腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ブランシェ タカギ 茄子とベーコンのパスタ 大盛り

2017/10/08
CIMG6073_20171009043035771.jpg
CIMG6074.jpg
本日は、大阪府は柏原市国分西にございますブランシェ タカギさんへこっそりとお邪魔して参りまいたです。
最初は、唐揚げのボリュームもまずまずで、ご飯を特大にしますと凄いボリュームで喰わせてくれるってな某お店へ突撃したんですが、現在通常営業はしておらず持ち帰りのみの営業体制となておりまして…_| ̄|〇(宴会ならば受け付けるとの事)
そのお店でガッツリと喰って〆のデザートに久しぶりにぱんのいえさんに行こうと思ったんでほぼノープランな状態に…
急いで近くのブクマ入れているお店を検索すると見事にぱんのいえさんの支店だらけ…w
そのうちの一軒はイートインスペースがあり、比較的大きめの駅近く…って事で急いで近くのお店を検索しますと、食べログのマイレビュアーさんが訪問されておられ味は兎も角?w中々のボリュームパスタを喰わせてくれるお店を発見!!
近くには餃子のあのお店もあり、時間もそんなに無かったことから飛び込みで突撃であります。

いちおお店はケーキ屋さんがメインで軽食やケーキも楽しめますよ~ってな感じのお店ですね。
先客はピンの地元マッダームな方が2名+後客で2名…
メニューはこんな感じとなております~
CIMG6077_20171009043033dd0.jpg
CIMG6080_201710090433253dc.jpg
CIMG6075_2017100904330118a.jpgCIMG6076_201710090433008b4.jpg
CIMG6078_20171009043259357.jpgCIMG6079_201710090432582f9.jpg
ミートソース系が喰いたかったんですが残念ながらラインナップには無く、長考して茄子とベーコンのパスタをチョイス!!
勿論大盛りでオーダーします!!
待つ事7分程で頼んでいたのが無事にサーブされる訳ですが、確かに中々のボリューム…?w
茄子とベーコンのパスタ 大盛り 990円
CIMG6081_20171009043350161.jpg
接写しすぎてイマイチボリューム感伝わりにくいかと思われますが、デフォで多めのローマ軒さんの普通盛りよりも確実に多いと思います。
女性客が多そうなこちらのお店ならばかなりボリュームあるほうだと思いますw
CIMG6082.jpg
色んな角度から~
CIMG6083_20171009043420f3e.jpgCIMG6084_201710090434191b9.jpgCIMG6085_20171009043418989.jpg
さて、実食であります。
味のほうなんですが、ほのかなニンニクとオリーブオイルの香りの味わいで少しピリッとした風味も感じられてガツンとくる訳じゃないですがシンプルに美味しいですね。
目視で確認は出来ずですが“鷹の爪”が入っているみたいです。
…これって普通にペペロンチーノぢゃ…?w
適度に塩っけもきいており美味しいソースだと思います。
具は茄子・ベーコン・タマネギ・ピーマン・マッシュルーム・ぶなしめじ?…と結構な具沢山
メニュー画像程の盛り盛りでは無いですが、茄子が沢山入っているのは嬉しいですねw
メニュー画像詐欺をするお店が多い中w、このボリュームはかなり良心的だと思います!!
パスタはやや細めのタイプですが、ソースとよく絡んでもっちりとした食感で旨し。
しかし茄子とオイルの組み合わせの旨さは妙ですなぁ…(`・ω・´)
シンプルで旨いオイルソースを吸いまくった茄子は口の中に入れるだけで至福でありますw
ベーコンの塩っけと合わせますと、パスタが飲めるようですね!!
んな感じでズルズルとパスタを飲み込んでいきまして、6分程で無事に完食であります。
CIMG6087.jpg
も少しニンニクのパンチが欲しいトコですが、女性のお客さんが多そうなのでしょうがないですかね…?w
悪くない…どころか結構美味しかったと思います。
久しぶりにペペロンチーノ系喰ったんで、よけいにそう思ったのかもですが…w
1000円アンダーでこれ位のボリュームのパスタが喰えるってのはありがたいです。
パスタ専門店だと無駄に高いですからね…w
まぁ、麺にこだわりがあったりして美味しいんですが…_| ̄|〇

そして梯子ランチ…w
道を挟んで目の前には大阪王将さん、こちらのお店から2~30m北北西には餃子の王将さんがあると言ふ素晴らしい立地です…(`・ω・´)
以前コメで、はなやんさんからネタを振っていただいた“肉盛りチャーハン10倍盛り”
あれ、まだ喰ってなかったんですよね…
さすがに2軒目なんで10倍は無理ですが、餃子の王将さんには無い大阪王将さんオリジナルなジャンボ肉汁餃子も喰いたくていざ!!



●○●お店のデータ●○●
ブランシェ タカギ
住所/ 大阪府柏原市国分西1-2-26
電話番号/ 0729-77-0387
営業時間/ 09:00~21:00
定休日/ 年中無休
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/

ブランシェ タカギケーキ / 河内国分駅高井田駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

ナスが入ったペペロンチーノですか?はじめてお目にかかったような・・・
ペペロンチーノといえばジョリーパスタでベーコンのペペロンチーノ大盛りとベーコンのピッツァばかりな僕には驚きです! いちど飲んでみたい逸品ですね(笑)
そういえば今日、病院の定期検査が終わってご褒美がわりに天理のさかえ食堂に行ったんですが(2時間爆走)・・シャッターガラガラ(たまたまの不定休?)
気を取り直して彩花ラーメン本店へ移動すると・・・店舗改装の臨時休業(笑)
さらに気を取り直して彩花ラーメン田原本店へ行きやっとサイカラーメン大盛りバラチャーシュートッピング&チャーハン(大盛りはできないと言われ涙)を飲んで帰りましたw

このお店に、こんなパスタあったんですね!!!!私にとっては、ケーキを食うか、持ち帰りの菓子類を買うか、どちらかのお店だったんですが、ホントに知らなかったです。この周辺は、王将以外でがっつり食べられるお店がないので、いい情報をありがとうございました!!!

那珂ちゃん改二さん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>ナスが入ったペペロンチーノですか?はじめてお目にかかったような・・・
一般的にパスタのオイルソースは鷹の爪とニンニクが入っている事が多いと思いますので、区分訳的にはもうどっちでもいいような感じで…w

>>ペペロンチーノといえばジョリーパスタでベーコンのペペロンチーノ大盛りとベーコンのピッツァばかりな僕には驚きです!
大手パスタチェーンには行く機会が無いんですよね…_| ̄|〇
この間、初のカプリチョーザ突撃でしたし…w

病院の定期検査後のご褒美…
おおっ、どこかの誰かのようなタイミングの悪さ…w
残念でございましたね…

>>さらに気を取り直して彩花ラーメン田原本店へ行きやっとサイカラーメン大盛りバラチャーシュートッピング&チャーハン(大盛りはできないと言われ涙)を飲んで帰りましたw
三度目の正直でサイカラーメンにちゃんとありつけたんですね!!w
僕も久しく喰ってないなぁ…(´・ω・`)
久しぶりに攻めてみようかしら?w

競艇プロさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>このお店に、こんなパスタあったんですね!!!!
いちお、ケーキ売り場と仕切ってあるので、ケーキがメインの方は気が付かない感じ鴨?w

>>この周辺は、王将以外でがっつり食べられるお店がないので、いい情報をありがとうございました!!!
目と鼻の先に大阪王将さんと京都王将さんがあるってのにビックリですたw
近くにある場合もありますが、ここまで至近距離なのは初めてかな…?w
少しお高くなりますが、ケーキが付いたセットにしますとお得かもです。
ご活用ください~w

パスタ

具沢山パスタ旨そうですね。

パスタはどうもガッツリ超特盛に自分で作ってしまうタチなもので。まだ未訪なんですが。茄子のパスタもよく作ります。
お洒落だろうとチマチマしたサイズのパスタをみると、すごく欲求不満になるタチですw。

パスタハウスボルカノの守口店は大の大盛りがある、日本のパスタの老舗(日本製麻)さんの関連のお店である…表記もスパゲッチ、と言うことで気になっております。

群馬県なら、ガッツリパスタのお店いっぱいなんだろうけれど、さすがに遠い…。

食いしん坊さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>具沢山パスタ旨そうですね。
メニュー画像に近いほどの具沢山でうれしかったですw

>>パスタはどうもガッツリ超特盛に自分で作ってしまうタチなもので。
僕も自分で作るときは、大体乾麺で500g位は普通に茹でて喰っちゃいますねw
足りなくて、更に茹でる事もあったりして…w

>>お洒落だろうとチマチマしたサイズのパスタをみると、すごく欲求不満になるタチですw。
アッ、わかりますw
スタイリッシュなもんが喰いたいんじゃなくって、ガッツリ喰いたいんだよ!!…って思っちゃいますw

>>パスタハウスボルカノの守口店は大の大盛りがある、日本のパスタの老舗(日本製麻)さんの関連のお店である…表記もスパゲッチ、と言うことで気になっております。
ほぅ、知らんお店ですな…
パスタ系の大盛りのお店は少ないですんで、貴重な情報ですね!!
わざわざありがとうございます!!
佐用はさすがに遠いですが、守口・三宮あたりのお店を狙ってみますね!!

>>群馬県なら、ガッツリパスタのお店いっぱいなんだろうけれど、さすがに遠い…。
関西県外は辛いですね…_| ̄|〇

さすがです(汗

乾麺500gとは…(滝汗
さすがです。
そういや、神戸のチャップマンさんも平らげてましたね(笑)

乾麺250gなら平気で食らいますが、500gは自分には厳しいですw。
通常は500gのパックを目分量で3等分して茹でてたべてますので166g前後でしょうか?。
ボルカノの乾麺もスーパー等で入手可能ではあります。

食べログをみる限り、パスタハウスボルカノさん
守口店…大盛り追加料金あり。大の大盛りは大盛りと同じ値段。
三ノ宮店…大盛り料金無料。普通盛は100g、大盛りは140g。
のようですね。

守口店の普通盛、大盛り、大の大盛りがどのくらいかは未訪ゆえわからないけれど。

親父.comさんはケチャップが苦手なようですが、自分は平気なので、機会あればナポリタンやミートソースをガッツリ食べたいですね。

ご返信ありがとうございました。

ゲッティー

・東京で7店舗、埼玉で1店舗を展開し600㌘まで同一価格で、粉チーズもかけ放題の「スパゲッティーのパンチョ」というスバラシ~お店があるんですが、テレビ取材で「アルデンテとか言われてもよく分からない。そもそも麺に芯なんて残ってて美味いんですか!?」と言ってました。何でも長めに茹でても冷蔵庫に一晩放り込んでおけば、ちゃんと締まるんだとか。武田鉄矢さんも「香川の人間は事あるごとに讃岐うどんはコシがコシがと言うが、うどんにコシなんていらんたい!」と豪語してました。同感とは言いませんが一理あると思います。まぁ伸びたラーメンは食えたもんじゃないですが。また本文とは関係ないコメントになってしまいました。失敬。

食いしん坊さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>乾麺500gとは…(滝汗
>>さすがです。
業務用の1kgのを2回で喰てます…w
ちょとリッチな気分になりたいときは、日清フーズ マ・マーを喰っちゃたりしますね。

>>そういや、神戸のチャップマンさんも平らげてましたね(笑)
喰えましたが、クリーム系だったので後半めっさ辛かったですw

パスタハウスボルカノさんだけじゃないんですが、お上品なお店で80g~、普通のお店で100g~くらいが標準で、大体その1.5倍くらいが大盛り、それ以上があるならば2倍で特盛…って感じですかね?

>>守口店の普通盛、大盛り、大の大盛りがどのくらいかは未訪ゆえわからないけれど。
チェーンならば、他とほぼ同じ感じなんじゃないでしょうか?(大盛り設定があるかどうかは別ですが…)

>>親父.comさんはケチャップが苦手なようですが、自分は平気なので、機会あればナポリタンやミートソースをガッツリ食べたいですね。
普通のナポリタンくらいなら全然平気ですw
ちょと、凝った造りで(酸味が強い)トマトソースで作りますた…みたいなのは駄目ですねw
ミートソースは肉の味が勝つので問題茄子です!!

ミニロトさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>東京で7店舗、埼玉で1店舗を展開し600㌘まで同一価格で、粉チーズもかけ放題の「スパゲッティーのパンチョ」というスバラシ~お店があるんですが~~
パンチョさんのは茹で上げ後の重量表記なんで、600gってのは実際乾麺で250g前後位(スパの径により差はあり)かと思われますが、サービス(・∀・)イイ!!ですよね~

>>テレビ取材で「アルデンテとか言われてもよく分からない。そもそも麺に芯なんて残ってて美味いんですか!?」と言ってました。何でも長めに茹でても冷蔵庫に一晩放り込んでおけば、ちゃんと締まるんだとか。
なるほど、それはいい情報だ…w

>>武田鉄矢さんも「香川の人間は事あるごとに讃岐うどんはコシがコシがと言うが、うどんにコシなんていらんたい!」と豪語してました。同感とは言いませんが一理あると思います。
伸びた麺が好きな人もいますからねぇ…w
まぁ、世間一般標準的な出来上がりで出してくれればそれでいいですw

>>まぁ伸びたラーメンは食えたもんじゃないですが。
どちらかと言ふとやわめんがすきですが、アレは…ちょと無いですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1601-0f174fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (78)
デカ盛り系 カレー (45)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (120)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (475)
通常版 ラーメン・つけ麺 (93)
通常版 デザート (248)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍