腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

突然ですが…_(┐「ε:)_

日々、健康体を祈りつつwいちお体の事を考えながら暴飲暴食を繰り返している親父.comなんですがこの度の健康診断でとうとうイエローカードを差し出される始末となりますたw
まぁ、ブログのコメントでも
ご自愛ください…
お体には気を付けて…
なんてコメントを多々頂いていたぐらいですからねぇ…w

肝機能等のスコアに関しては前々からヤヴァかったんですが、ここ2年くらいの乱れた食生活で色々とエグいスコアを叩き出してしまいましたです。

飲む事に関しては、以前は自発的に休肝日も作っていた親父.comですが最近は毎日浴びるように飲み続け、健康診断の前日もいつもと同じように飲んでいたこともあり、GOT・GPTも基準値を上回るスコアでしたが、γ-GTP値はトリプルスコアを超える数値w

血糖・尿酸値も予断を辞さないレベルに…

総コレステロール値に関しては通常レベルですが、中性脂肪のスコアはこれまたトリプルスコアw

血圧は高くなる一方に…w



色々と危なくて内科受診の羽目になります…w
今のままでは色々と予備軍…なんですが、明日にでも一軍入りしてもおかしくないとの事…_| ̄|〇
ギリギリの状態を保っていても今の生活を続けていれば1年後、2年後は大変な事になっちゃうよ…ってなご指摘を…

ブログ等をやっていて体を張ったアグレッシブな行動をしている事も伝えてお医者先生と色々と相談をしまして色々な折衷案を頂きます

まず日々の節制…
ブログを続けるならば外食を週に2度以上するならば、週に2~3回のスイミングを今までと同じく続ける上で外食しない日は1700カロリー以下に抑える…
こちらは簡単ですね~w
喰う日と喰わない日とのメリハリをつけてます
ここ3週間で2kg以上体重落ちましたw

飲酒に関して…
週に1~2日の休肝日を設けた上で、日々の酒量を今までの1/5に抑える…(たまにガブガブ飲むのはおkw)
これは親父.com的にかなりハードルが高い…w
現在週1日の休肝日を設けて酒量は以前の2/3に抑えております。
今後は出来たら週2日の休肝日を取りたいと思います

飲食に関して…
インスタント食品は全面禁止w
おやつと称して普通にどん兵衛の大盛りを毎日1個以上に加えて昼飯時にはインスタント味噌汁を喰ってましたからね~
ここ1年くらい仕事が異常に忙しく1日1個は少なくても喰ってましたw
1年で500個くらいはどん兵衛の大盛りを喰ってたんぢゃ無いかな?w
カッ●ヌードルやどん●衛やU●Oの大盛り1個で大体塩分8g以上ですから、通常の食事にプラスしてそんだけ塩分摂取してたんだから血圧も上がるよなぁ…w
現在はインスタント食品を一切絶っておりますw

梯子は3軒までに…w
ラーメンの汁・定食等の味噌汁等は可能な限り残すように…
それに加えて替え玉も控える…(必然的にラーメンのスープを摂取するのを控える為)
喰い意地が張った親父.comとしてはこれが一番難しいか…?w
勿体ない精神がある親父.comとしてはスープを残すなんて神経やSAN値がガリガリと削られていくようですが体の為、ブログを続けていく上ではしょうがないですね。
以後の記事うpにおいて、ラーメンやつけ麺のスープは可能な限り全汁を辞めて、定食に付属する味噌汁も具材を引き上げるのみで汁は残す方向のスタンスを取っております。

ブログそのものを辞めなさい…
これは無理w
楽しみにされておられるファンの方?も多分3人位はおられますwし、何より親父.com自身が始めだした食べ歩きは絶対にやめられそうにないです…w

色々とお医者先生から制約を持ち出されまして、今まで以上に面白く無い記事をうpする羽目になりそうですが、ブログを続けていく以上避けられない展開となてしましました。

漬物等も自発的にお残しする場合とかもあるかもですね…
正直、お残しすることは閲覧されている方以上に悔しい思いをしているのは僕自身なんですよね…(´・ω・`)
本当にお店の方に申し訳なくて涙が出そうになることもあるくらいです。
ホンマに苦渋の決断の上での想いです。
閲覧されておられる方も親父.comのスタンス変更に同意して下さる事を切に願います。

節制を3週間程続けていたせいで、胃袋のほうもかなりキャパが小さくなて来たようですが、盛りの良い素敵なお店を紹介していく事に関してはブレはありませんw
梯子…に関しては今後減ることがあると思いますが、今まで以上に素晴らしいお店を紹介していきたいと思います。
状況によっては、頼んだもんをお残ししてしまふ展開もありそうな予感です…(´・ω・`)

誠に自分勝手な方針変更ではございますが、生暖かい眼差しで今後ともブログを愛して頂けたらと思います。
以後もよろしくお願いいたします。




                       親父.com

コメント

ブログ毎日楽しみにしている者です。
お身体は、大切にして頂きたいです!

ただ、ブログは辞めないで!?安心しました!これからも応援します!

通りすがりの拝見人間さん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>ブログ毎日楽しみにしている者です。
どうもありがとうございます。
正直、しょもない理由で記事をうpした身としてはありがたいです!!


>>お身体は、大切にして頂きたいです!
ありがとうございます。
自分だけでは無いですが、体には気を付けたほうがいいですよねぇ…

>>ただ、ブログは辞めないで!?安心しました!これからも応援します!
これに関しては絶対にやめない鴨…?w
太く短く生きる…ってのが性分なので、問題ないと思いますw
これからも美味しい記事を紹介していきますね~w

親父.comさんこんにちわ
腹ペコ隊ブログを楽しみにしてる3人のうちの1人です
親父さんの提言、自分のことように受け止めております。
これからも無理のない程度に続けていただけたらと思います

いつもブログが更新されるのを楽しみにしています。

ああ  ついに恐れていた日が来たのですね。
いつかはこうなってしまうんじゃないかと毎回のご活躍を拝見しながらニヤニヤしつつブログを読んでおりました。

僕も高血圧と痛風、その他もろもろの数値がレッドゾーンに入りつつあるのでお仲間になれて嬉しいです。

死ぬときはライスの中で前のめりになって・・ぐらいの心構えでもっとがんばって欲しいところではありますがブログが更新できなくなったら困るので適当に節制してくださいね~  お大事に。

ガンバさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>腹ペコ隊ブログを楽しみにしてる3人のうちの1人です
(⌒▽⌒)アハハ!
嬉しいですw

>>親父さんの提言、自分のことように受け止めております。
>>これからも無理のない程度に続けていただけたらと思います
色々とありますが、食…に関しての制約は辛いですねw
無理は禁物で有りますが、閲覧されている方が楽しめる程度に記事の更新をしていきたいと思います。

御考慮ありがとうございます。

ご自愛下さい。

いつも楽しく拝見させていただいております。
無理をせず投稿なさって下さい。

ありがとうございます😊

はじめまして!

初めてコメントします!
ずーっとたのしみにブログを毎日チェックし、紹介していただいたお店にもよくいってます^ ^
医療関係の仕事していますが、ほんと体だけには気をつけて下さい。
食べたいなら食べただけの運動をする!
これは僕のモットーで35歳で身長178、体重60キロをキープしてます。
運動頑張りましょう(笑)

スナフキンさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!
うわぁ、めっさ嬉しいなぁ…w
ブログ初期でコメントを色々と下さったスナフキンさん…
今ではコメントも無く、ブログに見切りをつけて見なくなってたと思ってたんですが、久しぶりのコメントに胸が熱くなておりますw


>>ああ  ついに恐れていた日が来たのですね。
>>いつかはこうなってしまうんじゃないかと毎回のご活躍を拝見しながらニヤニヤしつつブログを読んでおりました。
自身の暴飲暴食が仇となてしまってるんですが、後悔は無いですねw(楽しんでくださってる方も多いようなので…w)


>>僕も高血圧と痛風、その他もろもろの数値がレッドゾーンに入りつつあるのでお仲間になれて嬉しいです。
(⌒▽⌒)アハハ!
仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪…でございますなw

>>死ぬときはライスの中で前のめりになって・・ぐらいの心構えでもっとがんばって欲しいところではありますがブログが更新できなくなったら困るので適当に節制してくださいね~  お大事に。
僕自身もし死ぬならば、ご飯に突っ伏して死ぬことを望んでいたんですが…w
色々と楽しんでもらえるならば本望ですw
これからも節制しながらブログの記事を更新して行きたいと思いますw

すしひこさん、初めまして~

コメントありが㌧ございます~!!

>>いつも楽しく拝見させていただいております。
>>無理をせず投稿なさって下さい。
いつも以上のコメントの多さにビックリですw
死なない程度に頑張りたいと思いますw
以後もよろしくお願いいたしますです~

大変大変お辛い状況ですが

ご健康第1で、これからもどんな状態であろうと
ファンの1人として応援しております!

私も言ってられない位、毎日コーラ1.5l飲みながら好きな物しか食べなくて家族に怒られますが私も見習いつつ身体を大事にしていきたいです(谷)

そしてかなり久しぶりの書込み失礼します(*_*)

ユタカさん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!


>>ずーっとたのしみにブログを毎日チェックし、紹介していただいたお店にもよくいってます^ ^
うわぁ、メチャクチャ嬉しいですw
美味しさの共有が出来るってのは、ホンマに嬉しいですね~!!

>>医療関係の仕事していますが、ほんと体だけには気をつけて下さい。
>>食べたいなら食べただけの運動をする!
ひょんなことから、食べ歩きを続けるならば適度な運動が必要じゃないかな…?ってな事で始めたスイミングですが今となっては役に立っているようですねw

>>これは僕のモットーで35歳で身長178、体重60キロをキープしてます。
めっさ、健康体ですねw…つか、痩せすぎじゃないかと…?w
羨ましいです!!

>>運動頑張りましょう(笑)
スイミングに関してはやめるつもりは無いですw
何時までもブログを続けていけるように頑張りたいと思いますw

マルキューさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!
御無沙汰しております~w

>> ご健康第1で、これからもどんな状態であろうとファンの1人として応援しております
アンチばかりのブログと思ってたんですが、案外ファンの方は多いのかな?w
超嬉しいですw
ホンマにありがとうございますw

>>私も言ってられない位、毎日コーラ1.5l飲みながら好きな物しか食べなくて家族に怒られますが私も見習いつつ身体を大事にしていきたいです(谷)
僕も以前はゼロペプシを毎日1本位消化してたんですが、卒業しますたw
ノンカロリーでもカフェインが入ってるので危ないかなぁ…って思い苦渋の末の卒業で有りましたw
今は2~3ヶ月に1度飲むペプシが旨いですw

>>そしてかなり久しぶりの書込み失礼します(*_*)
ぃぇぃぇ、嬉しいですよ~w
古参様の書き込みは、ブログを続けていく上での糧になりますw

また機会ありましたらコメント下さいね~w




> ご健康第1で、これからもどんな状態であろうと
> ファンの1人として応援しております!
>
> 私も言ってられない位、毎日コーラ1.5l飲みながら好きな物しか食べなくて家族に怒られますが私も見習いつつ身体を大事にしていきたいです(谷)
>
> そしてかなり久しぶりの書込み失礼します(*_*)

ほぼほぼ同じようなことを医者から言われ続け早数年。多分、半分くらいは守ってる気がする那珂ちゃんです。
特にゼロカロリーの炭酸に気をつけろと言われ...
まぁ、食べるなとか外食禁止とかではないので(梯子3軒可)などと多少は良かったとかんがえながらやってきましょう。これからも長く美味しいものを食べられるように!

お体を一番に!

親父さま、こんにちは。このブログは本当に本当に大好きで、暗い気持ちの時もこちらを読んで元気100倍になったり…とても感謝しています。
ブログご継続くださるとしたら、心から嬉しいのですが、でもでも親父さまのお体が一番大事です!絶対にご無理だけはなさらないでください。いちファンのお願いでした。

畏れていた事態が

とうとうこの時が来ましたか。
不摂生が祟り現在入院生活を強いられているんだ!な腹ペコ狼ですorz

日頃の生活習慣改善ならプリズナートレーニングとRAKUBI、それと余裕があればワンダーコアスマート、レッグマジックサークルとバーンマシンで筋肉を付け消費カロリーが摂取カロリーを上回ることだね。ワンダーコアスマート、レッグマジックサークルは中古リサイクルショップで販売してる時もあるから。
どうか俺のようにならずにmOm

ご自愛を願いつつも・・・

初めまして!と言っても、実は数年前に拝見して味のある親父comさんの記事がとても気に入り、一番最初の記事からちょっとずつ追いかけて、一昨年最新記事に追いついてからも楽しく拝見させて頂いておりましたm^^m
大食いを見るのが好きだけど、自分は精々王将の4倍天津飯つゆだく完食が限界ギリギリ精一杯で、そこから更に平然と梯子をされる親父comさんの脅威の胃袋に戦慄しつつも、よくある大食いブログのように「苦しいけど食べたった!」みたいな自慢ではなく、あくまでも味を楽しんでおられる姿勢に好感を覚えております。
これからも体と相談しつつまだ頑張られるとの事。月日が立ち、いつかは大食出来なくなる日がくるのは仕方のない事ですが、願わくは大円団、お疲れ様でしたと温かい終わりを迎えて頂きたいです。

これからも頑張って下さい!長文失礼致しましたmm

おおう、この機会にぜひ御自愛を。
病気と車は急に止まれませんから、健康を保てるうちに適度にブレーキ踏んでください。

ダイエット中にこのブログに出会って、いつかへべれけ隊に参加するのが夢でした。私は10キロちょっと痩せて標準弱くらいまでいけましたので、親父comさんにも肝機能が改善するくらいまで摂生に励んでいただきたいと思います。

はじめまして。

はじめまして、こんにちは。
優貴と申します。
大分前からブログにはお邪魔させて頂いていたのですが、大盛り情報がないためずっとコメントは控えさせてもらっていました。
気になるお店は普通盛りで訪問することが最近の楽しみです☆
お身体お大事にしてくださいね!
我慢はまたストレスになって体に悪いので程々にまりまり食べ続けていただきたいです。

ご自愛のほどを

初めまして、いつも親父.com様のブログを楽しく拝見しており、たまには紹介されていたお店を訪問しています。
いつもこれだけの量を食べれて羨ましく思っていました。私も糖尿病で投薬治療を続けて来たのですがどうも膵臓の働きが悪いのか、非アルコール性の脂肪肝のせいなのか、ここしばらくの血糖値、ha1cの値が悪化しており、来週から2週間検査入院の宣告をされました。
健康あっての美味しいものへの挑戦が出来るので本当に辛いかもしれませんが、節制を続けて下さいね。
でも回数は減ってもブログは楽しみにしています。
親父.comさんの奮闘と健康回復をお祈りしています。

お互い、気を付けないと・・・

こんにちわ。大変な状況のようで、これからの減量、減食を考えると気が滅入りますね。何を隠そう、私も十数年前には同様の医者からの宣告を受け、体重を100kg弱から50kg台まで落としたことがあります。当時の減食は、そりゃつらかったですね・・そのせいか、今は立派なリバウンドで80kg弱まで戻っちゃいましたが。これからの親父.comさんの辛さは、それなりに理解しているつもりです。今後は、無理のない範囲でお互いに楽しんで行きましょう。日々の節制やインスタント食品禁止など、厳しい言葉が並んでいますが、またいつか、思う存分、食べることができる日を目指して、一緒に頑張ろうじゃないですか!!

ついにイェロー出ちゃいましたかぁ(;´Д`)

ある程度メリハリをつけて食事されてる旨書かれてたのでそんなに心配しなくても大丈夫かなと思ってましたが、浴びる様に呑んだらあきませんわ(笑

私も数値自体はそんなに悪いわけではないんですが、とりあえず痩せろと言われました(爆

同世代(のはず?)ですしどうしても歳とってくると色々とあかんとこが出てきますしご自愛いただいてぼちぼちブログ続けてくださいね~
毎日のお昼にチェックしてますがこれからは2日に1回ぐらいのチェックにします^^;


ってか、おやつにどん兵衛の大盛はあかんでしょ・・・w

無理なさらないで

こんにちは!
ブログをいつも楽しみにしているのですが、体に過度なご負担がかからない事をお祈りしています。

ちなみにおばちゃんは薬の副作用で体重増加して凹み中…(/ _ ; )

心配ですね…ブログ楽しみにしてるんで、健康には気を使って続けてください!
病院の先生の言う事は聞き実行いたしましょう!
某安田大サーカスの某クロちゃんみたいにならず、ちゃんと実行してくださいw

お疲れ様です。

岡山のだいちゃんです。
大変でしょうが、頑張って下さい!!!!
私も色々な数値が、、、、
ここ半年前くらいから、休みの日以外は豆腐が主食の生活を送っています。
アルコールは、やめれず、、、
とにかく、応援しております。
御願いします。

ご自愛ください

いつも楽しみに拝読させて頂いております。
お体が大変なことになられたとのこと、他人事に思えません。
私も食べ歩きが好きでしたが、健康診断でレッドカードレベルと言われてから食べ歩きを中断しております。
ファンの一人として、一日も早い平癒を望んでおります。
(ちなみに、糖質制限ダイエットが効果的です。)

命が一番大事ですからね・・
ご自愛下さい(><)透析とかになっても怖いですしね

私は昔、岡田斗司夫さんの「いつまでもデブと思うなよ」という本を読んで同じことをしてかなり減量に成功しました。

健康診断の結果数字的には私も似たようなもので(汗)お互い摂生できたらしましょう!w
いや、しないとね!
どん兵衛好きが以外でした〜チキンラーメン、UFO、カップヌードル3種いづれか、どん兵衛はたまに無性に食べたくなります(*´ω`*)

盛りの良い食事を見るのが楽しく、日々ブログ拝見しておりました。
健康第一で、これからもブログ更新していただければと思います。

はじめまして!
かれこれ3~4年くらいロムりながら、
更新を楽しみに拝見しておりました。
最初はブログをやめられるのではないかと、
戦々恐々でしたが、ブログは続けてくださるとのことでとても嬉しいです。
ただ、私のような者が言うのもなんですが、お身体だけはお気をつけ下さい…!
これからも仕事終わりに見る更新を楽しみにしてます。

初めまして

初めまして、私も3人の内の1人です。
体第一ですよ。
美味しいお店を紹介して下さるだけで大丈夫ですよ!

那珂ちゃん改二さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>ほぼほぼ同じようなことを医者から言われ続け早数年。多分、半分くらいは守ってる気がする那珂ちゃんです。
半分守れてるならばおkでしょう!!w

>>特にゼロカロリーの炭酸に気をつけろと言われ...
最近僕も控えてますw

>>まぁ、食べるなとか外食禁止とかではないので(梯子3軒可)などと多少は良かったとかんがえながらやってきましょう。で
出来たら梯子もやめろと言われてるんですがね…w


>>これからも長く美味しいものを食べられるように!
いい機会ですんで、今まで以上に節制して満腹ライフを送りたいと思います~

ササミさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>親父さま、こんにちは。このブログは本当に本当に大好きで、暗い気持ちの時もこちらを読んで元気100倍になったり…とても感謝しています。
どうもありがとうございます。
そこまで言われると照れてしまいますねw

>>ブログご継続くださるとしたら、心から嬉しいのですが、でもでも親父さまのお体が一番大事です!絶対にご無理だけはなさらないでください。いちファンのお願いでした。
以後は様子見ながら…になるでしょうがブログを続けて欲しいという意見も多いので頑張りたいと思います!!

>>絶対にご無理だけはなさらないでください。いちファンのお願いでした。
節制しながらボチボチとやっていきますね!!w

伝説の腹ペコ狼さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>とうとうこの時が来ましたか。
早かれ遅かれこの時は来ると思ってたんですが、やはりちとショックでしたねw

>>不摂生が祟り現在入院生活を強いられているんだ!な腹ペコ狼ですorz
あらあら、入院中でございましたか!?
早く元気になられますように…(`・ω・´)

なんだか聞いたことが無いカタカナが並んでるんですが、色んなもんがあるんですね…w
今んとこ取り合えず以前以上の節制+水泳で少しずつ体重が減ってきてますので、減りが悪くなってみたらスポーツ用品店に行ってみますねw

>>どうか俺のようにならずにmOm
お互い健康になりましょうw

隠れファンさん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>初めまして!と言っても、実は数年前に拝見して味のある親父comさんの記事がとても気に入り、一番最初の記事からちょっとずつ追いかけて、一昨年最新記事に追いついてからも楽しく拝見させて頂いておりましたm^^m
無駄に文章の長いブログなんで読むのも大変かと…お疲れ様でございましたw

>>大食いを見るのが好きだけど、自分は精々王将の4倍天津飯つゆだく完食が限界ギリギリ精一杯で、そこから更に平然と梯子をされる親父comさんの脅威の胃袋に戦慄しつつも、よくある大食いブログのように「苦しいけど食べたった!」みたいな自慢ではなく、あくまでも味を楽しんでおられる姿勢に好感を覚えております。
(⌒▽⌒)アハハ!
どうもありがとうございますw
やはり味を楽しまないと喰い歩きしている意味が無いですからねぇ…w
他店と味の差を比べてみたりして喰うのは楽しいですよ!!

>>これからも体と相談しつつまだ頑張られるとの事。月日が立ち、いつかは大食出来なくなる日がくるのは仕方のない事ですが、願わくは大円団、お疲れ様でしたと温かい終わりを迎えて頂きたいです。
僕も中途半端では終わりたくないので,大円団として自分や読んでくださってる方が納得するような終わり方をしたいですね。

>>これからも頑張って下さい!長文失礼致しましたmm
以後も楽しんでいただけたら幸いです~

糸さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!


>>病気と車は急に止まれませんから、健康を保てるうちに適度にブレーキ踏んでください。
凄い上手い事表現されますねw
ブレーキに軽く足をかけながら、ボチボチと交信していきたいと思います。

>>ダイエット中にこのブログに出会って、いつかへべれけ隊に参加するのが夢でした。
おおっ、機会がありましたら是非~w

>>私は10キロちょっと痩せて標準弱くらいまでいけましたので、親父comさんにも肝機能が改善するくらいまで摂生に励んでいただきたいと思います。
酒量を減らしてるんですが、少し目覚めがよくなったきがしますw
頑張って節制しますね!!

優貴さん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

関西圏で自分が喰えそうな大盛りは出し尽くした感じがありますからねぇ…_(:3 」∠)_

>>気になるお店は普通盛りで訪問することが最近の楽しみです☆
そゆ喰い方もいいですよねw

>>お身体お大事にしてくださいね!
>>我慢はまたストレスになって体に悪いので程々にまりまり食べ続けていただきたいです。
我慢からくるストレスに関しては、お医者先生にも言われましたね~!!
ストレスを感じてきたら、酒を少し多めに飲んでみたりと調整することにしてますw
今後もマリマリ喰いたいですね!!

ごっちゃんさん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!


>>初めまして、いつも親父.com様のブログを楽しく拝見しており、たまには紹介されていたお店を訪問しています。
ありがとうございます!!
美味しさの共有が出来るのは嬉しいですね~

>>私も糖尿病で投薬治療を続けて来たのですがどうも膵臓の働きが悪いのか、非アルコール性の脂肪肝のせいなのか、ここしばらくの血糖値、ha1cの値が悪化しており、来週から2週間検査入院の宣告をされました。
おおっ、ご自愛くださいませ!!
非アルコール性の脂肪肝なんてあるんですね、初めて聞きました!!

>>健康あっての美味しいものへの挑戦が出来るので本当に辛いかもしれませんが、節制を続けて下さいね。
頑張って節制&運動を続けたいと思います。
確かに健康あっての食ですからね…

>>でも回数は減ってもブログは楽しみにしています。
なるべくペースは落とさないように頑張りますねw

>>親父.comさんの奮闘と健康回復をお祈りしています。
お互い健康になれますように!!

競艇プロさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>こんにちわ。大変な状況のようで、これからの減量、減食を考えると気が滅入りますね。
取り合えず泳ぎに行ってるので、節制の度合いを強くしたら少しずつ体重は減っていってるみたいです。
この調子だと減量に関してはそう悩むことも無いかもですね。
お腹減った状態が続くのが辛いですけど…w

>>何を隠そう、私も十数年前には同様の医者からの宣告を受け、体重を100kg弱から50kg台まで落としたことがあります。
なんかダイエット本が出せそうな減量ですねw

>>当時の減食は、そりゃつらかったですね・・そのせいか、今は立派なリバウンドで80kg弱まで戻っちゃいましたが。
やぱ、気を付けないとリバウンドしちゃんですね…_| ̄|〇
僕も注意することにします

>>日々の節制やインスタント食品禁止など、厳しい言葉が並んでいますが、またいつか、思う存分、食べることができる日を目指して、一緒に頑張ろうじゃないですか!!
これまで手術や大きな病気したことなかったんですが…
節制を頑張って、どん兵衛解禁できるようになりたいですねw

ねもさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>ついにイェロー出ちゃいましたかぁ(;´Д`)
とうとうやっちゃいましたw
まぁ、いい機会ですんで節制に励みたいと思いますw

>>ある程度メリハリをつけて食事されてる旨書かれてたのでそんなに心配しなくても大丈夫かなと思ってましたが、浴びる様に呑んだらあきませんわ(笑
ですよね~w
じょじょに酒量減らしていってるんで、少しずつ数値も良くなるんじゃないかと思ってますw

>>同世代(のはず?)ですしどうしても歳とってくると色々とあかんとこが出てきますしご自愛いただいてぼちぼちブログ続けてくださいね~
やはり、オサンになると駄目でえすなぁ…w
今まで以上に気を付けたいと思いますw

>>毎日のお昼にチェックしてますがこれからは2日に1回ぐらいのチェックにします^^;
何とかペースは落とさんように記事のうpしていきますねw

>>ってか、おやつにどん兵衛の大盛はあかんでしょ・・・w
やぱ、駄目ですよねぇ…!?w
どん兵衛が解禁できるように数字減らしていきマッスルw

大食いおばちゃんさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>ブログをいつも楽しみにしているのですが、体に過度なご負担がかからない事をお祈りしています。
今までが無茶し過ぎでしたからねぇ…w
今後は体と相談しながらやっていきたいと思います

>>ちなみにおばちゃんは薬の副作用で体重増加して凹み中…(/ _ ; )
あらあら、大変だ!!
直したいとこが治っても副作用が出ちゃうのは嫌ですよね~

寝屋riverさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>心配ですね…ブログ楽しみにしてるんで、健康には気を使って続けてください!
節制を続けながらボチボチと更新していきたいと思います~

>>病院の先生の言う事は聞き実行いたしましょう!
今後、色々と相談しながらやっていく事にします
ブログもそうですが、食べ歩きは続けたいですからね~

>>某安田大サーカスの某クロちゃんみたいにならず、ちゃんと実行してくださいw
了解しますたw
今んとこ律義に実行中で特に苦になる事が無いので、日にち薬で数値を下げていきたいですw

だいちゃんさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>大変でしょうが、頑張って下さい!!!!
食べ歩きは絶対に続けたいので意地になて頑張りますw

>>ここ半年前くらいから、休みの日以外は豆腐が主食の生活を送っています。
僕も最近晩飯は豆腐ばかりですw
男前豆腐は種類も多く飽きがこないので重宝しております

>>アルコールは、やめれず、、、
酒はやめなくてもいいから、兎に角量を減らせと言われたんで、少しずつ減らし中です

>>とにかく、応援しております。
頑張って節制続けます…(`・ω・´)

AZENISさん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>いつも楽しみに拝読させて頂いております。
ありがとうございます、とても励みになります~

>>私も食べ歩きが好きでしたが、健康診断でレッドカードレベルと言われてから食べ歩きを中断しております。
お互いに気を付けないといけませんんね…(´・ω・`)

>>ファンの一人として、一日も早い平癒を望んでおります。
喰えなくなって一番ショックを受けるのは自分自身wなんで、頑張って節制したいと思います。

>>ちなみに、糖質制限ダイエットが効果的です
いちお、実行中ですw

ポコニャンさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>命が一番大事ですからね・・
ですね~
無茶やってきたツケですんで、真摯に受け止めて節制を続けたいと思います。

>>ご自愛下さい(><)透析とかになっても怖いですしね
入院とかも勘弁なんで、気合入れて色々と頑張ってますw

>>私は昔、岡田斗司夫さんの「いつまでもデブと思うなよ」という本を読んで同じことをしてかなり減量に成功しました。
帰りに本屋に寄ってみますねw

shin8さん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>健康診断の結果数字的には私も似たようなもので(汗)お互い摂生できたらしましょう!w
おおっ、それはヤヴァいですなw
共に節制に励みましょう!!w

>>どん兵衛好きが以外でした〜チキンラーメン、UFO、カップヌードル3種いづれか、どん兵衛はたまに無性に食べたくなります(*´ω`*)
あぁ、めっさなりますよね~w
特にUFOの中毒性はアカンやつやと思いますw
ソースの独特の匂いかいだだけで喰いたくなりますからね!!

shinさん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>盛りの良い食事を見るのが楽しく、日々ブログ拝見しておりました。
ありがとうございます。そのお言葉、励みになりますよ~

>>健康第一で、これからもブログ更新していただければと思います。
悪い数字を徐々に通常値に戻していって、バリバリブログ更新したいと思います。

若輩者さん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>かれこれ3~4年くらいロムりながら、更新を楽しみに拝見しておりました。
どうもありがとうございます、励みになりますです!!

>>最初はブログをやめられるのではないかと、戦々恐々でしたが、ブログは続けてくださるとのことでとても嬉しいです。
僕から喰い意地を取ってしまうとただの脂肪の塊ですw
色々と制限される事もあるかと思いますが、ブログは頑張って続けていきたいと思います。

>>ただ、私のような者が言うのもなんですが、お身体だけはお気をつけ下さい…!
お気遣いありがとうございます。
体と相談しながら外食も続けたいと思います!!

>>これからも仕事終わりに見る更新を楽しみにしてます。
出来るだけ更新ペースは落とさないようにしたいので、以後もよろしくお願いいたします。

ユミさん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>私も3人の内の1人です。
どうもありがとうございます。
嬉しいですw

>>体第一ですよ。
ですよね~
今まで大きな病気したことなかったもんで…
以後は体の調子を気にしながらブログ続けていきたいと思います!!

>>美味しいお店を紹介して下さるだけで大丈夫ですよ!
今後もボチボチと記事の更新していきますので楽しみにしていただけましたらと…(`・ω・´)

はじめまして!

いつもこっそり楽しく拝読しています。
初めてのコメントが悲しい記事になってしまいましたが、書かずにはいられませんでした(>_<)
お身体には気を付けて、でもブログ続けてください!

こちら千葉県で関西のお店は「おいしそうだなぁ」といつも拝見させていただくばかりですが、旦那の実家が福島県の会津なので坂内食堂の本店行ったことあります!また楽しい記事楽しみにしています♪

ps.私もγGTPトリプルです(~_~)一緒に節制がんばりましょうね!笑

死んだら食えません。
生きているうちに美味しく食べまくりましょう。
お大事にです。

ジャンクな食事も美味しいけど。
ヘルシーで美味しくてガッツリ系も世の中にはあります。
地方のビジネスホテルの地産地消系朝食バイキングなんかは、個人的には楽しみの一つです。

ストレスは溜めすぎないように。
水泳は良いですね、自転車もオヌヌメですよん。

ご自愛ください。

でいごちゃんさん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>いつもこっそり楽しく拝読しています。
どうもありがとうございます、励みになりますです~

>>初めてのコメントが悲しい記事になってしまいましたが、書かずにはいられませんでした(>_<)
初コメありがとうございます!!

>>お身体には気を付けて、でもブログ続けてください!
節制を続ける限り今以上に悪くなりそうにはないので、頑張ってブログの更新もやりますねw

>>こちら千葉県で関西のお店は「おいしそうだなぁ」といつも拝見させていただくばかりですが、旦那の実家が福島県の会津なので坂内食堂の本店行ったことあります!また楽しい記事楽しみにしています♪
もし関西にお越しになることがございましたら、是非とも記事内で紹介したお店を堪能してくださいね~

>>ps.私もγGTPトリプルです(~_~)一緒に節制がんばりましょうね!笑
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
いやいや、浮かれてる場合じゃないですねw
お互い頑張って節制しましょう!!

食いしん坊さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>死んだら食えません。
なんと言ふ説得力のあるお言葉…w

>>生きているうちに美味しく食べまくりましょう。
>>お大事にです。
より一層の節制の強化でなんとかしたいと思います。
そして旨いもん喰いまくりたいですw

>>ヘルシーで美味しくてガッツリ系も世の中にはあります。
そういう路線もアリですねw

>>地方のビジネスホテルの地産地消系朝食バイキングなんかは、個人的には楽しみの一つです。
確かにホテルの朝食バイキングは結構ヘルシーですよねw

>>ストレスは溜めすぎないように。
たまにストレス発散しながら、頑張りますw

>>水泳は良いですね、自転車もオヌヌメですよん。
自転車もいいですよね~
自転車は天候に左右されるので部屋でキコキコこぐ奴を買おうかと悩み中w

いつも楽しく拝見してます(^^)

まずは定期的に歩きましょう。まず10分からで良いです。慣れてきたら徐々に伸ばしてみてください。
ベジタブルファーストの習慣を身に付けましょう。野菜は沢山食べた方が良いです。玉ねぎやブロッコリーはコレステロールや中性脂肪を下げます。サラダもマヨネーズはNGでノンオイルドレッシングがオススメです。
あと糖質(米パン麺類)の摂取量を減らすことです。これが一番辛いかと思いますが慣れてくれば意外と楽です。
千里の道も一歩から。頑張ってください!

いつも楽しみにしています

頑張って下さい。いつも何よりも楽しみにしています 又参考にしています。身体に気をつけて下さい。

親父さん、久しぶりのコメント失礼します!
僕も大学生の頃から拝読し始め、今では社会人3年目なのですが、毎日昼休みに記事をチェックするのが習慣になっております。
親父さんならではの表現が詰まった記事に、すっかりファンになっておりますが、お身体を悪くされるのはファンとしては悲しいです…
どうか身体はお大事になさってください…

そんな僕も毎日米5合以上食べる体育会系部活から社会人になり、気づいたらかなり太っておりました!笑
なので僕も親父さんと一緒に痩せようと思っておりますw
節制生活、お互いがんばりましょう!笑笑

大変、ご無沙汰しております(>_<)
まさかのブログ休止…!?と、今年に入って一番ヒヤヒヤしました…(笑)
自らの健康を犠牲にしても、ブログ辞めるのは無理!と言い切った親父さん…格好良過ぎです!!!
これからも健康ネタを挟みつつ、楽しい記事をどうかどうか、よろしくお願い致します!
更新楽しみにしております!

ショボーン鳥栖さん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>まずは定期的に歩きましょう。まず10分からで良いです。慣れてきたら徐々に伸ばしてみてください。
週に2~3回のスイムで大体15㎞ほど泳いでおります。
プールがお休みの時期(正月等)は2時間くらい歩いてますよ~

>>ベジタブルファーストの習慣を身に付けましょう。
これわかってるんですが、中々実践できないですね~
メインが目の前にあるのに野菜から喰うのが勿体ないような気がしまして…(´・ω・`)

>>野菜は沢山食べた方が良いです。玉ねぎやブロッコリーはコレステロールや中性脂肪を下げます。サラダもマヨネーズはNGでノンオイルドレッシングがオススメです。
野菜はかなりしっかり喰ってますよ~
最近はノンドレッシングでそのまま青虫の如くムシャムシャ喰ってますw

>>あと糖質(米パン麺類)の摂取量を減らすことです。これが一番辛いかと思いますが慣れてくれば意外と楽です。
外食する日以外はほとんど糖質のものを喰わないようにしてます。
外食する日にはちゃんと白飯が喰える…って思いながらだと特に苦にもなりませんでしたねw

>>千里の道も一歩から。頑張ってください!
1年後くらいには生まれ変わった親父.comが…出来上がっているといいなぁ…w

平山裕司さん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>頑張って下さい。いつも何よりも楽しみにしています 又参考にしています。身体に気をつけて下さい。
どうもありがとうございます、励みになりますです。
参考にされて活用されているのは超嬉しいです!!w

ぎょうざまんさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>僕も大学生の頃から拝読し始め、今では社会人3年目なのですが、毎日昼休みに記事をチェックするのが習慣になっております。
おおっ、そう言えば書き込み初めての頃は学生さんだとおっしゃられてましたが、今や社会人3年生になってるんですね!!
月日の経つのは早いもんですなぁ…w

>>親父さんならではの表現が詰まった記事に、すっかりファンになっておりますが、お身体を悪くされるのはファンとしては悲しいです…
ありがとうございます。
無駄に長い記事ですが楽しんでもらっておられるのならば幸いです、そしてお気遣いありがとうございまする。

>>そんな僕も毎日米5合以上食べる体育会系部活から社会人になり、気づいたらかなり太っておりました!笑
体育会系あるあるですねw
激しく運動してカロリーを消費させていた時と同じ量を喰ってたら太るのはわかるんですが、最初のうちは体が自然に喰っちゃいますからね…w

>>なので僕も親父さんと一緒に痩せようと思っておりますw
>>節制生活、お互いがんばりましょう!笑笑
(⌒▽⌒)アハハ!
一緒に頑張りましょうねw

まいまいさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>まさかのブログ休止…!?と、今年に入って一番ヒヤヒヤしました…(笑)
僕としては、ちょとした報告のつもりだったのですが、普段はコメントされたことも無い方々も巻き込んで大騒動?wになってしましました。
お騒がせしますた…_| ̄|〇
記事上げて数件はコメント返してからパソコンを触る時間が無く、次の日のお昼休みにパソコン開いて拍手の数とコメントの数みて思わず咳き込んでしまいましたw

>>自らの健康を犠牲にしても、ブログ辞めるのは無理!と言い切った親父さん…格好良過ぎです!!!
習慣生活病になるかもしれない…!?と思うんじゃなくて、今後の日々の体調の管理をする良い機会を得た…!!と前向きに受け取って節制にも取り組めると思ったら、ブログを途中で投げ出すのはカッコつかないな…って思ったりしまして…w

>>これからも健康ネタを挟みつつ、楽しい記事をどうかどうか、よろしくお願い致します!
ネタ的なもんも含めて今までと変わらないような記事をうpして行きたいですね~
今後ともよろしくお願いいたします。

ちな、2月くらいで仕事の忙しさが収まると思ったんですが、中々自由な時間が取れずに、へべれけタイムを作れずにおります。
来月位には、きっと、きっと…(`・ω・´)

FFO

いつも読んでいましたが初コメです。
医療従事者ですが、、
結構キテますね。後戻りはできません。散々(?)多方面から言われているとは思いますが。。
好きなものは好きなようにお召し上がりいただけばいいと思います。脂身肉に塩とか。。ただ、時には野菜(温,冷問わず)鶏肉カッタージチーズサラダ、野菜とスジ肉たっぷりスープなど、親父さんの料理好きならではのメニューで楽しんでください。食べ歩きだけではありませんよ。親父さんの食への興味に関するいいところ、他にも発揮出来ると思います。むしろそんな記事も読んでみたいです。

気がつけば2年以上楽しく拝見させて頂いております。
大食いする人にとってはいつかは訪れる試練なんで無理せずに活動して頂けると幸いです。

らいさん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>医療従事者ですが 結構キテますね。後戻りはできません。散々(?)多方面から言われているとは思いますが。。
来るべくして来る事態ではありますが、真摯に受け止めた上で改善と措置と取りたいと思っておりますが、かなりキテいると言われると若干ショックですねw

>>好きなものは好きなようにお召し上がりいただけばいいと思います。脂身肉に塩とか。
医療従事者様より、このようなレスを返して頂くことは嬉しいですね。
…が、今後はある程度節制していきたいと思います。

>>ただ、時には野菜(温,冷問わず)鶏肉カッタージチーズサラダ、野菜とスジ肉たっぷりスープなど、親父さんの料理好きならではのメニューで楽しんでください。食べ歩きだけではありませんよ。親父さんの食への興味に関するいいところ、他にも発揮出来ると思います。むしろそんな記事も読んでみたいです。
これは外食記事だけでなく、自炊的な記事もうpしろとの提示でしょうか…?w
色々と考えてたので、普段喰いの食事などの記事もうp出来たらと思います。

お医者先生との対面トークも大事だと思われますが、医療従事者様のコメントはありがたく頂戴したいと思います。
以後も何かございましたら、アドバイスを頂ければ幸いです。

今後ともよろしくお願いいたします。

カシンさん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>気がつけば2年以上楽しく拝見させて頂いております。
おおっ、嬉しいです、ありがとうございます!!

>>大食いする人にとってはいつかは訪れる試練なんで無理せずに活動して頂けると幸いです。
いつかは来るだろうなぁ…ってな感じでしたんでそう焦りはないんですよね…w
色々と健康体でいられる状態を模索しつつ今後のブログの記事更新に努めたいと思います!!

いつも楽しく拝見しております。
健康に差し障るなら無理なさらないでくださいー!私は親父comさんのレビューが好きで通ってます。
抽象的じゃない、気取らない、そして率直で分かりやすい書き方が大好きです。これから野菜中心とかのレビューになったりしても付いていきますよ!
大盛りじゃなくていいから、続けていただけたらほんとうに、大変うれしいです。

ちかちかさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>いつも楽しく拝見しております。
どうもありがとうございます、非常に励みになります。
フローレンス あびこ本店さんへ行って和三盆醇乎喰った記事の熱いコメントを思い出してしまいましたw

>>健康に差し障るなら無理なさらないでくださいー!私は親父comさんのレビューが好きで通ってます。
お気遣いありがとうございます。
今んとこ外食しない日の食事を限界と思えるほどに切り詰めて、いつもと同じくらい外食の時は喰い倒してますw
…が、かなり節制してるしせいか胃袋が小さくなったようで、以前ほどの勢いは無いですが…_| ̄|〇

>>抽象的じゃない、気取らない、そして率直で分かりやすい書き方が大好きです。
その反面アンチが多いってのもありますが…w

>>これから野菜中心とかのレビューになったりしても付いていきますよ!
健康路線を辿ってみてもいいかなぁ…なんて思ってたりしますが、やはり濃い味が恋しいですw

>>大盛りじゃなくていいから、続けていただけたらほんとうに、大変うれしいです。
喰い意地だけは止まらないと思うので、体を壊さない程度にブログを続けていきたいと思います。
以後もよろしくお願いいたします。

親父さま、、

お久しぶりです、ついにこの日が、、。・゚・(ノД`)・゚・。
しかし、本当にブログを辞めます!じゃなくて良かったです。゚(゚´Д`゚)゚。
デカ盛りだけでなく通常盤グルメ記事も大変楽しませていただいておりますので、、♡
これからも続けていただけるよう 節制頑張ってください( ;∀;)しかしストレスは溜めないように、、
またデカ盛りのお店あれば報告は続けます←

あねもねさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>お久しぶりです、ついにこの日が、、。・゚・(ノД`)・゚・。
そこまで重度ではないのですが…、ご心配おかけしております。

>>しかし、本当にブログを辞めます!じゃなくて良かったです。゚(゚´Д`゚)゚。
いちお記事では続けるとは書いたもんの、気持ちの中では
「そろそろ潮時かな…!?」
ってな思いも少しあったんですが、コメント読ませてもらいましたら、存続の希望が多かったのでこれは頑張らねばと思い今に至りますw

>>デカ盛りだけでなく通常盤グルメ記事も大変楽しませていただいておりますので、、♡
そう言っていただけれるとありがたいです!!

>>これからも続けていただけるよう 節制頑張ってください( ;∀;)しかしストレスは溜めないように、、
は~い!!w

>>またデカ盛りのお店あれば報告は続けます←
それに関してはよろしくお願いいたしますw
僕がチャレンジできなくとも、他メニューを紹介したりすることは出来ますからね!!

ご自愛を

ブログを楽しみにしている3人の内には入れないでしょうが、3人+1匹(1頭?)的な枠で参加しているつもりのファンとしては辞められると楽しみが色々減るので困ります。
これまで以上に食生活にメリハリ利かせつつ身体を労りつつ頑張って下さいまし。
でも…塩気は別にして脂肪+糖の誘惑に打ち勝つのは至難の業ですし…ただただ健闘を祈るのみです。

玉◇奴さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>ブログを楽しみにしている3人の内には入れないでしょうが、3人+1匹(1頭?)的な枠で参加しているつもりのファンとしては辞められると楽しみが色々減るので困ります。
(⌒▽⌒)アハハ!
どうもありがとうございます。
多めに見積もって3人位はファンがいると思ったんですが、コメントから察するにその3倍くらいはファンの方がおられたようで非常に嬉しいでありますw


>>これまで以上に食生活にメリハリ利かせつつ身体を労りつつ頑張って下さいまし。
体重が落ちてきたこともあり、以前よりも体が軽くいい感じになてきましたw
後は、数値的なもんが下がってきてくれれば嬉しいんですがね…(`・ω・´)


>>でも…塩気は別にして脂肪+糖の誘惑に打ち勝つのは至難の業ですし…ただただ健闘を祈るのみです。
正直、食に関する究極の選択ですよね!
日々の節制を強化しつつ、ブログのネタで笑っていただけるように記事のうpをしていきたいと思います!!

お体第一でお願いします〜

いつもブログ楽しみにしています。
お体に無理がない範囲で食を楽しんでほしいです〜

てんかすさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>いつもブログ楽しみにしています。
どうもありがとうございます、励みになります~!!

>>お体に無理がない範囲で食を楽しんでほしいです〜
年取ってくると色々と体にガタが来ますしね~
ボチボチとやっていけたらと思います、お気遣いありがとうございます。



> いつもブログ楽しみにしています。
> お体に無理がない範囲で食を楽しんでほしいです〜

ご無沙汰してます。

こんにちは!
大変なことになってたんですね。僕も同じで成績が優秀過ぎて一軍昇格が近そうな気がしております。なので登山を始めたのですが、結構自分にあってて趣味としてはなかなか良いけど、優秀な成績はキープしたままなんですよ。なので最近は走るしかないかと半ば観念して大阪マラソンにエントリーしたところです。
長々とすみませんでした。

のらぞーさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!
御久し鰤です~w

>>僕も同じで成績が優秀過ぎて一軍昇格が近そうな気がしております。
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
成績優秀なのも困りもんですよねw

>>なので登山を始めたのですが、結構自分にあってて趣味としてはなかなか良いけど、優秀な成績はキープしたままなんですよ。僕の場合は塩分をかなり抑えた結果血圧は一気に安全圏へ戻りましたw
血液検査等は再度やってないので他の数値は知らないですが、恐らく多少落ちていると思います。

>>なので最近は走るしかないかと半ば観念して大阪マラソンにエントリーしたところです。
僕もあゆのに出てみたい気分があるんですが、体重で膝を壊しそうで…w
地道に水泳で体重落としていってますw

>>長々とすみませんでした。
ぃぇぃぇ~
健康第一ですからね~
お互いに頑張りましょうね!!

初めまして♪

初めまして♪
コメントは初めてですが、ブログの方は数年前から何度も何度も繰り返し読ませてもらっています♪
単調な文章ではなく、美味しいのがよく伝わってきて行きたいお店がたくさん(*´∀`*)

この記事が更新された時ちょうど私も体調崩しており、コメントしようか迷いましたが思い切ってコメントさせてもらいました。

私は血糖値や血圧、糖尿っ気はないんですが、ガンマの数値がめちゃくちゃ悪く…1000近かったです。
アルコール性肝炎になっており、発熱、だるさ等が毎日つきまとっていて、ある時に血液検査して原因が分かりました。
毎日少なくてもビール5本は飲んでおりましたが、血液検査の結果を見てからアルコールは一切やめて、3週間後にまた血液検査しましたがガンマの数値は200まで下がりました♪
それでもまだ高いので、今も禁酒続けています。
熱は出なくなり、体も楽になりました☆

お酒を飲むなら、飲んだ次の日とその次の日は休肝日にすると良いと聞きました。

長期戦になると思いますが、お互い体整えて行きましょうね♪
長々と失礼しました。
これからもブログ楽しみにしてます♪

あみみさん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>コメントは初めてですが、ブログの方は数年前から何度も何度も繰り返し読ませてもらっています♪
ありがとうございます。うちのブログはコメせずにじっくりと何度も読んでいただける読者さんが多いようですw

>>単調な文章ではなく、美味しいのがよく伝わってきて行きたいお店がたくさん(*´∀`*)
ただ、“美味しい”…だけじゃお店の色が伝わらないと思うんですよね…
お店のオペレーションなども含めて、親父.com風によんでいただけたらと思って記事を書いております。


>>私は血糖値や血圧、糖尿っ気はないんですが、ガンマの数値がめちゃくちゃ悪く…1000近かったです。
それは凄い!!
僕でトリプルスコアなんで、更にそれの倍以上ですね!!w

>>アルコール性肝炎になっており、発熱、だるさ等が毎日つきまとっていて、ある時に血液検査して原因が分かりました。
僕は、そいった症状が全く無かったのですが、健康診断を受けて初めて他の人と比べて数値が高いんだなぁ…って知る羽目になりました。

>>毎日少なくてもビール5本は飲んでおりましたが、血液検査の結果を見てからアルコールは一切やめて、3週間後にまた血液検査しましたがガンマの数値は200まで下がりました♪
僕は焼酎のストレートを毎日3合以上は飲んでましたですw
禁酒3週間でそこまで数値が下がるんですね…(`・ω・´)
今現在週に1日の休肝日を設けて、酒を減らしていってる状況です。
あみみさんの、体験談を聞いてかなり希望が持てますたw

>>長期戦になると思いますが、お互い体整えて行きましょうね♪長期戦になると思いますが、お互い体整えて行きましょうね♪ 
一緒に頑張りましょう!!w

お久しぶりです

親父.comさんお久しぶりです。
今まで「日本に住んでないのですが」とたまにコメントさせて貰ってました。

最近忙しくて読めてなかったので一時帰国中の今のうちに!と、まとめ読みしてたらこちらの記事にたどり着きました。

私もこのブログの更新を楽しみにしているファンの1人です。

もちろん親父.comさんの健康が第一なので無理のない範囲で長く続けてもらいたいなと応援しています。

SASAMIさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!
ご無沙汰をしております~

>>最近忙しくて読めてなかったので一時帰国中の今のうちに!と、まとめ読みしてたらこちらの記事にたどり着きました。
お騒がせしまして、すいませんでしたです…_(:3 」∠)_

>>私もこのブログの更新を楽しみにしているファンの1人です。
>>もちろん親父.comさんの健康が第一なので無理のない範囲で長く続けてもらいたいなと応援しています
今回はかなりストイックに節制に励んでおりますw
そのおかげか数値的には標準値に戻りつつありビックリですw
胃袋の衰えが来ても喰い意地(気持ち的なもんw)はまだまだ現役です!!
ぼちぼちとですが、長く続けられたらなぁ…って思っておりますので応援して下さると嬉しいです…(`・ω・´)

もしかしたら記事のうp数が減るかも…?って思ってたんですがずっと平均をキープしてるみたいですねw

頑張りますね~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1718-b1751df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (94)
デカ盛り系 カレー (52)
デカ盛り系 オムライス (29)
デカ盛り系 中華 (112)
デカ盛り系 丼物 (166)
デカ盛り系 粉物 (35)
デカ盛り系 洋食 (159)
デカ盛り系 ハンバーガー (14)
デカ盛り系 うどん・そば類 (35)
デカ盛り系 その他 (37)
デカ盛り系 デザート (67)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (13)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (31)
旨辛グルメ全般 (42)
変わり種・キワモノ系 (41)
クーポン使用時などの通常利用外 (9)
通常版 旨グルメ (919)
通常版 ラーメン・つけ麺 (292)
通常版 デザート (352)
日常 (24)
ネタ? (31)
連絡事項 (9)
キャンペーン…とか? 忘備録的なもん (1)
コロナウィルスなんて、ぶっ飛ばせ!! 食欲に勝る薬は無いぜw (48)
テイクアウトとか… (148)
深夜の飯テロシリーズ (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍











食べログ グルメランキング

今更ですが、食べログのブログランキングに参加してみたいと思いますw
M気質なんで、自身のブログの人気の無さを実感したくて…(´・ω・`)
さて、今日の順位は何位かな…?w

食べログ グルメブログランキング