腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

パレット エイスクエアショップ パレットのキャラメリゼロール

2017/08/09
CIMG5541_20170814065911758.jpg
CIMG5542_20170814065501832.jpg
先程訪れましたしゃぶしゃぶ萬蔵さんを後にしましてやって参りまいたのは、同エイスクエアさん内センターフードビレッジにありますパレット エイスクエアショップさんでございます。
去年の春先辺りに、パレットカフェさんへ訪問しパンケーキの王様なる中々のボリュームのパンケーキを喰った訳ですが、エイスクエアさんの増築?に伴い同じ敷地内でありますが移転されたって事で再びチェックしておりました。
しゃぶしゃぶ萬蔵さんでは結構喰い、ランチサービスのアイスを全種類喰って〆のデザートとともに1軒完結…でもよかったんですがそれはそれ…w
折角ですんで、新規開拓…では無いですが、移転されたパレットさんへ突撃であります。

実は、かき氷狙いでだったんですが、かき氷の取り扱いは無く…_| ̄|〇
違うお店にしようかなぁとお店を離れようとすると、リッチミルクソフトなる旨そうなソフトクリームがあることを発見!!
しかも、新フレーバーとしてメープル味と、黒蜜味が加わったようで
これは旨そうだなって事で店内へ…
メニューはこんな感じで…(ソフトクリームのは撮り忘れ…_| ̄|〇
CIMG5530_20170814065425656.jpg
そして、ソフトクリームはテイクアウトのみの取り扱いとの事…(別にイートインスペースで喰ってもいいんじゃないかと思ったんですがw)
外は暑いしなぁ…、う~むと、悩んでおりますと、スタッフおぬぬめのパレットのキャラメリゼロールならばソフトクリームが付いてくるとの事!!
フレーバーは選べれず、デフォのソフトクリームだけになるようですが、店内で食したかったんでミリ妥協しておぬぬめの品物をオーダーw
ドリンクがセットになっているようなので、アイスティーを頼んだんですが、単品のドリンクってめっさめさ高いな!!w
イートインスペースに移動しまして、2分程待ちまして無事にサーブとなります。
パレットのキャラメリゼロール 1080円
CIMG5531_20170814065425258.jpg
ロールケーキに見えないですね…w
CIMG5532_20170814065424da7.jpg
そんなにボリュームは無いです。
CIMG5533_201708140654230a4.jpg
ジッと見つめるとロールケーキに見えなくもない…?w
CIMG5534_20170814065422ddc.jpg
さて、実食であります。
この時点ではまだロールケーキだって事に気付いてなかったんですが…w
取りあえず、少し解体してみる事にしますたw
CIMG5537_20170814065502ea0.jpg
見た目通りの印象なんですが、中心部分にクリームっぽいのがあり外部をクルッと巻いた感じのスポンジケーキ…?
ここまできて、
「アッ、ロールケーキなんやな…!!」
…とw
簡単な感想になっちゃうんですが、ロールケーキは普通に美味しい感じ。
生地はフワッとしっとり、クリームはこってり濃厚!!
…が、インパクトがありすぎたのがキャラメリゼした部分!!
カリッとした食感で、滅茶苦茶に苦いw
甘さも感じますが、ぶっちぎりで苦い!!
今までで喰ったキャラメリゼされたデザートの中で一番苦味が強く香ばしいんじゃないかな?
んで、この苦さがロールケーキのスポンジさえも甘く感じさせてくれる絶妙なアクセントに!!
当然、ロールケーキのクリーム部分は激尼状態にw
凄いインパクトのあるロールケーキでしたw
こゆの大好きですわ…(`・ω・´)
そして、ソフトクリームも食してみます。
ミルクのコクや甘さに加えて、更に強いのがバニラ感!!
凄くバニラってますねw
先程のキャラメリゼされた部分を喰った(いい意味での)後遺症もあるんでしょうが、こちらも濃厚で激甘ですね~!!
こんだけソフトクリームを濃いって思えるのは凄いですw
まさに“リッチミルクソフト”の名前に相応しいリッチさですね!!(確かソフトクリームの名前がこんな感じだったかと…)
口腔内にへばりつくような濃厚なコクと甘さを楽しんでアッと言ふ間に完食であります。
CIMG5540.jpg
今更ですが、パレットさんについてググってみる…w
滋賀に5店舗(6店舗と数えるべきか?)ある、結構老舗のお店だったみたいですね
しかも、一部店舗ではスイーツビュッフェも行われているようです。
スイートパラダイスさんのように、パスタやカレーなどの軽食が喰えない上に、ややお高めな設定ってのもありますが、一度行ってみたいですね~!!

そう言えば、デザートの喰い放題って今まで記事にしたことなかったっけかな…?w
ブクマには沢山のお店入れてるんだけどなぁ…
そろそろ逝っておこうかな?w



●○●お店のデータ●○●
パレット エイスクエアショップ
住所/ 滋賀県草津市西渋川1-23-23 A-SQUARE センターフードビレッジ1F
電話番号/ 077-561-6572
営業時間/
定休日/ 不定休(エイスクエアに準ずる)
駐車場 / 有り
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

パレット エイスクエアショップカフェ / 草津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

こんばんは!大盛り情報?ですw
天神橋筋六丁目にある ストライク軒というラーメン屋さんで ローリングSOBAット というつけ麺があるのですが 800gまで食べられるそうです!平打ち麺が嫌いでなければ是非食べてもらいたいです♡
ちなみに私はここでラーメンしか食べた事がないのですが シンカー(鶏貝白湯スープ)もめっちゃおすすめです♡

あねもねさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>天神橋筋六丁目にある ストライク軒というラーメン屋さんで ローリングSOBAット というつけ麺があるのですが 800gまで食べられるそうです!
おおっ、かなりの有名店ですな~
こんなお店でも結構ボリュームあるもんを喰わせてくれるもんなんですね~!!
食べログの画像を見た感じでは、800gってのは茹で上げ後の状態のようですね。
これが茹で前800gだったら…w
まぁ、そんな訳はないか…(´・ω・`)

>>平打ち麺が嫌いでなければ是非食べてもらいたいです♡
平打ち麺は大好物ですよw
普通の麺よりも好きなくらいです…m6つ`・ω・´)

>>ちなみに私はここでラーメンしか食べた事がないのですが シンカー(鶏貝白湯スープ)もめっちゃおすすめです♡
お店の前は何百回と通り過ぎ、立ち止まって入ろうかと思ったことも9回くらいあるんですが、まだ未訪問のお店ですね…w
近くまで行ったら突出来したいと思います。

情報ありがとうございますた~!!

お前のようなロールケーキがいるか

うん。確かに見た目だけではロールケーキに見えませんなw
キャラメルが苦いのはロールケーキとソフトクリームの甘さを引き立たせるためかと思う。

でも個人的意見ではロールケーキは1人で1ホール完食するのが俺のファンタジー(何

あとバケツでプリン、それは女の欲望番外地と言っていたマンガがあったような。

伝説の腹ペコ狼さん、おはようござまうす~

コメントありが㌧ございます~!!

>>うん。確かに見た目だけではロールケーキに見えませんなw
そうなんですよ~
解体して初めて…w

>>キャラメルが苦いのはロールケーキとソフトクリームの甘さを引き立たせるためかと思う。
記事内では書いておりませんが、そゆ事でしょうね~

>>でも個人的意見ではロールケーキは1人で1ホール完食するのが俺のファンタジー(何
そう言えば、以前に不二家さんのペコちゃんロールケーキを喰った記事を書いたような記憶がしますねw

>>あとバケツでプリン、それは女の欲望番外地と言っていたマンガがあったような。
おおっ、懐かしいw
とらドラ!のみのりんですなw
ほっちゃんはかわゆす…(`・ω・´)
らき☆すたでも、こなたがオマージュしてましたねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1563-d9e47cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (78)
デカ盛り系 カレー (45)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (120)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (475)
通常版 ラーメン・つけ麺 (93)
通常版 デザート (248)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍