腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ミスター天津飯 天津飯 しおあん 大盛り

2017/09/27
CIMG5996_201709280609539c1.jpg
CIMG5997_201709280609538ae.jpg
本日は、大阪府は堺市堺区南瓦町にございますミスター天津飯さんへこっそりと突撃して参りまいたです。
こちらのお店は、M三郎さんのブログで紹介されてたんですが、あの激ウマロメスパのミスタースパゲッティさんが姉妹店として天津飯専門店を出されたとの事でチェックしておりますた。
当ブログで紹介したデカ盛りな天津飯と言えば、餃子の王将 浜寺店さんで喰ったG天津飯や餃子の王将 空港線豊中店さんで喰ったびっくり天津飯などがあるんですが、そこまで大きくはないもんの、ご飯600g+卵6個を使用した“ジャンボ”なるナイスなサイズの天津飯を喰わせてくれるって事で行ってみたかったんですよね~!!
ランチ時は3種の天津飯から選べるんですが、ディナー時はなんと5種類の天津飯が楽しめますw
出来たら、夜の麻婆天津あんを喰いたかったんですが…w
そんな訳で近くまで行く機会があったので突撃です!!

午前中に色々としくじりをやらかしまして、ホンマにランチ営業時間ギリギリ…w
堺地方合同庁舎の南っかわのパーキングに車を停めてデブなりに気合を入れてダッシュ!!
恐らく近くでは震度1くらいの微震があったんじゃなかろうかと…w
お店に到着したのは、14時21分くらい、息を切らせつつドアを開けるなり
「まだ、大丈夫ですか?」
ってお尋ねしますと、おkとの事!!
走った甲斐ありましたねw
さすがにノーゲストの僕がラス客ですたw
ってな事でまずはメニューの確認からどんぞ~
CIMG5983_2017092806070265a.jpg
CIMG5984_2017092806072373b.jpgCIMG5985_20170928060722243.jpg
…目当てのジャンボが無い…だと?
お店の方に聞いてみますと、現在はランチメニューでは取り扱ってなく、夜のメニューにだけ対応されているとの事…_| ̄|〇
下調べ不十分ですた…(´・ω・`)
食べログで確認してみたところ、少なくとも6月まではランチでもジャンボが喰えたんですが…
いつもの親父.comならば出直しも考えたんですが、必死に走って汗ダラダラ…w
もう、思考回路停止気味で今回は大盛りで手を打つことに…w
尚、大盛りはライス400gに卵4個を使用されておりまする。
味はちょい気になていた“しおあん”をチョイス!!
1分程でスープが到着~
CIMG5986_20170928060744965.jpg
さすがにランチ最終とあって、かなり煮詰まっており醤油辛かったですが、汗かいた後とあって体に染みわたりますね~w
遅れる事6分でメインのサーブとなりまっす。
天津飯 しおあん 大盛り 800円
CIMG5987_20170928060821a3b.jpg
想像してたのよりボリュームある感じ…?
店員さんとのやりとりを聞いていた店主さんの愛情盛りが入ったのかな?w
CIMG5989_20170928060820160.jpg
トッピングにはホワイトペッパー…?
CIMG5993_2017092806081946e.jpg
角度を変えて~…
あんまり見栄え変わらないんですがね…w
CIMG5988_201709280609125ff.jpgCIMG5992_201709280609117a1.jpg
さて、実食であります。
…が、その前にw
凄く嬉しかったんですが、こちらのお店は天津飯の餡はその都度調理されているようです。
小さい鍋にグツグツと煮られた熱々の餡を大量にかけてくれるのはちょとした手間ですが、喰う側としてはめっさ嬉しいサービスですよねw
大手チェーン店では、こんな感じの電気ウォーマーで品質が劣化しない程度の温度で保存されているので熱々さに欠けるんですよね~
正直、天津飯に対する本気度を感じますた…(`・ω・´)
ってな事でまずは餡からprprと…
めさめさアッツーw、そして旨~い!!
優しい塩味と旨味がジワジワと口中を支配してきますね!!
関西では一般的な醤油餡ほどの濃さでは無いですが、しみじみと美味しいです。
すんごい優しい味わいなんで、女性受け間違いないですw
男性だと、ちと物足りないかも?
餡の量もケチってないので、最初はあまりの旨さに餡ばかりprprしてますたw
玉子はまずまずのフワトロ加減で、人参・木耳が入っておりました。
木耳自体はそんな量は入って無いですが、時折感じるコリっとした食感がいいアクセントになてましたね!!
ご飯は普通に白飯です!!
CIMG5994_20170928060930968.jpg
そしてアクセントと言えば…、ホワイトペッパーが凄くいい仕事をされておられますたw
優しい甘みさえ感じるしおあんにピリッとしたホワイトペッパーが味わいにキレを加えてくる感じですね。
うわぁ、これ凄いトッピングですわw
いきなりパンチのある味わいになりますね…(`・ω・´)
ホワイトペッパーがお好きな方ならば、多めのコールもアリですねw
なんか、食欲にブーストがかかりますた!!
大量の餡なので最後まで尽きる事無く喰えるのも嬉しいなぁ…
マリマリと喰っていきまして5分程で無事に完食であります。
CIMG5995_20170928060954a60.jpg
天津飯と言えば一般的に醤油餡なんですが、このしおあんめっさ旨かったですw
トロミとか塩っけとかのバランスが凄かったんですよね…(`・ω・´)
なんか、夜営業の時に来てもしおあん頼んでそうな気がしますた
それくらい親父.comの舌にあいましたですよ!!
…好きなのは濃い味付けなんだけど、こゆ優しい味わいも最近好きになてきまして・・
そろそろコッテリとした味付けも卒業間近なのかも…?w

さて、梯子してみようと思っていたお店もランチ営業時間終了間近…w
まぁ、多少の余裕はありますので走る必要もないんですが…
しかし、お店の事情で早めに終了もあり得る話なんで、少し早歩きでお次のお店まで~
こちらでも、ノーゲスト&ラス客の貸し切り状態で喰えますたw



●○●お店のデータ●○●
ミスター天津飯
住所/ 大阪府堺市堺区南瓦町1-21
電話番号/ 050-5594-0425
営業時間/ 【ランチ】11:00~15:00(LO14:30)
       【ディナー】17:00~22:00
定休日/ 日曜日
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

ミスター天津飯中華料理 / 堺東駅宿院駅大小路駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

四身の券

・先週性懲りもなく大阪4特へハロウィンジャンボを買いに行きましたが、台風で動きたくないので目に入った大阪王将に初めて行きました(後で調べたら三重県にも1店舗だけあるそうです)。ふわとろ天津飯を食べたんですが、何も具が入ってないのに名前の通りふわとろで美味しかったです。この値段なら餃子の王将のより上かな。店員はクソでしたが。

・また三重県の話になってしまいますが、天津飯と言えば伊勢市二見町に有名店があるんですよ。その名も「中華料理ワスケ」のスーパー天津飯(以前にもコメントさせてもらったかも?)。ラーメンや飯物をスーパーにすると唐揚げが3個乗り、大盛りになるので女子供には完食不可。それで唐揚げ1個100円、2個なら150円でトッピングできる様になりました。これ幸いにスーパー天津飯に唐揚げ2個トッピングを要求すると「えっ?スーパーは既に唐揚げ3個ついてますよ!?」と言われましたが強引にオーダー。卵は7個とも10個とも言われてます。

ミニロトさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>先週性懲りもなく大阪4特へハロウィンジャンボを買いに行きましたが、
まぁ、買い続ける事が当たる秘訣…?w
懲りずに買っていきましょう!!w

>>台風で動きたくないので目に入った大阪王将に初めて行きました(後で調べたら三重県にも1店舗だけあるそうです)。
アラ、お初ですたか…?
確かに餃子の王将さんと比べると店舗数は少ないですもんねぇ…

>>ふわとろ天津飯を食べたんですが、何も具が入ってないのに名前の通りふわとろで美味しかったです。この値段なら餃子の王将のより上かな。
大阪王将さんの天津飯は遠い昔の記憶ですが、カニカマが入っていたような記憶があったんですが今は入ってないんですね…
ふわとろ天津飯を喰ったことが無いので、アレですがミニロトさんが旨いと仰られるんならば旨いんでしょうなぁ…(`・ω・´)

さて、お話の中華料理ワスケさんですが、過去コメでの紹介は無いみたいですね~
んで、スーパー天津飯…
唐揚げが3個乗ってくるのは嬉しいですねw
食べログで拝見しましたがボリューム的には餃子の王将さんの2.5倍~くらいかな?
スーパーシリーズも更に大盛りに出来るのがありがたいですね~!!

行くことは叶わないと思いつつブクマへ…w

情報ありがとうございますた

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1595-226538c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (78)
デカ盛り系 カレー (45)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (120)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (475)
通常版 ラーメン・つけ麺 (93)
通常版 デザート (248)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍