FC2ブログ

腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

グリルアローン オムライス大盛り

閉店されたご様子です…
お疲れ様でした…m(_ _)m
2010/08/11
CIMG0181_convert_20100815213625.jpg
CIMG0180_convert_20100815213550.jpg
本日は京都府京都市中京区寺町は京都市役所前?にあるグリルアローンさんへお邪魔して参りました。
グルメ雑誌やTVなどで何度となく紹介された超超有名な洋食屋さんであります。
ビル内のちょっと奥ばった場所にお店があるので少し分かりにくいかもですねぇ。上記画像の上側の看板を目当てに歩いてもらってたら分かりやすいかもですね。

2時前と中途半端な時間に来訪しているのにもかかわらず、一人でテーブル席に座られている方が多いとは言え店内はほぼ満席状態。人気のほどが伺えますね。
CIMG0173_convert_20100815213201.jpg
オーダーするものは決めているものの一応メニュー表を見つつもオムライスの大盛りをオーダー!!

CIMG0177_convert_20100815213432.jpg
いかにも…ってなコテコテな洋食屋さんっぽいスプーンの配膳にワクワク!!

そして普通ならあり得ない速さ(多分5分かかってない)で出来あがり!!w

オムライス 大盛り 580円
CIMG0174_convert_20100815213244.jpg
う~んっ、今日のは盛りにいつもの元気がないかなぁ…w
CIMG0176_convert_20100815213401.jpg
卵の破れもちょっと激しいですねw
CIMG0175_convert_20100815213322.jpg
ここのお店は大盛りにしてもお値段は据え置きなんスよねぇ…。
このご時世にありがたい事であります。
この間のポムの樹さんに比べるとやや多いようですが、今日の出来具合は公表されている約ご飯3合分にはちょっと満たないかなぁ…。
まぁ作成時の動画を見たことがあるんですが、結構目分量な感じで調理してましたので秤でキッチリとご飯の分量を量るCoCo壱番屋さんなどとは違ってその辺りはしょうがないんでしょうかね?
オムライスの上にかかってる透明なソースはあまり馴染みがなかろうと思われる甘酸っぱいリンゴベースのソースです。
こんな味もありなんでしょうが、ここはベタにケチャップのほうが洋食屋さんらしくていいかなぁw
オムライスを掘り進みながら食っていくと、出るわ出るわの超具沢山!!
タマネギ、マッシュルーム、ハム…そして今時珍しいグリーンピースがゴロゴロとしております。
普通のお店ならハムなんて薄っぺらいのが入ってるんでしょうが、このお店は大きさにムラはありますが大きいのになると粒ガムの3倍以上のハムが入っていてなんだか嬉しいです!!
具材だけでもお玉に丸々1杯分ぐらいは入っていそうです。
ケチャップの酸味もほどほどで、ガツガツとスプーンが進みます。
今日のオムライスに関してはやや玉子が焼きすぎな感がありますが、いつもと変わらない旨さに思わずニンマリと。

いつもよりも盛りがやや少なかったせいもあり、7分ほどで完食!!
CIMG0178_convert_20100815213515.jpg
今日の出来上がり(量)はちょっと物足りなかったですねぇ。これなら余裕でお代わり出来そうですw
食い終わる直前に若いお兄さんたち6人が来店したんですが、5人がオムライスの大盛りをオーダー。
今時の細身の子達ばっかりだったんですが、何人が完食出来るのやら…。
残したら廃棄になって勿体ないから頑張って食ってもらいたいッスね。

…なんて心の中で若者達にエールを送りながらチェック(会計)へ!!
アルバイトと思われるお姉さんに、
「美味しかったです、ご馳走様でした~」
と、告げたのちすかさずあまり世間では知られていない呪文をゴニョゴニョと…、

「“京都グルメマップ”を見てやってきますた(`・ω・´) (キリッ」

「あっ、はい。では50円引きの530円になりますね!!」
とお姉さん!!

あら、不思議!!この呪文を唱えるだけで、もれなく50円引きとなります!!
大事な部分は、“(キリッ”の部分ですw
キリッとした真剣な表情でないと対応してくれません(嘘ですw)
冗談はさておき、大盛りでもお値段据え置きの580円のオムライスがさらに50円引きとなってしまう超お得な呪文です!!
本日の盛りにはやや不満が残るものの3合近いオムライスが530円で食えるなんて全国どこを探してもないんではないでしょうか?
コストパフォーマンスバリ高なんで是非覚えておいて貰いたいですね。
そして、僕(親父.com)のブログの事もちょっと思い出して下さいw



●○●お店のデータ●○●
グリル アローン
京都府京都市中京区寺町通御池上ル上本能寺前町485 モーリスビル 1F
営業時間/ 8:00~19:30
定休日/ 木曜日
駐車場 無し (近くにコインパーキングは多数あり)

グリルアローン 洋食 / 京都市役所前駅三条駅三条京阪駅
★★★★ 4.0

コメント

この店は安いしボリュームもあって美味いから閉店するまではよく行きましたね。

オムライスは食べてる途中から飽きてくるのと、甘酸っぱいソースのせいで喉が異様に渇くのであまり注文しませんでした。
800円ぐらいのカツカレーが美味かったのでよく注文しました。メニューではカツなのにステーキと同じ肉を使ってるので、店は赤字のサービスメニューとのことでした。
店主が腰痛で長期間休んでる時期もよくあったのですが、閉店したのは残念です。

聖帝サウザーさん、再びこにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>この店は安いしボリュームもあって美味いから閉店するまではよく行きましたね。
店主さんの体調不良とはいえ、閉店は勿体ないですよね…

>>オムライスは食べてる途中から飽きてくるのと、甘酸っぱいソースのせいで喉が異様に渇くのであまり注文しませんでした。
確かにオムライスは途中で飽きますよねw
あの甘酸っぱいソースもなんか個人的にあわん気がしますし…!!
結局あのお店ではオムライスしか喰えなかったですね…_| ̄|〇
チキンカツを喰いに行こうと思ったら閉店されてたもんで…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/20-75567fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (91)
デカ盛り系 カレー (50)
デカ盛り系 オムライス (26)
デカ盛り系 中華 (104)
デカ盛り系 丼物 (152)
デカ盛り系 粉物 (35)
デカ盛り系 洋食 (142)
デカ盛り系 ハンバーガー (11)
デカ盛り系 うどん・そば類 (30)
デカ盛り系 その他 (37)
デカ盛り系 デザート (66)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (13)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (25)
旨辛グルメ全般 (25)
変わり種・キワモノ系 (37)
クーポン使用時などの通常利用外 (8)
通常版 旨グルメ (662)
通常版 ラーメン・つけ麺 (186)
通常版 デザート (318)
日常 (15)
ネタ? (16)
連絡事項 (7)
キャンペーン…とか? 忘備録的なもん (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif



















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
2位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍











食べログ グルメランキング

今更ですが、食べログのブログランキングに参加してみたいと思いますw
M気質なんで、自身のブログの人気の無さを実感したくて…(´・ω・`)
さて、今日の順位は何位かな…?w

食べログ グルメブログランキング