腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

中華そば 大橋 中華そば 濃口(チャーシュー脂身)

2012/01/29
CIMG2580_convert_20120129171328.jpg
CIMG2581_convert_20120129171348.jpg
本日は、兵庫県は加東市上滝野にある中華そば 大橋さんへお邪魔して参りましたです。
いつか時間が取れれば…、播州ラーメン巡りをしたいと思ってましてですね…、たまたまタイミングが合ってやっと行動を起こす事が出来ましたです!!
予定では“腹ペコ隊”の誰かを拉致して付き合わせるつもりだったんですが、
「僕に連れ回されるなら、何軒梯子するかわかったもんじゃないので勘弁して下さい!!w」
と謹んでwお断りされたんで本日も単独行動…(´・ω・`)
色々とお店を調べていたら大体午後の14時~15時位でほとんどのお店がアイドルタイムに突入するみたいなので、いちお14時までと区切りを付けて何軒お店を回れるかタイムトライアルです!!w
今回は滝野社インターから北をメインに有名所を回ってみたいと思います。

お店に到着したのはオープン3分ほど前…
日曜日だったので並んでいるかなぁ…っと思ったんですが僕が一番乗りだたやうです!!
3人が座れるカウンター風な席があったのでそこに座らせてもらう。
取り敢えずメニューをどんぞです。
CIMG2576_convert_20120129171216.jpg
ラーメンのメニューはデフォの中華そばと濃い味?の濃口の2種類!!
値段の差…170円ってのがどんな差なのかは分からないんですが、濃ゆいもんが好きな親父.comとしては当然濃口1択です!!w
そして濃口はチャーシューの種類が脂身と普通と選べれるとの事ですので、何の迷いもなく脂身をチョイス!!
初の播州ラーメンにドキがムネムネしながら店内をキョロキョロとしながら待つ事8分無事に出来上がったやうであります。
中華そば 濃口 800円
CIMG2577_convert_20120129171234.jpg
結構、丼が小さいです…
チャーシューはホントにゴリゴリの脂身だらけ…w
脂身好きな僕としては嬉しい仕様ですね!!
CIMG2578_convert_20120129171251.jpg
まずはスープからです。
播州ラーメンは比較的さっぱりした感じの印象があったんですが、濃口にしているせいもあり背脂が結構浮いており個人的にはテンションが上がります…w
もっと甘いもんかと思ってましたが、醤油の味も鶏ガラ系の味もしっかりとしており想像していたよりかは甘くはなかったですね…ですがそこに脂身の甘さがプラスされますんで、実際は1ノッチほど上の甘さに感じます。
お次はチャーシューなんですが…
多分お店が開店した直後ですから冷蔵庫からチャーシューを出したばっかなんでしょうねぇ。
喰ってみると冷たくて蝋のように硬い…w
原因がわかってるので取り敢えずチャーシューはスープの中に押し込んで今のは無かった事にする…w
お次は麺を喰ってみます。
かなり柔らかめに茹でてありますね。爺ちゃん婆ちゃんでも問題ない位柔らかいですw
太くも無く細くも無く…中細麺って感じでしょうか?
どちらかと言うと柔らかめの麺が好きなので個人的にはいい感じであります。
さて、スープの中で放置プレイをしていたチャーシューを喰い改めてみます。
舌の上でトロッととろける様な食感とまでは言いませんが、脂身の旨さたっぷりのジュースィーな味わいです!!
でも、やっぱちょと硬い気が…w
丼も小さめ、麺も少なめってな事で3分程で無事に完食であります!!
CIMG2579_convert_20120129171308.jpg
実際もっと甘いスープを想像していたんですが、僕でも手に負えるほどの甘さのスープでしたです。
むしろ病みつきになりそうな濃厚なスープと言いましょうか…?w
僕が入ってきた後から常連さんであろうお客さんが頻繁に入ってこられておりますたです。
さすが常連さん達です…
お客さんにオーダーを聞くより先に
「濃口でえぇ?」
みたいな感じで勝手に喰うもんを決めつけられていますたですw

メニューにご飯が追加されておられるようですが、梯子する予定がないなら今度来た時はご飯も必ず喰ってみたいと思います!!
甘辛いスープに背脂…絶対にご飯に合うこと間違いなしです!!
駐車場のキャパが広いのも大歓迎ですね!!
カウンターが少ないのでお1人の方は相席必須になる事は心にとどめておいて頂ければと思います。
さて、お次はさらに北上して2軒目です…



●○●お店のデータ●○●
中華そば 大橋
兵庫県加東市上滝野814-5
営業時間/ 11:00~19:00
定休日/ 水曜・第2火曜
駐車場 有

大橋中華そばラーメン / 滝野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/212-c47cf342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (18)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍