fc2ブログ

腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

カレーハウススパイシー アポロ店 王様カレー ダブル大盛り 中辛

2021/05/23
IMG_9978.jpg
IMG_9990.jpg
先程訪れました三田製麺所 阿倍野店さんを後にしましてやって参りまいたのは、大阪府は大阪市阿倍野区阿倍野筋にありますカレーハウススパイシー アポロ店さんでございます。
こちらのお店は、食べログのマイレビュアーさんが訪問されていたお店なんですが、評価はいま一つwやったんですが、なんとなくブクマに入れていたお店w
お店のネーミングがなんか辛そうなもんを喰わせてくれる感じや無いですか…?w
ブクマに入れて数年が経ってるんですが、天王寺駅近辺のブクマを見直していたら激辛なメヌーを提供してくれることをハケーン!!
これは行ってみないとって事でタイミングを伺っておりますた。
こゆお店って1軒目で喰ったボリュームやチャレンジのハードルを考えて訪問せんとアカンのでちょと色々と調整したりして…w
本日なら2軒目で狙えそうかな…?って事で突撃でございます。

久しぶりの訪問となるアポロビル…
多分、ぶりあん あべのアポロビル店さんへ行ったきりやから5年半ぶりくらいの訪問になりますなw
お店に到着したのは11時50分くらいで先客はピンの男性客と後客でピンの男性…
同じフロアにある他のお店もあまり客入りは良い感じはしなかったですね。
まずはメヌーの確認なんスが、悲しいことに激辛メヌーが見当たりません…_(´ཀ`」 ∠)_
お店の方に尋ねてみたらもうやってないとの事…w
今年の1月のレビューでは大丈夫やったみたいですが…、残念っすね。
他のお店に行ってもよかったのですが、いちおブクマに入れていたお店って事でメヌーを見てみますと…?
IMG_9979.jpg
IMG_9981.jpgIMG_9980.jpg
めっさコスパ良さげなメヌーがありますやん!!w
これで決まりですな~
カレーと言えばあのお店と比較!!なんスが、ただいまココイチさんでは“手仕込鹿児島黒豚キャベツメンチカツカレー”が986円で販売されております。
手仕込シリーズなんでやや格は高いですがw、値引き後の690円はかなりお得感ありますよね!?
メンチカツのサイズも1.4倍との事でボリュームに関しても恐らく負けてはいないでしょう…多分w
ライスの量とかなんですが…
これが中途半端な設定で、ライスだけの大盛が出来ないシステムとかって…_| ̄|〇
正直、ルーの増量とかいらんかったんやけどダブルの大盛でオーダーする事にしますたw
まっ、こゆ系のお店ってルーがめっさ少ないことが常やからね…
ルーは2倍くらいで丁度なんかも…?
更に困ったのが辛さについて…
辛さ選べます…の割に選べるのは中辛と甘口…w
エッ…?
中辛って言うてみたら普通って事やろ…?
なんで、辛口が無いのん…?
何もかもが中途半端すぎてワロタw
しょうがないので中辛をチョイス
いちお卓上には辛味調味料もあったんやけどね…諸事情で使わずじまいで…
待つ事5分程で頼んでいたもんが無事にサーブされる訳なんですが、ライスのボリュームは嬉しかったんですが、想定以上のルーのボリュームに思わず吹き出しそうになりますたw
誰やねん、ダブル大盛りとか頼んだ奴は…(´ㅍωㅍ`)
王様カレー ダブル大盛り 中辛 1040円
IMG_9983.jpg
流石に600gまでは無かったですが、500gちょいくらいはライスありましたね!!
つか、ルーはこの1/3程でええのよ、いや、マヂで…w
IMG_9984.jpg
角度を変えて~
IMG_9985.jpgIMG_9986.jpg
IMG_9987.jpgIMG_9988.jpg
さて、実食であります。
まずはルーからprprと…
粘度は比較的ドロッと系に近いかな…?
う~ん、確かにスパイス感はあるんやけどコクはあまりないですね…
それより何より酸っぱいw
中濃かウスターソースあたりの風味を舌に感じますね。
よくカレーの隠し味にソース類を加えるってのは良く聞きますが、よそ見してたら予定より沢山入っちゃったw…レベルで酸っぱいw
既に閉店してしまいましたが、神戸の某カレー屋さんもかなり酸っぱかったんですが、それと同等くらい酸っぱいですな。
辛味調味料を加える手もあるんですが、辛味調味料って辛さが増す分、酸味が増える事があるんが困るんだよね…
これ以上酸味が増えるのは辛いかな…?って事で、使いたいのですが使えないと言ふ状況に…w
いきなり、味変要員としてメンチカツを喰ってみる事にします。
つか、こっちにもソースとマヨネーズがデフォでかかってるんだよなぁ…w
こんだけソースやマヨ使ったら、もうソースの味しかせんやんか…?w
大きさはあるものの、ただでさえ肉肉しさが少なくて、キャベツなどの野菜類の味が強い平坦な味のメンチカツやのに…(´・ω:;.:...
金沢カレーを意識してるようですが、キャベツも僕の中では邪魔でしか無いかな…?
ライスの上に乗せずに、せめてライスの端にでもよせておいてくれれば、キャベツ単体で楽しめるんですがねぇ~
味変素材としてはいいと思いますが、キャベツとライスを一緒に咀嚼して旨いとは思わないですので…w
そして段々と強くなっていく酸味の度合い…
理由はわかりますよね…?
メンチカツにかかったソースとマヨネーズの酸味が蓄積されて余計に酸味を強く感じてしまうんですよね…w
ここは、ルーを優先的に喰っていくのが正解やと思うんですが、そのルーが呑みこめない…、ってよりも口中に入ってくることを脳が拒否し始めます。
反対にライスは残しておかないといけない存在なのに、ライスばかりが減っていきます。
アッ、これもうアウトな状況鴨…って思った時の状態w
ライス 後、二口程
メンチカツ 残り3切れ
ルー 7割程残ってますたw
写真を撮れば面白かったんでしょうが、もうそこまで気持ちの余裕が無かったです。
こっからは、お冷でルーを胃袋に流し込む作業ですw
左手には常にお冷のグラスを持ち、右手にはスプーンw(手を離すと、そこで試合終了になりそうやったので…w)
そして、喰っている親父.comは涙目状態w
はたから見たら、
「なんやねん、このオサーン!?」
って感じやったんとちゃうやろかな…?w
ルーを口に入れる度に、
「もう、ホンマにアカン」
「ギブアップしよう!!」
と、何度思った事か…_(:3 」∠)_
這う這うの体になりながら11分も掛かって何とか、ホンマに何とか完食することが出来ますた!!
IMG_9989.jpg
2軒目でもココイチさんのならば多分5分もかからんと思いますw
カレーハウススパイシー アポロ店さんのファンの方には申し訳ないですが、全く口に合いませんでした。
それに加えてのメンチカツの上のソース攻撃…_(´ཀ`」 ∠)_
デフォのカレーを喰わん事には、お店の評価は済んだことにはなりませんね!!
ですが、酸味に強い方には朗報!!
ライスとルーが2倍になるダブル大盛りですが、単純に考えると素カレーではありますがカレー2杯目が350円で喰えるって事ですよね!?
それを考えたらコスパだけは高いかなと…?w

なんか、胃がキリキリ言っておりますw
ここんとこランチは2軒で終わってしまふパターンが多かったので今日はもう一頑張り!!
熱くなってくる時期に、ガツンと来るデザートを行ってみたいと思います。
胃袋が持ってくれるかどうかは、運次第かな…?
絶対に胃袋への負担はデカいでぇぇぇ…(`・ω・´)



●○●お店のデータ●○●
カレーハウススパイシー アポロ店
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31 アポロビル B2F
電話番号/ 06-6647-1101
営業時間/ 11:00~22:00
定休日/ 年中無休
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

カレーハウススパイシー アポロ店カレーライス / 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.9

コメント

親父.comさん、こんにちは!
ご無沙汰してます、大食いおばちゃんです。

なんか…災難でしたね。おばちゃんも酸っぱいカレーは苦手です。

ところでカレーといえば、最近うちに『ステーキ五郎咖喱』というカレー屋さんのチラシが入っていました。なんかステーキが増量できるらしいですけど…???

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001190.000007303.html

未訪なんですが、ちょっとご報告してみました。既にご存知でしたらご放念くださいませ。

大食いおばちゃんさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>なんか…災難でしたね。おばちゃんも酸っぱいカレーは苦手です。
どうも酸っぱいとカレーの風味よりも酸っぱさを敏感に舌が感じちゃうんですよね…(´ㅍωㅍ`)
それならば、まだ甘い方が…w

>>ところでカレーといえば、最近うちに『ステーキ五郎咖喱』というカレー屋さんのチラシが入っていました。なんかステーキが増量できるらしいですけど…???
おおっ、こちらのお店はM三郎さんが記事にされておられ速攻ブクマに入れたお店でございます!!
カレー屋のにニンニク増しが出来るって事でめっさ興味があったんですよw

>>未訪なんですが、ちょっとご報告してみました。既にご存知でしたらご放念くださいませ。
いぇぃぇ、どうもありがとうございます。
忘れっぽいので知っているお店でもコメにして頂けたら思い出せますので…w(今回もどんなお店か忘れていたパティーンw)

お久しぶりです

親父先生のブログを毎日楽しく拝見させていただいております。激辛カレーが食べられなくて残念でしたね…私も親父先生の感想を楽しみにしてましたが…モジャカレーの1000倍とどっちが辛かったとか。復活!カルピ丼っていう丼物専門店で100円くらいで激辛のタレがついてくるそうです。私は怖くて注文できませんでしたが辛い物が大好きな親父先生でしたら大丈夫だと思います。もしこのお店をご存じでしたらごめんなさいm(__)mではでは。

謎の帽子被った人物さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

ご無沙汰しております(*- -)(*_ _)ペコリ

>>激辛カレーが食べられなくて残念でしたね…私も親父先生の感想を楽しみにしてましたが…モジャカレーの1000倍とどっちが辛かったとか。
熱い夏に向けて一発ビシッと決めて見たかったのですが…
メヌー撤廃ならばしょうがないですなぁ…(´ㅍωㅍ`)

>>復活!カルピ丼っていう丼物専門店で100円くらいで激辛のタレがついてくるそうです。
ほほぉ、ブクマに入れているお店ではあるんですが、激辛のタレのお話は初めて聞きましたです!!
行こうと思いながら中途半端な場所なのでつい他のお店に行っちゃうんですよね~
ここはチャレンジメヌーもありますが、今の胃袋では駄目でしょうなぁ…_(´ཀ`」 ∠)_

若い時ならばワンチャンあったと思いますが…w

>>もしこのお店をご存じでしたらごめんなさいm(__)mではでは。
いぇぃぇ、問題無いですよ~
僕は知ってても他の閲覧者様が知らないときとか参考になるのでありがたいです!!
情報ありがとうございました!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/2382-f5ff3e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (93)
デカ盛り系 カレー (50)
デカ盛り系 オムライス (27)
デカ盛り系 中華 (109)
デカ盛り系 丼物 (159)
デカ盛り系 粉物 (35)
デカ盛り系 洋食 (149)
デカ盛り系 ハンバーガー (14)
デカ盛り系 うどん・そば類 (33)
デカ盛り系 その他 (37)
デカ盛り系 デザート (67)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (13)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (28)
旨辛グルメ全般 (32)
変わり種・キワモノ系 (38)
クーポン使用時などの通常利用外 (8)
通常版 旨グルメ (769)
通常版 ラーメン・つけ麺 (237)
通常版 デザート (348)
日常 (21)
ネタ? (18)
連絡事項 (9)
キャンペーン…とか? 忘備録的なもん (1)
コロナウィルスなんて、ぶっ飛ばせ!! 食欲に勝る薬は無いぜw (48)
テイクアウトとか… (65)
深夜の飯テロシリーズ (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
3位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍











食べログ グルメランキング

今更ですが、食べログのブログランキングに参加してみたいと思いますw
M気質なんで、自身のブログの人気の無さを実感したくて…(´・ω・`)
さて、今日の順位は何位かな…?w

食べログ グルメブログランキング