腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

中華料理 ちゅー 中華定食 ライス大盛り

2011/11/13
CIMG2186_convert_20111113163701.jpg
CIMG2188_convert_20111113163717.jpg
本日は、大阪府は吹田市寿町にある中華料理 ちゅーさんへお邪魔して参りまいたです。
こちらのお店はスナフキンさんからメールにて、“中華定食が結構ボリュームあるので食べに行ってみて下さい!!”と、情報を頂いたお店であります。
食べログなどで色々と調べていると結構なボリュームなんですが、何か頭の隅っこに引っ掛かるものが…w
“なんだろうな…?”
と、思ってたら、相互リンクさせて頂いているプーさんが6月頃に行かれていたお店でありまして、当然チェック済みで、ここにも行かんといかん!!…なんて思ってたんですが、どうも店の内容そのものが記憶の彼方に飛ばされていたやうですっかり忘れていた所存であります…w(最近はここぞと思ったお店は食べログでブックマークに入れているので問題はないですw)
何はともあれ、思い出させて下さったスナフキンさんどうもありが㌧ございますたです!!

お店に到着したのはオープン5分程前の11時25分位だったでせうか…?
お店のちょい西にあるコインパーキングに車を停めてテクテク歩いてたんですが、どうもシャッターが開いていない御様子!!
「ちょっ、もしかした臨時休業の予感…?w」
と、お店の前まで来ると右側の入口側のシャッターが僅かに15cm程開いている…。
「開いているよね、開くんだよね…?」
と、半分涙目になりながらwお店の前で呆然としているとお店の左奥の道路側から大将さんらしき方がシャッターを開けに…!!w
よかったぁ~と、思いつつ待っていると、大将さんがどうぞとお店の中に促してくれますたです。
カウンターの一番奥を陣取ってメニューをジロリと…
CIMG2177_convert_20111113163449.jpg
スナフキンさんの情報によりますと、焼きそばや中華丼なども中々のボリュームとの事…!!(味は普通らしいですがw)
改めてプーさんの記事を見直してますと、やはり中華定食が中々素敵なボリュームなんで、中華定食のご飯の大盛りをオーダーする事にする。
僕がオーダーしてからしばらくしてから次々とお客さんが!!
駐車場が無いお店なんで、恐らくご近所の方ばかりなんでしょうが、いかにも僕みたいに食べそうな方ばかりでちょっと笑ってしまったのは内緒だ…w
調理中に店内をキョロキョロとしていると、カウンターの上部には何故かスポットクーラーが付いておりますたです!!w
本日は結構暖かった事もあり、汗かきな親父.com的には嬉しい仕様であります!!
カンカンといふ中華鍋の小気味よい音を聞きながら7~8分程で待ったでしょうか?、オーダーしていた物が無事に出来上がったようです!!
中華定食 ライス大盛り 1000円
撮影した時は気が付かなかったですが、バランスが悪い写し方でしたね、スミマセン…w
CIMG2181_convert_20111113163550.jpg
こう見なおすとかなりのボリュームであります!!
分かり辛いですが、左から玉子焼き、酢豚、エビのてんぷらです。
CIMG2178_convert_20111113163507.jpg
反対側からのショットです。
てんこ盛りのキャベツと焼豚が2枚…
た、た、他の方のレビューでは皆さん焼豚3枚だったのに…_| ̄|〇
こ、こ、こ、これも不景気が悪いんやな…、ド畜生~w
CIMG2179_convert_20111113163522.jpg
中々のおかずマウンテンです…w
そんな中でもエビ天ぷらの標高が抜きんでています!!(実際の量も凄かったがw)
CIMG2180_convert_20111113163536.jpg
ガムの大きさから皿の大きさを想像してもらえればいいんですが、かなりのボリュームであります。
この間の中華料理 ぐらさんのぐら定食も凄いな…と思いましたが、それ以上のボリュームにニヤニヤが止まりませんw
CIMG2184_convert_20111113163632.jpg
ライスの量も予想の上をいっており、もう口元が緩んで緩んで…w
CIMG2182_convert_20111113163604.jpg
丼といふよりも一品物を入れる皿…なんでしょうが、径もあり深さもありますので2合は余裕でありそうですね!!
CIMG2183_convert_20111113163618.jpg
まずはエビの天ぷらからパクリと…。
あまり下味が付いてないので塩っけが必要ですが、結構プリプリしていて美味しいです。
このお値段、ボリュームですので冷凍物で間違いないでしょうが、文句無しのレベルですね。
大きさは様々ですが、1個~3個位で一固まりのかき揚げのやうな感じのエビの天ぷらであります。
固まりが15~20個位、エビの数で言えば3~40匹ぐらいあったんじゃないかな…?
つか、普通の中華料理屋ならこれだけで1000円取るんじゃないかな…凄いボリュームです?w
お次は酢豚に…、
野菜たっぷりでこれも餃子の王将さんの1人前近くは余裕でありそうですね!!
中身ははタケノコ・ピーマン、ニンジン、タマネギとホントにボリュームたっぷりです。
大ぶりの豚肉が3個半位…、これはもう一声欲しかったとこですかね…?w
お次は玉子焼きを…、
酢豚の餡がかかってカニ玉風に見えなくもないですが、普通の玉子焼きです…w
フライパンで作った厚さ5~7mm位の丸い玉子焼きをピザのやうに8等分したものが2個…、つまりフライパン玉子焼き1/4個って事ですね!!
こちらは冷たかったので作り置きなやうです。
お次は焼豚を食べてみます。
…、こちらも冷たいのでハムみたいな食感ですね…。
脂の旨味を感じる訳でもなく、豚の旨味を感じる訳でもなく…、ちょっとハムライクすぎて個人的にはイマイチだったかな…?w
バーナーで炙る、もしくはレンジアップだけでも風味は増すはずなので、その一手間を加えて欲しいとこですね!!
とは言え、このボリュームでこのお値段です…、今まで喰った中華系の定食の中ではぐら定食と並んでピカイチのコストパフォーマンスかと思われます。(20円の差でこちらのほうがライスの量が多いので軍配的にはこちらのほうが上かな?)
多少不満も抱えつつも14分程で無事に完食であります。
CIMG2185_convert_20111113163647.jpg
実際、おかずを2/3程喰ったところで御飯が無くなってしまって、親父.com的にはやや物足りなさを残してしまいましたが、普通の食欲の方ならまず完食出来ない程のボリュームなのは間違いないでしょうね…w
ご飯のお替りも考えたんですが、さすがにこのオカズの量で御飯4合強ってのは危険な感じがしましたので、泣く泣くお替りは封印に…w
中百舌鳥の豚麺さん、香里園の大三元さんに引き続き大阪での中華料理屋さんのデカ盛り店を見つけてしまいましたです。(ぐらさんは他のメニューがデカ盛りかどうかわからんので保留です。)

他の方の頼まれたメニューを見ていたんですが、普通盛りであろう焼ビーフンや五目フライ麺など僕が頼んだライスの大盛りの1~2まわり上をいく盛りで見た目のボリュームもかなり素敵でありますたです。
中華定食を頼まれていた方も何人かおられますたが、ライスの大盛りは僕一人だたやうです…w
まぁ、あのボリュームですからねぇ…w
プーさんも書かれてましたが、数人で行かれて中華定食+単品を何人分か頼んでシェアしあって食べるのが一番、お財布にもお腹の満腹度にもよさげであります。
くれぐれも大三元行った時お僕みたいに、丼系の大盛り+唐揚げなんかは頼まない方が身の為かもです…w



●○●お店のデータ●○●
中華料理 ちゅー
大阪府吹田市寿町2丁目4-6
電話番号/ 06-6382-6908
営業時間/ 11:30~14:00 17:00~22:00
定休日/ 水曜日
駐車場/ 無し(近くにコインパーキング有)

ちゅー 中華料理 / 吹田駅(阪急)下新庄駅上新庄駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメント

すごい

ご飯大盛とはさすがですね。
しかも10数分で完食とはただただびっくりです。

スナフキンさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>ご飯大盛とはさすがですね。
>>しかも10数分で完食とはただただびっくりです。
ご飯のお替りするのをメチャ迷ったんですがねえ…さすがにちょっとその後の仕事にも差し支えそうなので我慢ですたw
あの子エビの天ぷらのボリュームにはビックリでした!!
チャーシューが2枚だったのは残念でしたが…w
他のメニューも中々の盛りのようですので、また行くのが楽しみであります。

素晴らしいお店のご紹介ありがとうございました!!
また、面白いお店ありましたら是非紹介して下さいね~

すごいボリュームですね(≧∀≦)

まず…私は完食出来ないです(^^;)

でも、色んなものが食べれて…お安いのは魅力的♪♪♪
エビ☆好きなので、エビの天ぷら食べたら満足でお腹も心もいっぱいになりそうです~

久しぶりブログ覗かせていただいて…親父.comさんの胃袋は凄いなぁ~と改めて思いました
(☆▽☆ )

悠貴の母さん、こにちは~お久しぶりです!!

悠貴の母さん、こにちは~お久しぶりです~!!

コメント3連発ありが㌧ございます~

まとめてお返事しますねw
なぎささんですが、ホントに素朴な薄味の焼きうどんなんですが、なんだかホッとする味で美味しかったです。
悠貴の母さんもおっしゃられる通りで、地元の方達がイパイで、大将さんや女将さんと楽しそうに会話しているのが印象的でありますたです。
お二人とも御高齢なので、無理せずにこれからも頑張っていってもらえればと思います!!

媛 故郷味の旅さんの“せんざんき定食 がっつり”…マジで旨かったです!!
残すとお持ち帰りも可能ですので、ここは欲張って“がっつり”をオーダーして食べれる所までガッツりと食べてもらえればと思います!!
1個がかなりボリュームありますので、箸でちぎって食べるかおちょぼ口で食べて下さいw

中華料理 ちゅーさんの中華定食はかなり嬉しいボリュームでありましたです。
エビがお好きとの事なので、エビ天ぷらを堪能していただけたらと思いますw
オーダーの仕方のアドバイスですが、相方(彼氏さん、御主人さん?)さんと行かれるのならまず中華定食 ご飯大盛りを頼んで、焼きそばやビーフン系など分けれる麺類系を1品選び餃子を1~2人前ぐらい頼むのがいいんではないかと思われます。
もうちっと喰いたいなら1品物か揚げ物あたりを1種類ぐらい選ぶとよさげですが、これはかなり地獄を見そうなんでお勧めしませんw

>>久しぶりブログ覗かせていただいて…親父.comさんの胃袋は凄いなぁ~と改めて思いました(☆▽☆ )
いぇ、いぇ、僕なんてまだまだですw
これからもボリュームがあって美味しいお店を紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いしますです!!

初めまして

初めまして、今晩は(^^)
いつも楽しく拝見させて頂いております!

デカ盛り店巡りには参考にさせて頂いておりますが
こちらのお店は前から狙っていたんですが未だ未訪問なんです(^^;

中華定食の美しいビジュアルに惹かれまして近々訪問予定なのですが、お店からどの程度行った所にコインパーキングは有りますでしょうか? ストリートビューで付近を見たのですが見つからなくて(^_^ゞ

これからも楽しみにしておりますのでお身体御自愛なさって下さい(^_^)

さとるさん、初めまして~

コメントありが㌧ございます~
レス遅くなっちゃって申し訳ありませぬ!!

>>いつも楽しく拝見させて頂いております!
どうもありがとうございます~

パーキングの件ですが、かなり昔の話なんでよく覚えてないんですが僕が行った時は近く(って言っても1㎞以上は離れてますが…w)の取引先の駐車場の停めて訪問したかと記憶しております!!
親父.com的なオススメなパーキングの見つけ方としましては
“住所 パーキング”でググって見てください!!
そうしますと、その近くのコインパーキングなどが出てきますんで…!!
例えば、“大阪府吹田市寿町2丁目4-6 パーキング”でググりますと…?
これで自分の好み(目的地までの距離?)等を考えて決める事が出来ますですよ~

お役に立てましたかね?

後、面倒でなければ駅近くには必ず何軒かはパーキングありますので、目的地からは多少離れててもウォーキングついでに停めてみればいかがでしょうかね?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/181-b2eb6589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (17)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (454)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍