腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

阪急そば若菜 十三店 かき氷そば

2017/08/27
CIMG5685_201709040445299fc.jpg
CIMG5686_20170904044529b6b.jpg
元祖 替唐 唐揚げ定食専門店 石橋から亭さん~にんじんさん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、大阪府は大阪市淀川区十三東 阪急十三駅構内にございまする阪急そば若菜 十三店さんでありますです。
こちらのお店は、コメント欄でも何度か話題になった記憶がありますが あの
「ポテトがドーン!!」なぽてそば(うどんも有り)で一躍有名になったんですが、またとんでもないメニューを開発してくれますたw
最近増えつつあるかき氷のお店を意識してか、新メニューはその名もかき氷そば!!
う~ん、ありそうでなかったメニューですな…
入場券を買ってまで喰い歩く企画第4弾!!(そんなの無いですが…w)

十三駅に入るのはもしかしたら初めてかも…?
お店は3つあるホームの真ん中にあるようですね。
時間にして13時杉くらいだったと思いますが、さすが駅のホーム内…って事からかお客さんの入りは7~8割をキープした状態でお店の方は大忙しです
適当に席を陣取ってまずはメニューの確認…
CIMG5670_20170904044212a6d.jpg
CIMG5671_20170904044317678.jpgCIMG5672_20170904044304253.jpgCIMG5673_2017090404430331b.jpg
ポテそばも魅力的ですが、ここは迷わずかき氷そばをチョイス!!
そばとうどんから選べれるわけですが、いちお蕎麦屋さんって事で今回はそばを頼むことにしますた。
待つこと3分程で頼んでいたものが無事にサーブ!!
食べていくうちにお出汁が薄まるので、別添えのお出汁で調整しながら食べてくださいとの事。
かき氷そば 550円
CIMG5674_20170904044342810.jpg
見た目が涼しげな印象ですね~
特に違和感は無い…?
CIMG5675_201709040443420d5.jpg
かき氷…ですなw
CIMG5676_20170904044341cae.jpg
色んな角度から~
CIMG5678_20170904044411094.jpgCIMG5679_20170904044410e42.jpgCIMG5680_20170904044410706.jpg
別添えのかき氷の蜜w
CIMG5681_20170904044431a88.jpg
さて、実食であります。
まずは最初にかき氷の蜜の味を確かめてみることに…
かき氷が溶けて薄くなった状態を調整する為なんでメチャクチャ濃い味ですw
市販されている素麺やそばつゆの3倍に薄めて使用してください…みたいな感じの濃さでしたw
続きまして、お蕎麦そのものを味わってみましょう!!
かき氷の冷たさで〆られているせいか、微妙なコシを感じさせてくれますw
味的には、駅そばってこんな感じやねぇ…ってなのが正直な感想
唸るほどの旨さではないですねw
トッピングはありきたりのもんでしたが、お揚げさんは甘辛く煮こまれており好みの味わいですた。
そして、かき氷部分をどうやって喰うか…?w
かき氷のように蜜をかけて喰えばいいんでしょうが、めっさ濃い蜜の味を調整するのが難しそうって事で、普通にそのまま喰っていき味が薄いと感じたら少しずつ蜜を足していく喰い方をします。
絵的には、かき氷に蜜をかけた写真を撮っておけば良かったなぁ…って後悔してますが。
かき氷とそばを一度に口中に放り込みますが、不思議と違和感は無くそばの食感とかき氷のシャリシャリとした食感が意外とマッチしてますたですw
想像してたのよりいい鴨?w
予めそばにかかっていたお出汁を飲んでみますとスッと口中で溶けていくかき氷が面白いアクセントになってこれまたいい感じ?w
喰っていくとこんな状態になっていくんですが…
CIMG5682_20170904044452567.jpg
かき氷のシャリシャリ感が新食感且つ斬新ですね!!
結構とけてきますので、別添えの蜜を少しずつ追加しながら微調整w
最後は蜜を多めに投入してグビグビとそばを飲みながら6分程で無事に完食です。
CIMG5683_201709040445300de.jpg
別添えの蜜にレンゲが刺さっているのは、レンゲを使ってお出汁の味を微調整してたからですw
キワモノ系かと思っておりましたが、意外とアリでしたね!!
物が物だけに、夏季のみの提供になるんでしょうかね?
年中あると嬉しいメニュー鴨?
興味あるお方は問い合わせの上、突撃してくださいです。

暑い日でしたが、いい感じに体がクールダウンしましたね~
しかし面白いメニューを考え付くもんですねぇ…
次の新メニューも楽しみになてきました…w
あっ、その前にまずはポテそばだね…(`・ω・´) ←ポテそばのオーダー率半端無かったですw



●○●お店のデータ●○●
阪急そば若菜 十三店
住所/ 大阪府大阪市淀川区十三東2丁目12-1 阪急十三駅構内
電話番号/ 06-6309-5818
営業時間/ 【平日】7:00~22:00(オーダーストップ21:30)
       【土曜】7:00~22:00(オーダーストップ.21:30)
       【日祝】7:00~22:00(オーダーストップ21:30)
定休日/ 無休
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

阪急そば若菜 十三店そば(蕎麦) / 十三駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1577-c7e21980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (465)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍