腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

大栄ラーメン 本店 みそチャーシュー麺 大盛り+メンマトッピング&ネギ・もやし多いめ

2017/09/06
CIMG5762_20170907042554c8d.jpg
CIMG5763_201709070426200fb.jpg
本日は、京都府は京都市南区東九条西明田町にございます大栄ラーメン 本店さんへこっそりとお邪魔して参りまいたです。
こちらのお店はコメント欄から京都ラーメンマンさんよりのおぬぬめで、チャーシュー麺醤油の大メンマ入りと白飯大を頼むと㌧でないボリュームで提供されるんだとか…(`・ω・´)
親父.com的好みで言えば醤油よりも味噌って感じですが、同系列?の元祖らーめん大栄さんへ訪問した時に喰った味噌ラーメンも旨かったんで期待値大ですね!!
恐らく梯子するんで白飯大は要らん感じか…?w
ここ数日寒いくらいに気温が低く、秋も近づいたのかな…なんて陽気で久しぶりにラーメンでもいいかなぁ…って事で出先の近くのこちらのお店をチョイス!!
…そんな日に限って昼から気温上昇しちゃったんだけどね…(´・ω・`)

いい感じで先客2組が帰られるタイミングでスルッと車も駐車場に止めれて店内まで…
お店はL字型のカウンターで10人位は座れそうな感じで先客はピンの男性2人。
適当に席に陣取ってメニューの確認です。
CIMG5764_20170907042619c14.jpg
京都ラーメンマンさんの推しは醤油でしたがやはり、親父.comは味噌ですね~
後は、推し通りに麺を大盛りにしてもらってメンマもトッピング!!
デフォでもやしとネギの量は多いらしいんですが、ネギ好きとしましては是非追加のトッピングと頼みたいところ…(`・ω・´)
モヤシはどっちでも良かったんですが、調子に乗ってネギ・もやし多いめのトッピングもコール!!
このもやし多いめのトッピングで後で地獄を見る羽目に…w
厨房が目の前なんで調理が丸見えだったんですが、用意されたのは遠目で見ても大きそうなすり鉢状の容器…
チャーシューのスライサーでは、チャーシューがずっとカットされっぱなしで、カットが終わったら大の大人の両方の手からこぼれ落ちる程のチャーシューが超山盛りに…w
丁度持ち帰りのオーダーもあったんで、その分と一緒なんだなぁ…と勝手に思い込むw
麺が茹で上がって、さぁトッピングなんですがその盛り付け方とが凄い。
箸やトングで丁寧に…って感じではなく、手で掴んでドバドバと放り込む…と言った表現が似合いそうな程で…。
ダイナミック・豪快・大胆・ヤケクソ・投げやり…w
そんな言葉が似あうほどなトッピングの盛り付け方で仕上がったラーメンが目の前に到来!!
一瞬頭がクラッとなったのは内緒だ…_| ̄|〇
みそチャーシュー麺 大盛り+メンマトッピング&ネギ・もやし多いめ 1350円
CIMG5770_2017090704273706c.jpg
こ、こ、ここは二郎のお店だったんですか…?
総重量はお食事処 やまびこさんで喰ったすじカレーうどん メガ盛!!…の1.2~1.3倍ってトコかな…?
親父.comの胃袋ではオーバーフローしそうな予感が…_| ̄|〇
CIMG5769_2017090704273638b.jpg
色んな角度から~
もっとチャーシューや麺の画像も撮りたかったんですが、どうやって喰っていこうか…なんて頭がテンパり他の画像無しw
+100円でこのメンマの量はエグいですね…w
CIMG5766_20170907042804557.jpgCIMG5767_20170907042803d9b.jpgCIMG5768_201709070428032a0.jpg
さて、実食であります。
取り合えずスープは残す方向wで喰っていくことにしましょう!!
まずはスープの味を確かめるためにいつものようにprprと…
ネギまみれになて、ネギの味が勝ちすぎw
慎重にスープだけをレンゲですくって改めてprpr!!
塩っ気が強く味噌の風味もかなり濃く、正直かなり喉乾く系ですが旨いですね。(味噌ダレが多すぎ…?)
味噌の甘さもしっかりですが、辛い味わいのほうが勝ってますね。
ニンニクの風味もしっかりとしており、かなり美味しいと思います…グイグイと飲める濃さではないですが…w
こんだけのトッピングですんで、先に麺からやっつけていかないと後でしんどそうですねって事でほじくり返して喰おうかと思うんですが、箸で掴めるのはネギ・モヤシ4割・チャーシュー6割くらいの割合…w
すんごい嬉しいんですが、どんだけチャーシュー入ってるねん…って感じですね~
それを3回くらい繰り返してやっと麺とご対麺!?
麺は元祖らーめん大栄さんと少し違う感じで細麺よりもやや太め、もちもちとした食感は似ておりますがデフォで柔らかめの感じです。
スープとのからみ…つか、チャーシューとのからみは最高にいいですねw
んで、喰っても喰っても湧いて出てくるチャーシュー…(`・ω・´)
かなり濃い味付けで、脂身の部位も多くスープで熱を加えられた状態で喰えるので、トロットロに口中でとろけますね!!
赤身も柔らかく、豚の旨味をしっかりと味わえますよ。
麺を優先的に喰っていきたいんですが、口中に入るのはその他の具材ばかりで…w
ふとチャーシューのスライサーに目をやると…?






















あ、あ、あれだけあったてんこ盛りのチャーシューが無い…だと?w
素人目で見ても、200とか300gを遥かに超えており、心の中で
「あんだけあったら6~700gくらいありそうだなぁ…」
「家呑みで大勢で喰いたいなぁ…」
って思っていたチャーシュー全てがトッピングされていたようですw
そりゃ、チャーシュー湧いて出てくるよなぁ…w
具材のボリューム的には、
モヤシ≧チャーシュー≧麺=ネギ…位かと思うほどでしたね。
ド迫力のトッピングに翻弄されながらも10分程で麺だけは喰えたかな…?
ここからがしんどかった…w
旨かったチャーシューがドンドン重たく感じていき、贅沢な悩みですが飽きてくる程で…w
他のトッピングも含めて、
もう終わりだろ…?
エッ、まだあるのか…?
な、自問自答を繰り返して、18分程かかって何とかスープ以外をやっつけれる事に…
CIMG5771_20170907042843867.jpg
上の画像から想像するに麺やチャーシューなどの固形物だけで2.3kg~位でしたでしょうか?
まさに親父.comの胃袋のキャパギリギリぐらいでしたねw
残るは1リットル以上は残っているスープのみなんですが…
さすがに全汁は無理だなぁ…って思いつつ、有料で追加したネギだけは全部喰おうって事でスープの上澄みをレンゲですくっていきながらチマチマとスープを飲んでいきます。
もとの味噌ダレが多かったのか、麺やトッピングと一緒に味わうスープと違いスープだけだとホンマに味が濃くて辛いです…
お店は貸し切り状態になてたので他のお客さんの迷惑にならないとこまで飲んで退散しようと意地になってスープと格闘w
後客で、ピンの男性、3人組の男性、ピンの男性が来られ次のお客さんが来たらギブアップして帰ろうかと思ったんですが、追加で21分もかかりましたが、這う這うの体で完食の全汁!!
CIMG5772_20170907042842d3f.jpg
約40分間の死闘…w
もう胃袋パンパンで、つつかれただけでリバースしてしまうほどでした。
普段はお冷をあまり飲まない親父.comなんですが口中をすすぐ為に今日は3杯近くも飲んじゃった訳ですが、お冷飲まなきゃ全汁も無理だった訳で…w
お店の方も、よく長居を許してくれたなと…w
ちな、チャーシューの大盛り+ネギ多いめだと、デフォのラーメン鉢よりも2まわり位大きな容器で提供されるみたいですが、もやしとネギを多いめにするとこのすり鉢で提供されるみたいです。
お店の方の豪儀さ故、スープの量やトッピングの量も自動的に増えていく感じですねw
このお店もしれっとガツめしで紹介されそうですね~!!w
京都ラーメンマンさん、素晴らしいお店の情報ありがとうございました…ウプッw

梯子でちと変わったうどんを喰わせてくれるお店に行こうかと思ったんですが、絶対に無理…_| ̄|〇
車内でしばらく休憩(30分位は身動ぎも出来ませんですたw)した後、デザートなら少し喰えるかな…って事でイオンモールKYOTOさんまで…(行くんかいw)
軽めに喰いたいなぁ…って思うもサーティーワンさん以外はグッとくるお店が見当たらずに…
そう言えば名無しさんが勧めてくれたかき氷のお店が歩いて行ける程近くにあったなぁ…って事で車はそのままイオンモールKYOTOさんに置いてテクテクと…
いつもの例のエンカウントとは逆に親父.comとしてはナイスタイミング!!
思い出してよかったぁ…(`・ω・´) ←その内容は次の記事にて…w



●○●お店のデータ●○●
大栄ラーメン 本店
住所/ 京都府京都市南区東九条西明田町20
電話番号/ 075-661-5406
営業時間/ 11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日/ 日曜日
駐車場 / 有り
禁煙・喫煙/

大栄ラーメン 本店ラーメン / 九条駅十条駅(京都市営)十条駅(近鉄)

昼総合点★★★★ 4.3

コメント

すごいヴォリュームっすね!
ラーメン大好き那珂ちゃんもさすがにこの大鉢では・・・(笑)
ちなみに、普通盛りのチャーシューメンと比べて大盛りチャーシューメンのほうがチャーシューの盛りも多いんでしょうか?
なんなら、普通盛りチャーシューメン+焼き豚単品で食するのが正解でしょうか?

那珂ちゃん改二さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>すごいヴォリュームっすね!
久しぶりにビックリしましたw

>>ちなみに、普通盛りのチャーシューメンと比べて大盛りチャーシューメンのほうがチャーシューの盛りも多いんでしょうか?
通常のお店w…みたいにチャーシューの枚数を確認しながらトッピングしてる訳じゃなく、ドバドバと適当に放り込んでいる感じなので大盛りのほうが量は多いような気がしますw

>>なんなら、普通盛りチャーシューメン+焼き豚単品で食するのが正解でしょうか?
それも手でしょうが、なんかエグい量が出てきそうな気がしますね…w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1582-3f1f9445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (465)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍