腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

喫茶コンパ 一口カツ+ライス大盛り

2017/10/01
CIMG6047.jpg
CIMG6046_20171005032510478.jpg
本日は、大阪府は八尾市天王寺屋にございます喫茶コンパさんへこっそりとお邪魔して参りまいたです。
こちらのお店はボリューム系の定食を喰わせてくれるお店を探していた時に見つけたお店で、どのメニューも中々のボリュームがあるとの事で狙っていたお店です。
ガツめしならば、定食・セットのコーナーで紹介されている、なにわ食堂さん、やくもさん、もとや食堂さん、ハイライトさんとかに近いような印象のお店でしょうか…?
しかも、定食屋さんではなく喫茶店w
地域ではボリュームのあるお店として根付いているみたいな感じでしたね。
敢えてイニシャルで書きますが某喫茶Yさん…wほどの暴力的なボリュームでは無いですが行くのを楽しみにしていたお店にやと行くことが出来ました~!!

かなり出遅れてしまいまして、お店に到着したのは11時50分くらい…
店内に入りますと案の定テーブルは満席状態でカウンターに2席ほど空きがあるほどのの人気っぷり!!
客層は結構ファミリー層が多く、ジモティーな方々で埋まっている感じですたw
まずはメニューの確認からどぞ~…
CIMG6028_20171005032327609.jpg
CIMG6031_2017100503232642e.jpg
CIMG6045_20171005032511451.jpg
行くまで知らんかったんですが原則メニューは単品扱いになるようで、毎日数種類入れ替わる本日のランチのみプラス料金無しでライスが付いてくるみたいです(味噌汁も?)
かなり迷いまくったんですが、食べログで定評があった一口カツにライスを大盛りにしてオーダーすることに!!
いちお、喫茶店ではありますがアルコールメニューも多いせいなのか、昼間っからチューハイや生ビールのコールが飛び交ってましたw
べ、べ、別に羨ましくなんてないんだからね…(´・ω・`)
1品メニューでチョイ飲みとか出来そうで良さそうです。
後、面白かったのが後客のオーダーなんですが、ほぼ全ての人がライス少な目とか、ライス半分とかのコールされてましたw
これは期待しちゃって良いのかな…m6つ`・ω・´)
8分程待ちまして頼んでいたものがサーブされるわけですが、これまた中々のボリュームであります。
一口カツ+ライス大盛り 1150円
CIMG6033_201710050323258e4.jpg
そんなに標高は無いですが、カツが盛り重なるビジュアルにテンション上がりますね~!!
CIMG6035_20171005032324892.jpg
ガムと比べてもらったらわかるんですが、一口カツじゃない大きさですw
しかもカツは7枚も盛られておりますた!!
CIMG6036_2017100503232351b.jpg
色んな角度から~
カツのボリュームも中々ですが、付け合わせのボリュームもかなり凄いです。
CIMG6037_2017100503242476d.jpgCIMG6038_201710050324230c2.jpg
CIMG6039_20171005032422b62.jpgCIMG6040_20171005032421fa7.jpg
大盛りにしたライスはしっかりと2合近くあり、ボリュームのあるおかずとのバランスも絶妙に取れてますね!!
CIMG6034_20171005032355578.jpgCIMG6041_20171005032354776.jpg
さて、実食であります。
まずは当然一口カツから喰ってみましょう!!
旨いトンカツを今まで沢山食ってきたので、専門店ではないお店のカツと比べることは出来ませんが普通に美味しいですね。
分厚さは4~5㎜ほどですが肉質はしっとりと柔らかく、ジュワッとしたジュースィーさは無いですがサックリと上がった衣と共に素朴に美味しいです。
1コインランチとかでガッカリとするトンカツ出すお店ありますが、こちらの一口カツは中々イケてますよw
そしてかかっているソース…
一般的なオーロラソースってのはマヨとケチャップを混ぜたもんなんですが、それにトンカツソースがミックスされてような味わいですね。
こだわったデミグラスソースとかじゃなく、いい意味でチープな味わいなんですが一口カツとのマッチングはいいです。
思わずライスにオンしてしまいましたw
CIMG6042.jpgCIMG6043_2017100503244159e.jpg
こう見るとやはり大きいですよね~、実際3口くらいのボリュームでしたからね!!
そして嬉しいのが、このボリュームの一口カツをガッシリと受け止めてくれる付け合わせ達。
赤スパ・ミックスベジタブル・マカサラ・野菜サラダと凄いボリュームで盛り合わせも丁寧にされておられます。
これに茹で卵が付いたら、プラス200円ほどで喰えるモーニングのボリューム位になりそうですw
全体的にここが凄く旨い…ってな特に突出した旨さ…ってのは無いwんですが、何もかもが素朴で普通~に旨いです。
専門店ではない、普通の喫茶店で喰うからこそこの普通さがいいのかもですねw
かの方もこう言いいそうです…
























99fedf108ae5fbeab061cfa164e34cf1.jpg

想像していた以上だったボリュームにニヤニヤしつつ、13分程かかって無事に完食であります。
CIMG6044_20171005032512118.jpg
ちょと離れていた席で家族連れのご主人が喰ってらした唐揚げ定食?が、マウンテンに盛られており凄いボリュームでした。
定食(+ライス)になることで、コスパはいい感じになるんですが、単品扱いだと少しコスパ悪い感じですかね…?
ですが、喫茶店としてのボリュームと考えると単品でもまずまずのコスパだと思えるのが不思議ですよねw
意外なデカ盛りのお店発見!!
キャッチーなコピー付けてガツめしで紹介される日も近いかな…?w

まずまずのボリュームでしたが、まだ胃袋が不満を申しております。
予定通り続けて近くに出来たずんどう屋さんへ行ったものの、ふと思い出したことが…!?
そう言えば今日は…?
そうだ、ポコニャンさんからおぬぬめ頂いたアレを喰いに行こうって事で場所移動~w



●○●お店のデータ●○●
喫茶コンパ
住所/ 大阪府八尾市天王寺屋7-4
電話番号/ 072-949-6477
営業時間/ 8:30~21:00
定休日/ 木曜日
駐車場 / 有り
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

喫茶コンパ喫茶店 / 志紀駅法善寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

誤解されそうな店名

職場の八尾在住の方に聞いたら、地元では結構有名なお店のようですね。
でも、コンパに行ってくると言ったら彼女や奥さんに誤解されそうな店名ですね。

お久しぶりです。このエリアネタには食いつく私です。ずっと狙っていて行けていない(不定期休みにあたってしまう)店です。昔のやきそば定食は、洗面器に入っているのか?という量だったとの話を聞いております。この記事を読んで、改めてコンパに行きたくなりました。

鰻に続く第二段

結構男気ある親父の店。
飯のギュウギュウ昔話盛り。
堺筋本町 サウスウイング
メンチカツ で検索したら出てきますよ🎵
ちと飯×メンチカツのバランスは(T_T)ですが。。。
一度ご訪問してみては?

おしえてAtoZさん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>職場の八尾在住の方に聞いたら、地元では結構有名なお店のようですね。
地元密着のジモティー達で賑わっているって感じでしょうか?
僕が行ったときもほぼ全てのお客さんが常連さんだたようです。

>>でも、コンパに行ってくると言ったら彼女や奥さんに誤解されそうな店名ですね。
(⌒▽⌒)アハハ!
けっこうヤヴァイですよねw
でも、そこを逆手にとって…ゲフンゲフンw

競艇プロさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>このエリアネタには食いつく私です。
他のエリアだも喰いついてもよろしくってよ…w

>>ずっと狙っていて行けていない(不定期休みにあたってしまう)店です。
さすが、ご存知でしたか…(`・ω・´)
知る人ぞ知る…って感じですよね~!!
あまり有名じゃないお店を紹介して反響があると、管理人冥利につきますよん~

>>昔のやきそば定食は、洗面器に入っているのか?という量だったとの話を聞いております。
そんな焼きそば喰ってみたいw
洗面器摺り切り1杯なら喰えるかも…?w

>>この記事を読んで、改めてコンパに行きたくなりました。
呑み…でも楽しいかと思われます。
是非行ってみて下さいね。
決してコンパと言ふ名にかこつけた合コンとかには行かないように…w

Vagabondさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>堺筋本町 サウスウイング
おおッ、ガツめしに再販の度に紹介されているので存じておりますよ~!!
でも、あんまりボリュームが多くなさそうなんで後回しにしておりますw
お話だとご飯はまずまず盛ってもらえるようですね!!

近くまで行ったら攻め込んでみたいと思います。

情報ありがとうございました~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1598-5b53263b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (78)
デカ盛り系 カレー (45)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (120)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (475)
通常版 ラーメン・つけ麺 (93)
通常版 デザート (248)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍