FC2ブログ

腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

河原町肉劇場 肉1キロ丼(肉劇情丼)特盛+ごろごろニンニク+わさびご飯

2018/11/04
IMG_0639.jpg
IMG_0638.jpg
本日は、京都府は京都市中京区山崎町にございます河原町肉劇場さんへこっそりと突撃して参りまいたです。
こちらのお店は、他のお店を何度か記事にしておりますがガッツリと肉が喰いたいときに重宝するお店で、黄色い看板なんで何かと目立つお店ですよね~w
大阪・京都・兵庫で7店舗、いつの間にやら東京にも進出しているみたいですね!!
勢い的には、伝説のすた丼屋さんを上回っておりますな…(`・ω・´)
で、気が付くといつの間にか河原町通にも出来ておりまして…w
これはまた行かないとなぁ…って事でブクマ入り。
なんだか朝から焼肉丼系が喰いたいなぁ…って事で思い出したのがこちらのお店!!
こちらのお店はニンニク成分が補充できるのもありがたいですよね~
ガッツリとお肉を喰いに突撃して参りまいたです。

奇を衒う…って訳では無いですが、近くにすき家さんがあったので牛丼キングを喰ってみるってのもアリだったんですが、アレって扱っているお店と扱ってないお店があるんですよね…w
ちょと迷いつつも河原町肉劇場さんへ~
お店に到着したのは12時ちょい前位でしたでしょうか…?
こちらのお店は1階には7~8人位が座れそうなカウンターが、レイアウトの確認は出来ませんでしたが2階にも席があるようですね。
2階の状況はわからないんですが、カウンターは先客2人のみと空いており豊満なボデェをヌルりと滑り込ますことに成功です!!
アッ、まず最初は食券買わなきゃいけないんですけどね…w
IMG_0623.jpg
IMG_0624.jpg
大劇場丼にしようかなぁ…って思ったんですが、記事的にはやはり 肉1キロ丼(肉劇情丼)か…?w
久しぶりに羽目を外してみようかなぁ…って感じで肉1キロ丼(肉劇情丼)をポチッとなぁ~
忘れずに、ごろごろニンニクとわさびご飯の食券も購入であります。
ライスの量は大盛り・特盛まで無料との事なので欲張って特盛をチョイス!!
…前回も欲張って特盛にして最後のほうにかなりアップアップしたのを忘れていた親父.comですが…_| ̄|〇
ちなタレは、にんにく味噌ダレを選んでみましたよ!!
丁度入店したタイミングが良かったのか、後客がドンドンと入ってこられてサーブされるまでにはほぼ満席となり数組の待ちが出来る程になてましたw
先客のサーブも一段落ついた状態だたのか、11分程待ちまして頼んでいたものが無事にサーブされる事になります。
肉1キロ丼(肉劇情丼)特盛+ごろごろニンニク+わさびご飯 2800円
IMG_0626.jpg
肉はかなり大雑把に軽量してはったんですが、明らかに前回喰ったもんよりも量が多く恐らく肉は1kgは余裕で超えてたと思います(普通はギリで1kg…くらいだと思うんでw)
IMG_0635.jpg
左の画像が道頓堀肉劇場さんで喰った肉1キロ丼(肉劇情丼)特盛
右が今回、河原町肉劇場さんで喰った肉1キロ丼(肉劇情丼)特盛
一目で違いがお分かりになれるかと…?w
CIMG8245_2018110501274276c.jpgIMG_0626_20181105012741de6.jpg
大雑把で嬉しいサービス…ありがとうございますw
IMG_0629.jpg
各部位のうp画像~
IMG_0630.jpgIMG_0631.jpg
IMG_0632.jpgIMG_0633.jpg
魅惑のごろごろニンニク様…(`・ω・´)
IMG_0634.jpg
こちらはスープとサービスのもやしナムルです。
IMG_0627.jpgIMG_0628.jpg
さて、実食であります。
まずはタレの感想から…
どストレートな味噌味の焼肉丼のタレ…って感じですねw
焼肉のタレって大まかに醤油ベースと味噌ベースの2種類にわけられると思うんですが、親父.comは断然味噌ベースの味が好きなので、味噌だれが選べれるのはありがたいですね。
ですが、ご飯にぶっかける…って事を前提にしているので、焼肉のタレほどはパンチは無いですね。
アッサリ…とまではいきませんが、ほどほどに濃い感じですね!!
まぁ、喰っていくにしたがって味の濃さに中てられるとは思いますが…w
ご飯との相性は書くまでも無い訳で…(`・ω・´)
ってな事で、マウンテンなお肉を喰っていってみませう!!
まず喰ったのが豚ロース…
グリルで焼かれました!!みたいな焦げ目にシズル感を感じますねw
分厚さは3㎜ほどで割としっかりとした厚みがあります。
んっ、ちょとかたいかも…?w
噛み応えwはあるもんの、噛めば噛むほどに肉汁が口の中にあふれてきますね!!
咀嚼して肉の繊維がほどけてくると、しっとりとした舌触りになて喰いやすくなります。
続けて喰いましたのがハラミ…
2切れで口中にスッポリと収まる感じのゴロッとしたカットで、こちらはほどよいやわらかさですね。
嬉しい事に肉はレア目で仕上がっており、ハラミと言ふ事で脂身の甘味はほぼ皆無ですが、噛みしめる毎に肉の旨味を堪能することが出来ます。
ずっと噛み続けていたくなるような旨さです。
ホルモンなのに、この肉肉しい美味しさが憎い!!w
お次はカルビを…
やわらかい…と言ふか若干パサパサ…?w
火が入りすぎている訳じゃないんでしょうが、、やや肉汁のジュースィー感が乏しい感じがします。
前回は脂全開の旨さだったんでちと残念鴨?
あくまで前回喰ったもんと比べると…って事なんで、味はまずまずって事で…w
んで、せせりにも手を出してみる事にしましょう!!
おおっ、これはプリプリ、コリコリ感が凄いですね!!
気持ちがいいくらいの食感ですw
噛めば噛むほどにジュワッと肉汁が溢れてきます。
せせりは、デフォでしっかりとした脂の旨さがしますからね~
せせりは個人的な好みでに鶏肉の三大脂身部位の一つですからね、旨い訳です…(`・ω・´)
どっかの記事でも書いたような記憶があるんですが、せせりで作った親子丼を一度喰ってみて下さい。
これ喰っちゃうと、モモ肉で作った親子丼が物足りなくなりますよw
食感を楽しむ為に、色々とMIXするのをオヌヌメしますが…!!
そして、お楽しみのニンニク様を…
ホクホクの食感で、じゃが芋のように甘くて…悔しいくらいに美味しいですねw
ラーメン等に入れる刻んだりおろしたりしたニンニクも旨いですが、じっくりと火を通したニンニクの旨さはまた格別であります!!
一通り味わってからは、適当に喰っていきます。
わさびご飯が陰ながら、素晴らしい仕事をしてくれてますね~
茎山葵のシャキシャキとした食感がなんとも言えないんですよね!!
そして、鼻をスッとつき抜ける山葵の辛み!!
今回は混ぜ方が甘く部分的にかたまった状態であったのか2回ほど盛大に咽たのは内緒w
特盛にしたせいもあり、やはり後半は前回と同じくかなりアップアップしながら喰ってました…w
やさしい味わいのスープで口中をさっぱりとさせつつ24分ほどかかりましてご馳走様ですた。
IMG_0637.jpg
はい、もう、正直に書きます
ご飯は普通盛りで十分ですた…_(┐「ε:)_
嬉しい悩みですが予定以上に肉が入っていたと思われ、さすがにしんどかったです。
普段はあまり飲まないお冷も珍しくお替りしてしまった位ですから…w
かなりお腹イパイになりますた…(`・ω・´)

ってな訳で、今回はいきなり〆のデザートに行ってみたいと思いますw
ちな、最近ですが某お店でとあるキャンペーンを開催するって事を知りましてですね…
公式HPを見ていると、そのキャンペーンに関して
今年も
って、書いてあったんですが、去年以前の情報等全然知らん訳でありまして…w
こんな美味しいキャンペーンいつからやってたんだろう…?
情弱って辛い…_(:3 」∠)_



●○●お店のデータ●○●
河原町肉劇場
住所/ 京都府京都市中京区山崎町234-5
電話番号/ 075-708-5684
営業時間/ 11:00〜23:00
定休日/ 毎週月曜日(祝日の場合、翌火曜日)
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/

河原町肉劇場丼もの(その他) / 三条駅京都市役所前駅河原町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

通常の1kg丼って大体肉+米(かさ増し)換算だとおもうんですが、ここは肉のみで1kgなんすね。
親父さんでもギリギリだったとは、米も入れるとどのくらいの重さだったのか…。

オイラさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>通常の1kg丼って大体肉+米(かさ増し)換算だとおもうんですが、ここは肉のみで1kgなんすね。
そうなんですよ!!
ネーミングの通り肉だけで1kgもある至福の丼なんですよw
まぁ、お値段はそれなりですが…w

>>親父さんでもギリギリだったとは、米も入れるとどのくらいの重さだったのか…。
肉1kg+α(大雑把分w)+ご飯が700g、コールスローが100gで追加トッピングで+10gってトコでしょうかそれにタレが加わって、総重量は2kgオーバーってとこでしょうか?
肉1kg以上を咀嚼する作業=満腹感の上昇w…ってのもあり、かなりいっぱいいっぱいですたw
まぁ、梯子したんで、肉以外のもんならばまだ、バッチコイな状態でしたけど…w

水はたくさん飲んだ方が

水はたくさん飲まれた方が良いのでは?要らぬお世話だと思いますが。毎回楽しみにしてますので、少しでも身体の負担を軽減する上でも水をたくさん飲まれた方が。要らぬお世話でした。すみません。もうすぐ還暦の爺の戯言でした、

ひらっちさん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>水はたくさん飲まれた方が良いのでは?要らぬお世話だと思いますが。
お気遣いありがとうございます。
貧乏性と言いますか、水でお腹が膨れると全部喰えない鴨…って思うと喰う時はあまり飲まないんですよね…
その変わり、喰い終わったらがぶ飲みするタイプです。
それで帳尻があってるかどうかは微妙ですが…w

>>すみません。もうすぐ還暦の爺の戯言でした、
もしかしたら、このブログの閲覧者さんの最年長ではないかと…?w
いつでも覗きに来てくださいね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1836-e883681a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (91)
デカ盛り系 カレー (50)
デカ盛り系 オムライス (26)
デカ盛り系 中華 (103)
デカ盛り系 丼物 (151)
デカ盛り系 粉物 (35)
デカ盛り系 洋食 (142)
デカ盛り系 ハンバーガー (11)
デカ盛り系 うどん・そば類 (30)
デカ盛り系 その他 (34)
デカ盛り系 デザート (66)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (13)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (25)
旨辛グルメ全般 (25)
変わり種・キワモノ系 (37)
クーポン使用時などの通常利用外 (8)
通常版 旨グルメ (653)
通常版 ラーメン・つけ麺 (182)
通常版 デザート (317)
日常 (15)
ネタ? (16)
連絡事項 (7)
キャンペーン…とか? 忘備録的なもん (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif



















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
2位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍











食べログ グルメランキング

今更ですが、食べログのブログランキングに参加してみたいと思いますw
M気質なんで、自身のブログの人気の無さを実感したくて…(´・ω・`)
さて、今日の順位は何位かな…?w

食べログ グルメブログランキング