FC2ブログ

腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

本まぐろ直売所 大阪店 天然まぐろ丼 大盛り

2018/04/25
CIMG8429_20180426055405a3b.jpg
CIMG8430.jpg
先程訪れました獣肉酒場 山猫軒さんを後にしましてやって参りまいたのは、大阪府は高槻市城北町にあります本まぐろ直売所 大阪店さんでございます。
獣肉酒場 山猫軒さんとはホンマに目と鼻の先にありますよw
高槻の住宅街に何故かあるまぐろ専門店さん…w
もうね、個人的には怪しさ満載なのよね…(`・ω・´)
どこか既訪のお店(どこか忘れたw)近くでよさげなお店が無いかなぁ…って事で見つけたこちらのお店!!
T’s★Dinerさんのお店?はあったけど、実際には無かったwので急遽突撃でございます。

お店は住宅街にあるんですが、見た目魚屋さんですね…w
4人ほど座れるイートインスペースがありそちらに雪崩れ込むのですが、椅子がグラグラで親父.comの体重に果たして耐えられるのかもう絶体絶命…?w
メニューはこんな感じとなております
CIMG8417_20180426055243e6e.jpg
CIMG8418_20180426055242294.jpg
2種類だけなんですが、妙に悩みますな…w
迷いまくった末に頼んだのは天然まぐろ丼の大盛り!!
まぁ、大盛りにしても可愛い大盛りだとは思いますが…w
5分程で無事にサーブなんですが…、これで大盛りかぁ…_(:3 」∠)_
天然まぐろ丼 大盛り 700円
CIMG8422_20180426055241249.jpg
本日のまぐろは、メバチまぐろの赤身とインドまぐろのカマトロ…との事です。
CIMG8423_2018042605524129e.jpg
角度を変えて~
CIMG8424_20180426055309949.jpgCIMG8425_201804260553096f9.jpgCIMG8426_20180426055308cdf.jpg
さて、実食であります。
味はつけてますが、好みで醤油を使ってくださいとの事ですた。
取り合えずそのまま喰っていきましょうかね…?
まずはメバチまぐろを1切れ喰ってみる事にします。
以外…と言えば失礼ですが結構美味しいですねw
水っぽいキハダと違ってマグロの旨味はしっかりと感じられますね。
軽くヅケにされているみたいで、ほんのりと醤油味がして味付け的には追加せんでも大丈夫そうですね!!
胡麻のプチプチ感がいいアクセントになてますね!!
続いてインドまぐろのカマトロを… 
2切れしか入ってないので貴重ですな…
じっくりと噛みしめるように味わいましょう!!w
スジばっている訳ではないんですが、食感は少しかため(締ったと言えば良いのかな?)な感じなんですが、旨味が全然メバチまぐろとはちゃいますねw
まぁ、カマトロなんで脂身の旨さが味の違いと言ってもいいんですが…
コレ、めっさ旨いですわ…(`・ω・´)
メバチのように味付けはされてなかったんですが、そのまま喰っても旨さがわかるほどですたです。
流石まぐろの専門店ですね…住宅街にある怪しさを払拭する美味しさですw
半分ほどそのままで喰っていきまして、後半戦は山葵を使用して喰っていく事にします。
CIMG8427_2018042605532721a.jpg
山葵を醤油でといてぶっかけても良かったんですが、山岡さんに叱られそうでしたんで…w
スッと鼻に抜ける山葵の刺激の後に、マグロの旨さと言ふか甘さがスッと口中を盛り上げますね!!
盛り上げるってのは変な表現だと思いますが、マグロの旨味が口中に広がりますね。
生臭さは全くないんですが、やはり刺身に山葵はマストですなw
そして、カマトロのほうにも山葵をつけて喰ってみましょう!!
赤身と違ってトロですんで、脂の甘み・旨味・コクのバフの効果が凄いですねw
やはり山葵の相乗効果は凄いなぁ…w
長く続く旨さの余韻が凄いです…(`・ω・´)
マリマリと喰っていきまして4分程で無事に完食であります!!
CIMG8428_2018042605535158c.jpg
味は大満足ですが、量がやぱり物足りんなぁ…w
つーか、これホンマに大盛りだったんでしょうか…?w
今となっては確かめる術はないんですがね…(´・ω:;.:...
つか、刺身を持ち帰って自宅で好きなだけご飯喰いながら喰うのが一番なんでしょうかね…?
さすがマグロ専門店ですね…極上の旨さでしたです。

う~ん、色々と物足りない…(´・ω・`)
ハンバーガーを喰い損ねたせいで、なんとなくまだハンバーガーな気分が続いておりますw
再訪問になりますが、T’s★Dinerさんへ行ってもいいかなぁ…って思ってたんですが、近くでブクマに入れていたお店の事を思い出します!!
ハンバーガーとはちと違いますが、パン?で何かを挟んで喰うなら似たようなもんか?w
親父.com的には似合わないお店なんですが、以前から目を付けていたオーガニックなお店に突撃であります!!



●○●お店のデータ●○●
本まぐろ直売所 大阪店
住所/ 大阪府高槻市城北町1-9-4
電話番号/ 072-673-0968
営業時間/ 11:00~19:00
定休日/ 日曜日・祝日
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/

本まぐろ直売所 大阪店その他 / 高槻市駅高槻駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント

そういや山岡さん、マグロにマヨネーズつけて食ってた回もありましたよねww

てか最近は肉より魚の方が高いと言うか、安くてたらふく肉が食える店はあっても魚を食える店は少ないですな(>_<)
マグロと言えば昔「まぐろ亭」って店がありましたなあw回転寿司、イタリアン食い放題の

魚編に有

・ネギトロも恐ろしく好きなので悩むところですが、この値段なら両方食べるのもありだと思います。四日市にも「大遠会館 まぐろレストラン」という有名な店があり、大盛りは無料ですが+80円の特盛りを注文するとレジの爺さんが制止。渋々大盛りにしましたが、同じく「これホンマに大盛り?」。後日改めて特盛りを注文するもまた制止。そこで「前回も制止されましたが全く足りませんでした。あなたや女子供と一緒にしないで下さい。2合までなら食べられます。注文できないならメニューに載せなきゃいいでしょ」と強引に通してやりました。そこまで言うのでどんなボリュームかと思いきや「これホンマに特盛り?」でした(-"-)。メーカーによって3Lでも入るパンツもあれば、5Lが入らなかったり。困ったものです。ちなみに最近は平日限定の「インドまぐろのカマの煮付け」がお気に入り。500円なのに泣きそうなくらい美味いです。

・明日から親父さんの好きな「ブロンコビリー」が40周年お客様大感謝祭を開始するそうです。20%OFFや商品券が当たるそうですが、詳細はHPで。

美味しそうではあるし、価格的には安いと思います...が、やはりボリュームが(笑)ですね。これは2杯食べなさいというマグロ神からの御達しなのでしょうか?
そういえばマグロといえば、過去に何度か大正駅の近くにあるマグロ料理店に行ったことがありますが(夜の時間)価格も安くボリューム満点、サービス満点(釜飯がサービスで出てきたり)でお気に入りでした。目のうらやほっぺた、脳天などの4種8貫握り600円(当時)は驚きでした。まだ営業されてるならまた行きたい店です!

ポコニャンさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>そういや山岡さん、マグロにマヨネーズつけて食ってた回もありましたよねww
ありましたよね~
試してみたらかなりイケてましたですねw

>>てか最近は肉より魚の方が高いと言うか、安くてたらふく肉が食える店はあっても魚を食える店は少ないですな(>_<)
確かに、同じ値段ならばお肉のほうがたっぷりと喰える印象ありますよね~

>>マグロと言えば昔「まぐろ亭」って店がありましたなあw回転寿司、イタリアン食い放題の
Ryugu亭やのうて、まぐろ亭ですか…?w
イタリアンも喰える…
知らんお店だたかもですw

ミニロトさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>ネギトロも恐ろしく好きなので悩むところですが、この値段なら両方食べるのもありだと思います。
そのプランもあったんですが、新規開拓を優先しちゃいましたよw
でも、帰ってから記事書いてて、なんで2種類とも喰わんかったんだろう…とめっさ後悔しましたw

んで、件の大遠会館 まぐろレストランさん…
なんか、凄いネーミングのお店ですねw
軽く食べログ見ましたがまぐろ豪快丼などのまぐろの量は凄いなぁ…って思ったんですがご飯の量は確認できず…w
2合まで喰いえると要った上での、そのボリュームならばよっぽど少なかったんでしょうねぇ…w

>>ちなみに最近は平日限定の「インドまぐろのカマの煮付け」がお気に入り。500円なのに泣きそうなくらい美味いです。
ブリもそうですが、カマの部分は美味いですよね~
500円ってのは結構破格ですなw

>>明日から親父さんの好きな「ブロンコビリー」が40周年お客様大感謝祭を開始するそうです。20%OFFや商品券が当たるそうですが、詳細はHPで。
おおっ、20%引きは魅力的ですなぁ…(`・ω・´)
しかし、メニューが限られているのが辛いトコか…?w
2回に分けてとは言え、40周年なのに期間が短い!!w
前半は無理そうですなぁ…_(┐「ε:)_
後半戦に賭けてみます…w

情報ありがとうございました!!

那珂ちゃん改二さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>> 美味しそうではあるし、価格的には安いと思います...が、やはりボリュームが(笑)ですね。
ご飯なんかは一番単価が低そうなとこなんで、もちょと頑張って欲しかったですねw

>>これは2杯食べなさいというマグロ神からの御達しなのでしょうか?
いや、ホンマにそれですよね…w
家に帰ってからなんで2杯喰わんかったんだろうと我に返りますたw

>>そういえばマグロといえば、過去に何度か大正駅の近くにあるマグロ料理店に行ったことがありますが(夜の時間)価格も安くボリューム満点、サービス満点(釜飯がサービスで出てきたり)でお気に入りでした。
大正駅近くでマグロを喰わせてくれるお店は数店ありますが、色んな部位を喰わせてくれる…って事ならば“くろしをさん”ですかね…?
ちゃんと営業されておられますよ~
もしかして、“まぐろの広政さん”ならば閉店されている可能性がありますね!!
マグロってホンマに旨いですよね~w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1725-4965d282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (91)
デカ盛り系 カレー (50)
デカ盛り系 オムライス (26)
デカ盛り系 中華 (104)
デカ盛り系 丼物 (152)
デカ盛り系 粉物 (35)
デカ盛り系 洋食 (142)
デカ盛り系 ハンバーガー (11)
デカ盛り系 うどん・そば類 (30)
デカ盛り系 その他 (36)
デカ盛り系 デザート (66)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (13)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (25)
旨辛グルメ全般 (25)
変わり種・キワモノ系 (37)
クーポン使用時などの通常利用外 (8)
通常版 旨グルメ (661)
通常版 ラーメン・つけ麺 (186)
通常版 デザート (318)
日常 (15)
ネタ? (16)
連絡事項 (7)
キャンペーン…とか? 忘備録的なもん (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif



















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
2位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍











食べログ グルメランキング

今更ですが、食べログのブログランキングに参加してみたいと思いますw
M気質なんで、自身のブログの人気の無さを実感したくて…(´・ω・`)
さて、今日の順位は何位かな…?w

食べログ グルメブログランキング