腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ココプラス イオンモール堺鉄砲町店 クラッシュクッキー生キャラメル

2017/09/20
CIMG5970_20170921125446282.jpg
CIMG5969_20170921125446f22.jpg
ガクヤバーガーさん~かつ丼 吉兵衛 イオンモール堺鉄砲町店さん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、大阪府は堺市堺区鉄砲町 イオンモール堺鉄砲町は1階にございまするココプラス イオンモール堺鉄砲町店さんでありますです。
今回の〆もサーティーワンさんにするかなぁ…ってブラついておりましたらクレープ・ジェラート等を扱っており更にイートインスペースがあるこちらのお店を発見!!
サーティワンさんばっかなのも芸が無いって事で、吸い込まれるようにこちらのお店へ…w

まずはメニューの確認から~
CIMG5972_20170921125444992.jpg
CIMG5971_2017092112551709b.jpgCIMG5973_201709211255163a7.jpg
CIMG5974_20170921125515118.jpgCIMG5975_201709211255146ce.jpg
この手のお店ではって事でいつもの如く、コーンのトリプルあたりを狙ってたんですが、生キャラメルジェラートなる気になるもんが…
通常のジェラートのダブルやトリプルの1種として指名できるのかを聞いてみたところ、生キャラメルジェラートは選べれないとの事…
かなり悩んだんですが、クラッシュクッキー生キャラメルをチョイス!!
シングルカップに+50円で自家製の生キャラメルがトッピング出来るのならばお得感がありですよね~!!
ベースのジェラートはミルクが盛られてましたね。
そこの生キャラメル等のトッピングがされて出来上がりなんですが…
かなり小さくね?w
クラッシュクッキー生キャラメル 430円
CIMG5976.jpg
どれくらい小さいかと言いますと…w
いちお、シングルサイズ相当なんでこんなもんなんかなぁ~?
CIMG5979_20170921125622c0c.jpg
色んな角度から~
CIMG5977.jpgCIMG5978_20170921125652ca5.jpgCIMG5980_2017092112565101d.jpg
さて、実食であります。
まずは生キャラメルの部分からprprと…
仄かな苦みの中にキャラメルの甘…、凄い甘~い!!w
めっさめさ甘いですねw
苦みが少ないせいかガツンと来る甘さです!!
この甘さは脳が揺さぶられますねw
でも、旨いですw
お次はクラッシュクッキーを喰ってみます。
オレオかどうかは未確認ですが、苦みが立ったクッキーです。
生キャラメルの甘さに拍車をかけますねw
ミルクやバニラ系のアイスやジェラートにコレ系のクッキーのトッピングは神がかって旨いですね!!
ちな、ベースのミルクジェラートは生キャラメルの甘さに翻弄されてコクや旨味は弱く感じられました。
多分、デフォのままで喰ってもさっぱりとした味わいなんだと思います。
最近だと、濃い味ならば“濃厚ミルク”ってな感じのネーミングが多いんで…
ん、でも生キャラメルのソースがそんなにかかってないので、喰っていくにしたがって、ミルクのジェラートの味の輪郭が少し味わえて来る感じですね。
デブの体温が高いからか、融点が低いのか残り半分を切ったころになると少しとけかかってトロトロになてきましたw
折角なんで混ぜ混ぜして喰ってみることに~
CIMG5981_2017092112570996f.jpg
いい感じで混ざり合って、ミルクキャラメルなフレーバーに…(`・ω・´)
さっぱりした味わいのミルクジェラートと超濃厚な生キャラメルが交じり合ってどちらかが主張した感じではなく、いい塩梅の味わいに変わりましたw
prprと喰っていきまして、完食であります。

ジェラートにソースのトッピングってのはあまり聞いたことないんですが、かなり美味しいもんですね。
気に入ってしまいますたw
関西では、兵庫・大阪・奈良とお店を展開されているみたいですね。
クレープも妙に旨そうなんで、次はクレープ喰ってみるかな…?
ティラミスのクレープがめっさ旨そうです…m6つ`・ω・´)



●○●お店のデータ●○●
ココプラス イオンモール堺鉄砲町店
住所/ 大阪府堺市堺区鉄砲町1 イオンモール堺鉄砲町 1F
電話番号/ 072-275-7690
営業時間/ 10:00~22:00(L.O)
定休日/ 不定休(イオンモール堺鉄砲町に準ずる)
駐車場 / 有り
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

ココプラス イオンモール堺鉄砲町店アイスクリーム / 七道駅大和川駅高須神社駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント

親父さんはカレーを食べには行かれないんでしょうか?カレー大好きな私は親父さんのカレーレビューが聞いてみたいです。でも牛乳は勘弁してくださいね

カレクックさん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>親父さんはカレーを食べには行かれないんでしょうか?
そこそこ記事にしているつもりですが、ラーメンとかに比べると頻度は少ないかもですね…?w
ってよりも、カレーはココイチさんで喰うことが多いので余計に行くタイミングを逃しているのかもですね~

>>カレー大好きな私は親父さんのカレーレビューが聞いてみたいです。
では、近いうちにどこかのお店に行ってみたいと思いますw

>>でも牛乳は勘弁してくださいね
この文章は意味がわからなかったんですが…_| ̄|〇
カレーに牛乳の組み合わせって何かありましたっけ?w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1594-a487b80c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (78)
デカ盛り系 カレー (45)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (120)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (475)
通常版 ラーメン・つけ麺 (93)
通常版 デザート (248)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍