fc2ブログ

腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

カレーハウス五番館 新大阪店 手仕込みとんかつカレー ライスのみ特盛り+チーズトッピング

2019/05/15
IMG_2959.jpg
IMG_2960.jpg
先程訪れましたなかやさんを後にしましてやって参りまいたのは、大阪府は大阪市淀川区西宮原にありますカレーハウス五番館 新大阪店さんでございます。
こちらのお店は、個人店…な感じなんですがココイチさん的なシステムを使っておられるって事で興味を持ったお店…だったと思いますw
数あるトッピングを自由にチョイス出来たり、好みのライスの量を喰える…ってな奴ですなw
ココイチさんと違うのは、定食もあるって事かな…?
勿論、定食にカレーをトッピする事も可能ですw
後、これが親父.com的に大事なトコなんですが、“手仕込みとんかつカレー”があることがポイント高いですね。
手仕込みとんかつと言えば、以前奈良で酷い目にあった記憶もあるんですが…w
このお店はどうなんでしょうか…m6つ`・ω・´)

お店に到着したのは12時ちょい前と店前に順番待ちは茄子でしたが、店内は6~7人座れそうなカウンターは満席!!
4人掛けのテーブルが3卓ありましたが、2卓が満席、6人掛けのテーブルに若いお兄さんが一人座っておられる状態で、相席となりますた。
後客も次々に来られて、頼んだもんがサーブされる前にはパツンパツンの満席状態で外では順番待ちが出来ていたようですね!!
凄い人気があるお店なんですね…(`・ω・´)
メニューはこんな感じですね~
IMG_2949.jpg
IMG_2950.jpg
こちらのお店、実は親父.com的に凄く嬉しいサービスをされてるんですよね~
ココイチさんのようにどこまでもライスの量は増やせませんwが、ライスのみの増量が出来てかなり安価なんスよね!!
ちな、デフォは300gなんですが、100g増量のライスとルーの大盛り(400g)は100円のうpとココイチさんと一緒なんですが、ライスのみの大盛りだとたったの30円の追加料金で喰えちゃうんですよね!!
デフォから200g増量のライスとルーの特盛り(500g)はココイチさんと同じく200円のうpですが、ライスのみ特盛りだと60円の追加となります。
500gまでしか対応してくれてないのが歯がゆいんですが、ルー少な目でおkな親父.comとしては本気でありがたいシステムだと思います。
そして、手仕込みとんかつカレーがかなり安い!!
ココイチさんの手仕込みとんかつカレーが968円に対してこらのお店は750円と200円以上の値段の差が凄いですね。
まぁ、いざ目の前に出てきてとんかつの大きさ等を確認せんと評価のやりようが無いんですが、この差は大きいと思いますw
んで、本日の親父.comの仕様は…
手仕込みとんかつカレー ライスのみ特盛り(500g)+チーズトッピング
にて、〆て990円!!
ココイチさんで同じ仕様にしてみますと、
手仕込みトンカツカレー ライス500g+チーズトッピング
で、1399円
おおっ、ルーの量を考えなければ400円の差か…?、凄ぇなw
ルーも増やした状態にすると1130円になるので、それでも269円の差だなぁ…
待つ事9分程で無事にサーブされる訳ですが、トンカツの上にもたっぷりとルーがかけられているので、かなりルーが少なめに見えちゃうんですが、全体的なボリューム的にはいい感じですね。
手仕込みとんかつカレー ライスのみ特盛り+チーズトッピング 990円
IMG_2951.jpg
ココイチさんで喰いなれているせいか、トッピングにドバっとルーがかかっているビジュアルがかなり斬新ですねw
とは言え、やはり500gのライスに対しでデフォの量のルーは少なすぎる感がありますなw
IMG_2952.jpg
角度を変えて~
IMG_2953.jpgIMG_2954.jpg
IMG_2955.jpgIMG_2956.jpg
ちょとケチった感があるココイチさんと比べるとチーズの量が凄いですね!!
しかも、追加料金も安いときます…(`・ω・´)
IMG_2957.jpg
さて、実食であります。
まずはルーからprprと…
粘度はやや高めでトロりとしたタイプ、畜肉系の旨味が強いです!!
具材らしきもんは確認出来ませんでしたが、ココイチさんで言うトコのビーフカレーソースって感じでかなり美味しいですね。
まずはフルーティな甘みを感じるんですが、その後にスッと淡い辛さが追いかけてくるって感じですね。
スパイス感もしっかりとしており、辛い…とまではいきませんが程よいスパイシーさを感じることが出来ますね。
メニューにも辛口に関する表示はないんですが、卓上にとび辛パウダー的wなもんが置いてありますので辛さ調節はやりやすいですね。
食べ慣れているって事もあるんですが、好みで言えばココイチさんのほうが好きですが、こちらのカレーもかなり美味しいと思います。
ココイチさんのビーフカレーはポークカレーと比べると124円の差があるって事を考えたら、こちらのお店めっさコスパ高いんぢゃないだろうか…?w
そして、トンカツを喰ってみるんですが…
非常に申し訳ない…_| ̄|〇
トンカツのカットされた断面は撮影するのを忘れてましたw
画像を見てもらえればわかるんですが、かなりとんかつがデカいんですよね…(`・ω・´)
分厚さも程々で、大きさにかなりムラがあるwココイチさんと比べると単品トッピが280円ってのはかなり良心的だと思います。
んで、喰ってみてビックリ!!w
コレ、かなり旨いですよ!!
間違いなくお店で仕込んだ感じで、絶対に冷食では無い旨さ。
豚肉の旨味や甘みをしっかりと感じることが出来て、更にほどよい脂身まで付いているときてます!!
ココイチさんの手仕込みトンカツはチェーン店をは思えない旨さだよなぁ…っていつも思ってるんですが、それに負けないぐらいの旨さですね。
280円って値段を考えると、ココイチさんも裸足で逃げ出す旨さなんぢゃないかな…?w
んな感じでマリマリと呑んでいきまして、7分程で無事に完食であります。
IMG_2958.jpg
他のお客さんの人気メヌーとしては日替わりカレーのオーダーが多かったですかね…?
2種のトッピングが乗っているみたいなんスが、680円ならばかなりお得感が高いようなきがしますね!!
まぁ、トッピの好き嫌いもあると思いますがライスのみ特盛りにしても740円で喰えるのはかなり嬉しいですよね~
お店を出た時には10人近い行列が出来てたのにも納得ですね
以前は支店もあったようですが、今はこのお店のみとなているようですね。
これ、近くに欲しいよなぁ…w
駅ビルあたりに支店出してくれんかな…?w

もう少し物足りないなぁ…って事でもう1軒!!
ラーメン系でも喰おうかなぁ…って事で食べログ検索~
ブクマに入れているマルショウさんや河童ラーメン本舗さんにするかなぁ…って考えてたんですが、以前にsilvianさんに教えて頂いたお店が近くにあったなぁ…なんて事を思い出します。
んで、ナビに従って行ってみたら大きなビル…?
入り口があんな脇にあったとは…_(´ཀ`」 ∠)_



●○●お店のデータ●○●
カレーハウス五番館 新大阪店
住所/ 大阪府大阪市淀川区西宮原1-7-47
電話番号/ 06-6397-1255
営業時間/ 月~土11:00~23:00(L.O.閉店20分前)
       日・祝11:00~21:00(L.O.閉店20分前)
定休日/ 不定休
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可(ランチ禁煙)

カレーハウス五番館 新大阪店カレーライス / 新大阪駅三国駅西中島南方駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメント

お疲れ様です、隊長。京都 Miyakoの唐揚げ食べ放題行ってきました。22個が最高記録と。無理です、私では。11個が限界。
隊長、敵をお願い致します。
追伸 ティラミスも充実。そちらは別腹で頂きました。

大和さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>お疲れ様です、隊長。京都 Miyakoの唐揚げ食べ放題行ってきました。
おおっ、初めて知るお店ですね~
京都にありがちな日曜日お休みってのが辛いですなw

>>22個が最高記録と。
1個60gとの事なので、最高に体調が良ければ余裕でクリアできそうですが、最近もうホンマに胃袋がダメですw
目標18個くらいでハードルを低く設定しておきますねw

>>追伸 ティラミスも充実。そちらは別腹で頂きました。
そちらのほうは食べログでは確認できずですが、京都ならば抹茶のティラミスとかありそうですよね!!

行ってみたいですなぁ…(`・ω・´)

速攻ブクマに入れさせてもらいますた!!
情報ありがとうございます

大和さん、追記です~

度々サーセン

ティラミスのほうでですが食べログで画像だけ確認出来ましたw
名前が書いてないので何が何かわからないのですが、抹茶らしきティラミス確認出来ました!!

断然、行きたくなてきた…(`・ω・´)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1950-0a7e53d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (93)
デカ盛り系 カレー (50)
デカ盛り系 オムライス (27)
デカ盛り系 中華 (109)
デカ盛り系 丼物 (159)
デカ盛り系 粉物 (35)
デカ盛り系 洋食 (149)
デカ盛り系 ハンバーガー (14)
デカ盛り系 うどん・そば類 (33)
デカ盛り系 その他 (37)
デカ盛り系 デザート (67)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (13)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (28)
旨辛グルメ全般 (32)
変わり種・キワモノ系 (38)
クーポン使用時などの通常利用外 (8)
通常版 旨グルメ (769)
通常版 ラーメン・つけ麺 (237)
通常版 デザート (348)
日常 (21)
ネタ? (18)
連絡事項 (9)
キャンペーン…とか? 忘備録的なもん (1)
コロナウィルスなんて、ぶっ飛ばせ!! 食欲に勝る薬は無いぜw (48)
テイクアウトとか… (66)
深夜の飯テロシリーズ (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍











食べログ グルメランキング

今更ですが、食べログのブログランキングに参加してみたいと思いますw
M気質なんで、自身のブログの人気の無さを実感したくて…(´・ω・`)
さて、今日の順位は何位かな…?w

食べログ グルメブログランキング