腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

かうぼーい ウエスタンママハンバーグ レスラー ライス特盛

2019/06/26
IMG_3467.jpg
IMG_3468.jpg
本日は、大阪府は大阪市中央区難波千日前にございますかうぼーいさんへコッソリとお邪魔して参りまいたです。
こちらのお店はTVなどでも紹介された事があるらしく有名なお店…の様ですね!!
僕自身は全く知らんかったんですが…w
店前はよく通りますんで、ハンバーグやステーキなお店…って感じで認識しており、ハンバーグも500g(それ以上も可)までラインナップされているみたいで、レビューを見た感じではライスも大盛りにすると中々いい感じに盛られて出てくるって事でブクマ入りしてたんですが、何故か中々訪問するに至らずに…w
噂では面白い事に、こちらのお店ではハンバーグをスプーンで喰うんだとか…?
それぐらいにやわらかいハンバーグなんでしょうねぇ…(`・ω・´)
朝からガッツリとハンバーグが喰いたくなってこちらのお店の事をふと思い出しましての突撃となりますた。

お店に到着したのは14時ちょい前位で先客はプルームテックなお姉さんがお一人…
以前はカウンターがあったはずなんですが、なんでか無くなっている…?
一瞬違うお店に入ったのかと思ったんですが、どうも厨房が拡張されてカウンターが無くなった感じみたいですね。
2人用のテーブルに座るように促されてメヌーの確認ですな。
IMG_3449_2019062705154809a.jpg
IMG_3446_20190627051614312.jpgIMG_3447_20190627051614463.jpg
以前よりも若干値上げされている感じですかね~
みそ汁もついていたはずなのに、つかなくなっちゃってる感じ?
サラダは無くても、スープか味噌汁が付いていれば満足度高くなるのに、原価なんてウン円wの味噌汁カットはちと寂しいもんがありますなぁ…w
まぁ、それはさておき迷わずウエスタンハンバーグのレスラーをオーダー!!
勿論、ライスは特盛で~
ソースは迷いましたが、デミグラスソースをチョイスであります。
んで、オーダーを取りに来てくれた眼鏡ニキに、ソースの別添えが出来るかどうか確認しましたところ大丈夫との事なのでソースは別添えでお願いする事にします。
やぱ、ハンバーグと言えども最初は何もつけずにダイレクトに、そしてやはり塩でも喰ってみたいですからね…(`・ω・´)
じっくりと18分程待ちまして、油跳ねしないように厚手の紙で囲われて、グツグツと煮えるデミグラスソースがシズル感を醸し出されながらのサーブとな・る…ん?

はぁぁぁっ…_(´ཀ`」 ∠)_
ちゃんとソース別添えで頼んだんやけどなぁ…w
なんで、注文通りに出してこんかな…?
ランチで3000円近ぉ使ぉこうとんのに、この対応かいな…?
これ、正直アレルゲンとかに対する内容だったらちょっとしたクレームとかで済まんと思うんやけどな…w
その辺サービス業やったら、キッチリしてほしいわな…(´・ω・`)
…が、時間無かったんで、ソース別添えの件は無かったことにして喰っていく事にしますたw(←大人の対応?w)

ウエスタンママハンバーグ レスラー ライス特盛 2700円
IMG_3451_20190627055309b74.jpg
さすが500gとあり厚みもあっていい感じで焼成されておりますね…
デミグラスソースさえ別添えだったら…_| ̄|〇
IMG_3452_20190627055308bc6.jpg
付け合わせも結構ボリュームがあるのが嬉しいですね!!
IMG_3453_201906270553084f2.jpg
角度を変えて~
IMG_3457.jpgIMG_3458.jpg
IMG_3459.jpgIMG_3460.jpg
ライスはええ感じにマウンテンw
でも、実は皿が小さかったりするのよね…w
IMG_3454_2019062705530715d.jpg
さて、実食であります。
かけてしまったものはしょうがない…w
しょうがないので、デミグラスソースからprprしてみる事にします。
粘度はかなり低めでサラサラしたタイプ
ボディが細いと言ふか割とあっさりした感じですね。
コクもまずまずで、甘味と酸味のバランスもよろしいかと思われます。
最近、かなり濃い系のデミグラスソースが続いていた気がするので、たまにはこゆのもアリだと思います。
そして本丸のハンバーグにも手を出してみる事にしましょう!!
スプーンwを持って恐る恐るハンバーグをカット…
ホンマにやわやわで、豆腐かと思える程にスッとスプーンが入ったのにはビックリしましたw
IMG_3463_20190627061311e4d.jpg
肉汁ドバドバでテンション上がってきました…(`・ω・´)
んで、食感なんスが…w
プリン喰った感想を書くわけでは無いんですが、ホンマにフワフワでしっとりと滑らかで味はハンバーグなんですが、食感はハンバーグでは無いもんを喰っているかのような不思議な感覚ですねw
牛肉の旨味はしっかりと感じ取れて旨いんですが、肉肉しさっぽさってのが全く感じられないですね…、ホンマに不思議食感ですよコレ!!
下味は最低限って感じで牛肉の美味しさを舌全体でなめらかに味わうことが出来るだけに、ソースが別添えにされてないのが本気で残念ですね。
その為にデミグラスソースもあまり濃ゆく仕上げられてないんでしょうね。
ハンバーグとソースの相性はかなりいいと思います。
終始スプーンのみで喰っていく訳なんですが、普通に型崩れするほどにやわらかいんですよね!!
IMG_3464_20190627062456df8.jpg
親父.com的な激ウマな喰い方…w
野菜なり、ハンバーグなりをスプーンですくったら、まずはライスの上空部分で一旦停止…
そうしますとスプーンから肉汁とデミグラスソースがライスの上にポタポタと…
いい感じで肉汁とソースが馴染んだご飯を喰うとめっさ旨い!!
皆さんも試してみて下さい。
んな、感じでマリマリと喰っていきまして、7分程で無事に完食であります。
IMG_3466.jpg
肉肉しさを感じるのが好きな人にはちょっとあわんかも…?、な感じのハンバーグですが、食感とかあまり気にならない人ならば美味しく喰えると思います。
これ、こねる時とか大変なんだろうなぁ…w
このフワフワハンバーグはここだけでしか喰えんでしょうなぁ…(`・ω・´)
レスラーよりもサイズうpしたもんを喰ってみたいですね!!
って事で、本日のライスボリュームは…?(←気になってたもんで…w)
IMG_3455.jpgIMG_3456.jpg
IMG_3465.jpg
喰う前が707gに対して、器の重さが222g!!
よってライスは485gでした!!
500gのハンバーグなので、やはり白飯はも少し欲しいトコですかなぁ(せめてハンバーグの1.5倍)…?w

喰い終わってからは急いで2軒目へ!!
営業時間15時まで&麺切れ終了のき田たけうどんさんまで!!
まだ、14時30分になってないし間に合うやろうって思ったんですが…
IMG_3470_20190627064427b08.jpg
麺切れしてたみたいですた…_| ̄|〇
こんなことならば、ソースが別添えになってなかった事に対してのクレームを一言でも言っておくべきだったかなぁ…w
急にモヤッとした気分に…w
う~ん、さて、どこのお店行こう…?



●○●お店のデータ●○●
かうぼーい
住所/ 大阪府大阪市中央区難波千日前7-15
電話番号/ 06-6647-2990
営業時間/ 11:00~23:00
定休日/ 無休
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

かうぼーいハンバーグ / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

昼総合点☆☆☆☆ 1.9

コメント

fufu・・・ 話を聞いてくれません

「確認しましたところ大丈夫との事」
これが無ければまだ許せる範囲ですが、これは流石に駄目ですね^^;
値段設定も不思議で、レスラー以外はミニが圧倒的にお得で、特に
L(300g1700円)頼むならミニ(150g800円)を2つ頼む方が安く、
更にソースも2種選べ、ご飯も2倍と明らかな差。
こういうちぐはぐなところもマイナスでしょうか・・・。
これもネタになるとはいえ年1回位でお腹一杯ですねw

親父さんいつも楽しく見てます!
やっぱデカ盛り系の記事がイイですね〜

先日、吹田にある居酒屋ランチでお得な唐揚げ食べ放題をしているのを見ました

https://s.tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27097145/

850円で麻婆豆腐と唐揚げ食べ放題があるみたいです!

元隠れファンさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>これが無ければまだ許せる範囲ですが、これは流石に駄目ですね^^;
何の為に確認したんだろうなぁ…って感じでしたね…w

>>値段設定も不思議で、レスラー以外はミニが圧倒的にお得で、特にL(300g1700円)頼むならミニ(150g800円)を2つ頼む方が安く、更にソースも2種選べ、ご飯も2倍と明らかな差。
アッ、いつもやっている他のメニューとの格差違い…やるの忘れてましたねw
600g以上もおkって事なんで、小さいサイズの判定するの忘れてたw
確かにミニ2つ頼むほうがお得ですね!!
ミニのトリプル…とかで笑いを取ったほうがよかったっスねw

>>これもネタになるとはいえ年1回位でお腹一杯ですねw
(⌒▽⌒)アハハ!
確かにですね~
また本店さんとかにも行くと思うので、その時はしっかりとして欲しいですな!!

広島デブさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>親父さんいつも楽しく見てます!
どうもありがとうございます、励みになりマッスル!!

>>やっぱデカ盛り系の記事がイイですね〜
最近はネタが…w

>>850円で麻婆豆腐と唐揚げ食べ放題があるみたいです!
ちょこちょこ唐揚げ喰い放題のお店はチェックしてるんですが、こちらのお店は全然知らんお店でした!!
麻婆豆腐と合わせてくれるのがオサレですね!!
即ブクマに入れさせて頂きました!!

情報ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1975-e0be75ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (94)
デカ盛り系 カレー (52)
デカ盛り系 オムライス (29)
デカ盛り系 中華 (112)
デカ盛り系 丼物 (166)
デカ盛り系 粉物 (35)
デカ盛り系 洋食 (159)
デカ盛り系 ハンバーガー (14)
デカ盛り系 うどん・そば類 (35)
デカ盛り系 その他 (37)
デカ盛り系 デザート (67)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (13)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (31)
旨辛グルメ全般 (42)
変わり種・キワモノ系 (41)
クーポン使用時などの通常利用外 (9)
通常版 旨グルメ (919)
通常版 ラーメン・つけ麺 (292)
通常版 デザート (352)
日常 (24)
ネタ? (31)
連絡事項 (9)
キャンペーン…とか? 忘備録的なもん (1)
コロナウィルスなんて、ぶっ飛ばせ!! 食欲に勝る薬は無いぜw (48)
テイクアウトとか… (148)
深夜の飯テロシリーズ (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍











食べログ グルメランキング

今更ですが、食べログのブログランキングに参加してみたいと思いますw
M気質なんで、自身のブログの人気の無さを実感したくて…(´・ω・`)
さて、今日の順位は何位かな…?w

食べログ グルメブログランキング