腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

上海キッチン 豪華 千里セルシー店 唐揚げエベレスト+麻婆オムレツ

2011/12/25
CIMG2398_convert_20111225163355.jpg
CIMG2399_convert_20111225163410.jpg
本日は、大阪府は豊中市新千里東町にある千里セルシーさんのB1Fにある上海キッチン 豪華 千里セルシー店さんへお邪魔して参りまいたです。
本日はクリスマス…、クリスマスと言えばチキン…、チキンと言えば唐揚げ(アレッ?w)って事でちょっとこじつけた感もありますが、この間“せんちゅうバル”さんへ来た時に目をつけていた唐揚げエベレストを目当てにやってきますた。
“唐揚げマウンテン”…ってのはよく耳にしますが、“唐揚げエベレスト”ってなネーミングは初めてであります!!
エベレストは皆さん知っての通り世界最高峰の山であります。
マウンテンってなネーミングよりもエベレストってほうがより高いような気がしませんか?w
期待を胸にいざ出陣であります!!

お店に到着したのは11時10分ぐらいでありましょうか?
まだオープンしたばかりですし、日曜日といふ事もあるのか先客は1組のそこそこ年配の御夫婦さんのみ。
まずはメニューからどんぞです。
CIMG2382_convert_20111225162751.jpg
CIMG2384_convert_20111225162814.jpg
CIMG2397_convert_20111225163212.jpg
そしてこちらが入口にあった1品物とドリンクセット類のメニューです。
その他メニュー①
その他メニュー②
定食類はライスのお替り自由で、1品物なども駅の(ほぼ)構内近辺と考えればかなり良心的なお値段なんじゃないでしょうか?
勿論狙うは唐揚げエベレストなんですが、入口付近に書いてあった麻婆オムレツってのもかなり旨そうな予感…!!
しかし唐揚げエベレストがどれほどのボリュームか分からないのでちょっと悩む…w
単品の唐揚げが450円で、こちらの唐揚げエベレストが880円…、上記リンクの画像を見た感じでは結構なボリュームがありそうです。
さすがに手に負えない程の量が出てくるとは思えませんでしたが、まず現物を見てから白飯か炒飯を頼んで余裕があれば麻婆オムレツも頼もうかな…?ってな事で取り敢えず単品の唐揚げエベレストをオーダー!!
まだお客さんが少なかった事もあり、店内をキョロキョロとしつつ待つ事6分程で無事に出来上がりますた。
唐揚げエベレスト 880円
CIMG2385_convert_20111225162833.jpg
「あっ、アレェ…? 単品だと思ってたんですが定食だたんですね…w」
唐揚げエベレストと呼ぶにはちと寂しい風景でありましょうか?w
CIMG2386_convert_20111225162852.jpg
ちなみに唐揚げの総数は12個!!
テンカラ定食よりもちょっと少なめってとこですかね!?
CIMG2388_convert_20111225162933.jpg
でも接写するとマウンテンに見えたりして…w
CIMG2389_convert_20111225162954.jpg
1個あたりの大きさはテンカラよりもちょっと大きめ…かな?
CIMG2390_convert_20111225163013.jpg
まさか定食になって出てくるとは思ってもみなかったので、ライスの大盛りは出来ずにナチュラルに普通盛りであります…w
CIMG2387_convert_20111225162917.jpg
まずは唐揚げからパクリといってみます。
外側はサクッと、中は程よくプリッとしております。
パサ付き感は少なくて、モモ肉特有のジュースィーさが旨いですね!!
味付けは平均的な優等生タイプの味付けであります。
ニンニクもよく効いておりますが、醤油などの下味が強すぎる訳でもなく、竜田揚げのやうに独特の強い風味や食感がある訳でもなく…、ホントにバランスがよい味付けと言えるでしょう!!
個人の好みで的量の塩をつけると尚おk…って感じでしょうかねw
ですから人の好みによっちゃ“物足りない!!”って方も多数おられるかと思われますが、そのあたりは卓上の調味料などで調整して頂けたらと…。
でも量を食べるのならこれ位の味付けの方がいいような気がしますです。
そして唐揚げを4個ほど喰った時点でご飯のお替りを…、今度は大盛りのコールでね…w
CIMG2391_convert_20111225163027.jpg
大盛り仕様ですが、1合ない程ですね…(´・ω・`)
そしてさらに唐揚げをバクバクと喰っていき、
「このままじゃ全然お腹に足りない!!w」
ってな事で、麻婆オムレツもここでオーダー!!
ボチボチとお客さんも来店されてきており、調理にやや時間がかかっているやうであります。
そして唐揚げ残り2個となった時点で2杯目のご飯が枯渇…w
すぐにお替りのコールしてもよかったんですが、麻婆オムレツの出来上がりを待つ事にします。
そして5分ほど待ったでせうか?、麻婆オムレツも出来上がったやうです。
麻婆オムレツ 750円
CIMG2392_convert_20111225163043.jpg
結構なボリュームに見えるんですが、皿が浅いので実際の量は大したこと無いです…w
奥側に見えるのがオムレツです!!
CIMG2393_convert_20111225163059.jpg
そして麻婆オムレツが届いた時にどさくさにまぎれて頼んだ2回目のご飯のお替りも到着…エヘッw
あっ、勿論大盛りですw
CIMG2394_convert_20111225163114.jpg
麻婆豆腐を食べてみる事にします。
辛さは中辛~甘口の間でしょうか?
画像をクリックして拡大してもらえば確認出来るんですが、花椒もしっかりとかかっており、唐辛子系の辛味が少し弱い気がしますが、の味も、の味もちゃんとする本格的な麻婆豆腐の味がします。
大人で丁度よい程、子供さんならちょと辛すぎる…ってとこなんですがそこでフワトロのオムレツと一緒に食べる事で味が非常にまろやかになって美味しいです!!
カレーなどに温玉を入れて辛さを抑えて全体的な味をまろやかにする…ちょうどそんな感じですかね?
麻婆豆腐に玉子…ってな組み合わせは初めてなんですが、これがまたメチャ相性いいです!!
特に具材の入ってない全くのプレーン味のオムレツなんですが、適度な半熟フワトロの仕上がりなんで麻婆豆腐といい感じで融合します。
玉子の甘味で麻婆豆腐の辛さを抑えつつ、全体にコクと風味を足していくような味わいです。
辛い麻婆豆腐が好きな方には、物足りないとは思いますが、これはこれで非常に美味しいです。
麻婆豆腐と玉子の新しい出会いですね!!w

…そしてこれをやらなきゃ気がすまん衝動に駆られまして…
ご飯に適量を乗っけてみると…

やっぱり、旨いもんは旨いです…!!w
CIMG2395_convert_20111225163140.jpg
尖った辛味のある麻婆豆腐で御飯をバクバクと食べるのも王道でしょうが、日本人向きにアレンジ?された、この麻婆オムレツもまたご飯に非常によく合い、飯が進む進む!!w
「麻婆豆腐は飲み物です…」
そんな言葉が頭の中をリフレインしながら麻婆豆腐とご飯を食べていくw…、個人的には麻婆豆腐は辛いほうが絶対的に好きなんですがこの味に結構ハマってしまったやうでホントにレンゲが止まらん!!w
夏の暑い日に麦茶をガブ飲みするが如く、麻婆豆腐とご飯がスルスルと喉を通っていきアッといふ間に完食であります。
案の定ご飯は途中で無くなったのでお替りが欲しかったんですが、麻婆豆腐を飲む作業が止まらなかったのでお替りはしそこねる…w
CIMG2396_convert_20111225163156.jpg
麻婆オムレツしかり、唐揚げエベレストしかりボリューム的には全然物足りなかったんですがご飯がお替り自由だった事もあって全体的には満足の量でありますたです!!
上では書きませんでしたが、スープも上品な味で箸休めに持って来いの味ですたです!!(実際に箸を休める余裕は無かったんだが…w)
テンカラ定食も中々のコストパフォーマンスでしたが、こちらの唐揚げエベレストには敵わないですね。
テンカラ定食…850円
鶏肉はムネ肉を使用
ご飯は、大盛り・お替り共に有料。
唐揚げエベレスト…880円
鶏肉はモモ肉を使用←ここがポイント高し!!
ご飯は、大盛り・お替り共に無料←ここがポイント高し!!
唐揚げそのもののボリュームはテンカラ定食にやや後塵を拝しておりますが、並びでお店があったら親父.comとしては間違いなく豪華さんに入って唐揚げエベレストを食べるでしょう!!w
後、上記のメニューリンクの“その他メニュー②”の“選べる2品 おつまみ・小皿+ドリンクセット”ってのが非常にお得です。
おつまみの組み合わせによれば計算上はドリンク(アルコール含む)がタダの計算になるお得さであります!!
これは利用しない手はないですね!!
写真には納めておりませんが、上海蟹のメニューなどもあったので夜に飲みに来るのも面白そうです。
…またいいお店見つけちゃいましたです…w

帰ってお店の事をググっていると駅ビル(2ビル)にも系列店があるようです!!(しょっちゅうウロウロとしているのに気が付かなかったw)
しかも駅ビル店のほうが商品によっては単価が安い!!(何故だ?w)
“唐揚げエベレスト”が駅ビル店のほうにあるかどうかは確認出来ませんでしたが、千里セルシー店さんのほうはちと遠い…って方は駅ビル店さんのほうに行かれてみたらいかがでせうか?(麻婆オムレツはありますた!!)
ちなみに駅ビルさんのほうの店名は“チャイニーズ酒家 豪華”なのでお調べになる時は気を付けてくださいね!!
安い上にボリュームもあるようなので、駅ビルさんのほうの“豪華”さんにも一度行ってみないといけませんね…w



●○●お店のデータ●○●
上海キッチン 豪華 千里セルシー店
大阪府豊中市新千里東町1-5-2 千里セルシー B2F
電話番号/ 06-6873-2889
営業時間/ 11:00~23:00(L.O.22:00) 
       日・祝 11:00~22:00(L.O.21:00)
定休日/ 年中無休
駐車場/ 無し(近くにコインパーキング有り)

上海キッチン 豪華 千里セルシー店中華料理 / 千里中央駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/198-152ee03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (58)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (464)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍