腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

パティスリーカラク ~パティシェのかき氷~ フリュイ・ルージュ

2017/08/23
CIMG5636_20170903110151a63.jpg
CIMG5637_20170903110151e53.jpg
大阪王将 JR奈良駅前店さん~寧楽菓子司 中西与三郎さん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、奈良県奈良市杉ヶ町にございまするパティスリーカラクさんでありますです。
こちらのお店は、奈良で旨そうなかき氷を喰わせてくれるお店を探していた時にヒットしたんですが、そのボリュームも中々…ってな事でチェックしていたお店であります。
イートインスペースがあるって事も親父.com的にはポイント高しですね~!!w
もうすぐ季節が終わってしまうかき氷…
本日はかき氷のお店2軒の固め打ちで、本気の〆のデザートって事で…(`・ω・´)

某ジュエリーボックスさんのように順番待ちが無いようにお祈りをしながらお店までテクテクと…
先客は2名様×4組のオール女性のお客さん…w
ア、アウェイ率高いっすね…w(後客はボチボチと男性の方もいらっしゃってました)
女性の2名待ちのみでしたんで、すぐに喰えるだろうと思ったんですが、結局20分ほど待つことになりますたです。
まずはメニューはこんな感じとなっておりまする。
CIMG5626_20170903105914f79.jpg
下調べは全くして無かったので、どんなのがあるのか知らなかったんですが、一番旨そうなバニラ・カスタードが残念ながら売り切れ…(´・ω・`)
残りは2種類なんですが、インパクト的には雪のメレンゲ氷…なんでしょうが、チーズのソースは自分の好みでなかったら喰うのが辛そうだ…って事でフリュイ・ルージュをチョイス!!
7~8分待ちまして無事にサーブされた訳なんですが、㌧でもないボリュームのかき氷にニヤニヤを通り越して苦笑い…w
~パティシェのかき氷~ フリュイ・ルージュ 780円
CIMG5627_201709031059130ff.jpg
決して容器が小さいとかじゃなく…
CIMG5628_20170903105931a5b.jpg
こんなのがドーンと目の前に置かれますw
これなら関東のあのお方もきっと反応してくれるに違いない…w
CIMG5629_20170903110037c42.jpg
色んな角度から~
CIMG5630_20170903110108b05.jpgCIMG5631_20170903110107103.jpg
CIMG5632_20170903110106a9c.jpgCIMG5633_20170903110105e65.jpg
さて、実食であります。
…が、これかなりこぼれるんだろうなぁ…w
まずかき氷そのものはふんわりとした食感で口どけも中々でスッと消えていくように口中で溶けていきますね。
先程訪問しました寧楽菓子司 中西与三郎さんで喰ったかき氷を古風な感じのかき氷と表現しましたが、こちらのは今風のトレンドのフワフワ系のかき氷ですね。
ですが、かき氷そのものの型を整えるときに恐らく人の手でギュッとかためられているせいなのか、外側はスプーンを入れるときに少し抵抗がある感じですね(やや硬め?)
外皮wを外してしまうと中はフワフワなかき氷が楽しめます。
ソースはかなり甘く濃厚な苺の味わい(←当たり前ですがw)
少し酸味といふか渋みがあったんで、ラズベリーとかも混ざったソースだたのかもですね。
濃い味わいですが、もっさりとした濃さじゃないので喰いやすいです!!
ラズベリー?のコンポートは酸味は強いですが、甘みもしっかりとあり果肉感も残っており口の中でトロッととろけるようですた!!
んで、乗っている生クリームがミルク感たっぷりで濃厚でかなり美味しかったです。
これはさすがケーキ屋さんって感じの旨さでしたね!!w 
トップの苺はそんなに感動はなく…w
まぁ、大きな苺が丸ごと1個乗ってますんで、幸せな気分にはなれますたです。
こんだけ大きなかき氷ですんで、ソースの心配をしたんですが、外側にもたっぷりと、中のほうもこれでもか!!って程ソースがかかってたんで安心ですね…(`・ω・´)
CIMG5634_20170903110125dc6.jpg
最後のほうはかき氷水wみたいになってましたが、ほぼ味が薄まることなくフィニッシュを決めれました!!
…が、さすがは後半は味が変わらないって事もありペースがガクンとおちましたね…
空調は効いておりますが、さすがにこの季節ですんで、溶けるのも早いです!!
かき氷が容器スレスレくらいまで減った時には、残り3~4割が液体状態になっており、そのまま容器をあおるように食っていきまして12分程かかりましたが、何とか完食であります!!
CIMG5635_20170903110152387.jpg
お腹がタプンタプンになてしまったことは書くまでもなく…w
1000円越えが珍しく無くなってきたかき氷業界ですが、このお値段でこのボリューム・旨さは凄いと思います。
めっさコスパ高いですよね!!
大きなかき氷と言えば、こないだ喰った大阪のぶっかけふるいち イオンモール四條畷店さんのかき氷や、兵庫の里弄さんなんかを思い出しますが、それを上回ってましたねw
先客さん達で完食されている方は皆無で皆さんかなりの量を残されておりましたね…(´・ω・`)
ボリュームもお店のウリ…なんでしょうが、50円引きなり100円引きなりでミニサイズとかを作られたほうがよさそうですね。
折角いい氷を使って美味しいかき氷が喰えるのにあんなに残しちゃ勿体無いですからね~!!

ちょと天気が崩れそうな感じだったんで速足でパーキングまで…
車に乗り込むまでにポツポツと降り始めたんですが、何とかセーフ!!
書類を片付けておりますと、5分ほどしたら一瞬でバケツをひっくり返したような大雨!!w
まさにゲリラ豪雨ってやつですね…
もう少し遅くなっていれば、デジカメもスマホもアボーンするところでしたw
ちな、店舗画像はお店を出てから撮影したんですが、順番待ちのお客さん達大丈夫だったんだろうか?
道路から人影が消えた(雨宿り?)くらいの雨でしたからねぇ…(´・ω・`)



●○●お店のデータ●○●
パティスリーカラク
住所/ 奈良県奈良市杉ヶ町73番
電話番号/ 0742-22-0050
営業時間/ 10:00~20:00
定休日/ 不定休
駐車場 / 有り
禁煙・喫煙/

パティスリーカラクケーキ / 奈良駅近鉄奈良駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1573-e762d375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (78)
デカ盛り系 カレー (45)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (120)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (475)
通常版 ラーメン・つけ麺 (93)
通常版 デザート (248)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍