腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

かおるちゃんラーメン 播州醤油らーめん こってり

2012/01/29


畑やんラーメンさんを後にして少々寄り道をしてからやって来ましたるは、兵庫県は西脇市上野にあるかおるちゃんラーメンさんとなります!!
田舎なのか、車の流れもゆっくりなんですよねぇ…、しかしランチのラストオーダー?が14時なんで必死にやってきますたw
お店の前にも2~3台は車を止める事が出来ますが、ツタヤさんとの共用駐車場があるのでそちらに並べるほうがいい感じです。
ですがお店の近くには空いた駐車スペースが無く、結局一番奥のパーキングエリアに車を止める事になりますた。

お店に中に入れたのは13時50分頃でしたでしょうか?
ホントのホントにギリギリですたw
実際オーダー取ったすぐ後に、
「ラストオーダーになりますが、他にはよろしいでしょうか?」
とお店の方に確認を取られましたから…w
まずはメニューなどの確認を…
CIMG2618_convert_20120129172641.jpg CIMG2619_convert_20120129172709.jpg
CIMG2620_convert_20120129172741.jpg CIMG2621_convert_20120129172759.jpg
単品メニューが沢山ありますねぇ…!!
夜はラーメン屋さん兼、居酒屋さんってとこなんでしょうか?
こちらのお店はスープを、あっさり・ちょいこて・こってりの3種類から選べるとの事です。
そしてここは悩むこと無く、播州醤油らーめん こってりをオーダー!!
こちらのお店の提供は早く、5分ほどで出来上がりましたです。
播州醤油らーめん こってり 580円
CIMG2622_convert_20120129172816.jpg
さすが“こってり”なだけあり物凄い量の背脂です!!
嬉しいんですが、ラストのラストにこれはかなりキッツいかなぁ…w
背脂に隠れて確認しずらいんですが、チャーシューは3枚入ってたかな…?
CIMG2623_convert_20120129172838.jpg
ラストでこの濃ゆさはかなり重たそうですが、スープから飲んでみます。
う~んっ…、まったりと濃ゆいですね…w
重たさはそんなに感じませんでしたが、背脂の量も相まってかなり濃厚な甘辛さであります。
思わず白飯が恋しくなりますたw
本来一番好きな味のような気がしますが、さすがに5杯目にこれはしんどいかなっと…w
背脂にかくれんぼしているチャーシューを喰ってみます。
薄めにスライスしてありますが、しっかりとした食感でチャーシューそのものの味付けも本日で一番濃い味のような気がします。
こちらも濃厚で旨し!!
さぁ、麺も食べてみましょう!!
畑やんラーメンさんほどではないですが細目の縮れ麺ですね。
背脂とスープが絡まりまくって美味しいです。
麺の量もこのお店が一番多かったかも…?(5杯目だからそう思ったのかも?)
麺とその他トッピング類はあっさりと食べきる事が出来ましたが、やはり食べていくとスープが重たく感じてきましたね。
レンゲで一口一口すすりつつ、時にお冷で口の中をリフレッシュしつつかなり時間を要しましたが、12分ほどかかって無事に完食であります!!
CIMG2624_convert_20120129172853.jpg
このラーメン屋さんを一発目に持ってくるべきだったか…?
それほど濃厚でしたが美味しいラーメンでありますたです。
播州ラーメンを喰ってみて、全体的に思ったことですが麺の量が少なく(100~120gまでかな?)て、それに合わせるようにスープも若干少なめですかね…?
甘くて濃厚なスープを楽しむ上で、シャキシャキのモヤシはいいトッピングですが、もうちょっと量が欲しいとこであります。
本日は時間的に5軒しか回れなかったので次回は今日行ったお店よりも南側にある店舗を狙ってみたいと思います。

無理すれば通しの営業やっているお店でもう1杯くらい喰えたかもですが、お腹はスープでかなりタップンタプンに…w(時間かけて5杯喰ったので、いい具合にお腹の中で麺も膨れてきましたし…w)
車で轍(ワダチ)を通り過ぎる度にお腹からタポンっといふ音がしそうですたです!!
全汁をしないって事ならば、頑張れば10軒くらいは連チャン出来そうですね…!!
でもこの旨いスープを残してしまうってのは勿体無い気がしますので、次回にこちらに来た時も間違いなく全汁してしまうんでしょうねぇ…w



●○●お店のデータ●○●
かおるちゃんラーメン
兵庫県西脇市上野185
電話番号/ 0795-23-3837
営業時間 11:30~14:00
      17:30~24:00
      [金土祝前]
      17:30~01:30
定休日/ 火曜日
駐車場 有

かおるちゃんらーめんラーメン / 新西脇駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/217-4dd6e5a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (465)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍