FC2ブログ

腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

又一 本店 上ラーメン

2018/11/14
IMG_0783.jpg
IMG_0784.jpg
かっぱさん~みそかつ梅の木さん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、岡山県は倉敷市阿知にございまする又一 本店さんでありますです。
こちらのお店は…サーセン、何の知識もございませんw
正直全然知らんお店です。
まぁ、色々と今回もフラれてしまったんですが、取り合えずラーメンが喰いたいなぁって事で食べログ検索…
数件ピックアップされましたが、こちらのお店は屋台風って事で、味よりも先に面白そうってな考えが…w
しかも、ビニシーなお店w
大阪では当たり前と言ふか普通ですが、岡山の…しかも倉敷駅前でビニシーなお店ってのは妙に魅力的でありまして…(`・ω・´)
地雷なお店を期待しつつ突撃であります。

先客はお店に似合わないJK3人…w
まぁ、丁度席を立ったとこでしたんで、いきなり親父.comの貸し切りになっちゃいましたが…
メニューはこんな感じになてますね~
IMG_0766.jpg
IMG_0767.jpgIMG_0768.jpg
何味かもわからんが、ラーメンは1種類のみのようですね~
つか、今時ラーメンが500円って凄いですよねw
素ラーメンでは寂しいかなぁって事で、所謂チャーシューメンにあたる上ラーメンをチョイス!!
大盛りでオーダーするも大盛りはやってないとの事…_(┐「ε:)_
メニューには無いので替え玉も無いのかな…?
卓上には味変部隊達!!
IMG_0769.jpg
名物激辛に興味が行きますな…w
んで、待つ事2分でビックリするほど早くサーブでございます。
上ラーメン 650円
IMG_0773.jpg
お値段がアレなんで、こう言っちゃうとなんですがチャーシューメンとしては貧相と言ふか簡素…?w
ペラッペラ蒲鉾がいい味出してますね!!
IMG_0774.jpg
角度を変えて~
IMG_0775.jpgIMG_0776.jpgIMG_0777.jpg
さて、実食であります。
まずはスープからprprと…
これは何と言ふか懐かしス…w
昔ながらの中華そば…ってな言葉がしっくりと来る鶏ガラ醤油系のあっさりとした味わい。
パンチは無い、コッテリさも全く無いって事で物足りなさMAXなんですが、これはこれで旨いですね。
多分、1軒目に来たら非難轟々なんでしょうが、さすがに3軒目なんで丁度いい感じなんでしょうか?w
すっきりと胃袋に染みわたる優しい味わいですな…(`・ω・´)
やや甘さが強く感じるのは岡山らしいって事でおk…?w
んで、麺はこんな感じ…
IMG_0778.jpg
如何にも中華そば…って感じですよねw
麺はかなりやわかったですが、これぞ中華そば…ってな感じで美味しかったですねw
ボソッとした食感に味がありますw
チャーシューは意外と味が濃く、肉もやわらかめで美味しかったです。
何気に厚みがあったのも嬉しいですね。
スクエアなカットの仕方が今風でないのもいいですなw
そして、卓上調味料で気になった名物激辛を投入~
IMG_0779.jpg
キャベツの唐辛子漬け…つまりキャベツのキムチって感じでしょうか?
これがまた激辛ってネーミングなほどに全然辛く無くて…w
多分一瓶ぶち込んでも、満足いく辛さにならないと思います!!
でも、ラーメンの味にふくらみが出て、トッピングとしては秀逸だと思いますよ!!
お次に試したのはにんにく油…
IMG_0780.jpg
これは、食べるラー油…って感じでしょうか…?
ニンニクのパンチが加わって、さっきまでアッサリだた味わいにジャンクなテイストが加わった感じになりますね。
これは、買って帰りたくなる味わいかな…?w
んな感じでグイグイと呑んでいきながら5分程で御馳走様です~
IMG_0782.jpg
穴あきレンゲを車に忘れちゃったのでネギの回収が芳しくなかったですが…w
ホンマは駄目なんですが、飲んだ後にグイッと一気にあおりたくなるラーメンですね~
コッテリと濃厚なラーメンが台頭し出してきた昨今貴重な味わいのお店だと思われます。
倉敷駅の目の前で、飲兵衛にずっと優しいお店であってもらいたいですね~!!
安いんで、毎日でも通いたいお店です

今時ラーメン1杯が500円なんてありえないですねw
サイドメニューもあるにはありますが、利益がちゃんと出てるのか心配になてきちゃうお店ですな
ですが、大盛り、もしくは替玉の対応はして欲しいトコですかね…?w
お店はめっさ狭いのでスープの量に限りもあるでしょうから、スープの仕込み量=麺の数…って事だと思うんですが、デブにはちょと物足りない気がしますねw
ごはんが100円と安価なので、ラーメンのスープにごはんダイブで雑炊的に喰えばおk…?w



●○●お店のデータ●○●
又一 本店
住所/ 岡山県倉敷市阿知2-1-3
電話番号/ 090-7778-6864
営業時間/ 18:00〜(23:00〜0:00,売切れ次第閉店)
定休日/ 日曜日
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

又一 本店ラーメン / 倉敷駅倉敷市駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

写真を見るからに「頑なに伝統を守り続けた中華そば」って感じですね。そして650円程度でこれだけのものを食べられる幸せ・・・
きょうびラーメンが千円越えの時代によく頑張っておられる。それだけで食べに行く価値ありますね!具の黄金比というかゆで卵ともやしのバランスというか・・・あぁラーメンが食べたくなりました!

だがしかし、今日病院の先生に小倉唯ばりの甘い声で「ご飯は1食0.5ね!」と言われたばかりですww
僕個人としては小倉唯でも堀江由衣でも牧野由依でも大好きなんですけどねwww
あ。おやっさんとバトルが勃発しそうな予感!!

ん~

大ちゃんです。
ご無沙汰しております。
ここは.高校生の時は何回かきました。

何かと新しくなっているみたいですね、また行ってみます!
でも、、、
課長が、効きすぎのイメージが、、、
太字の文

那珂ちゃん改二さん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>写真を見るからに「頑なに伝統を守り続けた中華そば」って感じですね。
見た感じからして、古風な感じのラーメンですよねw

>>そして650円程度でこれだけのものを食べられる幸せ・・・
今時650円じゃ、デフォのラーメンも喰わせてくれないお店多いですからねw

>>具の黄金比というかゆで卵ともやしのバランスというか・・・あぁラーメンが食べたくなりました!
インスタントの袋ラーメンの画像のモデルになりそうな感じですよねw

>>だがしかし、今日病院の先生に小倉唯ばりの甘い声で「ご飯は1食0.5ね!」と言われたばかりですww
甘い声はいいんですが、0.5合は辛いっスね!!

>>僕個人としては小倉唯でも堀江由衣でも牧野由依でも大好きなんですけどねwww
>>あ。おやっさんとバトルが勃発しそうな予感!!
どの“ゆいさん”も素敵ですが、唯ちゃんは僕の嫁ですから間違えないようにしてくださいねw

大ちゃんさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>ここは.高校生の時は何回かきました。
おおっ!!
倉敷駅前って事で、訪問した事ある人多そうなお店ですもんね~!!

>>でも、、、
>>課長が、効きすぎのイメージが、、、
そのあたりは悩ましいとこですよね…_| ̄|〇
喰う側にしても、売る側にしても、
よいもんを使って(無課長さん)値段が高くて旨い
…か、
ある程度妥協(課長さん多用)して程々の味で安い
まぁ、舌が痺れる程でないならば、島耕作さんが出しゃばってきても個人的にはアリかな…って思ってますw

今でこそ、無課長・無添加などがもてはやされて真菅、一昔前の喰いもん屋さんは、課長さんバリバリ使ってましたからね…w

おー、又一改め、ヌーじゃないですか。ぬー、ヌー。
昨年のアメトーーク岡山住みます芸人でも紹介されていた名物店でございます。
何度も前を通っていて、伺ったことないですけど。笑

バンシボさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>おー、又一改め、ヌーじゃないですか。ぬー、ヌー。
最初は何を書かれているのか理解できませんでしたが、又一をヌーって読むって事なんですねw
理解出来た時は、思わず噴いてしまいますたw

>>昨年のアメトーーク岡山住みます芸人でも紹介されていた名物店でございます。
あら、適当に入ったお店ですが有名なお店だたんですね!!

>>何度も前を通っていて、伺ったことないですけど。笑
課長さん、強めですたが美味しかったですよ
是非行ってみて下さいね

ほんと、インスタントラーメンのパッケージと言われても納得ですw

そして、おやっさんの嫁の唯って平沢唯ですね(笑)
あ。違うか!世界一可愛いお姫様の後釜に据えられたほうの唯さんですね!!

那珂ちゃん改二さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>ほんと、インスタントラーメンのパッケージと言われても納得ですw
日清さんに売り込みに行ってきましょうか…?w

>>そして、おやっさんの嫁の唯って平沢唯ですね(笑)
こちらの唯ちゃんも好きですが、実は憂ちゃん派だったりして…w
ってよりも、のどちゃんの眼鏡に萌えます…(;゚∀゚)=3ハァハァ

>>あ。違うか!世界一可愛いお姫様の後釜に据えられたほうの唯さんですね!!
これは…ダレ?w

元倉敷人のおっさん的には又一といえば第二又一ですね。でもこちらの店も何度も行きました・懐かしいです。昔この店で辛いの入れすぎてえらいことになったことが思い出されます。

butataroさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>元倉敷人のおっさん的には又一といえば第二又一ですね。
この日帰ってから、食べログ見てて第二又一さんってお店もあるんだなぁ…って気が付きましたw
こちらのお店は、麺の大盛も可能みたいですね!!
また行ってみたいと思います!!

>>昔この店で辛いの入れすぎてえらいことになったことが思い出されます。
確かに、辛党じゃない人には多すぎたらエライ事なりそうですよね!!
次の朝のトイレが心配ですw


> 元倉敷人のおっさん的には又一といえば第二又一ですね。でもこちらの店も何度も行きました・懐かしいです。昔この店で辛いの入れすぎてえらいことになったことが思い出されます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1843-deac32ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (91)
デカ盛り系 カレー (50)
デカ盛り系 オムライス (26)
デカ盛り系 中華 (106)
デカ盛り系 丼物 (152)
デカ盛り系 粉物 (35)
デカ盛り系 洋食 (142)
デカ盛り系 ハンバーガー (11)
デカ盛り系 うどん・そば類 (31)
デカ盛り系 その他 (37)
デカ盛り系 デザート (66)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (13)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (25)
旨辛グルメ全般 (26)
変わり種・キワモノ系 (37)
クーポン使用時などの通常利用外 (8)
通常版 旨グルメ (675)
通常版 ラーメン・つけ麺 (202)
通常版 デザート (322)
日常 (18)
ネタ? (16)
連絡事項 (9)
キャンペーン…とか? 忘備録的なもん (1)
コロナウィルスなんて、ぶっ飛ばせ!! 食欲に勝る薬は無いぜw (48)
テイクアウトとか… (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
2位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍











食べログ グルメランキング

今更ですが、食べログのブログランキングに参加してみたいと思いますw
M気質なんで、自身のブログの人気の無さを実感したくて…(´・ω・`)
さて、今日の順位は何位かな…?w

食べログ グルメブログランキング