FC2ブログ

腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

肉壱番 アリオ八尾店 豚ロース丼 メガ 更にご飯大盛

2019/08/07
IMG_3891.jpg
IMG_3892.jpg
本日は、大阪府は八尾市光町 アリオ八尾1階にございます肉壱番 アリオ八尾店さんへ猛然とお邪魔して参りまいたです。
こちらのお店は…、アリオ倉敷wをウロウロとしていた時に見つけたお店…w
( ゚д゚)ウム、気になたのは岡山遠征の時ですたw
焼肉丼系のお店なんですが、メガなんてボリュームもあったりして興味を持ってたんですよね~
ですが、さすが倉敷までホイホイとは行けなくて…_(┐「ε:)_
そうこうしてたら食べログのマイレビュアーさんがアリオ八尾さんにあるこちらのお店のレビューを上げておられまして…
「なんや、メヌーの内容もよぉ似とるし、店名もなんか覚えが…?」
って調べましたら、何とアリオ倉敷でブクマに入れてったお店でありました!!
八尾やったらいつでも行けるやん!!って事で即ブクマの移し替え…w(いちおブクマは残してますが…w)
って事で今日の訪問に至ります…(`・ω・´)

ランチ難民になりかける直前でしたが、ここなら涼しいですし、喰いもん屋も沢山あるし便利やんって事で近くにあったアリオ八尾さんへ滑り込み~
2軒目、3軒目の予定は立てておらずでしたが、取りあえずはブクマの消化として楽しみにしていたこちらのお店まで~
メヌーはこんな感じになっちょりますね!!
IMG_3894.jpg
IMG_3895.jpg
ラインナップが関西に支店が沢山ある某肉シアターwなお店に激似しているのは気のせいかな…?w 
この中でなら一番食指が動くのが牛ハラミ丼、そして次点で鶏せせり丼なんですが、メガのサイズが何故か選べないと言ふ…w
結局迷いまくったので、お店の推しを信じてみましょう!!って事で、
迷ったらこれ!!な豚ロース丼をチョイスです。
…まぁ、もう少ししっかりと迷っておけ!!と過去の自分に問い詰めたかった訳ですが…w
当然メガを選ぶ訳ですが、メガはデフォでご飯が大盛り状態なんですが、更に無料で大盛りに出来るって事でお願いする事にします。
フードコートなお店にしちゃ、期待以上のサービスですな!!
①なシールが貼られたゲストページャーを手渡されましてしばし待ちます。
平日の14時台とは言えさすが夏休みですな~
結構席が埋まっておりますね!!
5分程待ちましてゲストページャーからの呼び出し~
配膳される場所にて、もやしナムルや酢キャペツをゲト出来ますので適量を貰います。
追いタレなども出来るようなので、出来上がり状態を見て好みで調整する感じですね!!
手渡された瞬間に感じた事…
に、肉っぽく見えねえな…w

豚ロース丼 メガ 更にご飯大盛 1501円
IMG_3897.jpg
しっかりと焼き色の付いた肉が丼をはみ出してトッピングされておりボリュームあるように見えるんですが…
それが逆に肉っぽく見えなくて…w
IMG_3903.jpg
肉はしゃぶしゃぶの喰い放題みたいにペラッペラなんですよね…w
IMG_3898.jpg
角度を変えて~
IMG_3899.jpgIMG_3900.jpgIMG_3901.jpg
喰い放題のもやしナムルたち
好きな人は、最初にガッツリと貰っておきましょう!!
IMG_3896.jpg
さて、実食であります。
まずは気になる豚ロースから喰ってみましょう!!
分厚さは…BIGカツレベルでしょうか…?w
うん、まぁ、それよりは多少マシですが…w
肉を箸で持ってみるとそのままの状態をキープ出来るような感じで肉ってよりもジャーキー的なジャンク感を感じられますねw
んで、喰ってみますと肉っぽい食感ってよりも、薄切りなせいかサクサクとした感じのスナック様な食感でチープ感満載!!w
赤身はかなりパサパサとしており肉汁感はほぼ皆無w、脂身部分もありますが脂身っぽいのがついているだけでいつもは楽しめる脂身の旨味はどこに行ってしまったんだろう…って感じですね。
正直あまりよいお肉を使って無いなぁってのがすぐにわかる如何にもフードコート…ってな感じの洗礼を受ける事になりますね…(`・ω・´)
こう、多くを望んぢゃイケない…みたいなw
それを思えば、ローストビーフ星さんのローストビーフ丼はマヂでクオリティ高かったよなぁ…w
タレはよくある系の焼肉のタレ的なやつ…、こちらもチープ感マシマシでお肉との相性は中々だと思います!!
豚肉を1枚頂いてからご飯を喰いやすいように、豚肉だけを奥側に退避します。
IMG_3904.jpg
ご飯部分にはデフォでタレはかかってない仕様で、肉と肉の隙間からタレが浸み込んだ…って感じですね。
つゆダク、タレ増し系がお好きな方ならば、提供時に自身でタレの追加をすることをおぬぬめします。
ご飯は大盛の大盛になっているのでフードコートなお店としては頑張っていると思います。
IMG_3905.jpg
2合はさすがに無かったですが、600g近くはあったんぢゃないかと思われますね~
う~ん、やぱ追いダレ少ししておけば良かったかな…?w
豚肉とご飯を交互に喰っていく訳ですが、ホンマに不思議な食感な肉ですね…w
香ばしく焼けてはいるんですが、サックりとした食感の肉なんて初めてで、ちょと戸惑いは隠せない…(´・ω・`)
後、箸休めと言ふか味変にと喰った酢キャベツともやしナムル…
酢キャベツはこんなもんかなぁ…って感じでしたがもやしナムルにビックリ!!
茹でモヤシかと思える程に味がしない…_| ̄|〇
まさか間違えて容器を置いていた…って事ないよね…?w
喰いながらずっと首を傾げていると言ふ、妙な姿勢で何度か手が止まりそうにwなりましたが7分程で何とか完食でありますね。
IMG_3906.jpg
実際に他の肉を喰って無いのでなんとも言えないですが、このお値段でこの品質ならば、お店の推し以外のもんを選べばよかったなぁ…ってな結論に達しましたw
自分の選択での失敗ならば多少諦めがつきますが、お店の推しを喰ってガックリときたら他のお肉の質も推して知るべしって感じでしょうなぁ…!?w
でも、ハラミ丼は旨そうなんだよなぁ…w
メガで失敗したら心も財布もダメージがデカいので倉敷アリオのほうで覚えてたらデフォサイズのを喰ってみようかしら…?

ってな事で2軒はどこにしようかなぁ…って考えてたんですが心の奥底から沸々と混みあがってくる気持ちが…!?
(普通に旨い)肉が…喰いたいです…(`・ω・´)
う~ん、まぁ、そうなっちゃうよなぁ…w
河岸を変えてもいいんですが、アリオ八尾でなんかよさげなお店はっと…!?
アッ、ええお店あるやん!!w
いきなり!、良さげなお店を見つけてしまいますた…(`・ω・´)



●○●お店のデータ●○●
肉壱番 アリオ八尾店
住所/ 大阪府八尾市光町2-3 アリオ八尾 1F
電話番号/ 072-943-3666
営業時間/ 10:00-21:00 L.O. 20:30
定休日/
駐車場 / 有
禁煙・喫煙/

肉壱番 アリオ八尾店丼もの(その他) / 近鉄八尾駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

コメント

八尾ネタということでお邪魔します。
アリオ八尾って、ほっといてもお客さんが来るので、気合のはいった「いいお店」って、なかなか見つけられないような気がします。私は、野菜たっぷりのちゃんぽんが食べたいときに、アリオ八尾を利用していますかね。その隣の「リノアス」なんか、悲しいレベルになっちゃったような?
八尾ネタでいうと、インドネパール料理「カビタ」がいい感じに思えます。ネパール出身シェフのナンは、他店とは違う「サクっと感」が嬉しいです。店内には「ナンおかわり可能」と書かれていますが、おかわりした人を見たことはありません。ランチスープや、サラダのドレッシングも大好きな味で、Aセット750円、Bセット850円(Bセットからナンがついてます)、その他各種セットもあり、カレーはスパイス調合によるカレーですが、スープカレーという訳でなく、ご飯にもよくあいます。ご飯追加も可能らしい?ですが、これも試したことはありません。辛さも1から10倍まで調整可能です。月に2~3回、ランチに利用しています。

こんばんは。また京都の伏見区のたぬき行ってきました。まぜそば400と焼き飯大は、コスパは良いですが、やはり味がベビー。にぼ次郎では森五郎、地球規模でも500はいけたんですが、ギブアップ。焼き飯は持ち帰りました。やっぱり量だけでなく、味付けが大事ですよね。
リベンジ、お願い致します。

びっくりしましたw

いつも楽しく拝読しています。
めっちゃ近所な場所が出てきてびっくり、思わずコメントしましたw

八尾まで遠征されるのですね、嬉しいです。
おすすめなお店があればいいのですが、すぐには思いつかなくてごめんなさい(*´・ω・)

競艇プロさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>アリオ八尾って、ほっといてもお客さんが来るので、気合のはいった「いいお店」って、なかなか見つけられないような気がします。
確かにお客さんはいつ来ても多いような気がしますね~
全国展開しているような大手チェーンさんの参入が多い感じがしますね!!

>>その隣の「リノアス」なんか、悲しいレベルになっちゃったような?
ビッフェ系はいいお店か悪いお店か両極端な感じなんぢゃ無いでしょうか?w

>>八尾ネタでいうと、インドネパール料理「カビタ」がいい感じに思えます
税込みのお値段表示なんですが、全体的に安いお店ですね!!

>>店内には「ナンおかわり可能」と書かれていますが、おかわりした人を見たことはありません。
おかわりが出来ない程にデカいんでしょうか?w 

チキンティッカやシシカバブにこだわりがないので、チーズナン&カレーの瀬戸が一番僕に合ってるかも…?w

即ブクマに入れさせて頂きますた!!
いいお店の情報ありがとうございます!!

大和さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>こんばんは。また京都の伏見区のたぬき行ってきました。
(⌒▽⌒)アハハ!
また行かれたんですねw
こないだのコメント以来ハマられているようですなw


めっさ前からブクマに入れているたぬきさんなんですが、中々行く機会が無くって…_(´ཀ`」 ∠)_
盛りはいいと聞いているので行ってみたいですね!!

>>リベンジ、お願い致します。
もう最近、胃袋がヤヴァイですw
固形物1.8㎏程でピィピィ泣いている始末で…_(´ཀ`」 ∠)_

ですが、いつもお世話になっている大和さんの頼み…w
つけ麺400に焼き飯大イっておきますね…(`・ω・´)

あききさん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>いつも楽しく拝読しています。
どうもありがとうございます、励みになりますです!!

>>めっちゃ近所な場所が出てきてびっくり、思わずコメントしましたw
あら、お近くでしたか…?
コメントはいつでも大歓迎ですよ!!

>>八尾まで遠征されるのですね、嬉しいです。
かなり久しぶりだたような気がしますね~w

>>おすすめなお店があればいいのですが、すぐには思いつかなくてごめんなさい(*´・ω・)
急がなくてもいいですよ~
またなんかいいお店有ったら教えてくださいね!!

大和さん、こばんは~

追記です…つか間違えてますたw

つけ麺400ではなく、まぜそば400でしたね…_| ̄|〇
申し訳茄子w

今、久しぶりに食べログのメニューの画像を見直していて気が付きますたw

伝えるの忘れてました。坂之上商店の、公式サイトに、腹ペコ隊様が、お気に召して頂けるチャレンジメニューがあります。
ぜひぜひ。
知っておられたら、申し訳ありません。
私もまだ行っていないので。

大和さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

猛烈にレスが遅くなってしまって申し訳ありませんです
昨日は朝からトラブル続きで記事の更新さえも追っつかずで…_(´ཀ`」 ∠)_

>>伝えるの忘れてました。坂之上商店の、公式サイトに、腹ペコ隊様が、お気に召して頂けるチャレンジメニューがあります。
名無しの方から情報を頂いており、絶賛ブクマ入りしておりますよ…(`・ω・´)
3年くらい前なら速攻チャレンジしに行ったと思いますが今の胃袋ではかなりしんどそうですね…w
時間無制限で完食は何とかできると思いますが…w
調べてみるとご飯の量もごっつく、おかずと両者で2㎏は軽く超えているかと追われます。

失敗したときのお値段がちと高いので躊躇しておりますw

ちょとずつまた胃袋鍛えていくしか無さそうですね…w
情報ありがとうございます。

このお店も多分ガツめしに載るでしょうなぁ…w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1998-73a156dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (91)
デカ盛り系 カレー (50)
デカ盛り系 オムライス (26)
デカ盛り系 中華 (104)
デカ盛り系 丼物 (152)
デカ盛り系 粉物 (35)
デカ盛り系 洋食 (142)
デカ盛り系 ハンバーガー (11)
デカ盛り系 うどん・そば類 (30)
デカ盛り系 その他 (37)
デカ盛り系 デザート (66)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (13)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (25)
旨辛グルメ全般 (25)
変わり種・キワモノ系 (37)
クーポン使用時などの通常利用外 (8)
通常版 旨グルメ (662)
通常版 ラーメン・つけ麺 (186)
通常版 デザート (318)
日常 (15)
ネタ? (16)
連絡事項 (7)
キャンペーン…とか? 忘備録的なもん (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif



















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
2位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍











食べログ グルメランキング

今更ですが、食べログのブログランキングに参加してみたいと思いますw
M気質なんで、自身のブログの人気の無さを実感したくて…(´・ω・`)
さて、今日の順位は何位かな…?w

食べログ グルメブログランキング