FC2ブログ

腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ローマ軒エビス 第3ビル店 昭和のナポリタン 大盛

2019/11/27
IMG_4987.jpg
IMG_4988.jpg
本日は、大阪府は大阪市北区梅田 大阪駅前第3ビル地下2階にございますローマ軒エビス 第3ビル店さんへこっそりとお邪魔して参りまいたです。
ズンドコと勢力を拡大しつつあるローマ軒さん…w
もう、説明の必要は無さそうな有名なお店ですよね~
パスタやスパの専門店系な所謂ファミレスさんはありますが、量はかなりお上品でありまして…w
スパをガッツリと喰いたい…ってな欲望をかなえてくれたのがこちらのローマ軒さん…(`・ω・´)
お店ごとに微妙にメヌーが違っているのも嬉しい仕様であります。
つい、この間スパゲッティーのパンチョ さんへ訪問してきたんですが、何となくローマ軒さんとの違いってのを確かめてみたくなっての突撃であります。

若干出遅れましたがお店に到着したのは11時5分、無事にポールゲトでございます。
間髪入れずに女性のピン客さんが入ってこられたので危ないトコでしたが…w
まずはメヌーの確認でございます。
IMG_4974.jpg
今日はスパゲッティーのパンチョ さんと比べるためにシンプルなナポリタンを喰いに来たんですが…2種類あるようですな。
①のナポリタンは、ローマ軒さん風…でしょうか…?
⑥の昭和のナポリタンのほうが比較対象的にはよさそうですね!!
いつもならば迷いなくべらぼ~を頼むんですが、今回は値段の違いとかも比べてみたいので大盛(600g)を選んでみる事にしましたよ
待ってますと、何故かスープがサーブ…
IMG_4976.jpg
ローマ軒さんは既に4~5店舗は記事にしていると思いますが、スープが出てきたのは初めてですな!!
ここだけのサービスなんかな…?
スパにスープってな組み合わせはあまり聞いたことが無いような気がしますが、ちょとした嬉しさがありますねw
オーダーから7分程待ちましてメインがサーブされる訳ですが想像してたのよりやや色合いが薄いナポリタンの登場でございます。
昭和のナポリタン 大盛 850円
IMG_4977_20191202054053359.jpg
照明の影響もあるのか、ナポリタンに見えない色合い…w
IMG_4978_20191202054052562.jpg
大盛(600g)だとやはりボリューム感に欠けますな…w
IMG_4980.jpg
角度を変えて~
IMG_4981.jpgIMG_4982.jpg
IMG_4983.jpgIMG_4984.jpg
中具はハム・ピーマン・タマネギ・椎茸…
王道ではありますが、椎茸は珍しい鴨?w
IMG_4985.jpg
さて、実食であります。
パンチョさん程の濃厚さは無いですが、確かに昭和のナポリタンとネーミングにあるように懐かしさを感じさせてくれる味わいですね。
好みの問題もあるでしょうが、もう少しケチャップが主張しててもいい感じかな…?
パンチョさんのはもっとケチャってましたからね…w
濃すぎず、薄すぎず…って感じで食べやすいと思います。
モチモチとした麺で相変わらず旨いですね。
ローマ軒さんの麺って太いよなぁ…って思ってたんですが、パンチョさんのは更に太かったり…w
今や色んな味のスパゲティを楽しむことが出来るんですが、子供の頃のイメージだとスパゲティと言えばナポリタンでしたからね…
始めてミートスパを喰った時はその旨さに衝撃を受けたっけかな…?w(当然、缶詰のソースでしたが…)
最近は、外食にてわざわざナポリタンを指定して喰うことも無くなりましたが、今まで何百回と喰っているナポリタン…
しみじみとした旨さがありますな…(`・ω・´)
パンチョさん程の味の濃さは無いのでスルスルと喰いやすいです。
パンチョさんのは後半少し重たかったので…w
マリマリと喰っていきまして、4分程で無事にご馳走様でございます。
IMG_4986_20191202054052b97.jpg
ちな、パンチョさんでナポリタンは300~600gまで自由に選べて720円となっております。
基本は400gとの事で、ローマ軒さんの並と全く一緒ですね。
ローマ軒さんの昭和のナポリタンが600円(デフォのナポリタンは580円)なので、普通の食欲の方ならばローマ軒さんのほうがコスパが高いようです
反対に量が喰いたい…って人はパンチョさんのほうがコスパが高くなりますね。
中具の量の多さは断然ローマ軒さんに軍配があがります。
味の濃さで言えばわかりやすい位にパンチョさんでしょうか…?w
最初は似たような感じ(結果?)になるような気がしてたんですが、完全に使い分けが出来る感じでしたねw
同じ結果になるのは見えてますが、次回はミートソースでの食べ比べをしたいと思います。

最近は、おしももの関係もありまして平日は特に午前中に昼飯が喰えるって事が少ないんですよね…
今日はかなり貴重なタイミングだったりしますw
って事で、こないだ盛大にフラれたカレー屋さんに行ってみたいと思います。
しかもオープンは11時30分って事で、運が良ければ2連続ポールゲトも可能鴨…?w
急ぎ足で1ビルまで…(`・ω・´)



●○●お店のデータ●○●
ローマ軒エビス 第3ビル店
住所/ 大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F
電話番号/ 06-6348-5559
営業時間/ 11:00~23:00
定休日/ 無休
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

ローマ軒エビス 第3ビル店パスタ / 東梅田駅北新地駅大阪梅田駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/2060-0cbd2127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (91)
デカ盛り系 カレー (50)
デカ盛り系 オムライス (26)
デカ盛り系 中華 (104)
デカ盛り系 丼物 (152)
デカ盛り系 粉物 (35)
デカ盛り系 洋食 (142)
デカ盛り系 ハンバーガー (11)
デカ盛り系 うどん・そば類 (30)
デカ盛り系 その他 (37)
デカ盛り系 デザート (66)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (13)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (25)
旨辛グルメ全般 (25)
変わり種・キワモノ系 (37)
クーポン使用時などの通常利用外 (8)
通常版 旨グルメ (662)
通常版 ラーメン・つけ麺 (186)
通常版 デザート (318)
日常 (15)
ネタ? (16)
連絡事項 (7)
キャンペーン…とか? 忘備録的なもん (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif



















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
2位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍











食べログ グルメランキング

今更ですが、食べログのブログランキングに参加してみたいと思いますw
M気質なんで、自身のブログの人気の無さを実感したくて…(´・ω・`)
さて、今日の順位は何位かな…?w

食べログ グルメブログランキング