腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

にんじん チキン南蛮定食 ご飯大盛り?

2017/08/27
CIMG5668_20170904032511577.jpg
CIMG5669.jpg
先程訪れました元祖 替唐 唐揚げ定食専門店 石橋から亭さんを後にしましてやって参りまいたのは、大阪府は池田市大和町にありますにんじんさんでございます。
こちらのお店は、チキン南蛮が旨そうなお店を探していた時に見つけたんだと記憶しておりますが、チキン南蛮のボリュームもさることながら、マウンテンなサラダが魅力的って事で行ってみたかったお店であります。
あまり訪問する機会がない地区なんですが、今日は時間があったので足を延ばしてみることに…(`・ω・´)

お店は7~8人が座れそうな程のカウンターのみで先客さんは5名!!
一番奥の席が空いてましたんでどっかりと座り込んでメニューの確認であります。
CIMG5658_20170904032302e7a.jpg
以前は夜営業もされており、呑みにも使えたみたいですが、今は大将さんの体調からかランチ営業のみとなっているようですね(昼飲みは普通に出来そうです)
狙うはお店イチオシであるチキン南蛮定食!!
ご飯を大盛りにしてもらって、オーダーを通します。
…んで、何故か速攻出てきたデザート…w
CIMG5657_20170904032302a5e.jpg
これがこのお店の先付けみたいなもんなんだろうか…?
迷いましたが、後で喰うことに…w
遅れる事8分ほどで頼んでいたものが無事にサーブされる訳ですが、噂通りサラダがすっごいです
チキン南蛮定食 ご飯大盛り? 700円
CIMG5659_201709040323016bc.jpg
チキン南蛮の量が中々凄いですねw
アレって思われた方おられると思いますが、こちらのお店はタルタルソース仕様ではなく南蛮酢のみで喰っていくスタイルのようです。
CIMG5661_2017090403230011c.jpg
さりげないオニスラが嬉しいですね~
皿を動かしてたら、野菜が倒壊して少し残念な標高写真となてしまいますた…(´・ω:;.:...
CIMG5664_20170904032312f22.jpg
撮り方が下手くそなんでアレですが、ホンマに凄い野菜の量です!!
CIMG5662_20170904032349f2a.jpgCIMG5663_201709040323484eb.jpg
尚、ご飯の大盛りですが取り合えずこれくらい盛っておくから(このお店の多め?)、足りなくてお替りしたら大盛り代の100円プラスさせてもらうな!!…とのナイスなご配慮w
さて、実食であります。
まずは旨そうに揚げられた鶏肉から…
ビックリするくらいに衣がパリパリサクサクに揚げられており、食感が小気味いいですね!!
このクリスピーな食感は素晴らしいw
そして鶏肉はむっちりとした歯ごたえで噛めばジュワッと肉汁溢れてきます。
少し尖った酸味の南蛮酢が鶏肉の淡白な旨みを底上げしてますね~
結構酸っぱいんですが、甘さもジワッと後で追いかけてくる感じで酸っぱ甘くて旨いですw
パリサクに揚げられた鶏肉も旨いですが、南蛮酢がじっくりと浸み込んでしんなりと柔らかくなった鶏肉も旨いですね~
…がタルタル好きな親父.comとしてはやはりタルタルと一緒に喰ってみたかったですねw
んで、アップで撮るのを忘れたんですがお味噌汁!!
ビヨンビヨンに伸びたw素麺らしきもんがたっぷりと入っており、これがまた微妙にチープで旨いw
町の定食屋さん…って感じでホッコリとした気分になれました。
んで、最初は美味しく感じた南蛮酢ですが、後半は少しきつかったですね
野菜のドレッシングと併用しているみたいなんで、野菜も南蛮酢と合わせて喰っていくんですが、時間が経って野菜がしんなりとしているのはいいんですが、尖った酸味が口の中に刺さるようにホンマに後半はアップアップw
残り1/4くらいになったとこで、サービスのコーヒーが出てきたんですが、これが素晴らしい味変素材に!!
CIMG5666_20170904032441e79.jpg
酎ハイ用のグラスで出てきたんですが、妙に中途半端な量で…w(まだ飲んでないです)
コーヒーの苦みで口の中をリフレッシュしながら16分程かかりましたが何とか完食?であります(お話好きな店主さんみたいで、先客が帰ると怒涛の如く僕に喋りかけてきたんで余計に時間かかりますたw)
CIMG5667_2017090403251296e.jpg
残った南蛮酢はさすがに飲めませんでしたw
チキン南蛮の南蛮酢と言えば少しトロミがあるような印象だったんですが、こちらのは普通にドレッシングタイプでしたね。
その分鶏肉やサラダにも絡みまくって好きな人にはたまらんのでしょうね!!
あまりの野菜のボリュームでしたんで、さすがにご飯のお替りはしませんでしたがご飯と一緒に頬張るのも手でしたね!!
酸味は強かったですが、ちと変わった美味しいチキン南蛮いただきますた!!

結構お腹いパイになり、〆のデザートでも喰いに行こうかなぁって事に。
気温も高く、口中をさっぱりとさせたいなって事で選んだのはかき氷?
エッ、かき氷ちゃうやん!!…って言われそうですが、ネタ的にあのお店をチョイス!!
久しぶりのキワモノ系…?



●○●お店のデータ●○●
にんじん
住所/ 大阪府池田市大和町4-19
電話番号/ 072-752-7738
営業時間/ 11:00~15:00
定休日/ 毎週水曜日と第4木曜日
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/

にんじん定食・食堂 / 池田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1576-f6d6693f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (78)
デカ盛り系 カレー (45)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (120)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (475)
通常版 ラーメン・つけ麺 (93)
通常版 デザート (248)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍