325165146.jpg
ご飯のお替りがおkで650円ならかなりコストパフォーマンスは高いと思われます!!
CIMG2986_convert_20120325165157.jpg
鳥皮部分がイパイついているのが嬉しいですね!!
個人的にポイント高しですw
CIMG2987_convert_20120325165210.jpg
さらに一品として唐あげを甘辛く炊いた?ようなものが付いてきました。
冷たかったせいもあり、肉が硬くて食感も味もいまいち…w
温かかったら味も違ったかと思われます。
CIMG2988_convert_20120325165222.jpg
まずは、唐あげから喰ってみる事にします。
軽い食感でサクサクッとした感じで、スナックのやうな感覚で旨いですね!!
ややジュースィーさに欠けますがプリッとした食感で美味しいです。
特に鳥皮部分が最高に旨いですね!!
噛むとパリパリサクサクで、鶏の脂がジュワりと口の中に広がります!!
思わずビールが欲しくなりますね!!w
上で“ややジュースィーさに欠ける”とは書きましたが、この鳥皮の脂ジュワりのせいでそう感じたんでしょうねぇ…w
ニンニクの効きはほどほどで、今まで喰った中では少々薄味のほうかな…?
でも、ご飯のおかずとしてはこれ位のほうがいいのかもですね。
サーブされた時のご飯がかなり少なかったので、お替りしてみますた…
実はこのお店は自分でお替りのご飯を盛る事が出来るんですよね!!
これは嬉しい仕様であります!!
本日は夜飲みがあるので、腹8分目に軽く盛ってみますたw
でも、押し固めているので結構入っていると思います!!
CIMG2989_convert_20120325165234.jpg

上で夜飲みがあるので控えめに…って書いてあるのにさらにお替りしてしまいますた…_| ̄|〇
CIMG2990_convert_20120325165247.jpg
付け合わせのポテトサラダもシンプルですが旨かったです。
サラダの横のきんぴらごぼうだと思っていた物はモヤシを炒めた?ようなもんですたですw
そしてバクバクと食べていき20分程で無事に完食であります!!
CIMG2991_convert_20120325165259.jpg
…これで650円ならホントにお得かと…!!
しかもランチ回数券みたいのもあるらしくて、11枚綴りで650円…1食あたり約590円とさらにバリューな価格に…!!w
メニューの数もそこそこありますし、何よりご飯お替り自由なのが僕的にポイント高杉ます!!
職場の近くにあったら週の半分ぐらいはここですませちゃいそうです。
特に学生さんにお勧めですが、ご飯をマリマリと喰って、ここの1食で通常の1.5食分ぐらいを賄うのもいいんじゃないでしょうか?w

市場の真横って事もあり、日曜日以外は物凄いお客さんが来られるんでしょうねぇ…
チャンコの持ち帰りもやっておられるやうで、引切り無しに電話の予約があったみたいですね…!!
あっ、持ち帰りで思い出しましたが唐あげ定食の持ち帰りは650円よりもさらに安くお持ち帰りが出来るようです。
値段は失念しましたが、御飯がお替り出来ない事と踏まえてもスーパーやコンビニやホカ弁等で買うよりもこの唐あげのボリュームならお得感があるやうな気がします!!(何より作りたてを喰えますもんね!!)
Graf Beansさん、ホントに素晴らしいお店の紹介ありがとうございます。
また面白いお店あったら教えて下さいね~!!



●○●お店のデータ●○●
ちゃんこ両国
京都府京都市下京区西新屋敷下之町1-1
電話番号/ 075-341-6622
営業時間/ 10:00~14:00
       17:00~21:00
定休日/ 無休
駐車場/ 有

両国ちゃんこ鍋 / 丹波口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

記事、読みました。

両国さんの記事、読ませていただきました。
数年前に行ったのと変わってませんでした。
私も行きたくなりました。
ありがとうございます。
先日より、ハーフ&ハーフを気にしていただいてましたので、前日にご連絡いただけましたら、14時以前でも提供できるようにいたしました。
電話で結構ですので、前日までにご来店時刻と、ご希望の組み合わせをお伝えください。

ちょっと、以前の記事も拝見させていただきました。
辛いものもお好きなんですね。
私の生まれはお店のある久御山の川のむこうの向日市でして、そちらで激辛商店街という町おこしをしているようです。
どこのお店がというのは・・・てのはありませんが、小さい町ですので、ぶらぶらと散策しながら食べ歩いてもおもしろいかもしれません。

では、また美味しそうな記事を、楽しみにしています。

Graf Beansさん、こにちは~!!

コメントありが㌧ございます~。

素敵なお店の御紹介ありがとうございました!!

>>数年前に行ったのと変わってませんでした。
きっと昔から市場の方の食事処としてあり続けたお店なんでしょうねぇ…

>>先日より、ハーフ&ハーフを気にしていただいてましたので、前日にご連絡いただけましたら、14時以前でも提供できるようにいたしました。
>>電話で結構ですので、前日までにご来店時刻と、ご希望の組み合わせをお伝えください。
おぉっ!!
これは嬉しい情報ですね!!
ちょっと機会を見て2時頃に突撃しようかと思ったんですが…、ありがたい変更ですね!!
(14時以前のハーフ&ハーフの提供方法についてですが、ブログの記事のほうに追記させてもらってもいいでしょうか?)

>>私の生まれはお店のある久御山の川のむこうの向日市でして、そちらで激辛商店街という町おこしをしているようです。
ウォーカー系の記事で見て知っているんですが、まだ行けてないんですよね…!!
ここんとこ辛いものを全然喰って無くて、ちょっと辛いものへの耐性が落ちているみたいで…w
また少しづつ修行しながらこちらの商店街にも行ってみたいと思います!!

また、面白そうな情報ありましたらよろしくお願いいたします!!

コメントのお返事、ありがとうございます。

>14時以前のハーフ&ハーフの提供方法についてですが、ブログの記事のほうに追記させてもらってもいいでしょうか?
ありがとうございます。お店のブログにも、アップしましたので、是非ともお願いします。
そのブログにちらっとのせていた、メニュー改定ですが、GWあけぐらいに実行いたします。
ここのブログの読者様や、親父様が喜べるようなメニューも含める予定をしておりますので、ご期待ください。

Graf Beansさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

ハーフ&ハーフの提供方法の変更についてですが、ブログと食べログのほうで追記しておきましたです!!


>>そのブログにちらっとのせていた、メニュー改定ですが、GWあけぐらいに実行いたします。
期待して待っております!!
次回は特盛りにプラスしてトッピングですかね~…ワクワクしますねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/239-2aea58e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (91)
デカ盛り系 カレー (50)
デカ盛り系 オムライス (26)
デカ盛り系 中華 (104)
デカ盛り系 丼物 (152)
デカ盛り系 粉物 (35)
デカ盛り系 洋食 (142)
デカ盛り系 ハンバーガー (11)
デカ盛り系 うどん・そば類 (30)
デカ盛り系 その他 (37)
デカ盛り系 デザート (66)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (13)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (25)
旨辛グルメ全般 (25)
変わり種・キワモノ系 (37)
クーポン使用時などの通常利用外 (8)
通常版 旨グルメ (662)
通常版 ラーメン・つけ麺 (186)
通常版 デザート (318)
日常 (15)
ネタ? (16)
連絡事項 (7)
キャンペーン…とか? 忘備録的なもん (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif



















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
3位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍











食べログ グルメランキング

今更ですが、食べログのブログランキングに参加してみたいと思いますw
M気質なんで、自身のブログの人気の無さを実感したくて…(´・ω・`)
さて、今日の順位は何位かな…?w

食べログ グルメブログランキング