腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

いきなりステーキ 大阪福島店 サーロインステーキ

2021/01/10
IMG_8926.jpg
IMG_8928.jpgIMG_8947_20210112130308204.jpg
本日は、大阪府は大阪市福島区福島にございますいきなりステーキ 大阪福島店さんへおめでたく突撃してまいりまいたです。
こちらのお店は最早説明するまでもないお店なんですが…
知ってらっしゃる方多いと思うんですが、去年の12月に古参・常連客を置いてけぼりにした改悪を発動…w
正直、何それ…?ってなシステムの改悪…_(┐「ε:)_
ライトユーザーな親父.comでも
「うわぁっ…w」
って思ったんですが、有名なトップランカーさんからもさよならと決別されたほどのシステム変更でありまして…w
新規のお客さんにしてみたら、いいかな…?な変更もあるんですが、既存のファン?の方からしてみれば色んなサービス(旨み)が無くなってしまったなと…!?
このあたりは
いきなりステーキ 改悪
なんてワードでググってもらったら、色々とまとめて下さっているブログやHPなどがありますのでそちらを確認してもらえればいいんですが…
親父.comのようなライトユーザーに決別されても痛くも痒くもないんでしょうがね…(´・ω・`)
個人的な見解は後で軽く書きますが、記念?ついでに突撃して参りまいたです。

ブログをお読みの皆様~

Happy 牛 Year!!


って事で新年となりますた!!w
…この記事がいつうpされるかどうかは不明ですが、今年初のブログの記事用の外食であります。
アッ、普通の外食はガンガンこなしておりますよw
今年は“辛丑”って事で、今年のえと(十二支)はさんでございます。
って事でめっさ安直なんですが、本日の1軒目は牛肉で攻めてみたいと思います。
気軽にガッツリと牛肉を喰う…となりますと、悔しいけれどパッと思いつくのがいきなり!ステーキさんなんだよね…w
あんな改悪があったにも関わらずね…w
まぁ、他に選択肢が無い訳でも無いんですが、お手軽さで言えばいきなり!ステーキさんしか無いだろうなぁ…って事で突撃であります。
無事にポールゲトで後客は喰い終わるまでにお一人のみ…w
お~い!!、大丈夫か~?w
メヌーは撮影しなかったので公式HPから確認してくださいな。
ちな、去年の7月にブログ10周年を迎えまして…(`・ω・´)
10にちなんだ数字にしましょうって事でオーダーしたのはサーロインステーキの1000g!!
まぁ、丁度の切り分けは難しいでしょうがオーダーカットでお願いする事にしますた。
んで、カットされたのがこちら!!
IMG_8929.jpg
結構オーバーしてますやん…w
1㎏オーバーとなるとかなりの肉塊っぷりですな…(`・ω・´)
斜め後ろにゴールド会員の特典のコーラゼロが見えますが、それと比べてもかなりの大きさってのが分かりますね!!
焼き加減はいつもならば、ブルーレアもしくはブルーでお願いするんですが、今回のは肉がデカ杉なのもあり、あまりにも生だとナイフでカットしずらいって事もアリ、普通にレアでお願いしましたよ。
そして、
「肉が大きいので開いて焼いても構いませんか…?」
と、焼き手の店員さんからご相談?
無理を言えばそんままの肉塊の状態で焼いてもらえると思いますが、時間はかなりかかるでしょうし開くことで最適の状態で出してもらえるならとおkサインを出しますw
1.07㎏の肉塊を拝めたから良しとしませう!!
こっからはwktkタイムw
待つ事13分程でエアーズロックなステーキの登場でございます!!
…舞い上がってしまって横からのショットを撮影することを忘れていたことが残念無念…_(´ཀ`」 ∠)_
サーロインステーキ 1070g 8828円
IMG_8930.jpg
鉄板からはみ出さんばかりのボリュームにニヤニヤが止まりませんな…w
IMG_8931.jpg
ガムと比較してみた…w
IMG_8937.jpg
角度を変えて~
IMG_8932.jpgIMG_8933.jpg
IMG_8934.jpgIMG_8935.jpg
ガーリックチップもガーリックバターも半端ない量でしたw
IMG_8936.jpg
さて、実食であります。
正直嬉し杉て、ナイフとフォークを持つ手が震えていたのは内緒w
つか、こんだけあったら色々と味変して喰えるのが素晴しい!!
まずは開いた片側の真ん中をカットしまして肉の断面とのご対面~
分厚さが5㎝ほどある肉はまさに圧巻ですね!!
IMG_8938.jpg
え”あ”あ”あ”あぁぁ~w
ええ感じの焼き加減ですがな…(`・ω・´)
もっともっと生生しくってもよろしくってよw
まずは端のほうを何も漬けずにそのままパクっと…
ブツがデカいって事もあるのかかなりしっかりめに下味がついておりますね。
そのまま何もつけずとも喰えそうな感じです。
…で、肉がめさめ柔らかい…(*´Д`)ハァハァ
普通レアな部分ってナイフが通りにくいんですが、これはホンマにスッとほとんど力を入れることなくカット出来ました。
実際口に入れて噛んでみますと、しっとりとやわらかく噛みしめる度に肉汁がドバドバと出てきます。
口角の端っこからダラダラと肉汁がタレて出てくるんぢゃ無いかと思える程に肉汁が凄いですね。
汚い表現で申し訳ないのですが、雑巾を絞ったかと思える程の肉汁シャワーでございました。
最初の1/4は塩で喰っていく事にします。
サーロインなんで全体に適度にサシが入っているのでどこ喰っても旨いスなw
塩の効果で肉の甘みが際立ちますね。
ボリュームがありますのでチマチマと小さくカットせずに結構な大きさで豪快に喰えるのも(・∀・)イイ!!
もうね、口中が幸せすぎて死んでもいい…が、喰い終わるまでは絶対に死な~ん!!w
2/4個目はガーリックバターで喰っていく事にします。
IMG_8939.jpgIMG_8940.jpg
いつもは肉の上にオンされて出てくるのでアッと言ふ間に溶けてしまって、こうあまり印象に残った事無いガーリックバターなんですが今回は親切にも別添えで提供して下さっているのでじっくりと味わうことが出来ました。
こうやって喰ってみますと案外ガーリックが良く効いているのがわかりますね。
バターの風味も肉の旨さの底上げをしておりますね。
何度も訪問しているいきなり!ステーキさんなんですが、パンにバターを塗って喰うような喰い方を初めてしたんですがこれはかなり旨いですね。
ふむ、次回からはガーリックバター増量の別添えがマイブームになりそうです!!(次回があるのか…?w)
丁度2/5程喰った時点でイケメンの焼き担当さん(ホールの方?)が、
「鉄板をお取替えしましょうか?」
と、わざわざ聞きに来てくださいました
お客さんが少ないせいもありますがw、気を配って下さる気持ちが嬉しかったですね。
肉を頬張っていたので口をモゴモゴとさせながら、
「おっさん(モゴモゴ)は、レアが好きやから(モゴモゴ)、大丈夫(モゴモゴ)、わざわざありがとう(モゴモゴ)!!」
と返したら笑われたw
3/4個目は山葵で喰っていく事にします
IMG_8941.jpgIMG_8942.jpg
あぁ、時間が経っていくのでかなり肉に火が入っていっちゃってますね~w
でも、これくらいでも肉汁ドバドバでしたよ!!
タプーリな山葵と喰うレアなサーロインは旨し!!
山葵の香りと辛さが鼻に抜けた後に来る肉の旨味と甘味の余韻が凄い~んw
いつもの如く大量の山葵を消費しながらマリマリと喰っていきます。
4/4個目…つまりは最後の1/4は適当に喰っていきます。
…が?
脂身部分だけは塩以外は認めん!!w
IMG_8943.jpg
パラパラと塩をかけて喰う脂身はまさに超絶トロトロ甘甘…(`・ω・´)
なんか死んだ爺ちゃんと婆ちゃんがの顔が一瞬見えた気がするほどに旨かったですね。
脂身に塩はまさにエクスタシーw
そして、だんだんと名残惜しくなってくる図…w
IMG_8944.jpg
この辺りで、ライスを頼む事を忘れてていた事を思い出すw
目の前にはライス1枚位は余裕で喰える程の肉がありますが、ここまでになってライスを頼むのも恥ずかしいですね
残った3切れは、塩、山葵、ガーリックバターを使って喰っていく事にしましたよ!!
じっくりと名残を惜しむようにしっかりと噛みしめて喰っていきまして20分程掛かりまして無事完食であります。
IMG_8945.jpg
なんかもう1㎏くらい喰えそうな勢いでしたよw
…で、後で思ったんですが開いて焼くならばブルーレアで頼めば良かったなと…_| ̄|〇
勿体無いことをしたな…
…で、こっからは今回のシステムの改悪についての個人的な残念なポイントをあげてみます。
まず誕生日月の特典がショボくなってしまった事w
親父.comはゴールド会員やったので誕生日にはリブロースステーキ300gが1枚プレゼントされてたんですが、500円引きクーポンに変更になってしまいますたw
公式HPを見ますと280gレギュラーカット 2,310円なので300gで換算したら約2400円近くのサービスがたった500円引きのクーポンに成り下がってしまったと…_(´ཀ`」 ∠)_
その代わりに10回通えばタダ肉が貰えるシステムに変更になったのですがゴールド会員やとワイルドステーキの150g…w
正直、ビミョいよね…?w
そしてランクのアップダウン制度の変更
3,001g以上喰ったらゴールド会員に…
20,001g以上喰ったらプラチナ会員になれるって事でコツコツといきなり!ステーキさんへ通っていた訳ですが、それがいきなり半年毎の来店回数でランクが決まってしまうと言ふシステムになってしまいました。
18c2fb657a6851ad90d0fc8a131c6eb1.jpg
ぢゃあ、通えばいいじゃんよ?ってな話になるんですが、既定の回数に及ばなかったらランクダウンするのが結構痛いw
今、ゴールドなので6月の終わりまでに10回通えばプラチナ会員になれるんですが、新メヌーに安価なグリルチキンステーキなども登場しましたが正直6ヵ月で10回も行くかな…?って感じなのよね…
しかも、アプリ見たら次のランクうpまで29ポイントと表示されている…!?
なんで…?w
それはさておき、単純計算で月に1.7回の訪問でクリアなんですが、タダ肉制度が出来たとしても既存の会員特典がショボショボになてしまったのでそこまでランクに固執する気持ちが無くなったと言ふか…!?
しかも半年毎にポイントがリセットされるみたいなので、ランクを維持したいのならば一生それを続けて行かんとアカン訳ですし…w
外食生活において、そこまでいきなり!ステーキさんの比重は高くは無いですからねぇ…w
地道ながらもコツコツと訪問してアプリで表示される今まで喰った肉のグラム数がちょとずつ増えていくのをニヤニヤして見て、いつかはプラチナ会員になれたら…って思っておりましたが一気に熱が冷めちゃったって感じになりましたね。
なんかね、いきなり!ステーキさんへ行く楽しみが無くなっちゃたかな…って気持ちですね。
喰った肉の数字がステータスなランキング上位な人間では無いですが、今回のシステムの変更はなんだかなぁ…?って感じでしたね。
まぁ、いきなり!ステーキさんと決別wするほどでは無いですが、以前ほどは確実に訪問しなくなるだろうなぁ…ってのが本音ですね。
今回のようにたまにガッツリと肉が喰いたくなったら突撃する…そんな感じになりそうです。

1食当たりのお値段としては過去最高値を叩き出してしまいましたねw
ランチとしては完全に予算オーバー!!w
流石にランチ撤退って行きたいとこですが、ライスを頼み忘れていたこともあり胃袋が不満を申しておりますね。
って事で軽めにもう1軒だけ行っておきましょう!!
出来たら諭吉さん1枚で納めたいですね…w



●○●お店のデータ●○●
いきなりステーキ 大阪福島店
住所/ 大阪府大阪市福島区福島5-9-8 2F
電話番号/ 06-6486-9129
営業時間/ 11:00~23:00(L.O.22:45)
定休日/ 無休
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全席禁煙

いきなりステーキ 大阪福島店ステーキ / 新福島駅福島駅中之島駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメント

いきなりなお店・・・ランチがすごい改悪でして・・・
ランチについてきてたライスとスープとサラダが別料金。まぁ、普段からライス抜きなので問題はないのですが、随分と割高になりました。
そしていつ行っても客が少ない。もう長くはないのかもしれませんね・・・・

那珂ちゃん改二さん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>ランチについてきてたライスとスープとサラダが別料金。まぁ、普段からライス抜きなので問題はないのですが、随分と割高になりました。
そうなんですよ、それですよね!!
…アレ、…?w
文中でそれについて書いたはずなのに書いてない…?
おかしいなと思ったら違うお店の記事にて熱く語っていたようですw
また、それについては別の記事にて…w

それはそうと、ライスセットが別料金になるだけでめっさ割高に感じられますよね。


>>そしていつ行っても客が少ない。もう長くはないのかもしれませんね・・・・
一瀬さんのあの、張り紙事件くらいからおかしくなってきちゃってますよね。
好きなお店やったんやけどなぁ…
某別記事にて書いてるんですが、今年いっぱいもたない鴨ですね…(´ㅍωㅍ`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/2305-3093278b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (94)
デカ盛り系 カレー (52)
デカ盛り系 オムライス (29)
デカ盛り系 中華 (112)
デカ盛り系 丼物 (167)
デカ盛り系 粉物 (35)
デカ盛り系 洋食 (159)
デカ盛り系 ハンバーガー (14)
デカ盛り系 うどん・そば類 (35)
デカ盛り系 その他 (37)
デカ盛り系 デザート (67)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (13)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (31)
旨辛グルメ全般 (43)
変わり種・キワモノ系 (41)
クーポン使用時などの通常利用外 (9)
通常版 旨グルメ (920)
通常版 ラーメン・つけ麺 (294)
通常版 デザート (353)
日常 (24)
ネタ? (32)
連絡事項 (9)
キャンペーン…とか? 忘備録的なもん (1)
コロナウィルスなんて、ぶっ飛ばせ!! 食欲に勝る薬は無いぜw (48)
テイクアウトとか… (150)
深夜の飯テロシリーズ (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
3位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍











食べログ グルメランキング

今更ですが、食べログのブログランキングに参加してみたいと思いますw
M気質なんで、自身のブログの人気の無さを実感したくて…(´・ω・`)
さて、今日の順位は何位かな…?w

食べログ グルメブログランキング