fc2ブログ

腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

きんとん 神戸店 極上シャトーブリアン定食 ごはん大盛

2019/06/30
IMG_3542.jpg
IMG_3543.jpg
先程訪れました厚切り牛かつ専門店 神戸 牛かつ亭 三宮本店さんを後にしましてやって参りまいたのは、兵庫県は神戸市中央区三宮町 さんプラザ 地下1階にありますきんとん 神戸店さんでございます。
こちらのお店は2年前位にオープンしたんだっけかな…?
サンプラザ・センタープラザの中にあるお店としては照明やお店の造りからか明るい感じで目立っていたお店w
同施設の中のお店って、なんでかどのお店も店内が薄暗いイメージがあるのよね…(´・ω・`)
そんなお店の前にある看板で目を引くメニューとしてある“極上シャトーブリアン定食”
もうね、名前を聞いただけでおハイソで、旨いのは確実でしょう!!w
本当は、ガツめしで紹介されていたお店に行く予定だたんですが、ふと
「ブクマに入れているお店だなぁ…」
って事で立ち止まり、数量限定な極上シャトーブリアン定食のPOPをジッと見てますと、スッと出てこられた店員さんと目が合う…
MUGO・ん…色っぽいwでは無いですが、限定メヌーがまだ残っているって事で予定を変更して突撃であります。

まだ11時30分にもなってない時間でしたが、お客さんは8割程の入りで結構賑わっておりましたね~
空いているカウンターにどっかりと腰を下ろしますと、熱いお茶がいいか冷たいのがいいかを尋ねて下さいます。
こゆサービスは嬉しいですね!!
冬の寒い時期でも冷たいお茶を好むデブの親父.com…w、当然冷たいお茶をお願いします。
メヌーはこんな感じとなております~
IMG_3524.jpg
炭とんかつにも興味がありますが、今日は純粋にシャトーブリアンを味わってみたいって事で、極上シャトーブリアン定食をチョイスです。
ごはんを大盛でお願いしますも、ごはん・みそ汁・キャベツは食べ放題なんで…って事で丁寧にお断りw
お替りおkなお店って、なんでか知らんのですが大盛り対応してくれないお店が多いんだよね…(´・ω・`)
しばし待ってますとソース類が先にサーブされます。
IMG_3525.jpg
山葵は見た目でわかるとして…、左からメヌー表に書いてある順番通りです。
待っている間にprprとしてみましょう~
醤油は少しクセがある感じですね
独得の甘さがあるって言えば良いのかな?
生醤油…だと思うんですが、出汁醤油みたいな感じの味わいですね。
ソースは、ややスパイシーなトンカツソースって感じでしょうか…?
ちな、お店はフライヤー専任の方がお一人、厨房兼ホール担当の方がお一人、ホール中心のおばさんが一人…ってな感じなんですが、テキパキと個人の仕事をこなしていく中で、呼び込みw&オーダーを取ってくださった厨房兼ホール担当のアニキが物凄く丁寧にご飯をよそっていかれます。
もうそろ僕の分が出来上がるかなぁ…ってタイミングだたんですが、そのご飯と味噌汁を親父.comの前まで持ってきて下さり、
「気持ち大盛りにしておきました!!」
と、そっと笑顔で耳打ち!!
アカンがな、アニキ!!、そんなんされたら惚れてまうやんw
そして、ほぼ同時にメインもサーブとなります。
極上シャトーブリアン定食 ごはん大盛 2138円
IMG_3526.jpg
いい塩梅にロゼってますねぇ…(`・ω・´)
肉汁が溢れだす、このピンクの艶がなんとも言えないですなぁ…(*´Д`)ハァハァ
IMG_3530.jpg
大き目の卵ほどの大きさの肉塊が3個分…って事で、予想してたのよりボリューム感がありますね。
IMG_3529.jpg
角度を変えて~
IMG_3531.jpgIMG_3532.jpgIMG_3533.jpg
アニキからの“おもてなし”のこもった、気持ち大盛りごはん…w
IMG_3527.jpg
さて、実食であります。
ほどよいポーションなトンカツが6切れあるって事で、まずはダイレクトに後は、用意された塩・醤油・ソース・山葵・洋ガラシで喰っていく事にしました!!
喰う前にふと思ったんですが、卵状な肉を半分にカットしてある事で、肉汁をこぼす事無く喰うことが出来るんですよね…
これは、理にかなってますな…(`・ω・´)
まずはそのままダイレクトに…
この間訪問しました京都の空蝉亭さんで喰ったリブロースが親父.com的に生涯喰ったトンカツで一番やわらかかったんぢゃないかなぁ…って思うんですが、その次くらいのやわらかさなんぢゃないかな?
そして、口の中に入れた瞬間に甘いw
ロースのように脂身部分的な箇所は無く、サシも殆ど入ってない状態なんですが、肉汁のシャワーが凄いですね。
肉のカット面にあふれていた肉汁も凄い量でしたが、噛めばジワジワと赤身の旨味と甘みが溢れ出てきます。
変わった表現だと思いますが、旨いお出汁を吸いまくったお揚げさん…って感じですね。
噛むと中からジュワッと旨味のエキスが溢れてくる…って感じですw
かなりきめ細かいパン粉が使われているようで、衣の厚みも最低限でやや肉からの浮きを感じますが問題ないですね。
ラードで揚げておられるようで、ラードの香ばしさも衣に移ってて旨いです。
サックりと揚げられており、肉の柔らかさとのコントラストが楽しめます!!
続いてヒマラヤ岩塩で…
もう書くまでもないですね…w
旨い!!
の一言で完結しそうです!!
…ってのは、冗談スが下味はついてますがやはり、肉のカット面に塩をパラつかせて喰いますと、舌で感じる旨味や甘みのレベルが一気に引きあがる感じですね…(`・ω・´)
カドがない丸みのある塩の辛さが、車で言ふターボチャージャー的な役割をはたしてくれてますなw
続いて洋ガラシで…
IMG_3536.jpg
鼻からスッと洋ガラシの辛さの刺激が抜けた瞬間に肉の美味しさがパッと花咲きますねw
喰う時にはもっと洋ガラシを足して喰いましたが、それだけ塗って喰ってもまだ肉の旨味のほうが通いのが凄いですね。
流石に、若干咽ましたが…w
続きまして山葵で…
IMG_3538.jpg
感想的には、洋ガラシと変わらん感想なんですが、個人的には山葵で喰うほうが旨いと思いました!!
トンテキなどタレと絡めた系には洋ガラシのほうが相性がよいと思いますが、ステーキなどの素焼きやトンカツには山葵のほうが相性がいいと思いますね。
まぁ、この辺は個人的な好みで前後するとは思いますが…w
もぅ、これはタマランwって事でご飯のお替りを!!
他のお客さんのお替りは特に反応無かったんですが、僕のお替りだけは、
「量はどうしましょうか…?」
と、アニキのイケメン対応w
もうね、惚れる…ってか、オチましたよ…、完全にw
思わず大盛りで…ってコールをしそうになりましたが、、普通盛りとの差を見たかったのでお替りは普通盛りでお願いしました。
IMG_3539.jpg
おおっ、さすが“気持ち”と言えども見ただけでその差がわかりますな…(`・ω・´)
普通盛りは見た目に軽くフワッと盛られてましたからね!!
お次は醤油で…
う、ん、コレは…悪くは無いと思うんだけど、ちょと親父.comの好みと違うかなぁ…って感じでしたねw
甘さは強いもんの、やはり醤油の尖った醤油辛さってのが強すぎて、肉の美味しさを上書きしちゃってる感じですね。
醤油で一切れ喰うつもりでしたが、ソースへシフト…w
んで、ソースで…
こちらはまずまずな感じでしたです。
しかし、トンカツやステーキを塩で喰うようになってからは、ソースはまぁサブのサブ的な調味料になちゃいましたね…
お店特製のソースって事で、一通り味見はさせて貰いますが、最終的には塩で喰ってるって感じですなw
計算上では全部喰いきる筈でしたが、残ってしまった一切れ…
これは1/3を洋ガラシで、2/3を塩で喰う事にしました!!
出来たら山葵と塩で喰いたかったんですが、山葵の量が肉1切れ分ほどしか無くて既に枯渇。
頼めば出してくれたでしょうが、残り一切れ喰うだけで山葵下さいとはお願いしにくいw
んな感じでマリマリと喰っていきまして14分程で御馳走様でございます。
IMG_3540.jpg
んで、忘れずに書いておきたいのがご飯もそうなんですが、味噌汁が凄く旨かった事!!
めっさタイミングが良かったんですが、味噌汁のジャーに追加の味噌汁が追加されたトコだったんですよね。
って、事で大根等の具材もタプーリで、少し甘みのある濃厚でコクのある味噌の風味が楽しめる味噌汁でした!!
こちらのお店、味噌汁までお替りおkなんが嬉しいサービスですよね!!
このボリュームのシャトーブリアンが喰えるのならば2000円ちょいでもコスパ高いと思います!!
記事見て訪問された際は、キャベツ・ご飯・味噌汁共々ガッツリとお替りして腹パンになて下さいねw

牛・豚とくればその次は…!?w
実は、1軒目に訪問しました厚切り牛かつ専門店 神戸 牛かつ亭 三宮本店さんのお隣がコメント欄から本町太郎さんから教えて頂いた鳥光さんってなお店があるんですが、既に数組の順番待ちが出来ておりまして…_(´ཀ`」 ∠)_
時間的に店内のお客さんは1巡目のお客さんだと思うんですが、しばらく店前で様子を見てたんですが順番待ちが動く様子は無く…w
近くに鶏なお店のブクマが無いことも無いんですが、傘は持っているもんの外は雨がザンザン降りでありまして…
蒸し暑いな…って事で涼を求めて何か冷たいもんでも喰いに行きましょうかね!!
雨に濡れるのが嫌なので、さんちかから謎の経路を取りましてあのお店まで…w



●○●お店のデータ●○●
きんとん 神戸店
住所/ 兵庫県神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザ
電話番号/ 078-381-7036
営業時間/ [月~金]11:00~15:00
       17:00~21:00(20:30L.O)
       [土・日・祝]11:00~21:00(20:30L.O)
定休日/ 1月1日
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

きんとん 神戸店とんかつ / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三宮・花時計前駅

昼総合点★★★★ 4.2

コメント

明日の晩飯

・ド素人だと「えっ!?何これ?火が全然通ってないじゃん!どうなってんの?」と思うかも知れませんが、レア好きにはたまらない揚げ方ですね。確かにご飯おかわりOKの店は大盛りを断る事は少なからずあります。普通×3杯を大盛り×2杯に短縮する僕の優しさなんですが…。2138円でもこの肉質でご飯やキャベツは勿論、みそ汁までおかわり自由なら全然OKでしょう。僕はロース派なのでお手頃な特選ロースかつ定食をチョイスすると思いますが、贅沢三種定食も気になります。

・このブログを見てしまった以上、明日の晩飯は確定しました。明日から「かつや」で4品150円引き感謝祭が始まるので、カツ丼かロースカツ定食か迷う事なく両方食ってやります!。混んでたらカウンターに案内され、両隣にスペースで多少迷惑をかけてしまうかも知れませんが、そこはご愛嬌。18日まで10日間開催してるので、親父さんも店舗を見かけたら是非。

ミニロトさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>ド素人だと「えっ!?何これ?火が全然通ってないじゃん!どうなってんの?」と思うかも知れませんが、レア好きにはたまらない揚げ方ですね。
凄いエロさのある揚がり方ですたよ!!w

>>確かにご飯おかわりOKの店は大盛りを断る事は少なからずあります。
僕的感覚では8割位のお店で断られちゃいますね~
まぁ、懲りずに頼むのが親父.comスタイルですw

>>普通×3杯を大盛り×2杯に短縮する僕の優しさなんですが…。
おおっ、その通りです!!
僕も同じ感覚ですねw
店員さんの負担を少なくしようと思ってわざわざ聞いてるんですがね…w

>>2138円でもこの肉質でご飯やキャベツは勿論、みそ汁までおかわり自由なら全然OKでしょう。
サービス面も素晴らしかったのでメチャクチャおkですw

>>僕はロース派なのでお手頃な特選ロースかつ定食をチョイスすると思いますが、贅沢三種定食も気になります。
あっ、その贅沢三種定食、多分一番人気な感じでしたよ!!
特に年配の方の支持が高かったような気がします!!

このブログを見てしまった以上、明日の晩飯は確定しました。
(⌒▽⌒)アハハ!
さーせんw

>>明日から「かつや」で4品150円引き感謝祭が始まるので、カツ丼かロースカツ定食か迷う事なく両方食ってやります!。
まだ未訪問なんですが、かつやさんって結構セール的な事やらはれてますよね…!!
いつか行ってみたいですなぁ!!

>>混んでたらカウンターに案内され、両隣にスペースで多少迷惑をかけてしまうかも知れませんが、そこはご愛嬌。
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
僕の隣に座られるかた申し訳ないです…って感じですw

>>18日まで10日間開催してるので、親父さんも店舗を見かけたら是非。
狙ってみようかしら…?w 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1979-3cbe4d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (93)
デカ盛り系 カレー (50)
デカ盛り系 オムライス (27)
デカ盛り系 中華 (109)
デカ盛り系 丼物 (159)
デカ盛り系 粉物 (35)
デカ盛り系 洋食 (149)
デカ盛り系 ハンバーガー (14)
デカ盛り系 うどん・そば類 (33)
デカ盛り系 その他 (37)
デカ盛り系 デザート (67)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (13)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (28)
旨辛グルメ全般 (32)
変わり種・キワモノ系 (38)
クーポン使用時などの通常利用外 (8)
通常版 旨グルメ (771)
通常版 ラーメン・つけ麺 (237)
通常版 デザート (348)
日常 (21)
ネタ? (18)
連絡事項 (9)
キャンペーン…とか? 忘備録的なもん (1)
コロナウィルスなんて、ぶっ飛ばせ!! 食欲に勝る薬は無いぜw (48)
テイクアウトとか… (66)
深夜の飯テロシリーズ (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
2位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍











食べログ グルメランキング

今更ですが、食べログのブログランキングに参加してみたいと思いますw
M気質なんで、自身のブログの人気の無さを実感したくて…(´・ω・`)
さて、今日の順位は何位かな…?w

食べログ グルメブログランキング