腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ほっともっと 瓦町4丁目店 うな重 並

2017/07/26
CIMG5367.jpg
CIMG5366_201707270722077db.jpg
なか卯 船場中央大通店さん~すき家 船場中央店さん~吉野家 船場中央店さん~宇奈とと 大阪本町店さん~と股に掛けてジワジワと暴飲暴食を繰り返したあげく、それに反省しつつも全く懲りずにやって参りまいたのは、大阪府は大阪市中央区瓦町にございまするほっともっと 瓦町4丁目店さんだったり…!?
宇奈とと 大阪本町店さんで鰻の焼き上がりを待っている最中にグランドスラムが出来なくて残念に思いつつフト思ったのが…
マリーなんとかさんの言葉では無いですが、
松屋さんで鰻の取り扱いが無ければ、ほか弁でも利用すればいいんじゃない…?
オオッ、その考えがあったかぁ…って事で近場で出来たらイートインスペースがある場所を探索…
めっさ近場に有ったので、〆のデザート?は迷わずこちらのお店まで!!

メニューに関しては、各公式HPで確認してくださいな!!

うな重 並 790円
CIMG5371.jpg
CIMG5372_201707270722030b8.jpg
タレは全くかかって無いタイプ?(付属のタレで対応?)
CIMG5373.jpgCIMG5374.jpg
★提供時間
9分程度
★容器
持ち帰り用なので、まぁこれはコレって事で…w
★サービス等について
CIMG5369_20170727072221485.jpg
タレ・山椒は別添えになるようですね。
★簡単に寸評
まずは鰻から…
アレって感じのサクッと感…?
レトルトの様な食感では無く、ちゃんと身に熱を通した(火を入れた)感じの食感にビックリしました。
お店でちゃんと焼いてはるんでしょうか…?(焼き魚用のグリルかなんかを利用?)
これは中々イケてますよ!!w
鰻のポーションは吉野家さん程で分厚さも変わらんくらいですが、レトルトのグニュッとした柔らかい食感じゃないのが(・∀・)イイ!!
タレも最小限しかつけられてないようで、鰻の風味もしっかりしていると思います。
これは、正直大手牛丼屋さん以上の味わいです…(`・ω・´)
ご飯にはほとんどタレがかけられてないようなので、別添えのタレをprprと…
メチャクチャ醤油&塩っぱいw
う~ん、好みによりそうですが、タレはかなり個人的にイマイチ…w
…が、ご飯に全くタレがかかってないので、ポトポトとタレをご飯にかけて食します。
ご飯は標準的な炊き上がりで、量は250gより少ないくらいかな…?
今日思ったんだが、一般的な飲食業界のご飯1人前って250gくらいが平均値なんでしょうか?
どこもほぼ変わらない分量だったもんで…w
山椒は袋の大きさの割に少な目ですた…風味もちと弱かったかな?
★雑記…
CIMG5370_201707270751149c9.jpg
店内で出来上がりを待ちつつ、コールされた時についでにお茶を買おうと特茶に手を伸ばしたはずなのに何故かつかんでいたのはコカコーラゼロだったのは内緒だw(交換するのが面倒だたのでそのまま購入!!)

5軒目なんでさすがに時間かかり6分程かかって無事に完食です。
CIMG5375_20170727072327b9e.jpg

移動時間も含めてですが、1時間半程かけて鰻を楽しむことが出来ました。
ご飯の量にして1.25kg強程か…?
鰻は2尾分くらいは喰ったかな…?
しばらく、鰻は要らんかも…?w



●○●お店のデータ●○●
ほっともっと 瓦町4丁目店
住所/ 大阪府大阪市中央区瓦町4-7-8 本町東榮ビル 1F
電話番号/ 06-4706-6885
営業時間/ [月~金] 9:00~21:00
       [土・日・祝]10:00~21:00
定休日/ 無し
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙


ほっともっと 瓦町4丁目店弁当 / 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

3つや5つパックのレンチンのご飯一人前が200グラムですよね。
冷凍ご飯の計量に便利なので1つとっているのですが、家で炊いたものを入れると250グラムになるんですよ。

まあうちの話はどうでもいいんですが、一人前は大体そのくらいの量みたいですよってことと、親父さんの感覚の鋭さにはビックリです。

田上さん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>3つや5つパックのレンチンのご飯一人前が200グラムですよね。
喰ったことはあるんですが、そこまで気にした事ないんですが、レンチンご飯の1人前の規格ってのは200gが相場なんですね。

>>冷凍ご飯の計量に便利なので1つとっているのですが、家で炊いたものを入れると250グラムになるんですよ。
おおッw、軽量カップ代わりに使えるのですねw
それは便利だw

>>まあうちの話はどうでもいいんですが、一人前は大体そのくらいの量みたいですよってことと、親父さんの感覚の鋭さにはビックリです。
本当に、僕が書いた分量なのかどうかは不明ですが、大好きなココイチさんのデフォが300gじゃないですか!!
そんな事で、大体これくらいの量が300g位かなぁ…ってのが何となく想像つきましてw
その300gよりも2~3口分くらい少なそうな感じなので恐らく250gを前後して…みたいな感覚で書いております!!

親父さま、こんばんは!
少しの間、ブログを読めずに、とてもさみしい日々でした…。また更新が始まって、どれほどうれしいことか!携帯の前でガッツポーズです!
今回の鰻食べ比べも、メチャクチャ参考になりました。なにより私、親父さまの文章のファンなので…あったかくて面白くて公平で、いつもニヤついて読ませていただいています…記事書いて下さって、ありがとうございます!

ササミさん、こにちは~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>少しの間、ブログを読めずに、とてもさみしい日々でした…。
申し訳ありませぬ、こちらも色々とテンパってますたw

>>また更新が始まって、どれほどうれしいことか!携帯の前でガッツポーズです!
ありがとうございます!!
10日程も更新しなかったのブログ始めてからお初だったんじゃないかと思われます。
その変わりゆっくりとさせて頂いたんですが、パソコンが壊れている間に訪問したお店の記事の作成が滞ってまして…w
その前後の記事はかなりやっつけになっていると思いますw

>>今回の鰻食べ比べも、メチャクチャ参考になりました。
好みの差はあるので、参考程度に読んでいただけましたらと…(`・ω・´)

>>親父さまの文章のファンなので…あったかくて面白くて公平で、いつもニヤついて読ませていただいています…記事書いて下さって、ありがとうございます!
ぃゃぃゃ、褒めてもなんも出ないっスよ…w
上記な事情もありまして、ボチボチの更新となりそうです。
今後も変わらぬご哀願をよろしくお願いいたしまするん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1556-c1e6f0cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (78)
デカ盛り系 カレー (45)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (120)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (475)
通常版 ラーメン・つけ麺 (93)
通常版 デザート (248)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍