fc2ブログ

腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

近江牛ホルモンラーメン 結 近江牛ホルモンラーメン 特製+替玉

2020/11/08
IMG_8303.jpg
IMG_8287.jpg
時雨製麺所さん~麺屋 三方 草津西口店さん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、滋賀県は守山市梅田町にございまする近江牛ホルモンラーメン 結さんでありますです。
こちらのお店も食べログのマイレビュアーさんのレビューからのブクマなんですが、なんでもホルモン(小腸)をベースにしたスープのラーメンを喰わせてくれるって事で、即ブクマ入りで行く前からドキがムネムネw
ホルモンベースとかもうヤヴァいやんw
絶対に濃厚で旨いやつ間違い無いでしょう…m6つ`・ω・´)
ちな、以前はカレースタンド ガガダルさんってなカレーのお店ですたw
一度突撃したんですが、定休日で盛大にフラれたと…(´・ω・`)
そんなお店に再び突撃であります。

お店は7人がMAXなビニシーのお店…w
13時20分頃の訪問でしたが、先客は2ヤングカッポー1組、後客もヤングカッポーと中途半端な時間でしたが客入りはいいみたいでしたね~
メヌーはこんな感じになっております。
IMG_8302.jpg
壁に貼られた替玉と雑炊?のメヌーを撮影するのを忘れておりますた、サーセン
つか、最近ホンマに物忘れが…w
近江牛ホルモンラーメンと特製のボタンをポチって狭いカウンターに巨体を無理やりねじ込みます。
…ギリギリ椅子に座れますたw
狭いお店ですが、店員さんは2名おられますのでせかせかした感じはしないかな?
卓上には味変素材も用意されております。
IMG_8288.jpg
ゴマがあるって事は豚骨がベースなんやろかな…?
そんな事を考えてたら4分程でのスピードサーブでございます。
近江牛ホルモンラーメン 特製 1000円
IMG_8289.jpg
お値段から考えたら、やや寂しいビジュアルか…?
IMG_8290.jpg
角度を変えて~
IMG_8292.jpgIMG_8293.jpg
IMG_8294.jpgIMG_8295.jpg
味玉は超エロすw
IMG_8296.jpg
さて、実食であります。
まずはスープからprprと…
最初にビクーリしたのがスープの粘度!!
想像してたのはコテコテのドロッドロw
ですが、ある程度の粘度はあるもんのどちらかと言えばサラッとした飲みごたえで味わいも重たく無く寧ろアッサリと言える程かも…?
味わい的にはホルモン(小腸)のまさにソレ…って感じでしたね。
小腸を呑めるくらいのペースト状にしてスープにしたらこんな感じの味わいになるんとちゃうかなぁ…って想定していたもんに非常に近い味わいに仕上がっておりますね。
この年になって初めて気がつきましたがホルモン(小腸)って呑めるんですね…w
そして次に感じるのが白味噌っぽいやさしい風味。
喰う前は豚骨ベースのホルモン風味…って想像してたんですが、実際に喰うとホルモンと白飯のマリアージュって感じの味わいでしたね。
んで、これがまた意外なほどにコッテリとしてなくてアッサリ寄りな味わいなんよ…(`・ω・´)
コテーリ濃厚を期待していた当方としては、少々肩透かし感を感じましたがこれはこれでコクがあって美味しいと思います。
素人の予想ですが、スープに投入するまえに下茹でをしっかりとこなして余計な脂分とアクを抜いた上でスープに加えているんでは無いかと思います。
…でないと、ここまでアッサリ目でコクのある味には仕上がらないと思います。
ちな、スープには2片ほどでしたが、小腸の欠片wみたいなもんが入っておりましたよw
好き嫌いは個人の差がある…って事を前置きで書きますが、このスープは親父.comがドハマりしそうな旨さでしたね。
五臓六腑に染み渡るシミジミと旨いスープやと思いますた!!
ホルモン好きな方ならば一度は喰ってもらいたい味わいですね。
麺はこんな感じですな~
IMG_8297.jpg
パツンとした小気味のよい食感で如何にも細麺です…ってな味わいですね。
豚骨ラーメンに使われているような感じの麺でしたね!!
麺との相性はかなりいいですね。
スープが麺に絡みまくって旨いです。
つか、呑めるホルモンってのが斬新すぎて旨杉だすw
折角なんで替玉も楽しんでみましょう!!
POPを撮影するのを忘れてたのですが、替玉は現金払いで楽しめますよ。
細麺と中太麺で半玉と1玉からあったような気がします(もしかしたら極細麺と極太麺やったかも?)
いちお、お店の人に確認をしましたがデフォは細麺のようでしたんで、替玉は中太麺の1玉をチョイスしてみることにしました
麺が太いので提供に時間がかかる(6~7分って言わはったよな気が…?)ってなアナウンスでしたが問題茄子とレスを返します。
しばし待ちまして替玉のサーブでございます。
替玉(中太麺) 1玉 150円 ←多分、これくらいの値段やったかと…w
IMG_8298.jpg
IMG_8299.jpgIMG_8300.jpg
細麺と比べるとプリプリっとした弾力のある食感。
小麦の風味も強いような感じがしますね。
旨い…と思うんですが、若干ですがスープと喧嘩しているような感じがしますね。
喧嘩ってな言葉は物騒ですが、替玉する事で多少スープが薄まるって事もあり、麺の主張が強くなっている感じが否めませんね。
このラーメンやと、親父.com的にはスープを主体として喰いたい派w
麺の旨さを主体として喰いたい方やと中太麺がオヌヌメですが、スープの旨さを感じつつ喰いたいって人には細麺をお勧めしたい感じかな…?w 
ってな感じでマリマリと喰っていきましてご馳走様でございまする。
IMG_8301.jpg
流石に3軒目って事で無理はしませんでしたが、替玉以外に雑炊にも出来るのは素敵ですよね!!
確か追加で200円やったかな…?
このスープで雑炊にしたらさぞかし旨いんでしょうねぇ…(`・ω・´)
京都・滋賀への遠征の時は3軒目狙いでこのお店に再び突撃してしまいそうですなw
それくらいに、親父.comの舌に合いましたですw
まさかの1軒目ってなことも有る鴨?

これは個人的な要望と言ふか好みなんやけど、チャーシューのトッピングは要らんからそこは敢えてホルモンのトッピングをして欲しいなぁ…って気持ちがありますね。
ボイル・素揚げ・焼き…?
どれも、旨いと思いますが、ホルモンベースのスープにホルモンがトッピングされてるって想像するだけでご機嫌やん!?w
スープの中に沈んでいるホルモンの欠片もいいですが、脂ブリブリなホルモンのトッピングってそそられませんか…?w
ここはホルモン推しで行ってもらいたいですなw

ちな、しょもない話ですがお店の名前って“ゆい”やと思ってたんやけど“むすび”…やったんやねw
No.88…すなw
上の表記でなんの事か理解できる人はかなりのオタクですねw
劇中で好きやったキャラは風花さんとパンツ丸見えちゃんかな…?w
対極にある性格の差にギャップがありすぎ杉てどっちも好きやったんやよね~w
嫁にするならば結ちゃんやけどなw




●○●お店のデータ●○●
近江牛ホルモンラーメン 結
住所/ 滋賀県守山市梅田町3-3
電話番号/ 非公開
営業時間/ [火~日]11:30~15:00
       [水・日]11:30~15:00 18:00~21:00
定休日/ 月曜日
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

近江牛ホルモンラーメン 結ラーメン / 守山駅

昼総合点★★★★ 4.1

コメント

ご無沙汰しております。変わらずいつも見てます。
結さんは10年以上前から守山駅前で焼肉屋さん、二毛作でラーメンをされてたと思いますが、親父さんは未訪問でしたか?
ラーメン専門店を展開されているのですね…懐かしみながらしみじみと見ておりました。

このお店、いぜんのカレースタンドの時はよくカレー丼を食べていました。で、実は近所に夜だけラーメン屋台をだしてたんですよ。
その時には味噌味とかホルモントッピングとか色々あって楽しめましたね。
ちょうどカレースタンドのほうでラーメンを出し始める頃に守山での職務が終わったのでそれ以降足を伸ばしていませんが・・・

今でも多分ですがホルモントッピングできるはずですよ。僕がよくやっていたホルモンダブルトッピング!みたいなのも(笑)
今度ぜひ二人でお店のホルモン殲滅作戦を決行しましょう!!

バンシボさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>ご無沙汰しております。変わらずいつも見てます。
ありがとうございます、励みになりますです~

>>結さんは10年以上前から守山駅前で焼肉屋さん、二毛作でラーメンをされてたと思いますが、親父さんは未訪問でしたか?
全然知らなかったし、当然未訪問ですた…(´ㅍωㅍ`)

>>ラーメン専門店を展開されているのですね…懐かしみながらしみじみと見ておりました。
食べログ見てましたら、焼肉屋さんから独立…みたいな感じですね。
かなり旨かったので是非行ってみて下さいな!!

那珂ちゃん改二さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>このお店、いぜんのカレースタンドの時はよくカレー丼を食べていました。
結局カレーを喰いには行けずでしたよw

>>で、実は近所に夜だけラーメン屋台をだしてたんですよ。
ほう、その延長でお店に変更になったって感じなんですね。

>>今でも多分ですがホルモントッピングできるはずですよ
それは素敵w

>>僕がよくやっていたホルモンダブルトッピング!みたいなのも(笑)
なんて、羨ましいコールなんでしょう…(`・ω・´)
唱えた瞬間に幸せになりそうですねw

>>今度ぜひ二人でお店のホルモン殲滅作戦を決行しましょう!!
そしてその分を体重に乗せる訳ですね、わかりますw
確かにそれはやってみたいw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/2267-1ea1597d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (93)
デカ盛り系 カレー (50)
デカ盛り系 オムライス (27)
デカ盛り系 中華 (109)
デカ盛り系 丼物 (159)
デカ盛り系 粉物 (35)
デカ盛り系 洋食 (149)
デカ盛り系 ハンバーガー (14)
デカ盛り系 うどん・そば類 (33)
デカ盛り系 その他 (37)
デカ盛り系 デザート (67)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (13)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (28)
旨辛グルメ全般 (32)
変わり種・キワモノ系 (38)
クーポン使用時などの通常利用外 (8)
通常版 旨グルメ (771)
通常版 ラーメン・つけ麺 (237)
通常版 デザート (348)
日常 (21)
ネタ? (18)
連絡事項 (9)
キャンペーン…とか? 忘備録的なもん (1)
コロナウィルスなんて、ぶっ飛ばせ!! 食欲に勝る薬は無いぜw (48)
テイクアウトとか… (66)
深夜の飯テロシリーズ (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
2位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍











食べログ グルメランキング

今更ですが、食べログのブログランキングに参加してみたいと思いますw
M気質なんで、自身のブログの人気の無さを実感したくて…(´・ω・`)
さて、今日の順位は何位かな…?w

食べログ グルメブログランキング