FC2ブログ

腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

とあるチャレンジメヌーへの予行演習的な…?w

いつもブログ読んでくださっている皆様、おはようござまうす~

コツコツとくだらない記事をうpしていってる親父.comなんですが今回の記事はお店の紹介とかでは無く、ホンマにしょもないネタですw
時間の無い方は、ここまで読んだらブラウザ閉じて下さい…m6つ`・ω・´)

食べログのマイレビュアーさんにとあるお店でチャレンジメニューをやっているよ~との情報を頂きます。
ジャンルはカレーでよくある感じの内容と言えば良いでしょうか…?w
レギュレーション的には、
ごはん1000g
カレー800g
串カツ10本
2430円のカレーを制限時間内に完食すれば無料!
大昔に、カレーハウスCoCo壱番屋さんにてやっていたチャレンジメニューであった、
1300gのライス+ルー800g(だったと思います。)のカレーを制限時間20分以内に喰いきれたら無料!!
ってなのにボリューム的にも酷似してる感じですね。
ココイチさんと比べるとご飯の量が300g減っている代りに串カツ10本がプラスとなっており、串カツ1個が何グラムか内容によって違ってくるでしょうが、1本が25~30gと仮定してみれば、ボリューム的にはほぼ同じと考えてよさそうな感じですね。
揚げ物…って事で、それがどう喰い方や胃袋に影響を与えるかはプラスαな脅威とはなりそうですが…w
…が、ここまで敢えて書かなかったのが完食時間のハードルの高さ!!
これが個人的にはかなりハードルが高く思える、
制限時間10分!!

うちのブログ見て下さっている方ならば、ココイチさんのチャレンジメニュー成功したって方多そうですが、完食タイムはピンキリで
6分で喰ったったったw
みたいな方もおられるでしょうし、
19分台ギリギリで喰えますたw
残り少しでタイムうpですた…・w
みたいな方もおられるでしょうが、その中で10分切りで喰えた人が果たして全体の何%おられるか…?
今喰えばもと早く喰えるぜ!!って言われる方も多いと思いますが、チャレンジ成功初回時で10分以内で喰いきれた方は全体の3~4割以下の人なんじゃないかなと予想します。
そのお店の情報を頂いた時点で、10人ほどチャレンジして完食できたのは3人との事ですんで、僕の予想もあながち的外れじゃないかと…?w

辛さ・甘さはどこまで喰うスピードに影響するか…?
…なる、今読み返しても誰トクになるんだ…?っと思えるようなくだらない検証を以前にしたわけですが、そん時のデータですが過去のココイチさんのチャレンジのレギュレーションに従って自己チャレンジしてみたんですが結果、タイムとしては7分33秒で無事に完食!!

おオオッ、これなら余裕なんじゃね…?って感じですがそれは以前の食欲でのお話w
今は諸事情で節制している身で、自分自身で最近胃袋小さくなてきてるよなぁ…ってな寂しい現実が…w
んで、このままだとドンドンと胃袋が縮んでしまって、普段普通に喰っていた1300gのカレーも完食出来なくなるんじゃないだろうか・・なんて焦りも出てきます。

ま、まだ今なら…、今ならチャレンジ成功出来るかもしれない…(`・ω・´)
そう思う自分がいかにアフォかわかってるんですけどねぇ…_(┐「ε:)_
思い立ったら居ても立っても居られないw

いきなりチャレンジして、大失敗してネタ記事にするのも面白いんでしょうが、そこは小心者の親父.com…w
こっそりとココイチさんで仮想メニューにチャレンジしてきました…(`・ω・´)
串カツ10本…ってのはメニューに無いので、串カツ10本分に相当するかどうか微妙ですがベースで選んだのはメニューの中で一番ボリュームがありそうなポーク三味カレー!!w
ポーク三昧カレー ←ココイチさんのメニューの画像にリンクしてます。
手仕込とんかつ・手仕込ヒレカツ・豚しゃぶのトリプルの組み合わせでボリュームバッチリです!!
しかし、これでホンマに串カツ10本に相当するかどうか…?w
ご飯の量はチャレンジメニューより100g多めにしての1100gで事故チャレンジです!!
チャレンジメニューへの挑戦権としての親父com的クオリファイとしては8分30秒切り!!
本気で喰っていきますw
ポーク三昧カレー ライス1100g
CIMG9073.jpg
CIMG9074_201806250233487ed.jpgCIMG9075_201806250233472da.jpg
後半、ヒィヒィ言いながらなんとか完食!!
CIMG9078_2018062502343718c.jpg

その結果!!























CIMG9079_2018062502343827f.jpg

全然あかんがな!!w


本番へのシミュレートとしても10分の制限時間ギリッギリで、薄氷を踏むどころか、沈みかけてますがな、こりゃ…_(:3 」∠)_
これは串カツのボリューム如何によっては完全にアウトっぽい…?w
しかも結構腹イパイに…_| ̄|〇
ここまで胃袋の力が落ちてるのか…?w

チャレンジ成功は五分五分…いやワンチャンレベルか…?w
タイムアップで残り2口程…なんて失笑を買うような結果になりそうな予感…(`・ω・´)
2300円程のデポジット的なもんを支払って本番へのシミュレートとした訳だしなぁ…

嫌な予感しかしないんだが、チャレンジしてくっか…m6つ`・ω・´)

コメント

MAX700gです

・ココイチのチャレンジ懐かしいですね。挑戦した事はないですが弟は成功しました。その日はもちろん次の日も「今日もメシはいらん。もう二度としない」と言ってましたが(^_^;)。元々シャバシャバのルーとパサパサのライスが好きじゃなかったんですが「こういう食べ物なんだ」と通ううちに好きになりました。

・しかし高くなりましたね。ライス500~600gに2品ほどトッピングしたら余裕の1000円オーバー。最近知ったんですがテイクアウトにすると容器代が別途108円かかるんですよ。ホカ弁や牛丼店なら考えられないです。最寄りの店舗は厨房に8人いますが、人件費がかかるんでしょうねえ。おっと文句ばかりでしたが明日はココイチにしよう。

お疲れ様です。私も、昔に1300gカレーの練習に、と思い、カツカレーチーズ入り1000gを練習メニューにしたところ、あえなく撃沈した記憶があります。ちなみに、大食い絶好調時でしたので、ショック大でした。胃袋の力が落ちている、という表現が、非常に身に染みてきます。が、親父.comさんのご健闘をお祈りしております!!

本番前のベンチマークは大切ですよね。
9分ならギリギリだと思いますが、串カツは衣の部分が大きいから腹に貯まりやすいんですよね…。

ガンバってください。

ミニロトさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>挑戦した事はないですが弟は成功しました。
おおっさすが元高校球児!!w

>>その日はもちろん次の日も「今日もメシはいらん。もう二度としない」と言ってましたが(^_^;)。
となると、結構ギリギリの戦いだたんでしょうかね…?w
猛者は偽名を使ってまで各店舗でチャレンジ成功させてたみたいですよw

>>元々シャバシャバのルーとパサパサのライスが好きじゃなかったんですが「こういう食べ物なんだ」と通ううちに好きになりました。
僕は、家カレーがシャバシャバ気味だたんで違和感なかったかなぁ…?

>>しかし高くなりましたね。ライス500~600gに2品ほどトッピングしたら余裕の1000円オーバー。
確かにコスパは悪すぎですよねw

>>最近知ったんですがテイクアウトにすると容器代が別途108円かかるんですよ。ホカ弁や牛丼店なら考えられないです。
うわっ、、それ初耳ですわw
まぁ、テイクアウトする機会は無さそうなんで問題は無いかな?
でも、牛丼屋さんと比べると「マジか…?」って思いますよねw

>>最寄りの店舗は厨房に8人いますが、人件費がかかるんでしょうねえ。
めっさ多いですねw
そんだけ忙しいお店なんでしょうねぇw
僕の良く行くお店は、厨房とホール合わせても5人…位かしら?w

競艇プロさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>私も、昔に1300gカレーの練習に、と思い、カツカレーチーズ入り1000gを練習メニューにしたところ、あえなく撃沈した記憶があります。
(⌒▽⌒)アハハ!
低めの設定での失敗はちょとショックですよねw

>>胃袋の力が落ちている、という表現が、非常に身に染みてきます。
ホンマに顕著ですわw
もしかしたら本気で今1300g喰えない鴨…?

>>が、親父.comさんのご健闘をお祈りしております!!
あ、あ、でも先書いちゃいまうすが結果的にはネタになてしまいますたw

オイラさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>本番前のベンチマークは大切ですよね。
ですよね~w
特に僕は小心者なんで…w

>>9分ならギリギリだと思いますが、串カツは衣の部分が大きいから腹に貯まりやすいんですよね…。
そうなんですよ、串カツの衣の懸念が大きいんですよね…_(:3 」∠)_

>>ガンバってください。
結局頑張れなかったとか書いてみる…_(┐「ε:)_
まさか、あんなネタ無ような事になるとは思ってなかったですw

お疲れ様でした

お疲れ様でした。メールいただいて、チャレンジメニューがなくなって、予行練習が無駄になってしまいましたね。
でも、あれば絶対いけると思ってましたよ

お疲れ様でした。また、情報あればメールしますね。

you 0084さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

食べログからの出張ありがとうございます!!w

>>お疲れ様でした。メールいただいて、チャレンジメニューがなくなって、予行練習が無駄になってしまいましたね。
折角情報を頂いたのに申し訳ないです…<(_ _)>
もう少し早く行くべきでしたです。
他のコメントからの情報ですが、今は閉店されてラーメン屋になっているそうです。
僕が訪問した時に外装の改装みたいなのしてたので、既に閉店準備されてたのかもですね(だからチャレンジも無くなった?w)

>>でも、あれば絶対いけると思ってましたよ
この日は調子よかったみたいなので、間違いなく行けたと思いますw
記事的にネタになたのでまぁ、おkとしましょう!!

>>お疲れ様でした。また、情報あればメールしますね。
また、お願いしますね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1760-7fa7396c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (91)
デカ盛り系 カレー (50)
デカ盛り系 オムライス (26)
デカ盛り系 中華 (106)
デカ盛り系 丼物 (152)
デカ盛り系 粉物 (35)
デカ盛り系 洋食 (142)
デカ盛り系 ハンバーガー (11)
デカ盛り系 うどん・そば類 (31)
デカ盛り系 その他 (37)
デカ盛り系 デザート (66)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (13)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (25)
旨辛グルメ全般 (26)
変わり種・キワモノ系 (37)
クーポン使用時などの通常利用外 (8)
通常版 旨グルメ (675)
通常版 ラーメン・つけ麺 (202)
通常版 デザート (322)
日常 (18)
ネタ? (16)
連絡事項 (9)
キャンペーン…とか? 忘備録的なもん (1)
コロナウィルスなんて、ぶっ飛ばせ!! 食欲に勝る薬は無いぜw (48)
テイクアウトとか… (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
2位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍











食べログ グルメランキング

今更ですが、食べログのブログランキングに参加してみたいと思いますw
M気質なんで、自身のブログの人気の無さを実感したくて…(´・ω・`)
さて、今日の順位は何位かな…?w

食べログ グルメブログランキング