FC2ブログ

腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

からやま 姫路中地店 デカ盛り定食 ご飯大盛り

2018/11/07
IMG_0658.jpg
IMG_0680.jpg
本日は、兵庫県は姫路市飾磨区構にございまするからやま 姫路中地店さんへ猛烈にお邪魔して参りまいたです。
こちらのお店は、コメ欄よりミニロトさんから教えて頂いたお店で関東から勢力を伸ばしつつある唐揚げな専門店でイカの塩辛が食べ放題だったり、からあげが20個も入ったデカ盛り定食があるって事を聞いて即ブクマに入れていたお店!!
いちお、チェーン店系なお店なのに、デカ盛った定食とかがあるって嬉しいですよねw
とんかつを専門とされてる“かつやさん”の系列なお店であり、あの激ウマ唐揚げのからあげ縁さんとのコラボから生まれたお店なんだそうで…(`・ω・´)
あの、ガツンとニンニクのパンチの効いたからあげ縁さんのからあげ…これは期待値MAXで挑まんと駄目ですな!!
当日は朝から明石でゴソゴソと…
これはチャンスって事で突撃してまいりました(最近、地元ネタ多いな…w)

お店に到着したのは12時30分頃だったかな…?
駐車場は6割程埋まった状態で、これは混んでるかなぁ…って思いつつ入ったんですが、イートインはピンの男性が2人と2~3人組のお客さんが3組ほどで、テイクアウト待ちなお客が4~5人おられた感じですた
まぁ、ランチ時なコアタイムって事でイートインのお客は入れ代わり立ち代わりで全席数の5~6割が埋まった状態で、テイクアウトのお客さんもほぼ途切れる事無く続いておりかなり人気があるみたいですね。
まずはメニューからどんぞ~
IMG_0660.jpg
IMG_0661.jpg
狙っていたのは、デカ盛り定食なんですが…、既にサーブされたお客さんのからあげを見ると1個がかなりバカデカいw
アレを20個喰うのはかなりしんどそうですねw
ですが、ここはテイクアウトも普通にやっているお店!!
お残ししたら、持って帰っちゃえ~ってなノリでデカ盛り定食をオーダー!!
勿論、ご飯大盛りのサービスはありがたくお受けしますw
卓上にはミニロトさんからの情報通りのイカの塩辛が…
IMG_0664.jpg
…すでに結構減ってますな…w
取り合えず、先に喰うのはやめておいたほうがよさげな感じ…?
ちな、カウンターに座った訳ですが厨房は仕切りがありフライヤー側は全く見えないんですが、2名?の店員さんでフル回転で揚げまくっている感じでしたねw
待つ事12分程で頼んでいたものが無事にサーブされる事になるんですが、思わず溜息が出そうなマウンテンなからあげにニヤニヤが…
量的にも普通にイケそな感じです…(`・ω・´)
デカ盛り定食 ご飯大盛り 2149円
IMG_0666.jpg
かなり缶コーヒーを奥に配置した状態で撮ってしまったので迫力に欠けちゃうんですが、中々テンションがあがるマウンテンっぷりでしたよ!!
IMG_0669.jpg
この角度だと中々SNS映えしそうな感じ…?w
IMG_0670.jpg
角度を変えて~
IMG_0671.jpgIMG_0672.jpgIMG_0673.jpg
タレは2種類!!
一番右端は何につかうん…?wからあげの取り置き場として使って下さいって言われてワロタw(僕は後半のマヨネーズ置場として利用しますたw)
IMG_0665.jpg
器は大き目ですが、そんなに大盛りって感じでは無かったですね。
IMG_0667.jpg
ちょと珍しい、とろろ昆布入りの味噌汁!!
優しい味わいで旨いんだよなぁ…(`・ω・´)
IMG_0668.jpg
さて、実食であります。
まずはからあげから喰いたいとこなんですが、グッと我慢してまずは興味があったタレからprprと…
真ん中のタレ…
醤油ベースの甘辛いタイプのタレで唐揚げ専門店に行ったら卓上に用意してあるような標準的な感じのタレかな…?
もう少し酸っぱかったら南蛮酢な感じですが、甘辛タレって感じの味わいですね(以下勝手に、甘辛タレにて表記します。)
左側のタレ…
うっっわっw、これビンビンにニンニク効きまくってますw
胡麻の香ばしい風味とニンニクのパンチのある味わいで塩っ気は強いですがめっさ旨いタレですね(以下勝手に、胡麻ニンニク塩ダレと表記します。)
これはご飯にかけて喰ってみたい!!w
タレをprprとした後は、メインのからあげに手を出してみる事にします。
適当に抜き出して1枚写真を撮ってみました
IMG_0674.jpg
これは比較的小さめのポーションだったかな…?
熱々ってのもあるんですが、大の大人の男性が2口で喰えないくらいの大きさです。
外側はかなりガリガリに揚がっていてクリスピー、中はムチッとしたイヤらしい弾力の肉汁爆発系な食感で下味はかなりしっかりとついており、そのままで普通に喰えちゃうくらいに美味しいですね。
かなり気を付けてはおりましたが、あまりの肉汁の多さで上顎ベロっとイッちゃいました…_(:3 」∠)_
先にタレを味わったせいで、下味でニンニクを使っているのかどうかは不明!!(ニンニクタレが用意してあるので使ってないような気がします。)
醤油をベースに色んな香辛料を使った感じの味わいで漬け込みがしっかりとしているせいか、ホンマに肉の中心部まで旨味が浸透しております。
溢れ出てくる肉汁のジュースィーさにニヤケッ放しになっちゃいますねw
そして、鶏皮もしっかりとついているのが嬉しい仕様ですよね!!
パリッパリのジュワッジュワでめっさ旨いです。
タレを使って喰うのは後のお楽しみにしておいて、最初の10個は何も漬けずにそのままダイレクトに喰って行っちゃいましたw
それくらい、普通に旨かったですよ!!
当然、飯も味噌汁も手付かずです…w
ここまでで8分程かかったかな…?
IMG_0675.jpg
外から見えない中心部のからあげ2個がやたらと小さい…w
これが、仕様ならばちと悲しいですな…_(┐「ε:)_
IMG_0676.jpg
ここからは、タレをフル活用しまして喰っていく事にします。
卓上にあたマヨネーズもしっかりと用意しましたYO!!w
取り合えずマヨから使って喰いましたが、ジャンク感マシマシですなぁ…w
からあげにマヨネーズはホンマに相性いいと思います。
最初に使いだした人は天才ですよね…w
甘辛ダレは思わずご飯を口に入れたくなる感じですね。
やや甘さが強いですが、白飯泥棒な味わいで喰えます。
胡麻ニンニク塩ダレ…、ガツンと来ますねぇ…(`・ω・´)
胡麻の香ばしさもさることながら、ガツンとくるニンニクのパンチが堪らないです。
これもかなりのご飯泥棒ですが、ビールで口中をサッパリとさせつつ、グイグイと喰いたくなる味わいです
旨いなぁ…って思った親父.comランキングとしては、胡麻ニンニク塩ダレ、マヨネーズ、甘辛タレな順番かな…?
胡麻ニンニク塩ダレに至っては、タレに漬けた上にさらに上にペースト状になたニンニクと胡麻を載せて喰う勢いの旨さでしたからね…w
エッ、白飯ですか?
後半戦3個喰ったくらいで無くなった記憶が…?w
そんな感じでマリマリと喰っていきまして、19分程かかりましてご馳走様です。
IMG_0677.jpg
後、10個はイけそうですね…w
申し訳ない事に、かつやさんには行った事無いんですが、さすがからあげ 縁 - YUKARI - さんとのコラボだな…って感じの美味しさでした。
大阪にまだお店が無いのは残念ですが、地元に帰る時の楽しみがまた出来ますたw
ミニロトさん情報によりますと、からやまさんをオマージ…ゲフンゲフンwした、から好しさんってなお店なら大阪に4店舗あるとの事。
こちらはスカイラークさん系列なんですね…
味の違いを確かめるのもまた一興ですな…(`・ω・´)
何にせよ、ミニロトさん素晴らしいお店の情報ありがとうございましたw

続いての選択肢として、背油まみれになる…ってな至福なパティーンもありましたが、さすがに胃袋にはキツそうですねw
ってな事で、りんかのんさんからプッシュ頂いた某ラーメン屋さんへ!!
場所はなんとなくわかるんですが、何気にナビをセットしたら
「本日は定休日の可能性がある」
ってなアナウンスw
急いで食べログを確認するも定休日情報は無く、うpされたメニュー画像にて店休日の確認!!
危ないとこですた…w、見事に定休日ですたw
ってな事で、〆のデザートに切り替える事します。
40代以上の方なら懐かしいなぁ…って思えるお店に突撃しちゃいますよw



●○●お店のデータ●○●
からやま 姫路中地店
住所/ 兵庫県姫路市飾磨区構4-136
電話番号/ 079-280-3829
営業時間/ 10:30~23:00
定休日/ 無休
駐車場 / 有り
禁煙・喫煙/

からやま 姫路中地店からあげ / 亀山駅西飾磨駅手柄駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

から好しさんも是非

・おお、行っていただけましたか。確かにテイクアウトのお客さんも多いですね。ご飯は大盛り無料とは言え寂しいので塩辛だけでなくなりそうです。おかわり無料で店員さんに言わなくても炊飯器が置いてある街かど屋や宮本むなし、肉のはせ川、松のや(店舗によりますが)さんを見習ってほしいものです。それにしてもあと10個はイケそうってスゴイですね。

・ちなみに9日後の11/16(金)に大阪生野小路店がオープンし、3日間オープン特別価格で637円のからやま定食が500円だったそうです。まぁ親父さんならおやつレベルですが、×4=2000円でもよく似た価格だしご飯も満足できたかも(^_^;)。三重はいつになるやら。地理的に奈良や京都より先にオープンしてほしいなぁ。

HP見たら大阪の生野にお店あるみたいですよ~

からやま、大阪にもありましたよ。
内環状線沿いで生野区になるようです。

ミニロトさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>おお、行っていただけましたか。
チャンスを逃さず突撃して参りまいたw

>>確かにテイクアウトのお客さんも多いですね。
ホンマに引っ切り無しにテイクアウトのお客さん来てましたですね~w

>>ご飯は大盛り無料とは言え寂しいので塩辛だけでなくなりそうです。
本文中には書いてませんが、席を立つ瞬間に思い出して2切れほど塩辛喰いますたw

>>おかわり無料で店員さんに言わなくても炊飯器が置いてある街かど屋や宮本むなし、肉のはせ川、松のや(店舗によりますが)さんを見習ってほしいものです。
ご飯のお替りは、やってほしいトコですよね~!!

>>それにしてもあと10個はイケそうってスゴイですね。
あまりに旨かったもんで…(`・ω・´)

>>ちなみに9日後の11/16(金)に大阪生野小路店がオープンし、3日間オープン特別価格で637円のからやま定食が500円だったそうです。
記事の草稿を書いてから2週間後くらいにたまたまHPを見て、
「おおおおっ、とうとう大阪にも出来たかぁ…!!」
って、事で絶賛ブクマに入れておりますたw

オープン特別価格…みたいなのは、接客オペレーションがなってないw、順番待ちするのが嫌なので、行く気にはなれないですなぁ…w
●周年記念…とかなら考えますがそこまで、値引きのサービスなどにこだわりが無いもんで…w

>>まぁ親父さんならおやつレベルですが、×4=2000円でもよく似た価格だしご飯も満足できたかも(^_^;)。
アッ、ご飯が4倍…ってのは確かに魅力的ですねw

>>三重はいつになるやら。地理的に奈良や京都より先にオープンしてほしいなぁ。
今回の大阪・京都を通り抜けていきなり兵庫ってのは意表をついた感じですが、順当ならば三重が先なような気がしますね~!!

ねもさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>HP見たら大阪の生野にお店あるみたいですよ~
はい、存じておりまする~
そして、既にブクマ入りw
記事の草稿の時点ではまだ知らなかったんですが、訪問してから2週間後位にたまたまHPを見て大阪に出店されたことを確認w
記事を書き直すのがマンドクサかったんで、草稿時そのままの文章で記事のうpしたんで、3名様のコメンター様から、からやまさんが大阪にあるってなコメを頂きますた!!
気軽に行けるようになたのは嬉しいなぁ…(`・ω・´)

たわしさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>からやま、大阪にもありましたよ。
既にブクマ…以下同文w
皆さん目敏いですなぁ…(`・ω・´)
僕なんか、兵庫のお店に訪問して2週間後くらいに気が付きましたから…w

なんにせよ、大阪に…気軽に訪問できる地区に出店されたのは嬉しい限りですなぁ…w
定期的に通いたいですねw

からやまのおススメは赤辛定食です。
チリオイル+ガーリック+卵とじで最高にジャンキーな味です!
機会があればぜひ試してみてください。

緑茶さん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>からやまのおススメは赤辛定食です。
おおっ、確かにジャンクそうで旨そうですね!!
チキン南蛮も魅力的なんですよね…w

>>機会があればぜひ試してみてください。
次の訪問時まで迷っておきますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1838-1115aaf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (91)
デカ盛り系 カレー (50)
デカ盛り系 オムライス (26)
デカ盛り系 中華 (104)
デカ盛り系 丼物 (152)
デカ盛り系 粉物 (35)
デカ盛り系 洋食 (142)
デカ盛り系 ハンバーガー (11)
デカ盛り系 うどん・そば類 (30)
デカ盛り系 その他 (37)
デカ盛り系 デザート (66)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (13)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (25)
旨辛グルメ全般 (25)
変わり種・キワモノ系 (37)
クーポン使用時などの通常利用外 (8)
通常版 旨グルメ (662)
通常版 ラーメン・つけ麺 (186)
通常版 デザート (318)
日常 (15)
ネタ? (16)
連絡事項 (7)
キャンペーン…とか? 忘備録的なもん (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif



















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
2位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍











食べログ グルメランキング

今更ですが、食べログのブログランキングに参加してみたいと思いますw
M気質なんで、自身のブログの人気の無さを実感したくて…(´・ω・`)
さて、今日の順位は何位かな…?w

食べログ グルメブログランキング