FC2ブログ

腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

西脇大橋ラーメン 特製ラーメン

2012/01/29


中華そば 大橋さんを後にしてやって参りましたるは、兵庫県は西脇市上野にある西脇大橋ラーメンさんであります!!
本日2軒目の播州ラーメン屋さんです!!
お店の造りは中華そば 大橋さんと同じように一般の民家の1階を使用してます!!って感じですね。
播州ラーメンのお店ってこんな感じのお店が多いのかしら…?(訪問時はそう思ってますた!!)
さっきはそうは思わなかったんですが、お店の近くに来ると醤油系のよい香りがしてお腹が空いてきますねw(すでに2軒目ですが…)

お店に到着しまして中に入りましたが、こちらのお店はカウンターが無い模様…
4人座れるテーブル席が4つと、4~6人が座れそうなこあがりの席が3つほどでしたっけね?
テーブル3つが空いてましたのでその一つに座らせてもらうが、僕が入ってすぐに全てのテーブルが埋まる。
すぐにまたお客さんが入ってきたが、“ちょっと待って下さいね”との事で、基本的に相席はさせてないような感じですね。
個人的には相席おkなんで問題はなかったんですが…w
まずはメニューからどんぞ。
CIMG2582_convert_20120129171408.jpg
CIMG2583_convert_20120129171423.jpg
いつもの僕なら迷わずジャンボラーメンwなんでしょうが、まだ他のお店も回りますのでここは素直に特製ラーメンをチョイス!!
甘辛いスープが旨いんで、御飯も欲しいとこなんですが、こっちも我慢我慢…w
1人でボックス席占領してるんのは申し訳ないなぁ…とお店の外でお待ちの他の方のプレッシャーを受けつつ7分程で無事に出来上がりましたです!!
特製ラーメン 600円
CIMG2584_convert_20120129171439.jpg
先ほどの中華そば 大橋さんと違ってこちらはかなり澄んだスープですね。
播州ラーメンのトッピング具材の基本はチャーシュー・ネギ・モヤシ・海苔…なんでしょうか?
CIMG2585_convert_20120129171457.jpg
まずはスープからいただいてみます。
かなり甘辛いですね…タマネギなどの野菜類の甘味が特徴でしょうか…?
豚骨・鶏ガラ・魚介系の出汁もしっかりとしており、全体的に味に奥行きを感じます。
背脂を多用した甘さと違って、胃にも優しい感じの甘さです。
お次はチャーシューを食べてみます。
…薄っぺらいですね…w
脂身と赤味は半々ってとこでしょうか?
濃いほどの下味はついておりませんが、豚肉の旨さをしっかりと味わう事が出来ます。
薄切りのせいもあり柔らかく、スープと一緒にとろけていくような食感ですね。
さらに麺も食べてみましょう。
中太?の縮れ麺です。スープとの絡みもいい感じです。
最近のラーメン屋さんのように麺だけが突出して旨い!!って感じではないんですがスープと相まって安心出来る旨さであります。
こちらのお店は他のお店と比べてモヤシもたっぷりと入っており、甘めのスープとシャキシャキとしたモヤシの味わいが楽しめます。モヤシのさっぱり感がスープやチャーシューの旨さを際立たせてくれますね。
スープが結構多くてちょっと時間を要しましたが、順番待ちのプレッシャーを感じつつ4分程で無事に完食であります。
CIMG2586_convert_20120129171513.jpg
あまり勢いよく食べていたせいか、お隣の老夫婦にジッと見つめられていたような気がするのはきっときのせいなんでせうね…?w
サッと喰ってサッと帰る…こんな感じの人気のお店ではいいお客さんなんではないかな?
代金を支払って外に出ると、さっきからそんなに時間が経ってないのにも関わらず3~4組ほどの順番待ちのお客さん達が…まだ少しお昼には早い時間ですが、凄い人気ですね!!

カウンター席があればもっとお客の回転をあげられて順番待ちも緩和されそうです!!
もし改築、増築する予定があるならば是非共にカウンター席の追加をお願いしたいとこでありますw
僕が行った時は、家族連れの方が多かったですが“一人ラーメン”ってな方も結構おられると思いますんで…
あっ、後お店の前は丁度緩やかですがカーブになっており、そんなに道が広い訳でもないのに結構な交通量でしたです。
小さなお子様を連れての来店の際には気を付けて下さいね!!



●○●お店のデータ●○●
西脇大橋ラーメン
兵庫県西脇市上野432-7
電話番号/ 0795-22-4886
営業時間/ 11:00~22:00
定休日/ 水曜日
駐車場 有

西脇大橋ラーメンラーメン / 比延駅新西脇駅日本へそ公園駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/213-28f0a646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (91)
デカ盛り系 カレー (50)
デカ盛り系 オムライス (26)
デカ盛り系 中華 (105)
デカ盛り系 丼物 (152)
デカ盛り系 粉物 (35)
デカ盛り系 洋食 (142)
デカ盛り系 ハンバーガー (11)
デカ盛り系 うどん・そば類 (30)
デカ盛り系 その他 (37)
デカ盛り系 デザート (66)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (13)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (25)
旨辛グルメ全般 (26)
変わり種・キワモノ系 (37)
クーポン使用時などの通常利用外 (8)
通常版 旨グルメ (666)
通常版 ラーメン・つけ麺 (194)
通常版 デザート (320)
日常 (15)
ネタ? (16)
連絡事項 (7)
キャンペーン…とか? 忘備録的なもん (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif



















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
2位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍











食べログ グルメランキング

今更ですが、食べログのブログランキングに参加してみたいと思いますw
M気質なんで、自身のブログの人気の無さを実感したくて…(´・ω・`)
さて、今日の順位は何位かな…?w

食べログ グルメブログランキング