FC2ブログ

腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

oyster & organic THE PARTY カキフライバイキング(メインは煮込みハンバーグ)

2011/11/16
CIMG2202_convert_20111116184957.jpg
CIMG2203_convert_20111116185011.jpg
本日は、大阪府は大阪市北区堂島にあるoyster & organic THE PARTYさんへ突撃して参りまいたです。
こちらのお店は夜はオイスターバーをやっており、お昼は何とバイキングとしてカキフライが食べ放題になるようであります。
正確に言いますと、メインの料理をハンバーグもしくは何種類かあるパスタから選んで、他のサラダ・パン・カキフライ・スープなどがバイキング形式になっているとの事であります。
カキフライがメチャ好きってな訳ではないですが、旬を迎えた事もあって“いっちょガッツりといっときましょか…?”ってな感じでの訪問であります!!

お店に到着したのはまだオープン前の11時30分ちょい前でしたが、すでにお客さんが何組か中ですでにお食事中でありますたです。
一人だったのでカウンターに促されてメニューまずはジロリと…。
CIMG2189_convert_20111116184545.jpg
悲しい事に、バイキングメニューの中の肉料理の個所がしっかりとテープで無かった事にされている…w
M三郎さんが訪問された際には超旨そうなローストポークなんぞがありましたようで、
「個人的にはこっちがメインでもいいかなぁ…!!w」
なんてムフフな気分だったんですが、無いのを知ってかなり凹みまいたw
本日のパスタはトマト系とペペロンチーノ系だったんですが、パスタにはライスが付かなさそうなんで迷わず“煮込みハンバーグ”をチョイス。
先にサラダやカキフライなどを取りに行ってもよかったんですが、あまりガツガツするのも恥ずかしいのでハンバーグが来るまで我慢しようと思ったら3分程でハンバーグ提供であります。
煮込みハンバーグ 980円
CIMG2190_convert_20111116184621.jpg
鉄板の上でジュンジュンと焼けているのは視覚、聴覚的にも嬉しいんですが、何コレちっさっ、メチャちっさっ死ぬほどちっさっw
うっわぁ…、これ絶対に一口で喰えるわ…w
ライスですが、大盛りのコールをするのを忘れていた自分が悪いんですが、あまりのボリュームの無さに閉口…w
これも大口でかきこんで2口コースですね!!w(メニューには書いて無いですがライスはお替り出来ます、ご安心を!!)
CIMG2192_convert_20111116184707.jpg

さて、一通りメイン?wの撮影が終わったのでブッフェコーナーへ…。
他のお客さんにガン見されたマリマリと盛ったサラダ…w
ポテトサラダ、オニスラ、後は山葵の…なんだっけかな?w 忘れたw
CIMG2193_convert_20111116184738.jpg
まずは小手調べに5個…(しか残って無かったw)
CIMG2194_convert_20111116184752.jpg
あまり牡蠣(カキフライ)に造詣が深い訳ではないんですが、やや小振り…なのかな?
CIMG2195_convert_20111116184810.jpg
一口目に何を食べるかかなり迷ったんですが、ここはやはりメインのメニューっってな事を立ててハンバーグからパクリと…。
M三郎さんが食べられた時と比べてかなり薄っぺらくなっている気がしますね…。
画像から判断するに、半分位の薄さになってるんじゃないかな…?
あまり肉肉しい感じはしませんねぇ…、つなぎが多いせいかかなり柔らかいです。
肉汁感もやや乏しいですかね…、この間食べた岡山のツモロさんのハンバーグが僕的には激旨だったのでちょっと物足りない気がします。
ハンバーグのソース(デミだったかな?)の味も薄味ってか抑え気味だったのもインパクトに欠ける要因だたかもです。
ですが、温玉とソースとハンバーグを合わせる事で少々満足のいく味わいに!!
お次はこれぞメインwのカキフライに!!
当然揚げたてなので、噛むとジュワりと牡蠣汁?wが!!
潮のかほりと言いますか、磯のかほりといいますか…、物凄くジュースィーな牡蠣汁で口の中を火傷してしまふところですたです。
衣がサクッサクなのも嬉しいですね!!
海のミルクと言われるだけあってミルキーな味わいって言葉がズバリ合います!!

…、カキフライ5個なんてアッといふ間ですね…w
お替りは専用のソースをかけて6個頂いてきますた。
CIMG2196_convert_20111116184824.jpg
ウスターソースに似ているやうな気がしますが、やや酸味のあるソースです。
ウスターや中濃、トンカツソースとちょっと違った味わいでこれまた旨いです!!

調子に乗ってカキフライの追加を貰いに行きますたが、お客さんも増えてきたこともあり人気のカキフライはソールドアウト状態に!!(無くなったらすぐに追加を用意してくれますw)
しょうがないのでスープと秋野菜オーブン焼きを少々…、
なんだろう…、秋野菜オーブン焼きの味はあまり印象に残っていない…w
チーズが乗っかっていて旨かった気がするんだが…w(お替りしたので普通に旨かったと思いますです)
CIMG2197_convert_20111116184838.jpg
取り敢えずライスを一度お替りしてさらにカキフライを5個追加したついでにバケットがあったのでエクストラヴァージンオイルが傍にあったので的量をかけてサーブ!!
CIMG2198_convert_20111116184855.jpg
このバケットがサクサクで意外とうんまい!!
アッといふ間に2個食べてしまひ、さらに2個追加する。
そして1/4程残っていたハンバーグと温玉とデミソースを混ぜまくって後にバケットを浸して食べてみると、超激旨!!
メインをハンバーグにされた方は是非この食べ方を試してみて下さいです!!
やや物足りなさを感じたハンバーグも温玉とソースとエクストラヴァージンオイルとバケットの組み合わせで超絶な美味しさに生まれ変わります!!
そして16個と中途半端だったカキフライの帳尻合わせに追加4個のカキフライを頂いてフィニッシュであります…!!
アレ…、最後の4個は撮影してなかったやうです…_| ̄|〇
CIMG2199_convert_20111116184911.jpg
カキフライ30個は余裕で喰えると思ったんですがさすがに20個食べると油で胃のあたりがムッと…!!w(でもライス・スープ・バケット・サラダのお替りしまくリングと烏龍茶や食後のアイスティーなどで余裕で3kgは体重が増えたかとw)
脂成分のせいもありますが、中々の満腹度であります。
これで980円なら満足度高いですかねぇ…!!
…バイキングから肉料理のカット、ハンバーグにおけるスパゲティのカット、ハンバーグのダウンサイジング…などカキフライのバイキングを継続するにあたりオープン時からの提供と比べかなりのコストカットをされて頑張ってられるようです。
これだけのお客さんです…、揚げ続けられるカキフライがほぼ瞬時に無くなるほどの人気なのもいたしかたない事なんでしょうね。

さて食事を終えて口の中の脂分をすっきりとさせる為にアイスティーを一杯いただく…。
葉っぱの量が少ないのかなぁ…、味が薄いですw
やや薄味ですたが、調子に乗ってミルクティーも頂くもフレッシュを加えることで余計に薄さが倍増w(でもミルクティーはお替りしちゃいますたw)
もっとカキフライ食べたいなぁ…と思いますたが、やはりパン粉が油を吸うんでしょうね…、最後のほうは油で胃がムッとしながらの完食でありますたですw
2~3要望を言わせてもらえば、揚げ物として当然ですが、油を切る為の網…みたいなのをカキフライの下に引いておいて欲しいですね。
キッチンペーパーをひいて下さってはいますが、ハッキリ言って油切りが追い付いてないと思いますw
まぁ、並べられると人が群がって瞬時にカキフライが無くなってしまうので無意味かもですが気分的にもね…!!
後、先ほど書きましたがカキフライを切らせすぎです!!w
フライヤーの規模、一度に揚げれる量の限界などお店側の言い訳もあるんでしょうが、お客さん数人がワラワラとカキフライのコーナーに群がると一瞬でカキフライが消え去り後はペンペン草すら生えてないやうな状態になっておりますw
フライヤーの方も引切り無しに揚げて下さっているようですが、お昼のピーク時などには間違いなく提供が追い付いていないのが現状なやうです。
それと折角カキフライが食べ放題なのにソースが1種類ってだけなのは寂しいですね!!
途中で食べるのを飽きてしまうので、マヨネーズやケチャップでもいいので最低2~3種類はソースのバリエーションを増やしてほしいとこですね。(最低限タルタルソースは欲しいです!!)
後、カットされたレモンなどもあれば嬉しいかな?(フレッシュなレモンの輪切りなどが一番ですが、ポッカレモン100のやうな有機のレモン果汁があるだけでもお客さんの反応は違うと思いますよ!!)
この立地で、このお値段でこれだけのランチバイキングを続けるのはかなり難しい事だとは思います。
コスト的な問題もありますが、お客さんの満足度を高めるためにも改善して貰いたい僕からのリクエストです!!(ソースに関しては他のお客さんの声もあがっていたやうです…つか聞こえてますたw)



●○●お店のデータ●○●
oyster & organic THE PARTY
大阪府大阪市北区堂島1-2-15 浜村サンプラザビル 1F
電話番号/ 06-6346-5171
営業時間/ [月~金]
       11:30~15:00
       17:30~翌3:00
       [土]
       11:30~15:00
       17:30~24:00
定休日/ 日・祝日
駐車場/ 無し(近くにコインパーキング有)

オイスターアンドオーガニック ザパーティー (洋食・欧風料理(その他) / 大江橋駅北新地駅西梅田駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメント

ウン千円もするようなバイキングならともかく980円のお店にそこまで要求するのは如何な物かと。
その値段で散々食い散らかした後に吐くセリフでもないですし。
正直申しまして、低コストで頑張っているお店に対する尊敬や感謝の気持ちがあなたの文章からは微塵も感じられません。
自分の見た事、感じた事を正直に書く。
それは大いに結構な事ですが、それによって不快な思いをする人間が少なからず居るという事を頭に入れておいて下さい。

キッズさん、初めまして

コメントありが㌧ございます。

>>ウン千円もするようなバイキングならともかく980円のお店にそこまで要求するのは如何な物かと。
>>その値段で散々食い散らかした後に吐くセリフでもないですし。
>>正直申しまして、低コストで頑張っているお店に対する尊敬や感謝の気持ちがあなたの文章からは微塵も感じられません。
文中においてコストカットをされて頑張っておられるとは書いてあるんですがね…。

>>自分の見た事、感じた事を正直に書く。
>>それは大いに結構な事ですが、それによって不快な思いをする人間が少なからず居るという事を頭に入れておいて下さい。
油切り用の網が欲しい・出来ればウリであるカキフライを切らさないようにして欲しい・ソースを増やしてほしい…と書いただけなんですが…、そして文末に“この立地でバイキングを続ける事は難しい事でしょうね…”と僕からしてみれば賛辞を送ったつもりなんですが…。
確かに自分が感じた事をそのまま書き連ねているので不快な気分になられる方もおられるかと思われます。
ただ他のお客さんも同じ事(文句)を言っておられる方もおられましたので、素直にそのままの意見を書き出した次第であります。
キッズさんや他にも不快な思いをさせてしまわれた方、すいませんでしたです。
御指摘ありがとうがうございます!!

謝る必要はありません

Mのランチを見て、食べたいと思った方も多いと思います。ローストポークがないことで、私なら、訪問しません。

これが、ウン千円もするランチなら、ブログに書く必要もないでしょう。

謝る必要なんて、ありません。
私なら、特定のブロガーだけに優遇しているお店だと勘ぐってしまいます。

これからも、頑張ってください。

いつも思うんですが2ch語だと読みにくい・・。せっかくブログ内容は素敵なのにあんまり2ch語が出てくると・・・少し・・・不愉快・・・汗 2ch語やめたら絶対もっとアクセス伸びると思います。

牡蠣

いつも楽しい食べ歩き、感謝感激です。
先日行きました、なんばパークスのオイスターバー、アラカルトな牡蠣2人セットで約6千円。
そこで知ったのですが、前日までの予約で牡蠣食べ放題あるらしいです。
生牡蠣・焼き牡蠣・牡蠣フライ。フツーの人で50個いけそうとか。
価格は5千円弱でお高め、しかし三重や広島までの交通費を考慮すると、安いような気がしないでもないです。
腹ペコ隊長なら何個食べられるかな~なんてクスクスと想像しました。
もしご興味あれば、チャレンジあれです。

通りすがりさん、初めまして~

コメントありが㌧ございます~


>>Mのランチを見て、食べたいと思った方も多いと思います。ローストポークがないことで、私なら、訪問しません。
僕もM三郎さんのブログを見て行ってみたいと思ったクチです。
ちゃんと調べて無かった自分の責任ではありますが、ローストポークがない事が非常にショックでしたです。
文中でも書いてますが、“ローストポーク”をメインで食べるつもり満々で意気込んで行ったもんで余計に…w

>>謝る必要なんて、ありません。
僕自身は悪いと思った事は駄目出ししますし、旨かったら旨いと、サービスが良ければ良いと書いているつもり…かなり好意的に書いているつもりなんですが人のよれば確かに不快感を感じる方もおられたかと思い謝った所存であります。
ですが、多少作っているとはいえこれが“親父.com”のキャラクターだと思ってもらえる方がいればと思い、今後もこのスタイルを変えるつもりはありません。

>>これからも、頑張ってください。
キッズさんの手厳しいコメントにちょっと凹んでいたので皆さんのコメント(管理人のみ見れるコメントも含め)は励みになります。
ありがとうございます!!
拙いブログですが、以後も可愛がって頂けましたらと…
今後ともよろしくお願い致します

管理者にだけコメントの表示を許可する方法でコメントを下さった皆様へ

管理者にだけコメントの表示を許可する方法でコメントを下さった数名の皆様へ…

心に染み渡るような温かいコメントありがとうございます。
「今のまま(スタイル)で頑張れ!!」
と仰って下さった方が思った以上に多くて嬉しい限りです。
言葉にはなるべく注意して書き込んでいるつもりですが、中には不快な思いをされる方も多いのかもしれませんが、他の方もこの文体が親父.comのスタイルだと思って頂ければ幸いです。

足りない部分も多いかと思われますが、これからもよろしくお願いいたします。

投稿者名不記名の方へ…

コメントありが㌧ございます。

>>いつも思うんですが2ch語だと読みにくい・・。せっかくブログ内容は素敵なのにあんまり2ch語が出てくると・・・少し・・・不愉快・・・汗 2ch語やめたら絶対もっとアクセス伸びると思います。
すいません…、茶室と並列にタイプしてるんでつい2チャン語になってしまいます…w(だから記事のアップも遅いんですw)
関西人なんで標準語は無理でも普通に関西弁(育ちが姫路方面なんで播州弁になってしまうんですが…)で書いていこうと思ったブログなんですが、チャットルームの癖が抜けきれないと言いますかそのままズルリズルリと…w
僕自身、普通に戻したいと思うんですが手が勝手にタイプしてしまうもんで…(´・ω・`)
ちょっとづつでも治していきたいと思ってるんですが、これも親父.com…僕のスタイルだと思って我慢して頂けましたらと…(でも努力はしますよ!!)

アドバイスありがとうございます!!
これからもよろしくお願い致します!!

じろこさん、初めまして~

コメントありが㌧ございます~

>>いつも楽しい食べ歩き、感謝感激です。
日頃から可愛がって下さってありがとうござます!!

情報のなんばパークスのオイスターバーの食べ放題ですが…、値段はそこそこしますが、かなり魅力的ですね!!
…しかし実は去年の10月あたりに生牡蠣を喰って盛大に大当たりしまして…w(家族の中で僕一人…w 運が悪かったのか体調が悪かったのか…?)
しばらくは牡蠣を食べるのも怖くて最近やっと生牡蠣以外は食べれるようになったんですが、生牡蠣はまだちょっとトラウマが…w
生牡蠣・焼き牡蠣・牡蠣フライと3種類の食べ方が出来れば味変にもなりますし、かなり量が食べれそうです!!
そんなに牡蠣が好きな方ではないんですが、ビールと一緒に喰えるんなら…普通の方で50個くらいは軽いでしたら、その2~2.5倍位は喰えそうな予感がします!!
とはいえ、生牡蠣への苦手意識を解消してからでないと全力で挑めないので、訪問予定先の1軒として覚えておきますね!!
貴重な情報ありが㌧ございました~

改善されてましたよ!

初めましていつも大変楽しく拝見させてもらってます!
本日掲載されている店に行ってきました。
本当は別の店のカレー屋さんに行くつもりだったのですが’カキフライバイキング’の文字にひかれて訪問してきました。カキフライバイキングてどこかで見たなと思いこの親父.comさんのブログを再確認させてもらいました。
本日(2012/4/6)で改善されていた点
・タルタルソースがありました
・肉料理がありました(本日は唐揚げでした)
お店の方が親父.comさんのブログを見られて改善されたかわかりませんが。
これからも店選びの参考にさせてもらいますのでよろしくお願いします!

デカモリ好きさん、初めまして~

デカモリ好きさんこんにちは~、そしてコメントありが㌧ございます~

カキフライのソースとしてタルタルソースが増えた件、肉料理が復活した件、共に新情報ありがとうございました!!

>>お店の方が親父.comさんのブログを見られて改善されたかわかりませんが
ぃゃぃゃ、そんなにアクセス数も多くないブログなんで、僕のブログの記事を見てそうなったのかはかなり確率が低そうですw
でも僕が食べている時も、店員さんに直で同じような文句を言ってらっしゃる方が何人かおられましたので、来店されたお客さん達の生の“声”を聞いて改善された…ってとこなんではないでしょうか?
今まででもかなり魅力的なお店でありましたが、個人的にタルタルソースが加わったのと肉料理が復活したのはとても嬉しく、さらに・さらに魅力のあるお店に変身されたようですね!!

牡蠣が一般的に旨いと言われているシーズンは終わってしまいましたが、また行きたくなってきましたね!!(今年はいつまでも寒いのでまだまだ美味しい牡蠣が食べれそうな気はしますけどね…w)

色んなお店を紹介したいので、基本的に一度紹介したお店(“ウリ”のメニューが何個かあるお店は再訪問・記事の再アップはしますが…)はあまり記事にはしないんですがブログの記事抜きで再訪問したくなってしまいました~

わざわざ情報ありがとうございます~!!
また何か気付いたことあればよろしくお願い致します~。

こんにちは。

https://www.youtube.com/watch?v=84SY7u85dyw

2年以上前に行きましたが980円でこの内容なら文句ないですね。メインのハンバーグはイマイチでライスも炊きたてではなかったのが残念ですが。

https://www.youtube.com/watch?v=T4xsG6BtLEs

翌年に再訪した時はメインを冷製トマトソースパスタにしたのですが、ハンバーグよりこっちのほうがオススメです。

親父さんが訪問した時はローストポークなかったようですね。
自分の時は幸い2回ともあったのですが、カキフライより美味いと思いました。

カキフライのタルタルソースも1回目の時はなかったのですが、お客の要望があったようで再訪時には追加されてました。

聖帝サウザーさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

こちらのお店…色々と改良されているようですね!!

…が、あからさまにお店側の人間が個人ブログに対して色々と書いているようなので二度と行きませんが…w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/182-8daeceef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (91)
デカ盛り系 カレー (50)
デカ盛り系 オムライス (26)
デカ盛り系 中華 (103)
デカ盛り系 丼物 (151)
デカ盛り系 粉物 (35)
デカ盛り系 洋食 (142)
デカ盛り系 ハンバーガー (11)
デカ盛り系 うどん・そば類 (30)
デカ盛り系 その他 (34)
デカ盛り系 デザート (66)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (13)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (25)
旨辛グルメ全般 (25)
変わり種・キワモノ系 (37)
クーポン使用時などの通常利用外 (8)
通常版 旨グルメ (653)
通常版 ラーメン・つけ麺 (181)
通常版 デザート (317)
日常 (15)
ネタ? (16)
連絡事項 (7)
キャンペーン…とか? 忘備録的なもん (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif



















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
2位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍











食べログ グルメランキング

今更ですが、食べログのブログランキングに参加してみたいと思いますw
M気質なんで、自身のブログの人気の無さを実感したくて…(´・ω・`)
さて、今日の順位は何位かな…?w

食べログ グルメブログランキング