腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

Cafe&Dinner COMS ダッチベイビーチョコマシュマロ+ドリンクセット

2017/09/27
CIMG6025.jpg
CIMG6026_20170928120819aa5.jpgCIMG6024_201709281208208b2.jpg
ミスター天津飯さん~堺うどん ちはやさん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、大阪府は堺市堺区北瓦町にございまするCafe&Dinner COMSさんでありますです。
こちらのお店は、京都の喫茶マドラグさんのような分厚い玉子サンドを喰わせてくれるって事で行ってみたかったお店であります。
2度ほど振られた経験がありまして…w
近くまで来たって事で迷うことなく突撃ですね~
今回はちゃんとカフェタイムにお邪魔したんで、バッチリと喰えると思います…(`・ω・´)

お店は2階にあるんですが、相変わらずのおされ空間ですね。
お客さんはVIPルーム的な部屋におられた7~8人のグループと、2~3人連れの女性のお客さん達が数組…
勿論、女性率100%ですw
2人用の席に案内されてまずはメニューのジロり
CIMG6011_20170928120101649.jpg
CIMG6013_20170928120133099.jpgCIMG6014_20170928120132eb3.jpg
CIMG6015_2017092812013120e.jpgCIMG6016.jpg
…目当ての玉子サンドが無い…だと?w
(ノ∀`)アチャー、本日2回目ですなw
オーダーを取りに来てくれた娘さんに尋ねてみますと、サンドウィッチは3種類しか扱ってないとの事(新人なのか玉子サンドの事すら知らないようでした)
メニューの改廃で無くなっちゃったんでしょうかね…?
しょうがないので、デザート路線へ変更w
ハニトーも魅力的ですが、ダッチベイビーってのも気になります。
一体何なのか知らんのですが…w
マシュマロなんてもう何年も喰ってないなぁ…って事で、ダッチベイビーチョコマシュマロをチョイス!!
+200円でドリンクセットに出来るとの事なので、アイスティーをお願いすることにします。
尚、出来上がりには20分程見ておいて欲しいとの事ですたw
1分程待ってまずはアイスティーがサーブ!!
CIMG6017_20170928120241f5a.jpg
最近、こゆ容器でよく出てきますよねw
そしてアイスティーから遅れる事19分、きっちりと計ったように20分程でメインがサーブされることになります。
ダッチベイビーチョコマシュマロ 650円
CIMG6018_201709281202408ff.jpg
マシュマロも少し焦げている感じ…?
CIMG6019_20170928120308549.jpgCIMG6020_20170928120307158.jpg
器となるものは、シュークリームの皮的な感じ?
CIMG6021_20170928120340dba.jpg
さて、実食であります。
まずはマシュマロから味わってみましょう!!
熱が加えられているせいか、フワトロ…トロトロな食感ですね。
常温だとやや弾力があるマシュマロですが、熱が通るとこんな食感になるですね…(`・ω・´)
初体験ですw
そしてマシュマロの下には大量のチョコレートが…!!
CIMG6022_2017092812033901b.jpg
先にチョコレート喰っちゃうと味がわからなくなりそうでしたんで、先に器のシュークリームの皮的なもんを喰ってみることにします。
外側はサックリと、中側はフワフワしっとりとした食感で、シュークリームの皮そのものみたいですねw
味はほんのりと甘さがありますが、ほとんど味が無いと言ってもいいくらいです。
そしてチョコレートをprprとしてみる訳ですが、メチャクチャ熱い!!
思わず吐き出してしまうほどの熱さで、取り合えずアイスティーに逃げましたw
今度は慎重に少し冷ましてprprとしてみますと、これまた鈍器で殴られたような強烈な甘さ!!
しかも常温のチョコのように固形ではなく、クリーム状に溶けているので舌にへばりつくような猛烈な甘さが襲い掛かってきますw
チョコレートは熱が加わると甘みが増すんでしょうか…?
ビックリするくらいの甘さでしたねw
シュー生地と一緒に喰いますと、いい具合に旨いですが、それでもメチャ甘ですねw
そのせいで、紅茶の苦みを強く感じられて、とてもお得な気分になれますね~
紅茶は苦みが強いくらいのほうが好きなんで…!!
チョコレートの超甘さにもんどりうちながら、マシュマロとシュー皮をいただき無事に完食であります。
CIMG6023.jpg
今まで喰った中で最高に甘いチョコレートだったと思いますw
チョコは基本はハイカカオの苦みが強いやつしか喰わないからなぁ…
異次元の甘さでしたw
甘いチョコレート好きさんにはたまらんでしょうね!!

続けてプリンを喰わせてくれるお店に行こうかと思ってたんですが、とても無理!!w
しばらくの間何飲んでも口中が甘かったです。
甘さのせいか、フリスクなんかいつもと違う味になっちゃってましたからね…w
甘いものに目が無いって方は是非!!



●○●お店のデータ●○●
Cafe&Dinner COMS
住所/ 大阪府堺市堺区南瓦町1-21
電話番号/ 050-5890-8842
営業時間/ ランチ 11:00~15:00 (L.O.15:00)
       カフェタイム 15:00~17:00
       【平日・土・祝前】 ディナー 17:00~23:00 (L.O.22:00)
       【日・祝】 ディナー 17:00~22:00 (L.O.21:00)
定休日/ 無休
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

Cafe&Dinner COMSダイニングバー / 堺東駅花田口駅大小路駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

堺なんてもう何年も行ってなかったけど久々に行きたくなりましたわw

昔はよく幸運軒の「どとんこつ」を食べに行ってました^ ^

ポコニャンさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>堺なんてもう何年も行ってなかったけど久々に行きたくなりましたわw
女性を連れていくと、好感度が高くなりそうなお店ですよw
メニューも女性向けばかりの品物多しです…(`・ω・´)

>>昔はよく幸運軒の「どとんこつ」を食べに行ってました^ ^
久しぶりにラッキーケンの名前聞きますたw
実は、コンビニで発売されていたコラボのインスタントラーメンしか喰ったことないんですが…w
行ってみたいお店の近くにあるので今度行ってみようかな…?


> 堺なんてもう何年も行ってなかったけど久々に行きたくなりましたわw
>
> 昔はよく幸運軒の「どとんこつ」を食べに行ってました^ ^

あの、、、ダッチベイビーです笑(〃艸〃)

少し前に東京で流行ってたマックスブレナーのピザみたいな感じですね~
ルクアにもあるようです・・・w

マシュマロは熱を入れるとおいしいですよ^^
キャンプでは定番ですね~

さよちさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>あの、、、ダッチベイビーです笑(〃艸〃)
…_| ̄|〇
思い込み…ってのは時に凄まじい間違いを起こしますね…w
まず言い訳させてください…w
アメ車でダッジパイパーってな車があるんですが、それでダッジ…と思い込んでおりますた
しかもタイトルから全部間違ってるし…w
つか、キャンプ等でダッチオープン使うことあるんだから間違うのが可笑しい訳で…

あぁ、脳味噌にウジが沸いてます…(´・ω・`)

ご指摘ありがとうございます。

修正してきますねw

ねもさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>少し前に東京で流行ってたマックスブレナーのピザみたいな感じですね~
>>ルクアにもあるようです・・・w
そ言えば、似たようなもんを雑誌で見たことあるような気が…w
ルクアにありましたよね~

>>マシュマロは熱を入れるとおいしいですよ^^
>>キャンプでは定番ですね~
BBQとかはよくしてたんですが、ひたすら肉・肉・肉…wだったので、そんなオシャンティーな事した事なかったですよw
真冬になったらストーブで楽しんでみますw

これ食べてみたい~~~~~~~~~~(*’ω’*)…
メモしとこ(*^_^*)

sanaeさん、おはようござます~

コメントありが㌧ございます~!!

>>これ食べてみたい~~~~~~~~~~(*’ω’*)…
無茶苦茶甘かったですが美味しかったですよ~w

ねもさんも書かれてますが、ルクアで似たようなもんが喰えます
MAX BRENNER CHOCOLATE BAR LUCUA osaka
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27083807/
こちらのは土台がシュー生地ではなく、ピザ生地のようです…
https://www.google.co.jp/search?q=チョコレートチャンクピザ 画像&rlz=1C1CHZL_jaJP760JP760&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwja0PDa4K_XAhXCGZQKHRW5DGsQsAQIJg&biw=1012&bih=774

参考になりましたらと…

親父さんo(*^▽^*)o~♪  ありがとぅ♥
マックスブレナーは食べたことあるのよ♪  
私の場合・・・期待し過ぎが多い(><)
食べるまでに頭の中で期待がどんどん膨らむみたい( p′︵`。)

sanaeさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>親父さんo(*^▽^*)o~♪  ありがとぅ♥
>>マックスブレナーは食べたことあるのよ♪ 
おおっ、そうでしたか~
わざわざスイマセンです!!

>>私の場合・・・期待し過ぎが多い(><)
>>食べるまでに頭の中で期待がどんどん膨らむみたい( p′︵`。)
ありますよね~
特に雑誌とか紹介されたもんを喰いに行ったときにそのあまりの違いに泣きそうになることありますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1597-3f708daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (78)
デカ盛り系 カレー (45)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (120)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (475)
通常版 ラーメン・つけ麺 (93)
通常版 デザート (248)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍