腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

かつ丼 吉兵衛 イオンモール堺鉄砲町店 玉子とじかつ丼 だぶる

2017/09/20
CIMG5953_20170921083201b70.jpg
CIMG5954_201709210832013d8.jpg
先程訪れましたガクヤバーガーさんを後にしましてやって参りまいたのは、大阪府は堺市堺区鉄砲町 イオンモール堺鉄砲町は3階フードコートにありますかつ丼 吉兵衛 イオンモール堺鉄砲町店さんでございます。
ボリュームあるかつ丼で有名な吉兵衛さんですが、とうとうイオンモールのフードコートにまで出店しちゃったんですよね~!!
まぁ、プロメナ神戸さんにもお店はあるんで、初出店ってな訳じゃないんですけどね…w
んで、前から思っていた事で、箱(お店)で喰うのとフードコードで喰う差があるのかな…?ってのが気になっておりまして!!
本日やっと確かめることが出来ましたw

平日の15時ちょい前って事で、フードコートの席はさすがにガラガラ…w
唯一行列が出来ていたのはミスドさんだけでしたね~
まずはメヌーの確認からどぞん
CIMG5955.jpg
CIMG5956_2017092108322452f.jpgCIMG5957_201709210832235b6.jpg
こちらのお店限定メニューなんかもあるようですね!!
たまには違ったもんも喰ってみようかあぁ…って思うこともあるんですが、やはり吉兵衛さんに来たら玉子とじかつ丼を選んでしまいますね~w
当然だぶるをチョイスして会計!!
フードコートにありがちな、ポケベルみたいなもんを持たされて待つかと思ったらカウンターで出来上がりを待つようですね!!
予想通りですが、トンカツは揚げ置きを使用、2分と待たずに無事にサーブされます。
玉子とじかつ丼 だぶる 1180円
CIMG5958.jpg
いつもの旨そうなビジュアルなんですが、かなりボリュームが無いような気が…w
CIMG5959_20170921083309b6b.jpg
多店舗と比べるとかなりご飯の量が少ないような気がしますね…
CIMG5960_201709210833088eb.jpg
その変わりとんかつは分厚い気がする?
CIMG5961_201709210859597f0.jpg
色んな角度から~
CIMG5962_20170921083341bd1.jpgCIMG5963_20170921083341043.jpg
CIMG5964_20170921083340752.jpgCIMG5965_201709210833390ef.jpg
ついでに、各店舗の比較画像…
訪問した順番で、
上段 左 吉兵衛 なんば道具屋筋店さん(2012年9月)
上段 右 かつ丼吉兵衛 東梅田店さん(2016年2月)
中段 左 かつ丼吉兵衛 本店さん(2016年10月)
中段 右 かつ丼吉兵衛 元町店さん(2017年3月)
下段 左 かつ丼 吉兵衛 イオンモール堺鉄砲町店さん(2017年9月)
CIMG4168_convert_20120902173632_201610170014384d1_20170302005209d4a.jpgCIMG9394_20161017001437b76_20170302005208b47.jpg
CIMG1705_20161017001438708_20170302005210fd8.jpgCIMG3245_20170302012920a11.jpg
CIMG5960_201709210837155d2.jpg
各店舗の丼の大きさは微妙に違いますが、全体的な内容として一番ボリュームが無いような感じですね。
ガッツリと喰う必要が無い、フードコート仕様って事なのかしら…?w
しかもこれ書いていて気が付いたんですが、他店より200円も高くなってるし…(´・ω・`)
既存のお店は、値段を上げるに上げれない…って事なので新店はこのお値段になってるのかな?
ってな事で比較検証は終了ですw
さぁ、喰っていきましょうか!!
前回と同じく、ご飯は放置プレイで先にとんかつ1枚を丸々食しする戦法で…
今日のとんかつはいつもよりも分厚いような気がします。
そして、脂身の割合も多くて、もしかしたらアタリの日だったんでしょうか…?
思わず脂身部分からかぶりついてしまいましたw
プリッとした食感で、噛めば脂の旨味&甘みのビッグウェーブ!!
おおっ、この脂身の部分だけでビールをグビれますね~
赤身の部分はしっとりとしておりながら、噛めばこれまたジュワッと溢れる肉汁に思わずニヤニヤがとまりませんね!!
スジばった部分は全くなくて、肉のキメがやたら細かくて、豚肉の旨味と甘みが凄いです。
こりゃ、たまらんとですよ!!
お出汁は相変わらずさっぱりした上品な味わいですが、それがまた旨い!!
この基本の旨さが吉兵衛さんのかつ丼を何度でも喰いたくなる秘訣なんでしょうな。
煮られた玉子の部分もトロットロで旨し。
白身と黄身を完全に混ぜてしまわない緩めの混ぜ方なので白身と黄身のトロトロさの両方を楽しめるのが吉兵衛さんクオリティ!!w
とんかつをかじりつつ、ご飯を口中に放り込めば三位一体の旨さになり、吉兵衛さんでかつ丼喰っている幸せをしみじみと感じることが出来ますね~。
ご飯はややかための炊き上がりで、旨味溢れるお出汁を吸ってこれまた美味しいです。
スプーンでトロトロの玉子と一緒に喰う訳ですが、あまりに旨すぎて雑炊喰うみたいにはしたなく喰ってしまうのが難点か?w
喰ってて思ったんですが、やはりご飯の量が少なすぎると思います。
メニュー画像にだぶる(てんこ盛)のご飯の量が360gとあるんですが、他のお店は間違いなく1.5合近くは入っていたと思うんで…(´・ω・`)
そんな疑問を感じつつマリマリと喰っていきまして6分程で無事に完食であります。CIMG5966.jpg
心配していた箱とフードコートでの味の違いですが、ほぼ無いみたいですね。
口コミでは、ブレがあるとか多店舗と味が違う…なんてありましたが僕自身はそう感じることは無かったですね。
むしろ、フードコートで吉兵衛さんの味がしっかりと味わえるとならば、素晴らしいクオリティだと思います。
しかし、多店舗とのお値段の違いが気になりますね…(`・ω・´)
会計時に気が付けば、お尋ねしたんですが家に帰ってから気が付いたもんでどもならず…w
また イオンモール堺鉄砲町店さんに来る機会はあるでしょうから、そん時にでも聞いておきたいと思います!!

も少しなんか腹に入れておきたいなぁ…って事でグルっと回ってみるわけですが3軒目にサクッと軽めに使えそうなお店が特に見つからず…
セルフのうどんとか、海鮮丼でも良かったんですが出来たらフードコート以外のお店にしたくて…w
1階のレストランのコーナーに食指が動くお店が2~3軒あったもんの3軒目で2000円前後使うってのは財布に抵抗があり〆のデザートでも喰って戻ろうかと思ってたらジェラートがイートイン出来るお店を発見!!
吸い込まれるようにIN!!w(今日はサーティーワンさんの誘惑から逃げましたw)



●○●お店のデータ●○●
かつ丼 吉兵衛 イオンモール堺鉄砲町店
住所/ 大阪府堺市堺区鉄砲町1 イオンモール堺鉄砲町 3F
電話番号/ 072-247-7141
営業時間/ 10:00~21:00(L.O.20:30)
定休日/ 不定休(イオンモール堺鉄砲町に準ずる)
駐車場 / 有り
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

かつ丼 吉兵衛 イオンモール堺鉄砲町店かつ丼・かつ重 / 七道駅高須神社駅大和川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1593-1aa5a67c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (78)
デカ盛り系 カレー (45)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (120)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (475)
通常版 ラーメン・つけ麺 (93)
通常版 デザート (248)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍