腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

串カツ しろたや 店主の賄いセット(全5品+お土産ソース付き)

2012/01/25
CIMG2561_convert_20120125183135_20120125190113.jpg
CIMG2563_convert_20120125183113_20120125190113.jpg
CIMG2562_convert_20120125184829.jpg
本日は、大阪府は大阪市中央区道頓堀にある串カツ しろたやさんへ突撃して参りまいたです。
お店の名前でピンとこられる方もいらっしゃるでしょうが、大食いで有名な“ジャイアント白田さん”のお店であります!!
ホントはこのお店からそう離れていない焼きそばの専門店で焼きそばの船盛り(どんなだ?w)を喰いに行くつもりでお店に行ったらシャッターがしまっており、テナント募集の張り紙が…_| ̄|〇
2軒目の予定も組んでたんで、あまり(車を移動するような)遠いところ行きたくはない…近くでデカ盛り系のお店を脳内検索したところ、確か面白いメニューこちらのお店にあったのを思い出して急遽予定変更となりますた!!
どちみち近々行く予定だったので問題は無かったんですけどねw

久しぶりに会った“くいだおれ太郎”に、
「よっ、おひさ!!」
と軽く挨拶を交わしてwビル3階へ…
焼きそば屋の開店時間を狙って時間を調整してたのでお店に到着したのはちょっと遅くなってしまい11時35分ぐらいか…?
平日といふことなのかお客さんは2組だけ…。
一人だったのでカウンターの奥のほうへ座らせてもらう。
運が良ければジャイアント白田さんがお店におられるとの事でしたが、本日は不在ですたw
TVの収録でもあったんですかね…?
それはさておき、まずはメニューをどぞ~
CIMG2543_convert_20120125182505.jpg
CIMG2546_convert_20120125191348.jpg
メニューには掲載されて無いんですが、頼むものは“店主の賄いセット(画像もあるんですが、ネタバレになるので掲載止めますたw)”にしようかと思ってたんですが、1500円で串カツ食べ放題(確か平日のランチ限定…写真は撮り忘れますたスンマソン)になるのも魅力的…w
かなり気持ちがグラつきましたが、このブログの主旨的にはやはり1品がデカいもんのほうが面白みがあるかなっと思って店主の賄いセットをオーダー!!
まず届いたのがキャベツと二度づけ禁止の“しろたやのオリジナルソース!!”
CIMG2545_convert_20120125182525.jpg
ん~っ、雰囲気あっていいですねぇ…w
実は串カツ専門店に来るのは初めてだったりして…w
串カツで有名なだるまさんとか、いつでも行けると思ったらホントに後回しにしちゃってますもんね…w
次来るときは絶対に1500円の食べ放題にするぞ~っと思いながら、どれを食べようかとメニューを舐めまわすようにみているとセットの5品のうち取り敢えず4品が届く。
残りは茄子だけだったんですが、取り敢えず集合写真を撮りたかったので腹が減っているのを我慢しながら茄子が揚がるのを待つ。
そして15分程で無事に全部揚がりましたです!!
店主の賄いセット(全5品+お土産ソース付き) 2800円
こちらの集合写真ではボリュームが伝わりにくいかなぁ…
CIMG2547_convert_20120125182601.jpg
ジャイアントなす
CIMG2548_convert_20120125182624.jpg
ジャイアントウインナー
CIMG2549_convert_20120125182639.jpg
ジャイアントかまぼこ
CIMG2550_convert_20120125182655.jpg
ジャイアント関西風だし巻き
CIMG2551_convert_20120125182711.jpg
ジャイアントハンバーグ
CIMG2552_convert_20120125182728.jpg
結構笑えるボリュームです…w
CIMG2553_convert_20120125182801.jpg
さて、実食です!!
まずは一番の怪しさを感じたかまぼこから…w
CIMG2554_convert_20120125182824.jpg
かまぼこを板から外して半分にした物を串に刺して揚げたようです。
グリーン~ピンク~ホワイトのグラデーションがいかにもかまぼこチックで安っぽさを感じるのがいいですねw
ソースを付けて食べるそれは、B級・C級といふか大阪のフードスタイルをそのまま反映させたようなちょっとお下品で“ソース付けただけのかまぼこやんけ!!”と、思わず突っ込みを入れたくなる至って普通の味ですたw

お次は関西風だし巻きに…
CIMG2555_convert_20120125182859.jpg
だし巻きそのものの味は薄味ですが、ちゃんと出汁の旨さ・甘さを感じることが出来て中々の美味しさ!!
これはソースを付けずに食べてみるのもいいかもです。
僕は全体にソースをドブ漬けしちゃいましたが、半分はそのままの味で…残りの半分をソースに付けて食べるのがいいんじゃないかと思ったりしますた!!

お次はウインナーを食べてみます。
CIMG2556_convert_20120125182916.jpg
ウォッ!!これ皮がパキッとしてて中は肉の粗挽き感もしっかりとしたタイプで食感・味共にかなりいい塩梅です!!
予想を超えた旨さです!!
これはソースよりもマスタードが欲しくなる味かな…?w
粒マスタードを大量につけてビールを浴びるほど飲みたい…!!

お次はハンバーグです!!
CIMG2557_convert_20120125182931.jpg
コレはハンバーグってよりも肉汁たっぷりなメンチカツな感じであります!!
肉汁が迸るほどでメチャ旨いです!!
衣のサックリ感と、中のしっとりジュースィーな食感のバランスが何とも言えません!!
でも衣が付くだけでハンバーグがメンチカツのような味わいになってしまうのが何とも…!?w

最後に茄子です。
CIMG2558_convert_20120125182948.jpg
調理では一番最初に油に投入してましたが、出来上がりは最後ですたw
まぁ、こんだけデカけりゃあね…!!
ソースを付けて食べると茄子の甘味が引き立ちます!!
…ですが、茄子が油を吸いすぎてかなりオイリー…w
茄子だけはかなり食感が重かったかな…?
長時間揚げる事によって油を吸いまくっちゃうんですよね…(´・ω・`)
茄子と油の相性の良さが仇となってしまってます…、こればっかは相手が茄子だけに“なす術(すべ)”がないですね…!!










アレッ…滑っちゃったかな?w

最後の茄子に少々手こずりましたが15分程で無事に完食であります!!
CIMG2559_convert_20120125183005.jpg
んでもってこちらは、お土産のオリジナルソース。
家でフライでもした時に有効利用させて頂きます!!
CIMG2560_convert_20120125183022.jpg
油物ばかりでしたので、結構お腹にはたまったかな…?
ハンバーグだけで200gあるとの事です。
オーダーした時に店員さんが、
「お1人で食べるのには多いかも…」
と、言われたのがよく分かりますたw
ハンバーグを200gと換算したら、関西風だし巻きは300g以上、カマボコとウインナーは100g位か…?、茄子に至っては油吸いまくりでしたし余裕で300g以上はオーバーしてたんじゃないかと…?
って、事は1kg超えちゃってますねw
ジャイアント串類は各1本480円での提供、店主の賄いセットはジャンボ串類全5本+お土産ソース付きで2800円ってのは、ちと高いかなぁ…と思ってましたが他の方の調理された物見ていたら串カツ1個、1個が非常に小さくて120円からの値段って事だったのでまぁまぁ適正価格だったのかなっと…?
でも、カマボコだけは高過ぎな気が…w

この後は、雑誌で見たデザートのデカ盛り系のお店へ…!!
先日のポプラさんでのヘナチョコぶりを…甘いものへの苦手意識を克服する為の修行をするぞ~!!
ってな事で意気込んでたんですが…w
お店の名前と何となくの場所だけをチェックしてたんですが、そちらのお店のオープンまでまだ30分以上もあり歩いて行ってもかなり時間の余裕があったので、お店の情報を食べログでチェック…
すると、
★お1人様は入店拒否?w
★写真撮影すると怒られるw(罰金10万円がどうとかと書いてあった)
などと、世間話のネタ的には面白そうでしたが、ブログでのレポとなると画像が無いのはちょっと面白みがないって事で中止にしますた!!w
ってな事で、次に適当によさげなお店がないかテクテクと散策です…



●○●お店のデータ●○●
串カツ しろたや
大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-21 中座くいだおれビル3F
電話番号/ 06-6213-1360
営業時間/ 11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日/ 無休
駐車場 無し

串カツ しろたや串揚げ / 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/210-3c8cb5b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (58)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (464)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍